東京ディズニーリゾート

パークからの年賀状が届きました!2019年お正月のメールスタンプ

 元旦の今日は皆さんの元にも年賀状がたくさん届いているのではないでしょうか?

 最近はもうメールやLINEで済ませて、ハガキの年賀状を送らないという人も多いかもしれませんが、ディズニーランド・ディズニーシーから年賀状を出すと、お正月のメールスタンプが押されて届くという嬉しいサービスがあります♪

ディズニーランド・ディズニーシーのポストからハガキを出すと、メールスタンプを押してもらえる!

 ディズニーランドとディズニーシーには、園内のあちこちにポストがあります。
 これはディズニーシーのものですが、こんなかんじのポストがあるんです!

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー メールスタンプ 2019年 お正月

 ここに郵便物を出すと、パークのメールスタンプが押されて、その後普通に郵便で宛先に届きます(もちろんポストに出す際には、街中のポストに出すのと同じように、郵便料金分の切手を貼る必要があります)。

 このメールスタンプは時期によって変わります。イベント期間、例えばハロウィンだったらハロウィンらしいデザインのものになります。
 メールスタンプには投函した日の日付も入るので、例えばパークで売ってるハガキを買って送るというように、パークに行った日の思い出としても使えます!

 そして、お正月ももちろんお正月のデザインがあるんですが、年明け前に年賀状を投函すると、元旦の1月1日にメールスタンプで届けてくれるんです♪

 ディズニー好きの友人からは、けっこうこのメールスタンプが押された年賀状が届くのですが、私は毎年自分で自分にも年賀状を出してます(笑)
 2019年の年賀状は、クリスマス・イブの12月24日にディズニーシーで投函しました。年賀状を出している方がたくさんいましたね。

2019お正月のメールスタンプ

 そうして今日、元旦に届いた年賀状のメールスタンプがこちらです!

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー メールスタンプ 2019年 お正月

 “謹賀新年”の文字に、ミッキーと亥年の主役プンバァがデザインされたメールスタンプでした!
 これはお正月の期間だけなので、なかなかレアなメールスタンプでもありますね。

 毎年こうやって干支の柄のスタンプで年賀状が届くのは嬉しいです。
 年末や年始に行く方は、ぜひ年賀状を出してみてください!

POSTED COMMENT

  1. 大嶋 ともみ より:

    あけましておめでとうございます*\(^o^)/*
    素敵な1年になりますよーに☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ディズニーが大好き♥

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。