東京ディズニーシー PR

TDS《ニモ&フレンズ・シーライダー》プレビュー招待Twitterキャンペーン開始!スニークはいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TDS新アトラクション《ニモ&フレンズ・シーライダー》プレビュー招待キャンペーン

 ディズニーシーの新アトラクション《ニモ&フレンズ・シーライダー》をオープン前に体験できるキャンペーンがTwitterでスタートしました。

 これまで公式以外にもスポンサー各社で様々なキャンペーンが実施されていて、これでほとんどが出揃った形になります。果たして一般スニークはいつに行われるかも分析していきます。

今回のTwitterキャンペーンはパスポート付き!

 《ニモ&フレンズ・シーライダー》のオープン日は5月12日ですが、Twitterキャンペーンのプレビュー実施日は5月8日です。
 今回はアトラクションの先行体験だけでなく、パークチケットももらえます

実施日 2017年5月8日(月)19:00
受付時間 パークオープン~11:00
16:00~18:00の2回

 受付時間の1回目だとワンデーパス、2回目だとアフター6になりそうなかんじですね。
 これまでのTwitterキャンペーンは自分でパスポートを用意する必要があったので、これで応募の敷居が低くなるのではないでしょうか?

募集要項
募集期間 2017年3月27日(月)~4月6日(木)23:59
募集人数 50組100名様(身長90㎝以上、4歳未満は2名様まで同乗可能)
応募方法 ハッシュタグ「#新アトラクションの名前は」、WEB動画の答え「ニモ&フレンズ・○○○○○○」の○の部分、をツイート

 募集要項はこのようになっています。Twitterキャンペーンなので、体験後は感想をツイートする必要があります。
 また、当日はプレスにより撮影される可能性があります。

 私は何度かTwitterキャンペーンに招待させて頂いてますが、基本的に了承のもとプレスが一般ゲストの楽しんでる様子を撮影するためのものであることが多いですね。
 体験中の様子を撮影するとか、アトラクションから出てきたら待ち構えていてインタビューされるとか、そういうやつです。

 詳しい注意事項はキャンペーンページをご覧ください。

ゴールデンウィークを挟むので一般ゲスト向けのスニークは予想が難しい!

 これで各プレビューキャンペーンが出揃いました。

8日 Twitter(+プレス?)
9日 バケーションパッケージ
10日 スポンサー各社など
12日 オープン

 やはりこういったキャンペーンは当選確率も低いので、気になるのは一般ゲストがオープン前に体験できる、いわゆる“スニーク”ですね。
 予告は無く、当日に現地に行ってみたら“準備ができたので一足先に体験できます!”ってキャストさんが案内しているアレです。

 おそらく8日は日中がプレス向け、10日も各社のキェンペーン実施日なので、この日はほぼ期待できなさそうですね。
 9日はバケーションパッケージのプレビューがありますが、バケパの人はファストパス、一般ゲストはスタンバイ(or当日発券のファストパス)でスニークをやる可能性もありそうです。

 前日の11日は空いてますが、新アトラクションのスニークは逆に前日はやらないことが多いんですよね。
 さらに5月は3日~7日が大型連休になっているので、この期間にやるというのもあまり可能性は高くないんじゃないかなと思っています。

 ちょっと日程的に今回は予想が難しいですね(;・∀・)
 《トイ・ストーリー・マニア!》は2週間くらい前からスニークやってましたし、《モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”》なんかは1ヶ月前からやってました。

 大型アトラクションですし、空いている4月中にスニークをちょこちょこやる可能性もありますよね。
 なんだか答えがでないようなかんじになってしまいましたが、とりあえず直前はキャンペーンのプレビューが詰まっているので、あまり期待できないと思っておいたほうがいいかもしれません。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です