東京ディズニーシー

実物サイズのドリーとハンクが見れる!TDSに「ファインディング・ドリー」のフォトスポットが登場!

「ファインディング・ドリー」のフォトスポットが登場!

 ディズニーシーのポートディスカバリーに、現在公開中の映画「ファインディング・ドリー」のフォトスポットが、7月23日から期間限定で登場となったので早速見てきました!

 場所はポートディスカバリーの旧「ストームライダー」のところですね。
 今年の5月16日に「ストームライダー」はクローズしましたが、この場所には2017年5月12日に新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」がオープン予定となっています。

ニモ&フレンズ・シーライダー

 「ファインディング・ドリー」の制作スタッフが映像を手掛ける、ランダムストーリーのシアタータイプアトラクションです。
 最近は、新施設のオープン半年前にオープン日が発表されていますが、春となると発表まではもう少しかかりそうですね。

 また、同じく2017年5月12日には「タートル・トーク」にも「ファインディング・ドリー」の登場キャラクターが登場するシーンが追加されることが、つい先日発表となりました。

 ということで、映画の公開に合わせて、「ファインディング・ドリー」のフォトスポットがディズニーシーのポートディスカバリーに登場しているわけです。

 フォトスポットは2か所あるんですが、ひとつはこちら旧「ストームライダー」を囲むフェンスにあります。

ニモ&フレンズ・シーライダー

 中央やや左には「ニモ&フレンズ・シーライダー」でゲストが乗り込む、魚サイズに縮む潜水艦の姿も見えますね。
 こんなかんじで海の中を冒険して、ニモシリーズのキャラクターたちに会えるアトラクションになりそうです。

ニモ&フレンズ・シーライダー

 さて、このフェンスのフォトスポットには“Look for DOLY(ドリーを見つけてね!)”という言葉とQRコードが記されています。
 QRコードは映画「ファインディング・ドリー」の公式サイトにアクセスするようになってましたが、ドリーを見つけてね!という言葉がわかりにくい!!

 これを見てた人、みんなこの絵の中にドリーが隠れていると思って、必死に探して人だかりになっていたんですが、ここでいうドリーは全然違う場所にいます(笑)
 それが、こちらの実物サイズのドリーとハンクです!

ニモ&フレンズ・シーライダー

 ちゃんとここには“Here’s DOLY(ドリーみ~つけた!)”って書かれているので、先ほどの正解がここっていうことになりますね。

 あのフェンスのやつは、かなり紛らわしいです(笑)
 私は事前に、実物サイズのドリーがどこかにいるから探してみてね!っていうのを知ってましたが、知らなかったら、たしかにあの絵の中にいそうって思いますよね(;’∀’)

ニモ&フレンズ・シーライダー

 ということで、これからディズニーシーに行く方は、ポートディスカバリーを通るついでに、ちょっと探してみてくださいね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。