東京ディズニーランド PR

カボチャ型のライスに大きなチキンのハロウィンセット!グランマ・サラのキッチン 05

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド「グランマ・サラのキッチン」

 昨日から販売がはじまったハロウィンメニュー。
 早速レポートをお届けしていますが、今日最初のグルメレポはディズニーランドのハロウィンスペシャルセットです!

 販売しているのは、クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」です。
 アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」の滝壺、いばらの茂みのすぐ目の前にあるレストランですね。

グランマ・サラのキッチン

 同じ価格帯の他のレストランに比べると空いていることが多いです。室内の席になっているので、雨の日や暑い日、寒い日でも安心して使えます♪

「ディズニー・ハロウィーン2015」スペシャルセット

 その「グランマ・サラのキッチン」で販売している「ディズニー・ハロウィーン2015」スペシャルセットがこちらのメニューです!

グランマ・サラのキッチン ディズニー・ハロウィーン2015スペシャルセット

・チキンの粒マスタードソース、ケチャップライス添え
・ミニサラダ
・アップルクラフティ
・ソフトドリンク

 以上の4品のセットになっていますが、詳しく見ていきましょう!

チキンの粒マスタードソース、ケチャップライス添え

 まずはメインの料理!こちらはチキンの粒マスタードソースになっています。
 そんなにマスタードの味はしません。デミグラスソースに少し粒マスタードの風味が加わっているという印象なので、子供でも食べられる味になっています。

 写真上部に添えられているのは、パンプキンクリームとジャガイモが混ぜられたポテトサラダのようなグラタンのようなもので暖かいもの。あとはラタトゥイユが少しあります。

グランマ・サラのキッチン チキンの粒マスタードソース、ケチャップライス添え

 そして、目を引くのがこのカボチャ型のケチャップライス!ハロウィンらしさがあっていいですよね♪

グランマ・サラのキッチン チキンの粒マスタードソース、ケチャップライス添え

 この料理はお皿全体の味のバランスが良くて、飽きずに食べられると思います。
 チキンは意外と大きくてボリュームもありますよ!

アップルクラフティ

 デザートはアップルクラフティ。
 クラフティというのはタルト生地にカスタードプディングを乗せたようなものなんですが、まあほぼタルトみたいなかんじと思ってもらっていいと思います(笑)

グランマ・サラのキッチン アップルクラフティ

 しっとりした食感で、味はアップルというよりはモンブランみたいなかんじに思えました。
 上にはアップルも乗ってますが、アップルらしさを感じたのはそこくらいでしたね。

ミニサラダ、ソフトドリンク

 他にはミニサラダとソフトドリンクが付きます。

グランマ・サラのキッチン ミニサラダ

 ということで、「グランマ・サラのキッチン」のハロウィンスペシャルセットは、メインの料理もデザートもかなり美味しくてボリュームもありました!
 クセのある味ではないので、子供から大人まで、誰にでもオススメできるメニューだと思います!

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、誰にでも安心してオススメできる味!ボリュームも満足!)

ディズニー・ハロウィーン2015 スペシャルセット
販売期間 2015年9月1日~11月1日
セット内容 チキンの粒マスタードソース、ケチャップライス添え
ミニサラダ
アップルクラフティ
ソフトドリンク
価格 1,580円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
クリッターカントリー
「グランマ・サラのキッチン」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 今晩は。

    すごくボリュームがあるんですね!(*≧∀≦*)
    ハロウィンのメニューはどれもこれも美味しそうで…去年は制覇することは出来なかったので、今年こそ!!
    と思っているのですが…仕事が休みの度に行っても難しそうです…(^o^;)

    とりあえず、クロロさんのブログで気になったものから攻めようと思います(*^▽^*)
    グランマは行きます!\(^o^)/

  2. こんばんは!
    連日のインお疲れさまです(*^^*)
    実は1日にインした時、1番食べたかったのがこのメニューでした(。>ω<)ノ
    ご飯がかぼちゃ型なのが個人的にツボですw
    (ただ急に体調が悪くなってしまい、写真のお肉を見た瞬間に全部食べきれる自信がなくなって断念したんですけど(´つω・`) )
    やっぱりボリュームあるんですね!クロロさんが言うんだから間違いないでしょう(*´艸`*)
    今度は絶対食べますっ♡

    ちなみに、かわりに軽いもの…で食べたのがスウィートハート・カフェのサンド(生ハムとパンプキン)だったんですけど、あれ去年と同じですよね!?
    パレ待ちの時、よく食べてて好きだったので、久しぶりに食べてイベントが始まるのが待ち遠しくなりました♪
    クロロさんのレポに登場するのかな…?
    明日からの記事も楽しみにしてますね☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です