ディズニーグッズ

ブルータス – 男だってディズニー

 今、TDRファンの間で話題の雑誌「BRUTUS – ブルータス」。男性誌の視点から東京ディズニーリゾートを特集した最新号は非常に面白い内容になっています!そんなブルータスを紹介します!


ブルータス No.757 2013年6月15日発売

 もう既にご存知の方も多いと思いますが、男性誌「ブルータス」で東京ディズニーリゾートが特集されています!
 この雑誌は6月15日発売で、私もこの日に見に行ったんですが、置いてなかったんですよね。有隣堂に行ったのに…。知ってますか、有隣堂?(笑)横浜市民の間では本屋と言えば有隣堂なんですよ!(笑)紀伊国屋でも三省堂でも丸善でもなく、有隣堂。有隣堂は大きい本屋。
 有隣堂に無いなんて一大事だ!と思ったんですが、今日見に行ったら山積みされてました!というわけで、無事にゲットですよ~!そもそも男性誌なんていうコーナー見たことないので、探しましたよね(笑)

20130604DSC_0500

 さて、その内容なんですが、男性誌の視点から東京ディズニーリゾートを特集するという非常に面白い内容でした!
 ディズニーファンをはじめとするパーク関連の雑誌と言えば、写真がいっぱいでカラフルでポップなものばかりですが、ブルータスでは大人な内容・過ごし方で紹介されてますね。最新情報はあまりありません(笑)
 写真も小さめで文章主体なんですが、読み応えがあって面白いですよ~!私やホリさんのブログが好きな方は気に入るんじゃないかな~?と思うんですよね。えっ?ホリさん、私のブログなんかと一緒にされたくないですかね?(笑)
 一歩間違えれば茶化していると感じられてしまいそうな「Mr.ミッキーに見るダンディズム。」のページとか、大真面目に語ってくれてます。
 キャッチコピーは「男だってディズニー」ですが、男性女性問わず、読んでて面白い本じゃないかなと思います。

 ちなみにブルータスのホームページでは編集エピソードなども掲載されているので、読んだあとにこちらもチェックしてみると面白いかもしれませんね!
 あと、この雑誌自体は普通に書店で売ってますが、どうしても見つからない場合は最終手段としてAmazon(BRUTUS (ブルータス) 2013年 7/1号 [雑誌])で買うこともできます。ぜひチェックしてみてください!

おわりに

 さて、最近触れられていなかったコメントについて触れていきましょう!

 まずは先日のインレポにたくさんのコメントありがとうございました!内容に関してもですが、写真のウォーターマークについてもみなさんコメントありがとうございます。
 インレポより少し透過率を上げたウォーターマーク、今回の記事で使用しているもので今後もやってみることにしました。

 みなさん本当に長文でコメントしてくれて、あれだけ打つのにも時間かかるでしょうし、真面目に意見して頂いて、また励まされたりもして、私としても感謝の気持ちでいっぱいです。
 特にキャラの顔にはかぶせないほうがいいというのは分かっているんですが、かぶせないと意味がないという事実もあって、まさに板挟みなんですよね(-∀-`; )少しかぶる形になりますが、今後もこれでいこうと思います。

 そして、昨日の衝撃情報ですが、私もこれはびっくりしましたね~!twitterでもおそらくこの情報を私が一番最初にツイートさせて頂きましたが、この情報を見たとき新ショーで興奮してミシカ終了で震えましたよね(笑)

 コメントでも新ショーより、ミシカ終了の衝撃が大きいという印象を受けました。正直なところ、私はミシカはそこまで好きなショーというわけではないので、まだショックは少なかったですね。
 もちろん年間パスポートを買ったきっかけだった「ブラヴィッシーモ!」の終了もあったのでミシカが大好きな方の気持ちもよくわかります。
 何よりも後継ショーが何もないっていうのがさらに落胆させるんですよね(笑)せめて新デイタイムハーバーショーがはじまるっていうのであれば、それに対する期待に切り替えられますもんね。
 「ブラヴィッシーモ!」も海外では超人気のショー「ファンタズミック!」がやってくるということもあって、次のショーも楽しみだなという気持ちになりましたし。

 とりあえず、まだ先の話なので追加情報があることに期待しましょう!
 あと、ハロウィンは明日あたりにこないかなと密かに期待してます!こう大きな新情報ばかりだと普通の記事を更新してるヒマが無いですね(笑)更新しても話題に埋もれてしまいますしね(・∀・;)

 最後にみなさんが興味があれば私に質問をしてみてくださいというお願いです!

 私はブログとかホームページのデザインを作るのに、よくWEB系のブログを参照するんですが、そういうところってデザインもしっかりしているんですが、作成者すなわちプロフィールページもけっこう面白く作られているんですよね(笑)
 なので、私もいつになるかわかりませんが、プロフィールページをしっかり作ってみようかなと、ちょっと考えてます。

 でも、ひとつ悩みもありまして。そういうWEB系のブログって知識や情報を発信しているので、へぇ~このブログってこんな人が書いてるんだ~って思うんですよね。
 それに対して私のブログは情報も発信してますが、パークで過ごしてきたことを日記のように書いているので、出来る限りプライベートなことは書かないようにしてたんですよ(笑)
 なぜかというと、こういう人がこういう行動をしてるんだ~って先入観を持たずに、純粋にフラットな気持ちで見てもらえるかなと思ったからなんです。
 だから出来る限り書き手の存在をブログには出さないで、写真と文章でパークの雰囲気に浸ってもらえればと意識して書いてるんです。

