東京ディズニーシー PR

ミシカ要素を取り入れた新「ハロウィーン・デイドリーム」!東京ディズニーシー2013「ディズニー・ハロウィーン」詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2013年9月9日~10月31日に開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン」の詳細が発表されました!
 今年で4回目の開催となるディズニーシーのハロウィンイベントですが、昨年の「ハロウィーン・デイドリーム」が、なんとミシカ要素を取り入れて公演されます。


東京ディズニーシー2013「ディズニー・ハロウィーン」詳細発表!

 東京ディズニーランドに続いて東京ディズニーシーのハロウィンイベントをこちらの記事で詳しく見て行きます!
 下部にオリンタルランドのニュースリリースを引用しているので詳しくはそちらを見て頂くとして、ここではポイントを抑えながら情報を見ていきます。

 う~ん、なんでしょうね?まず最初の感想はディズニーシーのハロウィンはだいぶ迷走してるなというかんじですね(笑)

 まずは「ハロウィーン・デイドリーム」から見ていきましょう!こちらは昨年も公演されたショーですが、私はつまらないショーだ!と酷評し、みなさんの評判もあまりよくなかったショーだったので、変わらないかな~と思ってたら変わりました(笑)
 去年はミッキーがスケルトンを連れてきて、みんながびっくり仰天・ハロウィンカーニバルも大混乱、でも最後はみんなで楽しく~な流れでした。それが今年は、ミッキーは何も知らずびっくりだけど、ドナルドたちが世界中からともだち=スケルトンを連れてきて、みんなで楽しくカーニバルっていう形に変わりました(笑)
 出演キャラは変わってないですね。ですが、なによりびっくりなのが、なぜか「レジェンド・オブ・ミシカ」を取り入れるという…。去年はスケルトンがゴンドラに乗って登場してましたが、今年は水上バイクで登場と、ずいぶんワイルドなスケルトンになったんですね(笑)さらにバージまで使うと。
 どうしても思ったのが、ここまで堂々と使い回しを宣言するのもすごいなと(笑)あんまり嫌味なことは言いたくないんですが、おとといのミシカ終了の発表で、さらにハロウィンで謎のミシカ要素を追加となったときに、私は???という感覚になってしまいました。
 「神秘的な生き物をかたどった船」って終盤に出てくるやつですよね?ミシカの門が開かれて、ようやく出てくるあの船たちを、ここで出すのはどうなんだろうかと…。

 もうひとつの迷走要素は「スケルトンのストリートパーティー」ですね(笑)いや、世界中からおともだちを連れてくるんなら、その世界中にスケルトンが出てくるのは面白いし、世界観も共通するかんじ(パーク全体がハロウィンイベントっていう雰囲気)があっていいって思ったんですが、これアメリカンウォーターフロントだけなんですね(-∀-`; )
 そういえば、去年もメディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタでハロウィンカーニバルがって記載されてたのに、アメフロは特にそんな要素なかったんですが、それを今年に持ってきたというかんじなんですかね?
 でも、そもそもあのスケルトンで大丈夫なのかと(・∀・;)去年、子供たちを恐怖に陥れたあのスケルトンたちですからね~(笑)ここまでスケルトン推しで来るとは思いませんでした…(´д`ι)

 他には「チップとデールのスケルトンフィエスタ」が今年も行われるのと、キャンディー配布(トリック・オア・トリート)がディズニーシーでだけありますね。
 ディズニーランドのほうでも触れましたが、今年の花火は「ハピネス・オン・ハイ」があるので、「ナイトハイ・ハロウィーン」がありません。
 あとはメニューですが、去年の引き続きブラックギョウザドッグがまた出るみたいですね(笑)あとはスケルトン仕様のホットドッグを食べてみたい!

東京ディズニーシー®/東京ディズニーランド®
「ディズニー・ハロウィーン」
9月9日(月)~10月31日(木)
(該当部分のみ抜粋)

東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」 

エンターテイメント・プログラム
☆ハロウィーン・デイドリーム ―スケルトンズ・サプライズ
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日2回)
出演者数:約130人

