MENU
Disney Colors お知らせ

混雑や攻略を知りたい人は必見の執筆ガイド本『ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020』が11月16日発売

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020

 2016年から私クロロが執筆している廣済堂出版のTDRガイド本『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド』シリーズの最新版が、2019年11月16日に発売します!

 今回の書名は『ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020』となっていて、価格は880円(税込)です。

 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのガイド本は、オフィシャルスポンサーの講談社が出版していますが、公式本では知ることができない情報を詰め込んだ1冊になっています。

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
パークに行くときはまず写真付きの公式本でイメージを膨らませて、その次の『攻略』をしたいときに使えるのが、この本!

 いかに待たずに、より楽しむにはどうしたらいいかというテクニック・情報が詰め込まれた、いわばゲームの攻略本のようなガイド本になっています。

 どんな内容の本になっているのか、簡単に紹介していきますね!

待ち時間とファストパスの目安がわかる!混雑を把握したい人に

 この裏技ガイドシリーズでは、とくに『混雑』に関する情報を厚くフォローしています。

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
2007年から、10年以上パークの混雑を分析してきたデータをフル活用しています!

 どの時期が混んでいて、どの時期が空いているのかという1年間の混雑予想カレンダーはもちろん、他の類似本にはないほぼすべてのアトラクションの待ち時間とファストパス発券予想を掲載しています。

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020

 本書は①激混み、②土日、③混む平日、④平日という4つの混雑度それぞれで、何時にどのくらいの待ち時間になるか、何時のファストパスが発券されているかという予想を網羅しています。

 公式本には『混雑』に関する情報が一切載っておらず、また他の類似本も待ち時間の目安は〇分程度しか書かれていないので、『混雑』を知りたい方にはとくにオススメできる本です。

ソアリン&新ファストパスの情報もフォロー!来年春までに楽しみたい人に

 本書は、2019年10月までの情報をもとに執筆しています。(11月以降の変更点は、下記サポートページに掲載しているので、購入された方はチェックしてみてください)

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020
『ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020』サポートページ『Disney Colors』のクロロが執筆したガイド本『ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020』のサポートページです。発売後の変更点などの情報をまとめています。...

 今回の巻頭特集の目玉は、2019年7月23日にオープンした東京ディズニーシーの新アトラクション《ソアリン:ファンタスティック・フライト》と、同日スタートしたスマホアプリでのファストパス取得です。

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020

 とくにファストパスは、これまでとはまわり方・楽しみ方がガラッと変わると言えるほど、大きなシステム変更なので、行く前に絶対に把握しておきたい情報と言えます。

ライトユーザー向けに、内容を大幅刷新

 これまで私が執筆してきた裏技ガイドシリーズは、どちらかと言うとパークのことをある程度知っている人向けのマニアックな攻略本になっていました。

 本の中も文字がびっしりだった参考書のような本でしたが、今回はもっとライトなユーザー向けにビジュアル要素を増やした見やすい本になっています。

こんな情報がわかる!
  • グッズ検索・購入などスマホアプリ活用法
  • 15分前入園できる直営ホテルでお得なのは?
  • 激安の周辺ホテル
  • レストラン待ちを避ける方法
  • パークチケットを安く買う方法
  • パークに行くための予算を徹底比較
  • 雨、風、雪など天気の影響は?
  • TDR周辺の渋滞を避けるルート

 内容もこれまでとは大幅に変わっていて、楽しめる情報も多めにしています。

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020

 これまでの裏技ガイドシリーズをお持ちの方で、あの情報量に満足していたのであれば、今回の本は情報量的に物足りないかもしれません。

 でも、本書に新たに盛り込んだトピックなどもあって、なにより見やすく楽しい内容になっているので、一度書店でご覧になってみてください!

サイズが大きくなりました!

 これまで、裏技ガイドシリーズは、通常版とポケット版という形で、2つの形態を半年ごとに発売してきましたが、今回はそれらよりも大きいサイズになっています。比べてみるとこんなかんじ。

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020

 ページ数は、これまでの280ページ→128ページと半分以下にはなっていますが、サイズが大きくなった分と早見表など不要なページを削っているので、そこまで情報量が減っているということはありません。

クロロ執筆の裏技ガイドシリーズの最新版は、2019年11月16日発売!

 以上の内容が詰まった『ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020』は、2019年11月16日発売です!

 Amazonなどネット通販では発売日が決まっていますが、書店では入荷したら店頭に並ぶので、数日前から販売しているところもあると思います。

 東京ディズニーランドの新エリアがオープンする来年4月15日までに行く人には、ぜひ手に取って頂きたい本になっています!

POSTED COMMENT

  1. 美紀 より:

    クロロさん
    いつもありがとうございます❣️
    お手頃なお値段で本当に詳しい凄い本ですよね!!
    16日、もう発売されてますね。娘も楽しみにしてるので本屋さん行きま〜す❤️
    体調気をつけて下さいね!

    • クロロ より:

      美紀さん、コメントありがとうございました!

      今回は今までとはちょっと趣向を変えて、情報量を減らした分、読みやすい工夫をしています。
      どちらかと言うと、本で立ち読みしたときに目を引く作りにしているので、今までの情報量を期待しているとちょっと物足りないかもしれません…!
      でも、楽しみにしているとのことなので、ぜひご覧ください!

      今年はずっと体調よくて、風邪ひとつひくことなく過ごしております(笑)
      今年も残りわずかなので、このまま体調崩さずに駆け抜けようと思います!
      お気遣いありがとうございました!

  2. あき より:

    はじめまして。突然のコメント失礼いたします。
    「裏技ガイド」購入させていただきました!
    来年1月にディズニーリゾートへ旅行予定です。遠方からのため、数年に一度しかディズニーには行けず、また、次はいつ行けるかもわからないため、今まで、一度だけのために高い裏技関係の本にはなかなか手が出ずにいました・・・。
    そんな私でも、手頃なお値段で買いやすく、内容もとてもわかりやすくて感動しました!
    カラフルで、イラストもたくさんで、小学生の子供も楽しんで読んでいます。
    子供たちと一緒に、ここ行きたい!これ乗りたい!これ観たい!!と夢が膨らんでいます(笑)
    ありがとうございます!!

    今までもブログはこっそり拝見させていただいていたのですが、本に感動して、おもわずコメントしてしまいました。
    ありがとうございました!!

    ちなみに私達が旅行する日程は、クロロさん予想では「ガラガラ」予想でした・・・楽しみです♪

    • クロロ より:

      あきさん、はじめまして!
      コメントありがとうございました。

      そして、裏技ガイドの新刊をご購入頂いたとのこと、大変嬉しく思っております!
      しかも、価格も内容もお褒め頂き、執筆したものとしてはそこまで気に入って頂けて光栄です…!

      今まで裏技関係の本には手が出ずにいたとのことですので、これまで発売されてきたシリーズもご覧になったことがないかもしれませんが、従来のものは情報量が多い分、文字びっしりだったんですよ(笑)
      今回はちょっと情報量を減らしましたが、その分できる限り読みやすく楽しいものを、という意識で作ったので、お子さんも楽しまれていると聞いて安心いたしました。

      1月は営業時間は短いですが、毎年空いている閑散期なので、きっと「ガラガラ」を楽しめると思います!
      いま混雑予想のリニューアルを進めていて(実は11月分はもうリニューアルして出しています)、1月分も詳しく作って出すと思うので、もう少しお待ちください。

      いつもブログご覧になっているとのことですので、よろしければまたコメントしてくださいね!
      ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。