東京ディズニーシー PR

夏メニューのメキシカンプレート!ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」で販売されているスペシャルメニューを紹介します!
 メキシコ料理が味わえる「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では数種類の料理が楽しめるメキシカンプレートとトロピカルなケーキ、今日はそのレポートです!


ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 みなさんお待ちかねの夏イベントグルメレポがやってきましたよ~!インレポもたくさんたまってるし、どんどん消化していかなければ(・∀・;)
 名前の長いレストランですよね。ロストリバーデルタにはもうひとつ「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」っていう長い名前のレストランがあるんですが、私いっつもそことごっちゃになってしまうんですよね(笑)
 ミゲルズはサルードス(ドナルドのグリーティング施設)の隣、ユカタンはインディーの隣って覚えておくといいですよ!って、そもそも混同してるのは私だけだったりして(笑)

 入り口が割と地味なので、けっこう見逃しちゃうかもしれません。あんまり目立たないんですが、中は広いんですよ~!席数も1階と2階に別れてたくさんあるので、混んでる日でもなかなか埋まらないレストランですね。
 特にこの時期は屋内席じゃないと厳しいですし、その点では安心して入れるレストランです!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

メキシカンプレート&レモンライムクリームのケーキ

 ディズニーシーの夏メニューを何か食べようかな~と思って、目星をつけたのがここのスペシャルセットでした!
 メキシカンプレート、レモンライムクリームのケーキ、ドリンクのセットで1450円です。パーク内では安いほうのセットメニューですね!

 まずはメキシカンプレート!これは美味しかったですよ~!チキンは皮がパリパリで、そんなに脂っこくなく、軽く食べられました。
 スパイシーチキンでしたが、そんなに辛いかんじはしなかったですね。むしろ塩が強くてしょっぱい印象(笑)添えられているサルサソースかライムをかけて味を変えられます。
 あとはメキシカンライスとトルティーヤなんですが、トルティーヤの具材は野菜が中心でさっぱりしてます。ただ、なんかすごく食べづらくて、具材がボロボロはみ出ました(笑)がんばって食べてください(-∀-`; )
 このプレートは3種類の料理が食べられるのがいいですよね~!チキンは意外とボリュームがありますよ~!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 夏イベントらしいのはこのケーキですね!トロピカルなイメージのケーキです。レモンライムクリームということですが、やっぱりレモンの味が強めです。よくあるレモンケーキが好きな人は気に入ると思いますよ~!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 どうしても今年は30周年のメニューと併売になってしまうので、夏イベントとかがあってもスペシャルメニューを扱っているところが少ないんですよね。夏イベントのスペシャルセットは他に2店舗しか無いので選択肢が少ないんですが、ここのメニューはとってもオススメですよ~!
 そして、ミゲルズと言えば私がこの夏、超オススメしているフローズンマルガリータがあるじゃないですか!!1階のカウンターで販売中のこれを買って、パークへ繰り出せば暑い日でもがんばれますよ!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

おわりに

 最近インレポ続きで予約投稿していくことが多いので、なかなかコメントに触れられなくてごめんなさい(>_<)
 前回のディズニーランドのインレポにもたくさんのコメントありがとうございました!そういえば7369さんもブログにアップされてましたよ~!

 まずはやっぱりワンデーで行くのに尻込みしている方が多いみたいですね(・∀・;)はっきり言っておきます!なかなか当たりません!そして、私はディズニーシーをオススメしています!(笑)
 ディズニーランドも楽しめないことは無いんですよね。でも、なかなか当たらないので、もう最初っから当たらないつもりで行ってください(笑)
 他にもいろいろ楽しみたいことがあるし、夏イベントのやつは万が一当たった時に見れればいいな~くらいの気持ちじゃないとやっぱり悔いが残ると思うんですよね~。
 夏イベントを楽しみたい!濡れたい!っていうのを最優先で行く方はやっぱりディズニーシーのほうがいいんじゃないかなって思いますよ。
 そこまで夏イベント目当てじゃなければ、あのインレポみたいに直前から場外で雰囲気を楽しんだりはできるので、それで十分満足できるんじゃないかな~と思います!

 それと、カストさんのパフォーマンスですが、グーフィー書いてくれたとかプルート書いてくれたとかコメントしてくれた方がいらっしゃいましたね~!けっこういろんなキャラ書いてくれるんですね!!(笑)
 そう言われるとドナルド以外も見てみたくなっちゃいますね(笑)今度は日陰で場所取りしようかな…。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クルミ より:

    クロロさんこんばんは(^^)
    まずは先日の爽涼鼓舞FAINAL当選おめでとうございました!
    Twitterで様子を伺わせていただきまきたが、楽しめたようでなによりです。
    レポも楽しみにしております!

