東京ディズニーランド

2015年の「東京ディズニーシー/東京ディズニーランドのお正月」詳細発表!

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、2015年1月1日~5日に開催されるお正月イベントの詳細が発表されました!詳しい内容をお伝えします。


2015年の「東京ディズニーシー/東京ディズニーランドのお正月」詳細発表!

 2015年のお正月イベントの詳細が発表となりました。
 例年と比べて特に真新しい内容はありませんが、少しだけ紹介しておこうと思います。
 なお、詳しい内容は下部にオリエンタルランドのニュースリリースを引用してあるので、そちらをご覧ください。

 

 まずはお正月のショーとパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」ですが、東京ディズニーランドは1日2回の公演です。
 ここ数年は、パレードがこまめに短時間の停止を繰り返しながら進む形になっていて、意外と満足感のあるもになっています。

ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー

 続いて東京ディズニーシーですが、こちらは2014年まで1日1回の公演でしたが、1日3回に増えました。公演時間は15分から10分に短縮されています。
 「レジェンド・オブ・ミシカ」が無いことや、メディテレーニアンハーバーの改修工事が影響していると思います。

 2014年は1日1回しかなかったので、14時くらいの「ニューイヤーズ・グリーティング」を観るために開園から場所取りがされていました。
 2015年も公演回数が増えたとはいえ、改修工事によって鑑賞エリアが極端に少なくなったままであれば場所取りはかなり大変になそうです。

ニューイヤーズ・グリーティング デイジー

 

 2015年の干支はひつじ(未)なので、干支キャラにはこじつじのダニーが起用されるようです。…………と言っても、私も全然知らないキャラクターですが(笑)

 グッズがクリスマスイベント中の2014年11月13日(木)から販売されるというところは注意が必要です。お正月イベントが始まった頃には完売しているグッズも少なくないと思います。
 お正月グッズの中にはチョコレートクランチの変わった味のものが登場することが多いので、そういったものも見てみるといいかもしれません。

 そのほか、スーベニアカップやプレート付きのメニューは12月26日から、デコレーションでは門松が1月7日までの設置と告知されています。

 

 イベント内容は以上です。
 お正月に行ったことない方には、短期間のイベントなので、イースターや夏イベント、ハロウィン、クリスマスに比べるとだいぶ小規模だと思ったほうがいいとお伝えしておきます。

 また、近年はお正月期間がけっこう混むようになってきていて、入園制限レベルの混雑にもなっています。イベントが小規模な分、アトラクションが混雑します。
 既に2015年1月~3月の混雑予想も公開しているので、参考にしてみてください。



東京ディズニーシー®/東京ディズニーランド®のお正月

 東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、2015年1月1日(木)から1月5日(月)の間、お正月限定のプログラムを開催します。

 それぞれのパークの「ニューイヤーズ・グリーティング」では、ディズニーの仲間たちが新年のご挨拶に登場し、ゲストの皆さまとともに、お正月をお祝いします。

 また、エントランスには、2015年の干支である“未”にちなんだキャラクター「こひつじのダニー」が飾りの中にあしらわれた門松などが飾り付けられ、パークはお正月の雰囲気に包まれます。

※「こひつじのダニー」は、1949年公開のディズニー映画「So Dear to My Heart」に登場するひつじのキャラクターです。

 新年の到来を東京ディズニーリゾート®でお祝いしてみてはいかがでしょうか。

 

<東京ディズニーシー>
◆「ニューイヤーズ・グリーティング」
実施場所:メディテレーニアンハーバー
実施回数:1日3回
実施時間:約10分
和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちと、ダッフィーとシェリーメイが、2015年のサインが付いた船に乗って登場し、ゲストの皆さまに新年のご挨拶をします。
※1月1日の2回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」には、2015-2016年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが登場し、ゲストの皆さまに就任のご挨拶をします。

<東京ディズニーランド>
◆「ニューイヤーズ・グリーティング」
実施場所:パレードルート
実施回数:1日2回
実施時間:約35分
和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、お正月ならではの飾り付けが施された「リマウジン2」などに乗って登場し、1年の始まりを華やかにお祝いします。
※1月1日の1回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」には、2015-2016年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが登場し、ゲストの皆さまに就任のご挨拶をします。

 

<東京ディズニーシー・東京ディズニーランド>

◆グッズ
「こひつじのダニー」をモチーフにした、ストラップやピンなどが初登場するほか、和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちに加え「こひつじのダニー」がデザインされた年賀状や、てぬぐい、ミッキーシェイプのお重に入ったお菓子などを販売します。
ほかにも、ミッキーマウスやミニーマウスをイメージした“だるま”や、2015年の干支となるひつじと、ミッキーマウスをイメージした“だるま”のデザインのお年玉袋やクッションなど、約70種類のグッズが登場します。
また、お好きな願い事やパーツを選んでカスタマイズできるアクセサリー「ウィッシングボトル」も販売いたします。
※グッズは2014年11月13日(木)より販売します。なお「ウィッシングボトル」は、東京ディズニーランドだけで12月26日(金)より販売となります。

◆メニュー
和服姿のミッキーマウスとミニーマウス、「こひつじのダニー」がデザインされた、湯呑みの形のスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザートが登場します。
※メニューは12月26日(金)より販売します。

◆デコレーション
東京ディズニーシーはミラコスタ通りの入口、東京ディズニーランドはワールドバザールの入口に、門松が設置され、その飾りの中に「こひつじのダニー」があしらわれます。
※門松は1月7日(水)まで設置します。

※プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合がございます

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20141014_03.pdf

POSTED COMMENT

  1. こんにちは!

    わぁ♪お着物とミッキー!私の大好きなもの2つの融合…!
    これはぜひ見に行かなくては♪

    1~3月の混雑予想、ありがとうございます(*^▽^*)
    3月の誕生日のインで、初めてのガイドツアー「ディズニーマジックの海へ」を申し込もうと思っているので、混雑具合が気になっていました。
    最初、平日なのにAレベルで「ぎゃっΣ(゜Д゜)」と思いましたが、なるほどなるほど、一部の絶叫系だけなのですね。よかった♪

    混雑予想にも鑑賞ガイドにも、いつも本当に助けられていて。大感謝です♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。