東京ディズニーシー

さくらのビアカクテルが春のディズニーシーに登場!

東京ディズニーシー「レストラン櫻」テラス席

 今日はディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」のテラス席で新しく販売されているアルコールメニューを紹介します!

 「レストラン櫻」に併設されているテラス席が3月1日から再びオープンしました!
 毎年クリスマス後からこのくらいの時期まではお休みしているんですよね。「レストラン櫻」のテラス席が空くと、春が来たんだなぁと感じます(笑)

ビアカクテル(さくら)

ビアカクテル(さくら)

 この「レストラン櫻」テラス席で3月1日から登場したのが、なんとさくらのビアカクテルです!
 春らしい桜色のビアカクテルになっています♪

ビアカクテル(さくら)

さくらのリキュールにザクロのシロップとカルピスのカクテル!

 こちらのカクテルに入っているのは
・さくらのリキュール
・グレナデンシロップ
・カルピス

 さくらのリキュールはほのかな香りを楽しむかんじで、メインになっている味はグレナデンシロップですね。
 これはザクロと砂糖で作られたシロップで、赤みと甘さが特徴のシロップです。キャストさんも桜というよりはザクロですって言ってました(笑)

ビアカクテル(さくら)

 ビアカクテルはベースがビールなので苦みのあるカクテルなんですが、そこにグレナデンシロップとカルピスの甘さが加わっているので、ビアカクテルの中では比較的飲みやすいと思います。
 口に入れた瞬間は甘さが主張してきましたが、後味に苦みがあるかんじですね。

あられ照り焼きチキンレッグも定番メニュー!

ビアカクテル(さくら)

 この「レストラン櫻」テラス席ではおなじみのメニューになっている、あられ照り焼きチキンレッグ(500円)ももちろんあります!

ビアカクテル(さくら)

 やっぱりこれは美味しいですね~!トロットロのチキンにあられのサクサクした食感がたまらないです。
 どちらかと言うと、これはさくらのビアカクテルよりもフローズン生とか生ビールのほうが合いますが(笑)

ビアカクテル(さくら)

 今のところ販売期間が明示されていないので春の間は販売するんじゃないかと思いますが、暖かくなってきた今は飲むのにぴったりだと思います!

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、甘くて飲みやすいビアカクテル)

ビアカクテル(さくら)
販売期間2016年3月1日~未定
価格680円
販売店舗<東京ディズニーシー>
アメリカンウォーターフロント
「レストラン櫻」テラス席
ディズニーデラックス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。