東京ディズニーランド PR

夏限定メニューのワサビフレーバーフライドチキン!ラッキーナゲットカフェ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年7月8日~8月31日まで開催される夏イベント「ディズニー夏祭り」からスペシャルメニューを紹介します!
 フライドチキンを販売している「ラッキーナゲット・カフェ」では、今年イベントに合わせて和の要素を取り入れたワサビフレーバーチキンが登場!


ラッキーナゲットカフェ

 今日はディズニーランドの夏期間限定のスペシャルメニューを紹介しますね~!

 更新遅くなってしまってすみません(>_<)ちょっとこの1週間はイン予定が重なって、31日・2日・4日と、1日おきに3連続インでした(・∀・;)
 このあとはそんなに頻繁にインする予定は無いので(誘いがあれば増えるかもしれませんが笑)、インレポもすぐに追いつけると思います♪

 今日紹介するのは東京ディズニーランドのウエスタンランドにある「ラッキーナゲット・カフェ」です。
 一番奥にあるので、このお店行ったことない人もけっこういるかもしれませんね。トムソーヤ島のあるほうにあるレストランです。
 席は屋根があるところもありますが、全て屋外なので35℃を超える日はちょっとここで食べるのはしんどいかもしれません(´д`ι)

ラッキーナゲットカフェ

 上のメニュー表を見てもわかるように、ここはディズニーランドのケンタッキーチキン屋さんです!
 スモークターキーレッグもここに売ってるんですよ♪ワゴンが並んでいるときはこっちで買って、ゆっくり座って食べるのもひとつの手ですよ♪

ワサビフレーバーフライドチキン

 そんなディズニーランドのケンタッキーチキン屋さんでこの夏販売されているのがワサビフレーバーフライドチキンです!

 ここ2年くらい?は夏にレッドホットチキンというものが売られていたんですよ。
 私は本家ケンタッキーのレッドホットチキンがもう大好きで!(笑)
 あれが売られているときはしょっちゅうケンタッキー食べるんですが、それと同名メニューだなんてチャレンジャーすぎるでしょと思いました(・∀・;)

 本家には及ばないまでも、ここのレッドホットチキンもけっこう美味しかったので、今年も期待していたんですが、なんと今年は突然のワサビが登場Σ(゚д゚lll)
 本家でさえ売ってないワサビフレーバーに手を出すなんてチャレンジャーすぎるでしょと思いました(・∀・;)
 ということで、7月の頭にさっそく食べてきましたよ~!

ラッキーナゲットカフェ

 チキンバスケットセットの中に入っていて、このセットではワサビフレーバーフライドチキン、普通のフライドチキン、パン、ポテト、コールスロー、ドリンクがついて1020円です!

 今までも単品で注文できたので、おそらくワサビフレーバーフライドチキンを単品で何個も注文することもできると思います。
 ただ、今回は美味しいかどうか未知数だったので、何個も注文するのは危険すぎると思って、ひとまずセットで1つだけ味見してきました(笑)

 写真ではドラム型になっているのが普通のフライドチキンで、手前の堅そうな衣なのがワサビフレーバーフライドチキンです。
 お味なんですが……う~ん(笑)表現がすごく難しいです!!

 伝わるかどうか自信が無いんですが、私がこれを一言で表すなら“衣がワサビーフ”ですね(笑)
 ワサビーフっていうお菓子わかりますか?(笑)あれです!!←

ラッキーナゲットカフェ

 これ自体ワサビの香りとかがするわけではなくて、ちょっとツンとした辛さがあるだけです。
 そのワサビフレーバーが中の肉じゃなくて、衣部分に入っているっていうイメージなんですよ!
 だから、“衣がワサビーフ”なんです(笑)……書いてみたけど、やっぱりこの表現ちょっと自信ないかな(笑)←

 美味しいかと聞かれたら、はっきり美味しいとは言えませんが、不味くはなかったですよ!(笑)
 フライドチキン自体のジューシーさは変わってないので、ケンタッキーここのチキンが好きな方は一度食べてみてもいいかもしれません♪
 夏イベントのスペシャルメニューっていうわけではないんですが、夏祭りっていうイベントコンセプトに合わせた和のメニューですしね!

ラッキーナゲットカフェ

 それと、ここのコールスローはすごく美味しいです!!コーンが入っていて、子供も美味しく食べれると思いますよ♪
 私はコールスローに関しては本家より好きです(笑)あとはビスケットがあればいいのにな……←

 ということで、こちらのメニューは販売も今月末までなので、まだ食べてない方はぜひ食べてみてくださいね~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. miyuki より:

    クロロさんが前々から推しているラッキーナゲットカフェですが、まだ一度も行ったことないです。
    次こそは行こうかなーといつも思うのですが。。。
    クロロさんの食レポばっちり伝わりましたー!
    ワサビーフ好きなので、あのツンとくる辛さが衣だけに感じるんですね!最高にわかりやすいレポです。食べたいなー。
    お盆休みの激混みが予想される中行くので、どこのレストランもいっぱいで・・・ということであればチャレンジするかもです。レポありがとうございました!
    別レポであった、北斎のちらし寿司狙いでPS取りましたよ!

