東京ディズニーシー PR

「ファッショナブル・イースター」観賞ガイドと5月の混雑予想を公開&今後の更新予定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」メインショー「ファッショナブル・イースター」の鑑賞ガイドを公開しました。その他、混雑予想の更新情報や、今後の更新予定をお知らせします。


東京ディズニーシー「ディズニー・イースター2015」
「ファッショナブル・イースター」観賞ガイド

ファッショナブル・イースター

 大変お待たせしました!「ファッショナブル・イースター」の鑑賞ガイドがようやく完成したので、お知らせします。

 ちょっと時間がかかりましたが、満足する出来になりました!
 パレードみたいに、ここに停止!って簡単に説明できるものではないので、どのような形にしようか悩みましたが

・キャラクター別に動きを解説
・観賞エリア別に見れるキャラや観賞環境解説

 という、二重の解説にしてみました。かなり詳しく書いていて、マップなども活用しているので、分かりやすくなっているのではないかなと思います。
 オススメ度はあくまで個人的な意見にはなりますが、ぜひ参考にしてみてください!


2015年5月の混雑予想を公開しました

 上記の「ファッショナブル・イースター」観賞ガイドと同時に公開したかったので遅れていましたが、2015年5月の混雑予想も公開しました。

 今月のポイントは、基本まだ空いてる、ゴールデインウィーク、後半は月曜日が危険、の3点ですね。
 詳しくは混雑予想をご覧ください。


 ディズニーシーは「マーメイドラグーンシアター」がまだオープンしたばかりなので、予想は少しアバウトにしています。
 ここ数日で既に待ち時間も落ち着き始めているので、今月中には安定してきそうな気がしますが、とにかくシステム調整が多いですね。毎日止まっているくらい多いです。

 「マーメイドラグーンシアター」については、GW分の混雑状況もまとめて、待ち時間分析の記事をもうひとつ作るので、お待ちください。


今後の更新予定について

 少し間が空きましたが、だいぶいろいろな部分の目途がついてきたので、今後の更新予定をざっとお知らせしておきます。

 特に混雑予想は問い合わせが多いところなので、なるべくはやめに作っていきます。
 ブログではいつの間にかインレポがけっこう溜まっていますが、長編が少なそうだし、今月は中旬くらいまでイン予定がないので、まだ余裕があります♪

2015050101

 ということで、いろいろとお知らせでした!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. はじめまして!今さらながらここ1〜2年で急激に(笑)ディズニーにハマったなつと申します♪混雑予想の検索をしていて、この素晴らしいサイトに辿り着きました!どのように行っても楽しいのがディズニーだと思うんですが、地方民なので、数少ない機会、行ける時には出来るだけ効率良く満喫したいので、こちらの混雑予想や詳しいガイド解説は本当にありがたいです!ありがとうございます(*´艸`)インレポも読んでるだけで楽しいです♪こちらで得た知識を有効活用して、今月イースター行こうと思ってます!更新大変だと思いますが、これからも楽しみにしています*\(^o^)/*長文失礼しました〜!

  2. ria より:

    始めまして、インレポいつも楽しく拝読させていただいています。
    鑑賞場所ガイドも年に数回のインパなので大変参考&お世話になっています。
    今回コメントを送らせていただいたのは、今後の予定のファンタズミックの新鑑賞ガイドを作成中とのことで、嬉しくて夜中に声が出そうになったこの気持ちを伝えたかったからです。
    夏にインパ予定でその時に鑑賞したくて新しいハーバーの鑑賞情報をずっと探していたのですが、見つからず。
    とても嬉しいです、ありがとうございます!

  3. manaco より:

    こんばんは☆

    混雑予想、お待ちしております〜‼︎
    けど、お身体はお大事に(^_−)−☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です