TDRオフィシャルホテル PR

ホテルの絶品スイーツを自宅で!ホテルオークラ東京ベイ 2018クリスマスケーキを食べました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 昨日の記事に続いて、数日遅れのクリスマスの話題になりますが、今年のクリスマスに食べたケーキをレポートします!
 来年のクリスマスの参考になるよう、記録として残しておきますね(笑)

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル
ホテルオークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイ 2018クリスマスケーキ

 今年は東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル《ホテルオークラ東京ベイ》のクリスマスケーキを食べました!
 ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーション駅の正面にあります。オフィシャルホテルの中では一番駅に近いホテルですね。

 ホテルオークラ東京ベイの特徴は、なんと言っても部屋の広さですね!
 一番狭い客室でも44㎡あります。《ディズニーアンバサダーホテル》のスーペリアルームが41㎡と言うと、かなり広いのがわかると思います。

 オフィシャルホテルの中では価格もそれなりにしますが、部屋の広さはダントツで、料理も美味しいですし、贅沢ができるホテルです。

2018クリスマスケーキ ノエルショコラブラン

 この《ホテルオークラ東京ベイ》では、レストランでクリスマスメニューがあるのはもちろん、テイクアウト商品も用意していて、予約すれば持ち帰ることができるんです。
 ケーキ以外にもローストチキン、ビーフシチュー、オードブルといったものもラインナップにあります。浦安市内なら自宅に宅配もしてくれます。

 2018年のクリスマスケーキは5種類あって、子供・ファミリー向けのものからショートケーキやショコレートベースのものがあります。
 我が家は、ノエルショコラブラン(3,900円/4~5名用)を注文しました。

 実はこれ昨年も食べてまして、衝撃の美味しさで“ホテルオークラ、さすがすぎる!!”と、うなったケーキです(笑)

ホテルオークラ東京ベイ 2018クリスマスケーキ

 クリスマスのお楽しみ、この箱を開ける瞬間はやっぱりテンションあがりますね!(笑)
 この白く輝くクリスマスケーキ!また今年も食べれると思うとニヤニヤしてしまいます←

ホテルオークラ東京ベイ 2018クリスマスケーキ
ホテルオークラ東京ベイ 2018クリスマスケーキ
ホテルオークラ東京ベイ 2018クリスマスケーキ

 このケーキはホワイトチョコレートムースがベースになっています。

 このブログをよくご覧の方は、私が超甘党であることをよくご存知かと思います(笑)お酒でも何でも甘いものは評価高いですからね←
 なので普通のチョコレートよりも甘さが際立つホワイトチョコレートのほうが好きなんですが、このケーキの甘さはもう素晴らしいですね!ミルキーさというか、優しい甘さが口いっぱいに広がります。

 ただ、それだけじゃなくて、このケーキは中にベリージュレが入っています。

ホテルオークラ東京ベイ 2018クリスマスケーキ

 超絶甘いホワイトチョコレートムースに、このベリージュレの酸味が抜群に合います。
 甘すぎると飽きちゃうところが、このベリージュレが入っているおかげで飽きません。

 このホワイトショコラブラン、すごくオススメです!
 東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの中でテイクアウト用のクリスマスケーキを販売しているホテルは少ないので、来年もホテルオークラで注文しようかなと思っていますが、確実に美味しいこのケーキにするか、それとも他のケーキも食べてみるか悩みますね(笑)

 さすがにクリスマスケーキ2つ以上頼むのは、ちょっと現実的ではないので(私は大食いなので普通に食後にホールケーキ1つとかイケますが←)、1つに絞らないといけないのが悲しいところ。
 来年もクリスマスメニューの予約がスタートしたら、ブログで告知するようにするので、そのときはこのレポを思い出して、ぜひ皆さんも食べてみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です