東京ディズニーランド PR

クリーミーなアボカドディップとピリッとしたわさびの和風夏祭りサンド!スウィートハート・カフェ 04

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド「スウィートハート・カフェ」
「ディズニー夏祭り2015」スペシャルセット

 ディズニーランドの夏イベント最後のグルメレポは、「スウィートハート・カフェ」のスペシャルセットを紹介します!

 「スウィートハート・カフェ」は、ワールドバザールのシンデレラ城に向かって右角にあるお店です。
 アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」に近いところにあるレストランですね!

 ここではパンを中心に扱っていて、今回の夏イベントでも美味しそうなサンドウィッチが販売されています。
 この記事ではスペシャルセットとして紹介しますが、サンドウィッチもデザートも、単品で購入可能ですよ~♪

スウィートハート・カフェ ディズニー夏祭り2015 スペシャルセット

 セット内容は、ハーブチキンとアボカドディップのわさびクリーミーサンドウィッチ、ラズベリーチョコレートムース、ソフトドリンクで990円。
 写真はスーベニアランチケース付きですが、スーベニアは最後にまとめて紹介しますね♪

 

ハーブチキンとアボカドディップのわさびクリーミーサンドウィッチ

 まずは、ハーブチキンとアボカドディップのわさびクリーミーサンドウィッチです。

スウィートハート・カフェ ハーブチキンとアボカドディップのわさびクリーミーサンドウィッチ

 こちらは「ディズニー夏祭り」の和をイメージしたメニューで、わさびがメニュー名に入っているのが目を引くと思うんですが、思ったよりわさびの味はしませんね。
 辛さもほとんどなくて、若干の風味が感じられるという程度です。

 味の主体はクリーミーなアボカドディップになっています!チキンはハーブ感はあまりありませんが、サラダ感覚でさっぱりと食べられるサンドウィッチになっています。

スウィートハート・カフェ ハーブチキンとアボカドディップのわさびクリーミーサンドウィッチ

 思ったよりアボカドのクリーミー感があって、それに包まれちゃってるかんじの味なので、わさびだから食べてみたい!と思ってると拍子抜けかもしれません(笑)
 でも、子供でも食べられる美味しさなので、誰にでもオススメできますね!

ラズベリーチョコレートムース

 続いて、デザートがラズベリーチョコレートムースです。これはすごく美味しいデザートでした!

 まず目を引く見た目ですが、太鼓とバチをイメージした夏祭りのロゴになってますね~!

スウィートハート・カフェ ラズベリーチョコレートムース

 味のほうですが、上にはラズベリーが乗っていて、ムースはラズベリーチョコの味になっていました。
 全体的にラズベリーの味が強いですが、ムースはチョコの甘さも加わっていて、美味しかったです!

 

スーベニア付きもあります!

 さて、このセットだとスーベニアランチケースを付けることができて、その場合は値段が1,820円になります。

 ランチケース表のデザインは涼舞疾風・翔!のミッキーでしたが、裏は雅絢爛・燦!のドナルドになっています!

スウィートハート・カフェ ディズニー夏祭り2015 スペシャルセット

 けっこう大きめで一眼レフカメラが入るくらいですね。

 また、先ほど紹介したラズベリーチョコレートムースにはスーベニアカップ付きがあるんですが、これは単品じゃないと買えません。

 ランチケースもスベーニアカップも欲しい方は、ちょっと悩ましいことになるので、注意してくださいね(・∀・;)

まとめ

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、サンドもデザートも安心して食べられる美味しさ!)

ディズニー夏祭り2015 スペシャルセット
販売期間 2015年7月1日~8月31日
セット内容 ハーブチキンとアボカドディップのわさびクリーミーサンドウィッチ
ラズベリーチョコレートムース
ソフトドリンク
価格 990円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
ワールドバザール
「スウィートハート・カフェ」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ペー より:

    明日行くので、参考にさせていただきます

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    やっとクロロさんのアップに追いつけました!←勝手に(笑)
    そして、スーベニア付きを買うクロロさん、珍しいな!とそっちに驚きな私(笑)
    我が家はチビのお出かけカバンに使えるので必ず買いますが、毎回クッション性のある物で、雑な性格のチビの(笑)ゲーム機の持ち歩きに最適です(*>ω<*)

    一眼が入りそう、という事は今回もクッション性アリですかね⁈

  3. 今晩は。

    このスーベニアケースのセットは味にはこだわらずに買おうと決意しています!(*^▽^*)
    でも、味にも期待です!(≧∇≦)
    アボカドディップのソースが美味しそうです!
    デザートのムースもラズベリー「チョコ」のムースなんですね!美味しそうです~( *´艸`)

    スーベニアカップは単品でないと手に入れることが出来ないのが難点ですが、まずはスーベニアケースです!
    一眼レフが入るかな~…と思っていたので、入りそうで嬉しいです(*≧∇≦)

    これは是非、近いうちに食べに行きます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です