東京ディズニーランド PR

夏恒例の冷やしうどんをレポート!プラザ・レストラン 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」で販売されているスペシャルメニューを紹介です!
 この時期「プラザ・レストラン」では毎年冷やしうどんが登場しますが、今年もやってきました!少し内容の変わった冷やしうどんをレポートです!


プラザ・レストラン

 今日2回目の更新は東京ディズニーランドの夏メニューを紹介します!
 トゥモローランドにある「プラザ・レストラン」はちょうど「モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”」の向かいにあるレストランですね!入り口はちょっとわかりにくいですが、中は割と広めなんですよ~!
 ディズニーランドは屋内で食べられるレストランが少ないのが悩みどころですよね~。この時期は外でなんて食べてられないので本当に困ります。混んでるときでもここならまあ大丈夫だろう!っていうところが無いですもんね。
 ここもやはり混んでる日だといっぱいになるので、もう床とかで座っている人も目につくかんじです。暑さに耐えられれば、テラス席からは遠目にパレードも見れんですよ~!

プラザ・レストラン

海老とチャーシューの冷やしうどん

 さて、そんな「プラザ・レストラン」では毎年この時期に冷やしうどんを販売しています。今年は春イベントの期間でも売ってましたが、夏イベントからは内容が変わっての登場です!
 それが海老とチャーシューの冷やしうどん(680円)です!セットメニューが2種類あって(値段忘れました)、ポテトorサラダ、ドリンクという形になってます。

プラザ・レストラン

 この冷やしうどんすごいんです!チャーシューはミッキーの叩く和太鼓!ヤングコーンは太鼓のバチ!海藻コラーゲンはカラフルな花火!これぞまさに「爽涼鼓舞」なうどんですね!……って、分かるか!って突っ込みたくなる見た目となっております(笑)
 いや、これ本当に公式ページでこういうふうに紹介されてるんですよ(笑)それぞれイメージしてますって。さ……さすがにいくら見た目が楽しいパークフードとはいえ、これはムリがありますぞ(・∀・;)
 だって盛り付けとか見ても全然そんなふうに思わないし、普通に食べて帰ってきてから公式ページでこの記載を見て、えっ…そうだったの?って思ったくらいですからね(笑)

 さて味のほうなんですが、まあ良くも悪くもいつもの冷やしうどんですね(笑)つゆは割と少なめなので、味が薄いと感じる人がいるかもしれません。
 チャーシューは美味しかったですよ!うどんにチャーシューってあんまり聞かない組み合わせですが(-∀-`; )
 ということで、味的にはそこそこ楽しめるんですが、やっぱりうどんで680円はかなり高いなっていうのが正直な感想ですね。値段と照らし合わせると満足感は少ない1品でした。

プラザ・レストラン

 気軽に食べれる夏イベントメニューとしてはオススメなんですが、ボリュームも少なめなので、お昼とかにさっぱりしたいものを食べたいときにいいかな~って思いますよ!
 この値段だったらかなり美味しい讃岐うどん食べられますからね(笑)実は1年くらい前に近所に讃岐うどん屋さんがオープンしまして。うどん好きの主人が脱サラしてはじめました的なお店で、10人くらいしか入れないほんと目立たないお店なんですが、内装がすごくキレイな落ち着いた店内で、しかもここのうどんがめちゃくちゃ美味しいんですよ~!
 地元の人でもあんまり知らないお店なんですが、たまにそこのうどんと天ぷらを味わっているだけに、パークでうどん食べたら物足りなくなってしまいました(笑)麺がスーパーで売ってる流水麺みたいなやつですからね!知ってますか?流水麺?(笑)
 別に高級なものを求めてるわけじゃないですが、680円は高い!(笑)以上!明日はうどんじゃない「爽涼鼓舞」をレポートします!(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぺぺさん より:

    流水麺、今年の夏初めて買ってみました。洗うだけでいいから楽ですが、微妙でしたねーf(^_^;
    このうどん、こないだテレビで紹介されてました☆
    もしもツアーズだったかな。

  2. スプーキー より:

    なるほど、、、
    こういう理由であの時冷やしうどんを止めた訳ですね!

    う~ん、確かに680円払って流水麺は無いかなー( ̄▽ ̄;)
    ミッキーのゆで玉子は食べたいけど、やっぱ
    チャイナボイジャーの冷やし系たべたいですよね!
    混んでなければ!(笑)

    でも、毎年出てるなら1回食べとこうかな。
    チャイナボイジャー混んでたら(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です