  2. ランドのケンタッキーwよく利用します。わりと穴場だな〜と。
    今年はわさびフレーバーなんですね!辛党の旦那が喜びそうです。去年のレッドホットは食べ終わってから「もしかして、パンにはさむほうがよかったのか?」って悩んでましたw
    ここはカモに注意ですよね〜娘、かまれましたよ…ポテト狙いみたいです。
    この夏も食べて飲んでのレポ楽しみにしてます!!

  3. こんにちは(^^)
    いつもコメントしに来ててすいません…(>_<)
    連続インお疲れ様でしたm(_ _)m

    私も先日このメニューを食べて、美味しいのか美味しくないのかよく分からないと思っていて(^_^;)
    なのでグルメなクロロさんにレポしてもらいたいな〜クロロさん食べたかな〜と思っていたら、召し上がっていたのですね( ´ ▽ ` )
    味は普通でしたが、このメニューがなかったらラキナゲ行くこともなかったと思うので、ランドのケン○ッキーが発見出来た良い機会になりました(笑)

  4. Sea単パの私は毎回ワンデーでランドに行ったら行こう!と思うのに…いかずに終わってしまうラキナゲ(>_<)
    ワサビフレーバー気になりますが、夏はランドには行かない予定なので(;_;)次回インしたときには絶対に行ってみます!

  5. ワサビーフ、初耳です…(笑)
    ワサビフレーバー、少し興味あったんですが、勇気が出ず食べませんでした(´・_・`)
    わさび好きなので、食べてみたかったんですが、美味しいのか美味しくないのかよくわからない味なんですか(°_°)
    今回は食べなくてよかったのかもしれないですね(°_°)

    私もラッキーナゲットカフェのコールスロー好きです!
    本家よりたしかに美味しいですよね!(笑)
    それにいつも空いてるイメージなので、混んでるときにはいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

  6. ななたいむ より:

    私もラッキーナゲットカフェに行ったことない1人です。

    そうですか、ワサビーフ・・・。
    そうなると牛(ビーフ)なのか鶏(チキン)なのかすっごく気になります!!(笑)

    ワサビーフってお菓子があるんですね?(・∀・)
    それすら知らなかったので、まずはそっちから試してみます!

    そしてとりあえず明日のランチは◯ンタッキーですな(≧▽≦)

  7. わさびフレーバーのレポ、待ってました!!
    Twitterで見て、次インするときに食べようとか思ってたら見事に忘れまして\(^o^)/

    ワサビーフ味の衣ですか!
    ワサビーフ結構好きなので、食べ忘れたことを後悔しています(´;ω;`)ww
    来年も発売されたら絶対食べます…!

  8. こんばんは(^^)

    ラッキーナゲットカフェ、船の上からとか良く見るんですけど、一度も行ったことないです(^^;

    衣がワサビーフ、なんとなく分かります!
    わさび風味というのが苦手なんですが、あまり強い風味じゃなさそうなので、これなら美味しく食べれそうかもです(^^)

    ただ、販売終了までに行けるかと言うと、難しいですねぇ(^^;

  9. やっと今月IN出来ます!2年ぶりです(*^。^*)こちらのチキン食べてみたかったのでぜひチャレンジしたいな〜。わさびも気になるけど、まずはノーマルで(笑)。暑い日が続きまお体気をつけてくださいね!(^O^)!

  10. ワサビフレーバーいただきましたよ。セットでスパークリングタピオカなんちゃらに変更して頼みました。結構ボリュームがあっていいですね。値段もディズニーの割りに控えめな感じですね。昼ごはんには丁度いい量ですね。
    味はおっしゃる通り、表面だけワサビの味ですね。
    ケンタッキーよりもカリッとした感じ❓
    コールスローは絶品ですね。
    あそこの店は比較的空いてて、ランドの中ではお気に入りの店です。

  11. ランドのケンタ(笑)前はよくココを利用していました。
    最近行っていなかったらワサビ味!!
    美味しくも不味くもないという•••(笑)
    気になります。
    久々に行ってみようかなぁ〜と思いました☆

  12. ももすけ より:

    こんにちは!
    わさびですか…..。あんまり好きじゃないんですよね~。辛いのが苦手です。
    そういえば、わたくしごとなのですが、受験生なので、親にインしちゃだめっていわれてるんですが、なんと私お母さんがボン・ヴォヤージュにつれていってくれるって言ってくれました。いえーーーい!!!!!!!!
    まだ行くひは決まってないのですが、これからくる塾の休みの二週間のどっかで行きます。
    母に言われてつ嬉しくてコメントしてました。すみません。泣
    インレポ楽しみにしてます!笑

  13. お久しぶりにコメします(^o^)/
    Twitterで拝見したり、リプしたりして、コメントのタイミングをなんとなく逃してて;

    連続インお疲れ様でした♪
    もう毎回楽しそうで、あえて年パ持たない私の心をかなり揺るがしていただきました(><)

