東京ディズニーランド PR

今年最初のパークで新年のご挨拶!2016年1月4日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年1月4日・ディズニーランドのインレポ!

 今日からスタートした2016年のブログ更新!
 夜の部は、昨日行ってきたばかり、1月4日のパークレポートをお届けします♪

 毎年お正月イベントは1月1~5日までの5日間しか開催されません。
 期間が短いのもレア感を演出してますが、我が家でも三が日は親戚で集まったりするので、なかなかパークに行きにくい時期ですよね。

 ということで、今年は4日からと出だしが遅かったのですが、お正月の雰囲気をお届けしてきます!
 今回はディズニーランドに行ってきました!お正月のパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」は10:50~だったので、9:30頃着。

 お正月らしく着物姿でパークに来ていた智沙さんと合流して、キャストさんに聞いたドナルドポジで鑑賞です。

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 申年でウッキウキな1年になるようにと、ドナルドもウッキウキ♫

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 停止ポジはバッチリだったんですが、どうやら停止中は左右の入れ替わりが無いらしく、私たちがいた側はデイジーでした(笑)
 でも、お正月グリのデイジーの着物姿は毎年すごく可愛いので、満足です(´∀`*)

ニューイヤーズ・グリーティング デイジー
ニューイヤーズ・グリーティング デイジー
ニューイヤーズ・グリーティング デイジー

 その後は徒歩でプルート、グーフィー、マックス、チップ、デールがやってくるんですが、このへんは一瞬すぎるので写真撮るの諦めたほうがいいレベルですね←

ニューイヤーズ・グリーティング グーフィー

 ミッキーとミニーはフロートに乗ってくるんですが、これが意外と高いんですよね。

ニューイヤーズ・グリーティング ミニー

 座り見の最前列だと高い……

ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー ミニー

 この「ニューイヤーズ・グリーティング」はお正月らしい和服姿のキャラたちもいいんですが、一番の注目は毎年、その年の干支にちゃんだキャラクターが出演することです!

 2016年は申年なので、パレードでは「アラジン」のアブーと、「ジャングルブック」のモンキーたちが最後を飾ってくれました!

ニューイヤーズ・グリーティング アブー

 ディズニーランドでアブーを見ることってなかなか無いので、新鮮でしたね(笑)

 まったく写真撮れなかったミッキーですが、最後にフロートの上からこちらを振り返って手を振ってくれました!

ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー

 「ニューイヤーズ・グリーティング」を堪能した後は、エントランスに戻って門松の見学。

東京ディズニーランド お正月

 真ん中には「ジャングルブック」のキング・ルイが、まわりにたくさんのモンキーたちがいる、縁起の良さそうな門松になってます♪

東京ディズニーランド お正月

 そして、パークのお正月と言えば、新年の挨拶にかけたダジャレも毎年のお楽しみになってます!
 2016年の申年は、“あけましておめでとうでござる”と……

東京ディズニーランド お正月

 “ウッキウキな一年になりますように”でした~!年を追うごとに無理矢理感が出てきているのが、また面白いです(笑)

東京ディズニーランド お正月

 この日は平日とは言え、まだ冬休みですし、仕事がはじまってない方も多かったと思うので、パークも土日並みの混雑。
 お昼はどこもそこそこの列だったので、そんなに並ばなくて済みそうな「グランマ・サラのキッチン」でお昼を食べました。

グランマ・サラのキッチン

 お昼を食べた後は、犬親子の洋服屋さんご家族と合流して、2回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」を鑑賞!

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド デイジー
ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド
ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 これだけしっかり写真が撮れてるということはドナルドポジ?と思ったかもしれませんが、違います(笑)
 ドナルドへの愛で、通過だけでもしっかり写真は撮れるのです←

 今回はグーフィーの停止位置で鑑賞!のはずが、ちょっとずれてしまいました(-∀-`; )
 キャストさんに聞いて場所取りした結果、見えはしましたが、ちょっとずれたところに(>_<)

 お正月のパレードも鑑賞ガイド欲しいですね←
 まあ、どっちにしても私たちが場所取りしたときには既にドンピのポジは埋まってたので、結果は一緒でしたね(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング マックス

 少し遠目にはなりましたが、マックスとグーフィーの姿もしっかり見れてよかったです!

ニューイヤーズ・グリーティング マックス グーフィー

 残りの徒歩キャラはプルートだけ撮れたんですが、チップとデールは写真ゼロでした←

ニューイヤーズ・グリーティング プルート

 この「ニューイヤーズ・グリーティング」はキャラクターだけに目がいきがちですが、フロートとかもけっこう面白い飾り付けされてるんですよ!
 ミッキーたちが乗ってるフロートにはちゃんと“申”の文字があります!

ニューイヤーズ・グリーティング

 ………って、すんごい逆光で真っ白!(笑)
 パレード待ちのときも眩しいなぁってかんじで待ってました(・∀・;)

 2回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」からすぐ1時間もたたないうちに、レギュラーパレードの「ハピネス・イズ・ヒア」がスタートします!せっかくなのでこれも鑑賞♪

 このパレードでは、決まった場所でグーフィーがクラッカーを発射してくれます。
 何カ所かは把握してるんですが、今回見た場所はそのうちのひとつに近い場所だったので、しっかり見れました!