 ディズニーの仲間たちとスケルトンたちが繰り広げる、異国情緒あふれる華やかなハロウィーンのカーニバルを、今年も公演します。
 今年のカーニバルは、ドナルドダックやグーフィーなどディズニーの仲間たちがミッキーマウスにサプライズを用意して開催します。
 メディテレーニアンハーバーの陸上にドナルドダックをはじめとしたディズニーの仲間たちやダンサーがやってくると、ミッキーマウスやミニーマウスたちも船で海に登場し、カーニバルはスタートします。すると突然、「レジェンド・オブ・ミシカ」※でおなじみの水上バイクや、神秘的な生き物をかたどった船に乗って、たくさんのスケルトンたちが登場します。ミッキーマウスが驚いていると、今度は、陸上から、ドナルドダックが連れてきていた海賊の旗を振り回すパイレーツのスケルトンや、グーフィーがタワー・オブ・テラーで出会ったスケルトン、チップとデールがフィエスタで一緒だったスケルトンなど、世界中の“ともだち”スケルトンがやってきて、ダンスを盛大に繰り広げます。このダンスの輪はゲストにも広がり、ゲストも“スケルトンダンス”に参加して、ユーモアあふれるカーニバルがさらに盛り上がります。
 メディテレーニアンハーバー全域で繰り広げられる、華やかなハロウィーンカーニバルに、是非ご期待ください。

<出演キャラクター>
 ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ、デール、クラリス、ピノキオ、ゼペット、マリー
※「レジェンド・オブ・ミシカ」は、メディテレーニアンハーバーの海と陸を舞台に、人間とドラゴンやユニコーンら伝説の生き物たちとの出会いや喜びを、圧倒的なスケールと独創性に満ちたストーリーで表現した、レギュラーエンターテイメントショーです。
※「レジェンド・オブ・ミシカ」は株式会社講談社が提供しています。

☆チップとデールのスケルトン・フィエスタ
公演場所:ロストリバーデルタ
公演時間:約15分(1日2回)
出演者数:約30人

 東京ディズニーシーのハロウィーンではおなじみとなった、カラフルで賑やかなストリートグリーティングが今年も登場します。カラフルな衣装を身にまとったチップ&デールやバンド、ダンサーなどが、陽気な音楽に合わせてロストリバーデルタを練り歩き、賑やかなストリートグリーティングを繰り広げます。

<出演キャラクター>
チップ、デール、クラリス

各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。

スペシャルプログラム「スケルトンのストリートパーティー」
 スケルトンたちがアメリカンウォーターフロントに登場し、ゲストを巻き込んでさまざまなハプニングを起こす、今年初登場の“コワ楽しい”ストリートパーティーです。

☆スケルトンたちによるグリーティング&パフォーマンス
 ウォーターフロントパークでは、生前に S.S.コロンビア号の乗組員として働いていたスケルトンたちが登場します。自分が既にスケルトンになってしまったことを忘れ、真面目に出港の準備をしているはずが、いつの間にかパントマイムになってしまったり、ブレークダンスを踊ってしまったりと、なかなかスムーズにはいきません。ゲストは、スケルトンたちのどこかおかしな働きぶりをお楽しみいただけます。

☆スケルトンたちによるレストラングリーティング
 レストラン「セイリングデイ・ブッフェ」では、スケルトンがモチーフの焼売やピラフなどが並ぶスペシャルブッフェを展開するほか、時折スケルトンたちがダイニングにやってきて、楽器を演奏しながら食事中のゲストに近づき、スケルトン語で「乾杯!」などの挨拶をして回ります。
 そのほか、アメリカンウォーターフロント内のワゴンなどでは、スケルトンをモチーフとしたサンデーやドーナツなど、さまざまな“コワ楽しい”メニューが登場します。

☆スケルトンに扮したキャストを見つけよう!
 アメリカンウォーターフロント内のフード施設やアトラクションなどでは、一部のキャストがスケルトンモチーフのマスクを身につけています。ゲストは、それぞれの場所に数人ずつしか存在しないこのキャストを探したり、一緒に写真を撮ったりなどして、お楽しみいただけます。

スペシャルグッズ
 東京ディズニーシーと東京ディズニーランドあわせて、約 330 種類のスペシャルグッズを展開します。
 東京ディズニーシーでは、大人っぽくかつ高級感溢れるデザインや素材で、「ハロウィーン・デイドリーム ―スケルトンズ・サプライズ」に登場するディズニーキャラクターたちを表現したスペシャルグッズをはじめ、おなじみのハロウィーンマスクも新しいデザインで登場します。
 さらに、ダッフィーがコウモリに、シェリーメイがネコに仮装して、仲間たちと一緒に“ハロウィーンパーティー”を楽しむ様子がデザインされたグッズを含め、東京ディズニーシーならではのグッズを約110種類販売します。
 また、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共通デザインのグッズでは、おばけやかぼちゃをモチーフにしたグッズが登場。このほか、ご好評いただいているヴァンパイアに仮装したミッキーマウスに、今年は魔女に仮装したミニーマウスや、ミスター・ポテトヘッド、ミセス・ポテトヘッドも加わり約150種類販売します。
※スペシャルグッズは、9月3日より先行販売します。

