東京ディズニーランド PR

雅絢爛・燦チームを応援する赤いカレーが登場!ハングリーベア・レストラン 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド「ハングリーベア・レストラン」
「ディズニー夏祭り2015」スペシャルセット

 東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り2015」から、「ハングリーベア・レストラン」のスペシャルセットを紹介します!

 「ディズニー夏祭り2015」のメインショー「雅涼群舞」では、ドナルド率いる“雅絢爛・燦!”と、ミッキー率いる“涼舞疾風・翔!”が対決をしますが、今回紹介するスペシャルメニューは“雅絢爛・燦!”を応援するメニューになっています!

 それがこちらのカレーのセット!

ハングリーベア・レストラン 「ディズニー夏祭り2015」スペシャルセット

 「ビッグサンダー・マウンテン」近くにあるカレーのお店「ハングリーベア・レストラン」なので、カレーのスペシャルセットになっています。
 セット内容は

・エビカツ&ベジタブルカレー
・ぶどうのムース
・ソフトドリンク

 となっています。ひとつずつ詳しく見ていきましょう!

 

エビカツ&ベジタブルカレー

 まずはメインの料理となるエビカツ&ベジタブルカレーです!
 カレーの辛さは甘口と中辛から選べます。また、サイズもレギュラーとラージがありますが、今回はレギュラーになっています。

ハングリーベア・レストラン 「ディズニー夏祭り2015」スペシャルセット

 ライスの上にはエビカツ、チリトマトソース、パプリカやジャガイモなどの野菜が載っています。

 エビカツは尻尾ごと食べられるようになっています。
 中味はふわふわでプリプリといったものではなく、しっかりした食感になってますね。
 トゥーンタウンで食べれるドナルドのエビカツバーガーとは全く違うものです。

 そこにジャガイモやパプリカといった野菜のラタトゥイユ風のものが添えられています。
 そして、真ん中にある赤いソースがチリトマトソースで、これがけっこう辛さを感じます!

ハングリーベア・レストラン エビカツ&ベジタブルカレー

 色的にも“雅絢爛・燦!”をイメージした赤メニューで、辛さが印象的なカレーでした。

 

ぶどうムース

 ぶどうのムースは、真ん中に大きなぶどうが丸ごと乗っているムースです。

 上の層はヨーグルト、下の層はぶどうの味がするムースになっていました!

ハングリーベア・レストラン ぶどうムース

 「ハングリーベア・レストラン」昨年からレギュラーメニューが一新して、どのカレーも具材がゴロゴロとライスの上に載せられるメニューになりました。
 このリニューアルしてからのメニューは、正直あまり好きではなくて…。カレーと合わないかんじがするんですよね(・∀・;)

 今回のメニューもあまりカレーに合うメニューとは言えず、評価はちょっと低めです。
 今のレギュラーメニューが好きな方なら、気に入るかもしれません!

まとめ

オススメ度:★★★☆☆
(5段階中の3、具とカレーがあまり合わず…)

「ディズニー夏祭り2015」スペシャルセット
販売期間 2015年7月1日~8月31日
セット内容 エビカツ&ベジタブルカレー
ぶどうのムース
ソフトドリンク
価格 1,250円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
ウエスタンランド
「ハングリーベア・レストラン」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 今晩は。

    エビの形がが印象的で、私はカレーが好きなので気になっていました!
    しかも、私はリニューアル後のカレーしか知らないので大丈夫かもです!(*^▽^*)

    チリトマトソースが気になります!私は辛党なのでチリトマトソースが辛いのが良いです(≧∇≦)

    是非食べてみたいです!!\(^o^)/

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    ここのカレーも、だいぶ昔に食べたきり(笑)
    辛めだった記憶があるような無いような(笑)
    私、辛党なので食べてみたいな〜、と思います(ㆁωㆁ*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です