東京ディズニーシー PR

TDS『ピクサー・プレイタイム2019』ライトニング・マックィーン・セットを食べてきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 ディズニーシーのイベント『ピクサー・プレイタイム2019』のメニューから、ライトニング・マックィーン・セットを食べてきたので、レポートします!

東京ディズニーシー『ピクサー・プレイタイム2019』メニュー
ライトニング・マックィーン・セット

 ディズニーシーではピクサーイベントで《ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ》というショーを公演していて、ニューヨークエリアをマックィーンがドライブします!本物のマックィーンに会えるという感動+今年はショー内容も変わってより盛り上がるようになりました。

 そのニューヨークエリアにあるレストラン《ニューヨーク・デリ》で、こちらのライトニング・マックィーン・セットが販売されています!

ピクサー・プレイタイム2019 ライトニング・マックィーン・セット

 セット内容は下記のようになっています。

  • すき焼きサンド
  • フレンチフライポテト
  • ソフトドリンク

パッケージもかっこいい!すき焼きそのままのサンド!

 メインの料理となるのはすき焼きサンドです!マックィーンの名前の通り、パンは赤いものになっています。具材のレタスの上に敷き詰められているのが、お肉としらたき(笑)

ピクサー・プレイタイム2019 ライトニング・マックィーン・セット

 どんな味かと思ったのですが、もうまさにすき焼きそのままです!表現のしようがないというか、とにかくすき焼き、有無を言わさないすき焼き感です←

 実は私、すき焼きってそんなに好きじゃないんですよね。砂糖が入ったあの甘さが苦手なんですが、その醤油と砂糖の甘じょっぱいかんじが見事に再現されています!上にかかっている黄色いソースは、何かはっきりとはわからなかったんですが、普通にすき焼きの卵の味がしました(笑)本当にすき焼きの味の再現度がすごいです。あまりに完璧すぎるすき焼き味にびっくりしました。

 包み紙はチェッカーフラッグ柄の背景にマックィーンがデザインされていて、これがまたかっこいいんですよ!

ピクサー・プレイタイム2019 ライトニング・マックィーン・セット

 正直、私がもともとすき焼きが好きじゃないせいもあって、そんなに美味しいとは思わなかったのですが、パンとも意外に合うので、すき焼きが好きな人にはとてもオススメできますね。好きじゃないのになぜ食べたと言われそうですが、せっかくのマックィーンセットだし、すき焼きサンドってどんな時がするのか、食べてみたいじゃないですか(笑)

セットはポテトとドリンク付き!

 ライトニング・マックィーン・セットには、すき焼きバーガーにポテトとドリンクがついてきます。パークのポテト、美味しいですよね~!

ピクサー・プレイタイム2019 ライトニング・マックィーン・セット

 ドリンクは追加料金を払ってアルコールに変更することもできます。今だとホットワインが販売されているのですが、どうしてもすき焼きに合いそうなイメージがわかなかったので、私はソフトドリンクにしました。

ピクサー・プレイタイム2019 ライトニング・マックィーン・セット

スーベニアランチケースもあります!

 このライトニング・マックィーン・セットには、プラス1,000円でスーベニアランチケースをつけることもできます。

ピクサー・プレイタイム2019 ライトニング・マックィーン・セット

 以上がライトニング・マックィーン・セットの内容です。お値段は1,150円。量を加味すると、高くもなく、安くもなく、パークフードとしては適切な料金設定だと思います。あとはやっぱりすき焼きの味が好きかどうかですね。マックィーンが好きな人にもおすすめのメニューです!

ライトニング・マックィーン・セットの情報

ライトニング・マックィーン・セット
おすすめ度 3.5/5.0(すき焼き好きな人にオススメ!)
販売期間 2019年1月9日~3月25日
セット内容 ・すき焼きサンド
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンク
価格 1,150円
販売店舗 【東京ディズニーシー】
アメリカンウォーターフロント
《ニューヨーク・デリ》

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です