スペシャルメニュー
 アメリカンウォーターフロントで開催する「スケルトンのストリートパーティー」を実施するレストラン「セイリングデイ・ブッフェ」では、スケルトンがモチーフの焼売やピラフなどが並ぶスペシャルブッフェを展開します。
 また、「リバティ・ランディング・ダイナー」では、もなかの生地でできたスケルトンのトッピングが目をひくサンデーを販売するほか、フードワゴンでは、スケルトンをイメージしたドーナツを、「デランシー・ケータリング」では、スケルトンの白と黒を用いたホットドッグを展開するなど、食べ歩きをお楽しみいただけるスナック&スウィーツが登場します。
 そのほか、昨年ご好評いただいたブラックギョウザドッグや、スケルトンスタイルのタコライスも登場するなど、東京ディズニーシーならではのハロウィーンメニューをお楽しみいただけます。
※スペシャルメニューは9月3日より先行販売します。
 「セイリングデイ・ブッフェ」のスペシャルブッフェは9月9日より販売します。

デコレーション
 エントランスには、「ハロウィーン・デイドリーム ―スケルトンズ・サプライズ」に登場するコスチュームを身にまとったミッキーマウス、ミニーマウスがデザインされたバナーが飾られます。また、メディテレーニアンハーバーには、昨年よりエリアを広げてスケルトンをあしらった装飾が施され、アメリカンウォーターフロントのニューヨークには、かぼちゃがデザインされたデコレーションとともに、レストランやフードワゴンで新たにスケルトンや骨などがデザインされた装飾が登場します。このほか、ロストリバーデルタにも、ラテンアメリカ風のスケルトンのデコレーションが施されるなど、東京ディズニーシーではたくさんのスケルトンたちがゲストをお出迎えします。

キャンディー配布
 アメリカンウォーターフロントとロストリバーデルタでは、ハロウィーンらしいスペシャルコスチュームを着たキャストが“トリック・オア・トリート!”を合言葉にオリジナルキャンディーを配布します。

東京ディズニーシーでの仮装について
 イベント期間中、カチューシャや帽子などのワンポイント仮装に加え、目元のみのハロウィーンマスクを着けての仮装をお楽しみいただけます。なお、全身仮装での入園はお断りいたします。(小学生以下の方は全身仮装で入園いただけます)

 仮装での入園についてご紹介いただく際には、上記内容をご記載いただくか、「仮装については制限があるため、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト参照、もしくは要問い合せ」の旨をご掲載いただきますようお願いいたします。
※東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトの仮装に関する特設ページは7月1日に開設を予定しております。

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ
 ディズニーホテルなどでの宿泊や、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでのハロウィーンのエンターテイメント・プログラムのショー鑑賞券、東京ディズニーランドの体験プログラム「Find the Pumpkins!~パンプキンはどこだ!?~」の参加券などに加え、5月7日にオープンした「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」でもご利用いただけるファストパス・チケットなどが付いた宿泊プランをご用意いたします。2つのパークのハロウィーンイベントを存分にお楽しみいただけます。
※販売開始は7月3日を予定しています。詳細については6月26日以降に、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(www.tokyodisneyresort.co.jp/online/)でご確認いただけます。

ディズニーホテル
 ディズニーアンバサダーホテルでは、昨年に引き続き、「ディズニー・ハロウィーン」のデコレーションを施した客室が登場します。パークで楽しんだハロウィーンの想い出をそのままに、ご滞在いただけます。さらに、今年はベッドスロー※をお持ち帰りいただけます。
 また、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®、東京ディズニーランドホテルの各レストランやラウンジでは、秋の旬な食材をふんだんに取り入れ、パークのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」と合わせたスペシャルメニューが登場します。おばけに扮したディズニーキャラクターやパンプキンをあしらったメニューの数々で、ディズニーホテルならではのハロウィーンをご堪能いただけます。
※ベッドスロー:ベッドの足もとにかけられた細長い帯状のカバーです。

オリエンタルランドグループ
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20130621_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぷっち より:

    こんにちは☆
    ハロウィーンの詳細来ましたね!
    去年意外にも子供(2歳)が気に入っていたハロウィーンデイドリーム
    ガイコツが教えてくれるダンスをかなり楽しそうに踊っていました!
    (未だにあの音楽が流れると踊ります(笑))
    私はあれはあれで楽しかったですが、結構不評多かったみたいですね。
    だからか今年は、色々と試行錯誤したんですね(笑)
    頑張った末の迷走ですね!個人的にはどうなるかすごく楽しみです☆
    ハロウィーン期間に今年は行けても一回(行けないかも)という状態なので
    どうなるか、インレポなど楽しみにしています!

