東京ディズニーランド PR

緑のライトセーバーチュロス!《ライトバイト・サテライト》最後のチュロスはメロンソーダ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド《ライトバイト・サテライト》

 今日はディズニーランドのトゥモローランドにあるチュロスのお店《ライトバイト・サテライト》で販売されている新チュロスを紹介します!

チュロス(メロンソーダシュガー)

 この1月からディズニーランドでは『スター・ウォーズ』関連の新メニューがいくつか出ているんですが、このチュロスはそのうちのひとつです。
 フレーバーがなかなかインパクトのあるものになっていて、それはメロンソーダ

ライトバイト・サテライト チュロス(メロンソーダシュガー)

 この色と形を見ればわかるとおり、『スター・ウォーズ』のライトセーバーをイメージしたメニューなんですが、注文して実際に受け取ってみるとライトセーバーチュロスっていうよりは、ヨーダチュロスってかんじの色です(笑)

 さて、気になる味なんですが、一口食べてみるとまず感じるのが、サクサクした食感とメロンの味!
 あれです!メロンパンのはじっこの、ちょっとサクサクしたところありますよね?あれを食べる感覚に近いです!(笑)

 では、ソーダの要素はどこにいったのかというと、このチュロスの芯の部分にソーダが入っているんです。
 よくある駄菓子のパチパチしたかんじのやつが入っているんですよ。

 基本はメロンパンで、それに少し駄菓子のパチパチが加わったかんじ。宇宙をイメージさせますよね。これは意外とイケます!

ライトバイト・サテライト チュロス(メロンソーダシュガー)

 メロンソーダと言えば、前にポップコーンでも販売されて味もなかなかパンチがありましたが、今回は無難にまとめてきたかんじですね。
 個人的にはどうせ緑にするなら、グリーンティーとか、わさびとか、ピーマンとか、もっと攻めてほしかったところです←

《ライトバイト・サテライト》最後のチュロス!10月10日のクローズまで販売

 このメロンソーダシュガーのチュロスは2017年10月10日まで販売されます。
(※稀に期間限定メニューの販売期間は変わることもあります)

 この10月10日は《スタージェット》などトゥモローランドの4施設がクローズする日で、その中に《ライトバイト・サテライト》も含まれています。

 普段《ライトバイト・サテライト》ではストロベリーチュロスを販売していましたが、クローズまではこのメロンソーダのチュロスを販売することになります。

 味もなかなか美味しい『スター・ウォーズ』のチュロスになっているので、ぜひ食べおさめしてみてください!

まとめ

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、意外とイケる!)

チュロス(メロンソーダシュガー)
販売期間 2017年1月12日~10月10日
価格 310円
販売店舗 【東京ディズニーランド】
〈トゥモローランド〉
《ライトバイト・サテライト》

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です