東京ディズニーシー PR

ドナルドの誕生祝いプログラム『ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”』と『ディズニー七夕デイズ』の公式ページが公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
『ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”』
2018年6月7日~7月7日

6月9日に誕生日を迎えるドナルドの誕生祝いプログラムの詳細が明らかに!

 先日、初開催することが発表された『ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”』の公式ページがオープンし、プログラムの詳しい内容が明らかになりました!

 ドナルドは1934年6月9日公開の『かしこいメンドリ』でデビュー。
 ディズニーキャラクターは、このスクリーンデビュー日を誕生日としてお祝いされていて、今回のそのドナルドの誕生日を自らお祝いしてほしいとするドナルドらしいプログラムになっています。

 公式の告知動画も公開され、ドナルド好きとしては“あぁ、わかる!”という雰囲気になっています(笑)

有料体験プログラム『ジョイン・ザ・ファン』

 今回のプログラムのメインとなるのがこの体験プログラム。
 パークでは数年前から流行りの謎解きを取り入れた体験プログラムを実施していましたが、最近は趣向を凝らしたプログラムになっていて、今回も同様のものになっています。

ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”

【公式】ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー” | 東京ディズニーリゾート

 両パークで1500円で販売しているプログラムキットを購入する必要があります。

 バッジをつけてドナルドのバースデーの盛り上げ隊になり、パーク内にあるドナルドのアピールが書かれたポスターをヒントにクイズを解くというプログラム。
 キットにはほかにも、ドナルドに送るメッセージカード、ショーやパレードに出ているドナルドにアピールするフラッグもあります!

 私はドナルドが一番好きなのですが、これはもうたまらないプログラムです!(笑)
 この期間は盛り上げ隊としてがんばろうと思います←

《ドナルドのボート》やレストランがドナルドのバースデー仕様に!

 パーク内の施設には『ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”』のデコレーションも登場します。

ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”

【公式】ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー” | 東京ディズニーリゾート

 ディズニーランドのトゥーンタウンにある《ドナルドのボート》はもうド派手ですね(笑)

 そのほか、レストラン《キャンプ・ウッドチャック・キッチン》では甥っ子たちのヒューイ・ディーイ・ルーイが、ディズニーシーのレストラン《ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ》では『三人の騎士』でお馴染みのホセとパンチートが、ドナルドのバースデーを祝うデコレーションを施すようです。

両パークでドナルドのメニューやグッズが登場!

 メニューやグッズも数が多くて驚きました。
 ドナルドのポップコーンバケットやぬいぐるみバッジも販売されます。グッズは6月1日から先行販売。

ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”

【公式】ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー” | 東京ディズニーリゾート

ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”

【公式】ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー” | 東京ディズニーリゾート

 以上が『ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”』の内容です。

 先日、開催が発表された際には内容がほとんど明らかになっていなかったので、どのようなものになるのか楽しみにしていたのですが、思っていた以上に盛りだくさんな内容でした。
 七夕イベントが1カ月もあるのは長いな~と感じていたのですが、これは楽しみな1カ月になりそうです!

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
『ディズニー七夕デイズ』
2018年6月7日~7月7日

 今年は1カ月に開催期間が延長した両パークの七夕イベント『ディズニー七夕デイズ』。
 こちらも公式ページが昨日オープンしました。グッズやメニューが公開された以外の新しい情報はありません。

 イベント内容自体は先日発表されたイベント内容詳細のほうが詳しいですね。
 メニューやグッズのほうは公式ページでご確認ください。

 6月7日から開催されるイベントとプログラムの情報でした!

 梅雨時期になるので、どうしてもショーやパレードは影響を受けやすい時期にはなりますが、ドナルドのバースデープログラムなんかは天気に左右されないものなので、ありがたい取り組みですね。
 6月以降の混雑はゴールデンウィーク中に公開予定なので、もう少しお待ちください。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です