東京ディズニーシー PR

『ディズニー・ハロウィーン2017』期間は、両パークで毎日フル仮装での入園が可能に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ディズニー・ハロウィーン2017』仮装ガイドが公開

今年はなんとハロウィンイベント期間は毎日フル仮装が可能!

20170061402

ディズニー・ハロウィーン2017 ディズニーキャラクターに仮装して「ディズニー・ハロウィーン」を楽しもう!|東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

 ディズニーランドで初めてハロウィンイベントが開催されてから20周年を迎える今年は、なんとイベント期間中は毎日フル仮装が可能になりました!

 パークではこれまでハロウィン期間でのみ実施されてきた“大人の全身仮装”=フル仮装
 近年はイベント期間の最初と最後の1週間が仮装期間となっていて、この期間だけフル仮装が可能でした。

 2015年に初めてディズニーシーで平日の3日間だけフル仮装での入園が可能になり、2016年は両パークでイベント最初と最後の1週間がフル仮装期間となりました。

 そして、今年のハロウィンイベントでは9月8日~10月31日の期間、毎日フル仮装が可能ということになりました。
 調べてみると、過去にも2003年と2004年にイベント期間は毎日フル仮装が可能だった時期があったようですが、当時はディズニーランドのみで、混雑も今とは全然違う状況でした。

 

 もう近年はずっとイベント最初と最後の1週間で固定されていたので、イベント期間は毎日フル仮装可能になるというのは予想しておらず、驚きました。
 今年も仮装期間に行くぞ!と気合いを入れて準備をしている人にとってはかなり驚く情報だったのではないかと思います。

 期間が短かったことによる特別感、特に仮装した人がパーク内に溢れる光景というのが薄まるかんじはしますが、期間が長くなることによって混雑は緩和されそうですよね。
 最近は世間的にもハロウィン仮装が人気になっているので、期間外での仮装して入園しようとする人がいたりすることも多いので、それもあってということかもしれません。

 オフィシャルウェブサイトでも既に今年の仮装ルールが公開されています。
 自由度の高いUSJとは異なり、ディズニーランドとディズニーシーでの仮装はかなり細かくルールが決められていて、ルールに違反した仮装をしている場合、入園することができません。仮装をする人はしっかりチェックしてください。

 ハロウィンイベント期間の定番でもあり、楽しみの1つでもあるフル仮装についての情報でした。
 ディズニーシーでもフル仮装で入園できるようになってまた雰囲気が変わったと思いましたが、今年は毎日フル仮装で入園できるので、ハロウィン期間がどのような雰囲気になるのか興味深いです!

 両パークのイベント内容はそれぞれ別記事でまとめているので、こちらからご覧ください。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です