    今年のランドはあちこちで“わさび味”押しですよね~
    辛い物苦手 もちろんわさびも苦手なお子ちゃま味覚なので、どんな感じなのかと気になってました。
    スウィートハートの夏メニューも気になってたんですよね~(わさびマヨネーズ・・・)
    具は美味しそうなのに、ソースが・・・(´へ`;
    こちらのグルメレポもお待ちしてますね~♪

  14. ななすけ より:

    ケンタッキーっ‼︎(≧∇≦)

    ……
    ∑(゚Д゚)違ったw
    教えてもらうまで、こんなメニューが出ていたなんて知りませんでした〜
    わ、、、、
    わさびーふ分からないっ(つД`)ノ
    鼻がつーんってなるんですかね?
    うーん…(°_°)
    なんだか気になるー!(>人<;)
    夏は城前に入り浸りなかなか、なかなか奥まで行かないので今度近くを通ったら食べてみます(*^^*)
    ここのセットメニューはなかなかボリュームありますよね〜
    ななすけ1人ペロリと食べてましたけど( ̄▽ ̄)
    ビスケットいいですねーっ(^o^)/
    ってもうそれじゃケンタッキーですよっw
    ( ̄Д ̄)ノびしっ!

  15. ありとも より:

    こんにちは、クロロさん。

    以前一度だけコメントさせていただいたありともと申します。

    今日は朝からランドにきてます(*ゝω・*)ノ
    ワサビフレーバー食べましたよ!!
    単品のフライドチキンを頼んだらプレーンかワサビフレーバーどちらか聞かれて☆

    確かにワサビーフ(笑)
    というかこの記事を読んでいたのでもうワサビーフにしか感じられず(笑)

    私も好きな味でした(^_^)
    あれはやっぱりビールですね!!
    ハラペーニョポップコーンも美味しかったです。

    4歳の息子は一口食べ「からーい!」とお茶を飲んでましたが…

    雅涼群舞は並ばずパレードルートからの観戦です。
    ドナちゃんの一時停止位置で待機です。

    そしてそしてワンアポがやっっっと当たったので今日は夜まで楽しんできます(≧∇≦)b

  16. ぽんすけ より:

    こんにちは。
    衣だけわさビーフ、んー。何となくイメージ湧きます。

    ビスケットついたらKFCのランド店になってしまいますよ。

    ラッキーナゲットカフェと言えば、丸々とした
    鴨と雀が思い浮かびます。カヌーや蒸気船見ながらちょっと体力チャージ!な場所ですねー。

  17. スプーキー より:

    衣がワサビーフ(笑)
    何とも冒険心をくすぐる食べ物ですねー。
    わさびに熱いれると、どうしても香りも辛さも飛びますからねー!
    試行錯誤して、ワサビパウダーみたいなのを衣に混ぜたのかな?
    レッドホットは美味しかったのに、ちょっと残念ですね。メニュー増やすならともかく、なぜワサビに変えちゃったのか、、、
    やっぱり、祭り>和風>ワサビなのかなー。

    でも、真夏はラッキーナゲットキツいですよねー。
    ランドはシーに比べると、比較的避暑地が少ないのが難点です。
    はたして食べる機会があるかな、このメニュー( ̄▽ ̄;)

  18. 私はまだラッキーナゲット・カフェには行ったことがないのでいつか行ってみたいですね~。

    今回のわさびフレーバー、見た目とかは美味しそうな感じなんですけど微妙なんですね(^^;)
    スモークターキーレッグとかのチキンは好きなのでまた機会があればラッキーナゲット・カフェに突撃したいと思います(`・ω・´)

  19. とってもおいしそうな写真(o^^o)♡
    …でもわさびが食べられないのでムリそうです(。-_-。)

    でもでも!私もケンタッキー大好きで、高校生のときバイトしてましたからね( ^ω^ )
    あと10年(ん?)早く知っていたらいくらでもチキンあげられたのに残念です(´Д` )

    レポと関係ない、ただのケンタッキー愛を伝えるコメントでした*\(^o^)/*(笑)

  20. manaco より:

    こんばんは☆

    ワサビーフ、知ってますよ(笑)よく食べてましたから(笑)なんだか、小学生か中学生の頃だったかな?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    へたうまな牛の絵が描いてあるパッケージだったような…?
    だから、グルメレポ、私には有効ですよ〜(笑)
    まだあのお店で食べた事はありませんが、迷い込んだ事はあります!
    その時はそんなに混んで無かったので、また機会あれば行ってみようと思います。
    私もコールスロー好きなので〜♪

  21. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    わさび苦手でお寿司もさび抜きを頼むので、これは食べられそうにないです(;´Д`)
    ワサビーフというお菓子があるのも知ってますが当然買ったことはないです(^.^;
    ここもまだ行ったこと無いので、次行く時には
    コールスローとスモークターキーレッグを食べに足を運んでみようと思います!

    今日のお昼をどうしようか悩んでましたが、チキンとコールスローに決めました♪
    ビスケットは3時のおやつに食べます(≧∇≦*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です