    やはり、抽選厳しそうですね(>_<)
    かく言う私も先日15日にインしたのですが、欲が強いと当たらないのか…。

    と言うのも、同行メンバーが主人、子供、母、妹で、今回は主人に頑張ってもらい、女3人がスタツアにSB中に抽選をお願いしたんです。
    そしたら見事2回目のグーフィー&マックス回に当選!しかもCエリアでした(^^;;

    また、私はその日スタツアを通算3回乗ったのですが、3回とも以前別の日に乗ったのと全く同じシークエンス。
    なのに主人は私が希望していたダースベイダー出現&キャッシーク、ナブーのシークエンスでした。

    更に、鼓舞のFAINALは夕方に私が抽選したのですが、落選。

    これを踏まえて、私に付き合ってインしてくれた欲のない主人の方が、引きが強かったのかなと思ってしまいました(笑)

    そしてエンブのCエリアを主人が獲得してくれてびしょ濡れへのテンションの上がった女3人ですが、ワールドバザールからの追い風でほぼ濡れず…。

    これはもう、期待した者負けなのでは!とさえ思ってしまいました(笑)

    とは言え、皆様当選を期待して抽選するわけですから、なかなか期待せずに…と言うのは難しいですよね(^^;;
    クロロさんも仰っていたように、少なくとも抽選の列をもう少しどうにかしてもらいたいものです。

    ちなみにですが、主人は何の楽しみもなくインしたように思われてしまうかもしれませんが、主人自身も爽涼鼓舞は楽しかったようですし、それ以外もちゃんと楽しんでました(笑)!

  2. なる より:

    こんにちは。
    二度目のコメ失礼します。
    毎日更新楽しみにしてます!

    夏イベントはシーおすすめですかΣ(゚д゚lll)
    ランドで当たらないのも悲しいですよね。
    でもランドに予約してしまいました^^;
    シーに変えた方がいいですかね……。
    鼓舞がすごく見たくて、仕事の休み6日しか
    無い中で無理矢理インしようとしてます(u_u)
    クールも夏イベント一度も見れてないので、
    本当に楽しみなんですが、当たらないんですね(;_;)
    悩みどころです(;_;)

    ではまた楽しみに更新待ってます!

  3. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    ここはまだ行ったこと無いので次に行く時は試してみようと思ってたんです。
    メキシコ料理って普段あまり食べないので、すごく楽しみなんです!
    フローズンマルガリータはみてるだけで涼しく感じますね。
    でもあまりお酒飲めないので普段はノンアルコールチューハイとかなんですが、パークには当然ないですよね(^^;)
    でも暑い日にピッタリで美味しそうなので飲んでみたいです!

    ランドはそんなに当たらないんですか?
    ワンデーには厳しすぎますね(T_T)
    来年の夏に初挑戦してみようと思ってますが、今から貯金がんばってバケパを申し込むのが確実みたいですね(^^;)

  4. miya★ より:

    グルメレポ待ってました!

    皮パリパリのチキンおいしそうですね~☆
    そしてフローズンマルガリータも!!

    昨日シーに行って、
    悩んだ末ユカタンの方で食べたですが、
    クロロさんのレポを読んで、
    「やっぱりこれも食べたかった…」と思いました。

    期間中にまた行くことが出来れば、是非ミゲルズ行こうと思います♪

    インレポもいっぱいあるとのことですので、楽しみにしております!!

  5. MIWA より:

    これは絶対食べようと思ってたので
    詳しいレポいただけて助かります

    屋内で安心して行けるレストランとして
    ユカタンにハマってましたが、折角の限定メニューで
    レストランも開拓していこうと(笑)

    去年は何にも考えず抽選に長時間並んで昼、夜どちらかですが
    抽選で全滅って言うのが無かったので
    今回厳しいというのを目にするたびに外れたら・・と思ってますが
    とにかく抽選にはチャレンジしたいと思ってます!

  6. せらびぃ より:

    待っておりました★
    食レポ!!

    このプレートが発表されたときからチキンがスパイシーチキンレッグと同じあじなのかな?
    と思っていたので皮がパリパリと聞いただけでとても安心!!
    次回チャレンジしてみたいと思います(o^o^o)

  7. makorin より:

    クロロさん、はじめまして。makorinと申します。
    関西から7年ぶりに私、夫、息子(小6)の3人で7月26日~28日まで3dayで満喫しようと考えています。
    こちらのサイト、ブログともに5月に旅行を申し込んだころから毎日のように熟読してます♪

    お聞きしたいんですが、シーで発売されていた、トランク型のポップコーンバケツは今でも販売しているんでしょうか?
    一目ぼれですっごく欲しかったんです♪

    週末はお天気がイマイチそうですが、思いっきり楽しみたいと思います。
    またお聞きすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  8. スプーキー より:

    うーん、これも美味しそうですねー♪

    しかし、16日は2回のスプラッシュで疲れちゃって、
    手前のヴォルケーノの冷麺の誘惑に負けてしまいました。

    そのあと、フローズンマルガリータだけは飲んで来ましたけどね!

    次のパケパにはお昼がついてて、
    ミゲルズ、ザンビ、(とあとどこか忘れました)
    から選べるんですが、ミゲルが満席で
    ザンビにしちゃったので、
    その次位かなぁ。
    毎回、避暑地の紹介がされててなつに向けて役立ちますよー!
    ありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です