ハピネス・イズ・ヒア グーフィー

 風向きのせいか、全部グーフィーにふってきて、すっごい絡まってましたけどね(笑)
 今度はこの発射位置を網羅した「ハピネス・イズ・ヒア」の観賞ガイドも作ろうかな(o・∀・)b゙

ハピネス・イズ・ヒア グーフィー

 ところで、この日、洋服屋さんご家族とお会いしたのは、息子くんに誕生日プレゼントを渡すためでした!
 実は私が洋服屋さんご家族と初めてお会いしたのが2年前の息子くんの誕生日なんです。だからすごくよく覚えてるんですよね(笑)

 ミッキー好きの息子くんなので、私からは黒ひげ危機一髪のミッキーバージョンをプレゼントしました!
 このパレード待ちでみんなでやってみたら、これがなかなか面白い(笑)黒ひげ危機一髪なんて久しぶりにやりましたが、案外ドキドキするもんですね←

 そして、バースデーシールをつけた息子くんにキャラたちが気付く、気付く!そんなに気付いてもらえるなんて!ってびっくりするほどのリアクション率!

ハピネス・イズ・ヒア スティッチ

 さらには着物姿の智沙さんもすっごく気付いてもらえて、なんか豪華でした(笑)

ハピネス・イズ・ヒア ラプンツェル

 そういえば、先ほど「ニューイヤーズ・グリーティング」では盛大に失敗した強烈な逆光!
 今回はちょっと良いかんじに生かしてみましたよ!かっこいい後ろ姿!

ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア

 ドナルドとデイジーのラブラブっぷりもしっかり拝めました~!

ハピネス・イズ・ヒア ドナルド デイジー

 この日のシメはミッキーへのご挨拶です!60分待ち表示でしたが、たぶん40分くらいで会えましたね。
 いつも家の脇から入らされるので、いつか正面からまっすぐ家に入りたいなぁ←

ミートミッキー

 今回は蒸気船ウィリーのミッキーに会えました!
 が、後から写真を見て一番気になったのはこの足元の床なんですが、これって立ち位置とかなんですかね?それとも塗装がハゲてるとか?(笑)

ミートミッキー

 なんかここを中心に3人がたってるので気になります(笑)
 ……今度からミトミでウィリー君に会ったら、床をよく観察してみよう←

 以上、新年最初のパークのレポートでした~!また今年も面白おかしく、役に立つレポートをお届けしていくので、楽しみにしていてくださいね♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 7369 より:

    明けましておめでとうございます。
    昨年は1度もお会いする事なく過ぎましたが、めちゃくちゃブログと混雑のとか色々と活用させてもらいましたぁ(o^^o)
    お陰でクリスマスは楽しく過ごせました。

    いつの間にやら年々パワーアップしてますよね!!
    最初の頃のとかが遥か昔の様です 笑
    また更新楽しみにしてるので頑張って下さいねぇ♬

    そして、またインしに行く機会あれば連絡するので相手してやって下さい(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
    近頃は何泊もするのが難しくて、なかなか連続インとかが出来なくて。。。

    ではでは本年も宜しくお願いします!

  2. 今はパークにいらっしゃるのですよね。
    いいなぁシャドウオブシリキ…いいなぁ…(絶賛仕事中

    お正月は期間短すぎて今年も行けなかったので、
    デイジー様の麗しきお写真を見られて感激です♡
    むしろ自分で見るよりクロロさんのお写真の方がいい気さえしてきます。←

    なんか、私が見ようと思うとハピネスいつも風バとか風キャンとかなるんですよね…
    私にはハピネスこないの?って思っていますwww
    なのでこれまた美しいデイジー様が見られてむせび泣いています。

    私も先日、ウィリーくんに会ってきました!
    同じように床が気になってしまいましたw
    やっぱりあれ気になりますよね!?
    ファンタジアのミッキーに会いたいのになかなか会えないので個人的に今年は頑張ります。

    あと!!関係ない話なんですけども!!
    びっくりなので聞いて下さい!!!!
    私、ワンス外れ続けてついに11連敗中なんですよwwwww
    信じられないでしょう!?本当の話です\(^o^)/
    一度も当たらず11回…凄いですよね。←

    ハハッ!!

  3. 明けましておめでとうございます。
    年始のレポ、愛するドナちゃんの写真から始まっていて思わずニマニマしてしまいました。
    昨年は混雑予想は勿論、ツイッターで配信してくださる情報に本当にお世話になりました!
    私もお正月にインしたかったのですが、息子が水疱瘡になってしまい、イン出来ませんでした。
    クロロさんのブログで楽しみました(⍢)
    ありがとうございます。

    今年もブログ楽しみにしています。

    実はイースターの時、クロロさんらしき方をランドでお見かけした事があり、息子とジロジロ遠巻きに見ていたのですが、違ったら、と思いお声はかけられませんでした(´Д` )
    いつかお会いしてみたいです♫

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です