東京ディズニーシー PR

ハロウィン期間限定!甘すぎないコクのある塩キャラメルディップと相性抜群のパンプキンチュロス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、両パークで期間限定で販売されているメニューを紹介します!
 人気のチュロスのハロウィンバージョン、パンプキンチュロスに塩キャラメルディップがよく合います!


東京ディズニーランド/東京ディズニーシー
ディズニー・ハロウィーン2014
パンプキンチュロス&塩キャラメルディップ

 今日はハロウィン期間限定で販売されているチュロスとディップを紹介します!

 えっとですね、計算したらグルメレポは今日から毎日更新していかないとハロウィン期間内に終わらないということが判明したので、グルメレポは毎日更新します(笑)
 まあ、グルメレポはそんなに文量も多くないし、すぐ書き終わるので全然余裕ですね!今回はちゃんと全部出します!食べた記録を残すためにも!(`・ω・´)
 並行して、数日おきにインレポも入れていくので、楽しみにしていてください♪

 

 さて、まずはこのハロウィン期間に販売されているパンプキンチュロスです!

 こちらは両パークで販売されています。
 東京ディズニーランドはウエスタンランドにある「ペコスビル・カフェ」と「ラッキーナゲットカフェ」、東京ディズニーシーはアラビアンコーストにある「オープンセサミ」です。

 ディズニーシーのほうは1店舗のみで、「オープンセサミ」は人通りの多いところにあるので、土日などはかなりの列になります。

 

 そのパンプキンチュロス(310円)ですが、去年はミッキー型だったのに対して、今年は普通の形に戻りました。たしかにこっちのほうがサクサク感ありますもんね(・∀・;)
 そこまでパンプキンは主張してこなくて、砂糖の甘さの中にほんのりパンプキンの風味が感じられる味になってます。やっぱりチュロスはこのサクサク感がいいですよね!

パンプキンチュロス&塩キャラメルディップ

 続いて、今年初登場となったのが塩キャラメルディップ(100円)です!これがすっごく美味しかったです♪
 2013年の1月から登場しているチュロス用ディップ、今まで不味いものとかもありましたが、これは一番美味しいかもしれないですね~!

 キャラメルの味を引き立てる塩味がちょうどいい具合です。けっこう味が濃いので、後はつける量を調節しながら、うまくパンプキンの味と合わせて食べてもらいたいですね~!
 個人的には過去のチュロス&ディップの組み合わせの中でも、すごく好きな味でした!

パンプキンチュロス&塩キャラメルディップ

 そうそう!ディップつけるときに、チュロスを逆さにすると思うんですが、そうするとチュロスの袋から砂糖がザバーって出てくるので、気を付けてくださいね(笑)
 特にショー待ちとかで食べようとしたときにバッグにザバーっとやると悲惨です(-∀-`; )

 ということで、ハロウィン期間限定のチュロスとディップでした!明日はディズニーシーで話題のアルコールドリンクです(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 私はディップが不安で未だにディップをつけて食べたことがないです。
    パンプキンチュロス自体大好きなので、そのままさくさくと食べてしまいました。
    来年もしあれば、チャレンジしてみたいと思います!

  2. みぃぽ より:

    先日ランドにインした際にかなり食べるかどうか悩みました!甘いものがあまり得意ではないので、ディップ付きだとどうなのかなぁと思って…結局食べ忘れてしまいました笑
    アトラクションやらなんやらで予定がパツパツになってしまって…食べておけば良かったなぁ。。
    アルコールレポ楽しみにしています!!

  3. こんばんは♪

    パンプキンチュロスと塩キャラメルディップ!これこれ、食べました~♪
    今までの他のディップは試したことないですけど、これは美味しかったです(^-^)v

    えーと、砂糖ザバーっは、私もやりました…(-_-;)
    幸いバッグに被害はなかったですが、地面に撒き散らしまして、カストーディアルさんごめんなさいって感じでした(。_。)

    シーで話題のアルコール!?何でしょう?
    また飲みたいものが増えちゃう(*´ω`*)♪

  4. おおっ!さっき前の記事にコメントしたんですが、もう更新されてたんですねΣ(゜ロ゜)!

    このチュロスとディップ、すっごく食べたかったんです(>_<)!
    結局今年のハロウィンはインできなかったので食べずじまい・・・
    やっぱりおいしいんだぁ・・・食べたかったなぁ(つД`)

    来年も出てくれることを祈ります(/_;)

    PS:同じ内容で投稿したんですが消えてしまったようなのでもう一度投稿しています。
    もし重複していたらごめんなさい(汗)

  5. えみりん より:

    チュロス、ミッキー型じゃないんですね。
    てっきり、チュロスは全部ミッキー型に変更されてると、思っていました。
    なんでも、かんでも、ミッキー型にしては、ダメなんですね。サクサク感が違うのか…φ(..)
    塩キャラメル味食べた~い!!

  6. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    ミッキーチュロスじゃなくて普通のチュロスなのはディップが良く付くからですかね?
    とにかく塩キャラメルは好きなので気になりますԅ(¯﹃¯ԅ)
    私も去年、食べた際に砂糖がこぼれる罠に引っかかったので一度思い切って逆さにして余分な砂糖を落とすのが良いですね☆

  7. ペリン より:

    クロロさんのグルメレポ大好きなので、ファンとしては毎日更新は嬉しいですね♪

    この記事を読んで、ディップの付け方を間違っていた自分に気が付きました!
    チュロスを逆さにするのではなくて、ディップのケースを逆さにしてました~!
    何だかお恥ずかしい…。

    今年はディップでチュロス食べてないのですが、去年はディップがかなり硬めで、逆さにしても落ちてこないくらいハードでした(笑)

  8. ももすけ より:

    ざばーってよくやります。
    でも、うまく食べれれば、最後のお楽しみです。
    ディップのカップの中までソースが入っていてとれないのが大変です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です