スター・ウォーズ

12月20日公開『スター・ウォーズ』エピソード9の予告編とタイトルが公開!

『スター・ウォーズ』エピソード9のタイトルが決定

 日本時間で4月12日深夜、シカゴで開催された『スター・ウォーズ・セレブレーション』で、2019年12月20日公開の『スタ・ウォーズ』エピソード9の情報が公開されました。

 まずは、原題が『STAR WARS / THE RISE OF SKYWALKER』になりました。

 邦題は未発表ですが、スカイウォーカーが立ち上がる、とかスカイウォーカーのはじまり、みたいなかんじでしょうか?

『スター・ウォーズ』エピソード9のティザートレーラーも公開!

 そして、ついにティザートレーラーが公開されました!

 なんと言っても驚きなのは、最後のパルパティーンの笑い声!『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』(エピソード6)で死んだと思われたパルパティーンが再登場するようです。『スター・ウォーズ・セレブレーション』では、ティザートレーラーの公開後にパルパティーン役のイアン・マクダーミドも登場。

 レイがルークのライトセーバーを使っていることや、ランド・カルリジアンとチューバッカがミレニアム・ファルコンに乗っていること、そしてデススターの残骸らしきものがある場所も舞台になることなどがわかります。

 昨年は6月に公開された『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が不振で、乱発による“スターウォーズ疲れ”なんていうことも言われ、私もハンソロあまり期待せずに見に行ったのですが、思いのほか面白かったです。

 エピソード9はパルパティーンも登場するとなると、789の集大成どころか、123456789全ての集大成とも言える作品になるかもしれないので、期待が高まります。12月の公開が楽しみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。