東京ディズニーシー PR

絶品料理もクリスマススイーツも食べ放題のクリスマスブッフェ!セイリングデイ・ブッフェ 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー「セイリングデイ・ブッフェ」

 今日はディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある「セイリングデイ・ブッフェ」のクリスマスメニューを紹介します!

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 名前のとおりブッフェのお店ですが、クリスマスイベント中はクリスマスブッフェを楽しむことができます。
 店内にも小さなクリスマスツリーが飾り付けられています♪

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 その「セイリングデイ・ブッフェ」のスペシャルブッフェですが、たくさんのメニューがあるので、ざっと紹介していきますね(・∀・;)

 ブッフェなので、自分の好きなものを好きなだけ取ることができます。
 このブログをよくご覧になっている方は、私が大食いなのをご存知かと思いますが、私みたいにこれくらいのお皿を10皿以上いけちゃうような人はやっぱり満足度高いですよね(笑)

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 それにしても後から写真見返してびっくりしたんですが、いつも脂!肉!揚げ物!な私にしては、上の写真は非常に美しい盛り付けですね←

 まずは冷たいお料理から。
 オフィシャルウェブサイトでも紹介されていたポテトと貝のサラダは美味しかったですね。

 他にコールドミート・クランベリーソースやキャロットムースなど。
 レギュラーメニューのちらし寿司もありますね!夏にあった枝豆ですが、冬はお休みです(笑)

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 こちらは暖かいお料理。チーズハンバーグ・デミグラスソース、ニョッキ・チーズとトマトソースのオーブン焼き、シーフードのガーリックオイルソースと、冬らしいメニューが並んでいます。

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 こちらにはシーフードピラフ、チキンのオーブン焼き・香草風味、ポークのオーブン焼き・アップル風味のグレイヴィーソースなど。
 私が一番美味しいと思ったのはシーフードピラフですね!これとローストビーフだけで4皿くらいはいけます!←

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 さて、クリスマスと言えばケーキなどのスイーツですが、オレンジクグロフ、シュトーレン、ホワイトチョコレートムースといったメニューが並んでいます。

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ
セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 こちらはメイプル風味のシフォンケーキ。

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 そしてオフィシャルウェブサイトには載っていませんが、この冷製フルーツグラタンがすっごく美味しいんです!
 去年もあって、初めて食べたときに信じられないくらい美味しくて衝撃だったんですが、今年もまたありましたよ~!

 正直、この冷製フルーツグラタンを食べるために行ったと言っても過言ではありません(笑)
 表面はパリッと焼かれていて、中にはベリーがたくさん使われていて、冷たくとろ~っとした甘いデザートになっています。

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 さすがにこれだけたくさんメニューがあるので、お気に入りのものも見つかるとは思いますが、冷製フルーツグラタンだけは見逃さないでほしいですね(笑)

限定アルコールメニューも!

 ブッフェとは別料金になりますが、アルコールも注文することができます。
 生ビールとかもありますが、期間限定のカクテルとしてマスカットジュレカクテル(650円)が販売されています。

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 ちょっと見た目的にはあまり美味しそうには見えないんですが、これはなかなか変わりダネなんです!
 去年も飲んだんですが、これ美味しいんですよ~!

 このカクテルは底にマスカットジュレが沈んでいるんですが、それ以外にも氷がマスカットの氷になっているんです!写真を見ても普通の氷と色が違いますよね?
 スプーンで氷をザクザクと割って飲んでいくという面白いカクテルですね。

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 味としてはマスカットの味はそこまで強くなくて、全体的に薄味。ほのかな甘さと炭酸で飲みやすいカクテルですね。

ゲストカードは裏面がクリスマスデザイン!

 ゲストカードはお土産に持ち帰ることができますが、裏面が「クリスマス・ウィッシュ」のデザインになってます!これは思い出に良いですね♪

セイリングデイ・ブッフェ 「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ

 ということで、クリスマスのスペシャルブッフェを紹介しました!

 ここのお店は混雑するので、基本90分の制限時間があります。
 まあ、私みたいに何度も席を立って10皿以上も食べる人じゃなければ、かなり余裕のある時間だと思います。

 プライオリティ・シーティング(優先案内)を使わないとかなり待つことになりますが、平日ならキャンセル拾いや当日枠狙いでなんとかなりますね。
 土日だとちょっと厳しいです。開店頃を狙うか、15~16時台、あるいは20時以降だと待ち時間も少なく入れますよ!

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、値段に見合うクリスマスブッフェ!)

「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルブッフェ
販売期間 2015年11月2日~12月25日
価格 大人3,090円
7~12才1,950円
4~6才1,230円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
アメリカンウォーターフロント
「セイリングデイ・ブッフェ」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん。こんばんは!

    セイリングのブッフェ。
    初めてディナーに行ったんですが
    お肉のカッティングサービスとかもあるし
    お料理も豪華で種類も多くて美味しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚
    このマスカットのカクテルも爽やかで好きです!

    デザートは去年に続き冷製グラタンがやっぱり1番美味しかったですね(*^。^*)
    他のケーキもどれも美味しかったなー。
    デザート全種類制覇するって夢は
    残念ながら今回も果たせなかったんで
    またリベンジしに行きたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です