東京ディズニーシー

今年もアルコール最強メニュー、フローズンレモンカクテルが君臨!セイリングデイ・ブッフェ 01

セイリングデイ・ブッフェ

 今日はディズニーシーで夏イベント期間に販売されているちょっと特別なアルコールを紹介します!

 販売されているのはアメリカンウォーターフロントにある「セイリングデイ・ブッフェ」です。
 アトラクション「タワー・オブ・テラー」の隣にあるお店です。

ブッフェを楽しめる人気のお店!

 こちらでは店名のとおり、ブッフェを食べることができます。大人だと2,880円という値段設定。
 数は数えたことありませんが、たぶん30種類くらいですかね?子供向けのメニューも揃ってます。

 やはり混雑することが多い「セイリングデイ・ブッフェ」ですが、混雑している場合は90分の時間制限が設けられます。

セイリングデイ・ブッフェ

 過去記事を調べて気付いたんですが、「セイリングデイ・ブッフェ」はまだ1度も記事にしたことなかったんですね!!
 たしかにブログではいつもイベントもののグルメレポしかしないので、ブッフェはなかなか紹介しづらいのかも。

フローンズンレモンカクテル

 そんな「セイリングデイ・ブッフェ」で販売されているのがフローズンレモンカクテルです!

 最初にちょっと特別って言ったのは、あくまでブッフェのサイドメニュー(ドリンク)として別料金で用意されているからですね。
 聞いたこと無いからわかりませんが、たぶんブッフェを頼まずにこのメニューだけっていうのは出来ないんじゃないですかね?

 まあ、とにかくこのフローズンレモンカクテル。信じられないくらい美味しいんです!!

セイリングデイ・ブッフェ フローズンレモンカクテル

 ブログのリニューアル作業などで、もうイベント終盤での紹介となってしまったのが残念ですが、7月20日に飲んできました。

 実はこのカクテル、一昨年は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で普通に販売されていて、去年はこのレストランで販売されていました。
 これがとんでもなく美味しいので、また今年も売ってるのかなと思って7月の頭にキャストさんに聞いてみたら売っているとのことだったので、なんとしても行かなければと(笑)

 ということで、ブッフェなんてもうどうでもよくて、これをなんとしても飲みたい!と思って、40分待って「セイリングデイ・ブッフェ」に入店しました(・∀・;)

 こちらのレストランではブッフェ料金と一緒に前払いなんですが、後からアルコールカウンターで追加注文もできます
 たぶん皆さんあまりの美味さに2杯目を飲みたくなると思いますが、飲めるので安心してくださいね!←

 さて、肝心の味のほうですが、かき氷にアルコールをかけるフローズンカクテルシリーズのひとつですが、こちらは氷も少なくて少しお酒感が強いですね。
 ガムシロップが入っているので、その甘さを強く感じるんですが、そこに爽やかなレモンの酸味が加わって、もう絶品です。

セイリングデイ・ブッフェ フローズンレモンカクテル

 さらに、底のほうにはレモンのゼリーが入っていて、これもまた相性抜群で美味しいんですよ~!

 残念ながら、こちらは夏イベント期間の8月31日までのメニューになりますが、夏イベント期間のアルコールでは間違いなく一番美味しいです!!

 ブッフェのお店なので、アルコールだけを飲みにいけないという点でちょっとハードルが高くてアルコール特集からははずしてますが、これは別格の殿堂入りですね。

 ちなみにここのブッフェには、なんと枝豆があります!
 ディズニーシーで枝豆とビールが楽しめるのはここだけです!!←

 いやもう40分暑い中待って店内に入ったら、ビールが止まらなくて!結局私は90分で料理はもちろんビール2杯+フローズンレモンカクテルを飲みました←

セイリングデイ・ブッフェ

 ブッフェもフローズンレモンカクテルもオススメなので、ぜひ行ってみてくださいね!
 私も夏イベント終わるまでに、絶対にもう1回「セイリングデイ・ブッフェ」にフローズンレモンカクテルを飲みに行きます!

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、これのためにブッフェを食べる価値がある!)

フローズンレモンカクテル
販売期間2015年7月8日~8月31日
価格620円
販売店舗<東京ディズニーシー>
アメリカンウォーターフロント
「セイリングデイ・ブッフェ」

POSTED COMMENT

  1. ぽんすけ より:

    こんばんは! お盆真っ只中クロロさんいかがお過ごしでしょうか?

    いつもアルコールレポに確実に(?)コメントさせていただいている私ですが(笑) タイムリーな内容で。来週イン予定でセイリングデイをプライオリティしています。 絶対飲んでみますね。

    夏の暑い中、ビール2杯とカクテル立て続けにいくとは…。さすがです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。