東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル2016」特集

東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル2016」特集

ミニーのトロピカルスプラッシュ

 夏イベントのメインショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」。今年はホセとパンチートが出演し、新しいバナナダンスで盛り上がります!
 キャラクターの上陸地点を網羅しているのはもちろん、まさに“ずぶ濡れ”になる夏イベントで大切な防水対策までしっかり解説しています。ぜひショー鑑賞の参考に♪

 イベント初日の様子もパークレポートで紹介しています!ショーの写真もたっぷりあるので、ご覧ください!

7月9日スタート!新ショー「アウト・オブ・シャドウランド」

 夏イベントと同時に、ディズニーシーでは新レギュラーショー「アウト・オブ・シャドウランド」がスタートします。
 プレビュー初日となった6月30日の様子をレポートしているので、ご覧ください。

「アクアトピア」びしょ濡れバージョン

 アトラクション「アクアトピア」はびしょ濡れバージョンで運営しています。濡れ具合から待ち時間まで、びしょ濡れバージョンについて徹底的に解説しているので、参考にしてください。

期間限定「ファインディング・ドリー」のフォトスポットが登場!

 現在公開中の「ファインディング・ドリー」のフォトスポットが期間限定でポートディスカバリー登場しています。実物大のドリーとハンクに会えるので、チェックしてみてください。

イベント期間販売のおすすめメニュー

オススメ度:★★★★★のメニュー

4月15日から一部レストランが事前受付制に!

 4月15日から、プラオリティー・シーティングに対応しているレストランが事前受付制になります。
 ディズニーランドの人気レストランが、基本的に当日並んで入ることができなくなるため、しっかり把握しておきましょう。

15周年イベント開催中

 2017年3月17日までは「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」も同時開催しています。

混雑予想も公開中!

 夏イベント期間となる7月と8月の混雑予想も公開中です。
 行きたい日の詳細を見ると、ショーの待ち時間などもわかるように詳しく解説しています!ぜひ参考にしてください。