MENU
東京ディズニーランド

【超ふわふわ!!】TDL人気メニューのチキンパオが、スーベニアランチケースになって登場

チキンパオ スーベニアランチケース
クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
みんな大好きなあのメニュー、チキンパオに新しいグッズが出たよ~!

 パークファンにはおなじみの、東京ディズニーランドの人気メニューと言えば、チキンパオ

 正式名称グローブシェイプ・チキンパオは、ミッキーのグローブの形(グローブシェイプ)をしていて、ふわふわもちもちなパオに、ジューシーなチキンとレタスがサンドされているメニューです。

ここがすごいぞチキンパオ!
  • 味が美味しいなんて当たり前
  • お高いパークフードの中では安価な単品600円
  • テイクアウトも容易でパレード待ちにもぴったり

 という、3拍子揃った最強メニュー、パークフード界のマック的な存在が、このチキンパオなのです。

 人気が高いチキンパオは、これまでも何度かグッズ化されていますが、今後はスーベニアランチケースが登場です。

まぁ@妻
まぁ@妻
こ……これは良いかもー!!
クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
買わなきゃ……買わなきゃいけないんだ!!(使命感)

 ということで、11月1日から販売されている、チキンパオのスーベニアランチケースをレポートします!

ウマい…ウマすぎる!!東京ディズニーランド最強メニューの一角、チキンパオ

 TDL最強メニューの1つと言ってもいいグローブシェイプ・チキンパオは、トゥモローランドの《プラズマ・レイズ・ダイナー》で販売されています。

プラズマ・レイズ・ダイナー
クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
アトラク《モンスターズ・インク…》の向かいにあるレストランですね!

 店舗の入れ替えなどで、一時メニューから消えたときにはショックで何も口にできない人がいたとかいないとか(いない)言われたチキンパオは、現在この店舗で販売されています。

 チキンパオの実物がこちら。まず目を引くのが、このミッキーのグローブ型の大きなパオですね!中華まんの生地のようなふわふわもちもちな食感が特徴です。

グローブシェイプ・チキンパオ

 このパオにサンドされているのが、大きなレタスとチキンです!このチキンがサックサクでジューシーなんですよ~。

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
地球上最高の食べ物が唐揚げだと思っている私も、このチキンには一目置いています…!
グローブシェイプ・チキンパオ

 これが世に名高いチキンパオ様なわけです。

チキンパオの親戚たち
  • グローブシェイプ・ポークパオ
  • グローブシェイプ・ローストチキンパオ

 ほかにも上の2種がディズニーランド内で販売されているのですが、やはり一番人気が高いのはチキンパオだと思います。

 さぁ!そんなチキンパオ様に、なんとスーベニアランチケース付きのメニューが登場した。というのが今日起こった大事件なわけですね…!

目次へもどる

ふわふわすぎるくらいふわっふわなチキンパオのふわふわスーベニアランチケース!

 こうして満を持して登場したチキンパオのランチケースがこちらです!

チキンパオ スーベニアランチケース

 どうですか?さっき目にしたパークフードのチキンパオが、そのまま再現されていませんか!?

 ミッキーのグローブシェイプのパオ、はみ出るくらい大きなみずみずしいレタス、そしてサンドされているチキン!このままかぶりつきたくなる、このお姿…!

ランチケースとしては、少し小さめサイズ?カワイイポーチ的な使い方も

 チキンパオのスーベニアランチケースは、サンドされているチキン部分にジッパーがあって開けられるようになっています。開けるとこんなかんじ。

チキンパオ スーベニアランチケース

 大きさ的にはそんなに大きくないですね。私のスマホ(Xperia)とぬいもーずのドナルド(ディズニーストアの商品)を入れると、こんなかんじ。

チキンパオ スーベニアランチケース

 しっかり入れるとぬいもーずのドナルドがギリギリ入る高さ横に寝かせればぬいもーず2つ分入るかんじですね。

 イベント期間に販売されるオーソドックスな形のスーベニアランチケースと比較すると、少し小さい印象です。

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
ランチケースというよりは、ポーチ的な使い方のほうがいいかも?

チキンパオのスーベニアランチケースの良さは、とにかくふわふわなところ…!

 そんなチキンパオのスーベニアランチケースの特徴は、なんと言ってもふわっふわなところですよ!

チキンパオ スーベニアランチケース

 このスーベニアランチケースを受け取って、袋から出した瞬間の第一声はこんなかんじ。

まぁ@妻
まぁ@妻
うわぁぁー!ふわふわ~!!
クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
ナニコレ!?めっちゃふわふわ…!!これはもうふわの中のふわ、ふわの王様!キング・オブ・ふわ!!

 こんなかんじだったと思います、たぶん(違う)。

 まあ、とにかくふわっふわですよ!ふわっふわ!わっふわふではないです。ふわっふわ!

 そりゃーもう、我が家のドナルドも抱き付いて、埋もれたくなっちゃいますよね。

チキンパオ スーベニアランチケース

 どうですか?これだけふわふわふわふわ言われると、触ってみたい…買ってみたい…ってなりませんか?いいですよ~、これは!買いましょう!

スーベニアランチケースは、セットメニューに付いてくるものなので、チキンパオのセットを注文しないと買えません。

 チキンパオのセットは990円、スーベニアランチケースを付けると2,510円なので、ランチケース自体は1,520円分ということになりますね。

 また、販売終了日は記載されていないので、レギュラーメニューとしてしばらくは販売されることになると思います。

目次へもどる

チキンパオのスーベニアランチケース販売初日は、開店1時間後まで混雑するも、その後は平和に

 販売初日となった11月1日は、《プラズマ・レイズ・ダイナー》が9時開店でしたが、開店時間にはお店の外まで行列が出来ていて、《モンスターズ・インク…》のファストパスで並んでいるのかと思いました←

 しかし、そこから1時間くらいしたらもう店内におさまるくらいになっていて、それほど時間はかからず買うことができるようになっていました。

 今日は販売初日だったので、楽しみにしていたオタが開店と同時に殺到しただけだったということですね。おそらく明日以降はそんなに並ぶことはないと思います。

 ただ、《プラズマ・レイズ・ダイナー》は比較的混雑するレストランなので、混雑日の食事時なんかはけっこう待つ可能性があります。

 あとは、品切れにならない限りは安心して買えるんじゃないかと思います。

目次へもどる

チキンパオのスーベニアランチケースのふわふわ具合を味わって!

チキンパオ スーベニアランチケース

 うちのドナルドも、★5超絶オススメのチキンパオのスーベニアランチケースです。ぜひふわの王様を手にしてください…!

超美味!リピートしたい
満足したが、リピートはない
可もなく、不可もなく
不満点が多い
完食できず、ごめんなさい
※クロロの主観による味、価格、量、見た目の総合的評価

グローブシェイプ・チキンパオ セット スーベニアランチケース付き
おすすめ度 5/5
販売期間2019年11月1日~未定
セット内容・グローブシェイプ・チキンパオ
・サラダorフレンチフライポテト
・ソフトドリンク
・スーベニアランチケース
価格2,510円
販売店舗【東京ディズニーランド】
トゥモローランド
《プラズマ・レイズ・ダイナー》
東京ディズニーシー ディズニー・クリスマス2019 スーベニア
オシャレなミキミニ&ドナデジのTDS限定クリスマスのおすすめスーベニア!プレート、カップ、ランチケースの3種をレポート東京ディズニーシー『ディズニー・クリスマス2019』のスーベニア3種をレポート。《イッツ・クリスマスタイム!》コスチュームのミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーがデザインされていて、お気に入りのかわいさです!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。