    ランドは新パレード楽しみですね~♪
    衣装はイラストだと分かりにくいですね。私も去年の気に入っていたので
    あの衣装を超えるにはハードルが高いですよ(笑)
    停止位置については、クロロさんのいつも素晴らしい鑑賞ガイド
    めちゃめちゃ頼りにしています!インパの基盤と言っても過言では無いです
    大変だと思いますが今年もどうかよろしくお願いします♪
    もしもインパ予定が立てられたら、印刷して持っていきます☆

    これからのご活躍も楽しみにしています♪

  2. fuufuu より:

    クロロさん、こんにちわ。
    シーのハロウィンのショー変わるんですね。
    昨年のは酷かったですもんね、一年で見直しとは余程評判が悪かったのでしょうね。
    しかし、スカルが水上バイクに乗ったり、神秘的な生き物を形どった乗り物に乗って登場なんて、本当まるでミシカ。
    ここまでやるならミシカ終わらさなくても良いのでは?と思ってしまいます。
    個人的には、水上バイクが好きなので、バイクに乗ったスカルは見てみたいです。
    ただ、あのスカルは怖すぎて子供はビビってました(^^;;

  3. しよこ より:

    クロロさん、こんにちは。
    少しご無沙汰でコメントです。

    昨年あれだけ酷評されたスケルトンが再びやってくる…苦笑いしかできません^^;
    私はミシカが大好きなのですが、正直なところミシカを汚すな!と思ってしまいました。
    なんとか昨年から良い方向に変わってくれればいいのですが…。
    まだまだ暑い夏も控えていますが、どんなハロウィンになるのか
    いろんな意味で楽しみです。

    スティッチの誕生日ということは、クロロさんの誕生日ですよね。
    お誕生日おめでとうございます!
    素敵な誕生日の一日を、そして素敵な一年をお過ごしください。

  4. seis より:

    シーのハロウィーンほんとに迷走してますね(^_^;)
    頑張れ!ディズニーシー!!
    シーのハロウィーンの内容どうこうよりクロロさんの記事が面白くて
    クスクス、ニヤニヤしながら読ませて頂きました。
    クロロさんを唸らせる内容になるといいな〜(笑)

    『BRUTUS』ゲットしました(^_^)v
    まだMr.ミッキーに見るダンディズム。しかちゃんと読んでいませんが
    面白いです。うんうん。好きですこういう感じ(^ ^)

    最後に、クロロさんお誕生日おめでとうございます。
    今日はどんなお誕生日を過ごされたのかしら(*^^*)
    ハピネスがいっぱいの素敵な年になりますように☆

  5. えんどうかよ より:

    クロロさんこんばんは。
    PDFが見れない環境だったのでこちらを頼りにさせていただきました♪
    ありがとうございます!

    スケルトン推しがすごいですね。
    同じくホットドッグは気になります(^^;笑
    去年食べた黒いギョウザドッグも毎年食べるタコライスも美味だったので、
    食欲の秋に期待です!

  6. アルフ より:

    クロロさんこんばんは!
    クロロさんの、シーのハロウィンの迷走に対するツッコミに笑ってしまいました♪
    私はハロウィンシーズンはずいぶん昔にランドに行ったきりなのですが、まさかスケルトンが子供たちを恐怖させていたとは(笑)
    ワイルドなスケルトンも凄いですが、ミシカの使い回しというのもかなり思いきった感じですよね。イメージがハロウィンとは全然違う(^^;)
    クロロさんはやはりハロウィンメニューも食べに行かれるのでしょうか?
    その時には是非またグルメレポが見たいです★
    まだか2ケ月半ありますが私もハロウィンの時期も行けたらいいなぁと思います。
    来月はこちらでも紹介されていた七夕の名前入りグッズを作ってくれるところに寄ってみようと思います♪
    それでは失礼いたすます!

    ↑でコメントしたものです!
    ごめんなさい、名前入りのグッズことネームタグは七夕じゃなくてサマーフェスティバルでしたね…!他のブログ閲覧者様に誤解を与えてしまっては大変なので訂正させていただきます(><;)
    二回も書きこんでしまって申し訳ありません。

    ※管理者のほうで2つのコメントを1つに編集をさせて頂きました。

  7. ひなけん より:

    こんはんは
    久しぶりになります。

    ちょっとチェックを怠っていたら、色々と大変な?事になっていますね。
    ミシカが終わってしまうなんて!!!!!
    そしてスケルトンが???

    今年は夏イベントに参加できそうに無く残念ですが、
    秋には初のハロウィン参加する予定です。
    また勉強させてもらいますね。
    もちろん夏のインレポも楽しみに待っています♪

  8. スプーキー より:

    うーん、迷走してますね( ̄▽ ̄;)
    おとなしくミスマスとマウスカ的な物にしとけば、
    ショーパレファンは納得するのになぁ。
    引っ込めたミシカをわざわざここで使う必要あるんでしょうか?

    まー、少しゴージャスになるならいいかな。
    あと、ミッキーの上陸があるとなお良いな☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です