東京ディズニーシー PR

ハロウィンの定番メニュー・パンプキンチュロスが今年も両パークに登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ディズニー・ハロウィーン2015」パンプキンチュロス

 今日はディズニーランドとディズニーシーで販売されているパンプキンチュロスを紹介します!
 ハロウィンイベントの期間では、毎年恒例と言ってもいい人気メニュー、かぼちゃのチュロスが出ています。それが今年も登場!

パンプキンチュロス

 今年のパンプキンチュロスは両パーク共通のパッケージ。
 ハロウィンイベントのロゴとともにジャック・オー・ランタンが描かれています。

パンプキンチュロス

 裏側はこんなかんじに真っ黒で、コウモリやクモの巣が描かれています。

パンプキンチュロス

 さて、このパンプキンチュロス。味のほうはというと、思ったよりパンプキンの味は薄めで、ほのかに甘さを感じるくらいになっています。
 普段のサクサクした食感と、砂糖の甘さはそのままに、少しだけかぼちゃの風味が加わっているっていうかんじですね。

 かぼちゃがあまり好きじゃない人でも普通に美味しく食べれるようになっているので、定番メニューをぜひ一度は食べてみてください!

パンプキンチュロス

ディズニーランド・ディズニーシー、どちらのパークでも販売しています!

 このパンプキンチュロスはディズニーランドでもディズニーシーでも食べることができます!

 ディズニーシーのほうはアラビアンコーストにある「オープンセサミ」で販売しています。人通りの多い場所なので、午後はけっこう長い列になることが多いです。

オープン・セサミ

 ディズニーランドは2店舗で販売!
 ひとつはアドベンチャーランドの「パークサイドワゴン」。アトラクション「カリブの海賊」の正面にあるワゴンのお店です。

 もうひとつはウエスタンランドの「ペコスビル・カフェ」。

ペコスビル・カフェ

 こちらのお店には、先日紹介した新グランドメニューのフロンティアダブルパイがあります!これもすごく美味しくてオススメなので、こちらもぜひチェックしてください!

まとめ

オススメ度:★★★☆☆
(5段階中の3、毎年ハロウィンの定番で無難な味)

パンプキンチュロス
販売期間 2015年9月1日~11月1日
価格 310円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
アドベンチャーランド「パークサイドワゴン」
ウエスタンランド「ペコスビル・カフェ」
<東京ディズニーシー>
アラビアンコースト「オープンセサミ」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさんこんにちは!明日初めて息子の幼稚園中に主人と二人でシーに行ってきます♪
    滞在時間は2~3時間くらいしかないですが💦
    久々の夫婦二人イン楽しみです♪
    このチュロスも食べたいな……と思ったら…
    これ680円もするんですか!!たかっ!!
    ??そんな訳ないか??
    ジャファーのカレーも絶対食べたいです♪♪
    クロロさんのグルメリポ本当、目の毒です(笑)
    情報とっても参考になります(^_^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です