 ただ、私がWEB系のブログを読んでて、書き手をイメージして読むと面白いなという感覚があるのも事実だし、知りたいなという気持ちも理解できます。
 ということで、どの程度「私のプロフィール」を出そうか悩んでいる状態です。ドナルド好き、グリよりショー好き、写真好き、大食い、くらいが伝わってればいいのか、はたまたそれ以上を伝えるべきか(笑)
 まだどんなプロフィールになるかは考えてませんが、みなさんの聞きたいことがあれば、Q&Aみたいな形で載せてみようと思っているので、聞きたいことがあればコメントに書いてください!
 くだらないことでも、ディズニー以外のことでもいいですよ!どこまで答えるかは上に書いたとおりまだ決めてませんが(-∀-`; )
 別に私のことなんて興味ないよ!って人がほとんどかもしれませんが、一部の方に需要があればと思ってます(笑)

POSTED COMMENT

  1. たかこ より:

    アタシも買ってみます!!ブルータス!!!!
    もちろん、戸塚の有隣堂で…(*^ิ艸^ิ*)-3
    まさか、ココで有隣堂出てくると思わなかったので、強烈に親近感がわきましたッッ(。♥ˇε ˇ♥。)

    そして、クロロさんの事を少し知りたいと思いました!!!

    最寄りの駅はドコデスカ?←さすがに教えてもらえないデスネ(o´艸`)
    ドラッグストアはHACですか?←コレは横浜だけじゃないのかなぁ?

    もぉ少し、質問まとめて改めてコメントさせて頂きます(≧∇≦)b

    ちなみに、明日は悪天候の中インしま~す─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

  2. ともキッズ より:

    有隣堂って横浜というか神奈川中心の本屋だったんですね!!
    先日も新浦安の有隣堂に立ち寄って来ましたよ・・・なんか全国区の書店だと思っていました。
    有隣堂に来れば専門書でも何でも手に入るっていうイメージだったんですがね・・ビックリ。
    本繋がりでタイトルを忘れてしまったんですがクロロさんのブログが紹介されている本を発見しました!!
    ブログの紹介を見て私なら『裏公式サイトでしょう!?』と一人思いつつこんな本で紹介されちゃう方にコメントしている自分にビックリしちゃいました!!

    ビックリ繋がりでミシカ終了の発表にはビックリで腰抜かしちゃいそうでした。
    特にミシカには特別な思いはなかったんですが“このタイミングでの終了!?”と驚きでしたね。
    15周年で新しいショーかと思っていたんですがどうなるんですかね!?
    シンデレラ城のプロジェクションマッピングもまさか来年とは・・でしたよ!!
    海外ではやっているし30周年で取り入れてくるのかな・・と期待していたんですが来年とは。。

    気がつけばもうすぐ七夕ですね。
    そして夏祭りがやって来ますね!!

  3. にしじ♪ より:

    こんにちは~(^^)
    ブルータス、男性誌だけあって表紙がスッキリ!
    ミッキーがダンディーってイメージあんまり無いですね~。
    どちらかというと紳士的?でも、内容気になりますね…
    この記事読んで明日本屋に行くことに決めました!私はジュンク堂!←近畿以外もありますよね…!?

    クロロさんの事、気になります~(>∀<)
    ブログのファン=ブロガ―さんのファン!
    プロフィール興味津々です!
    お仕事されてるのかな~
    TDRからどれぐらいの距離のところにお住まい?
    ハンバーガーはマック派?モス派?トゥモローランドテラス派!?

    そんな、ブロガ―さんを身近に感じる程度の事でいいので、プロフィールあったら、よりコメントとかもしやすくていいな~って思います(^^)

  4. mamiko より:

    私の周りに、男性で遠方にもかかわらず
    3か月に1度ディズニーリゾートに行くお友達がいます
    そのお友達に『ブルータス』買ってあげます!

    いつも、クロロさんは男性なのか・・女性なのか・・
    おいくつの方なのか・・と思っていました

    どんなお仕事されていらっしゃるのかなぁ などなど
    いろいろ知りたいけど、今のクロロさんのブログの書き方も
    好きです♡

  5. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    そんな雑誌があるなんて全然知りませんでした。
    明林堂(九州の本屋さん)に行ってみてみたいですが、今日は台風きてるので明日以降ですね(^^;)

    ブログを拝見し始めた当初からクロロさんは男性なのか女性なのかがずっと気になってます。
    グルメレポでいつもたくさん食べられてるので男性?、でも女性でも食べる人はいるだろうしなーとか、「男性誌コーナーをみたことなくて探した」ってことは女性?(私もみたことないので)、でも男性でも雑誌に興味ない人もいるかもなー、などなど(笑)

    どちらにせよ、クロロさんのブログ大好きです!
    これからも楽しみにしてま~す(*^_^*)

  6. 哀歌 より:

    クロロさんのこと、気になります!

    確かに、ブログを読みながらクロロさんの人柄が伝わってくる事があるのもすごく面白いのですが、それだけじゃ分からない事もあるので!

    個人的には、クロロさんがディズニー好きになったきっかけとか知りたいです☆
    過去のブログに載せていたらすみません読み込みが足りませんね…orz

    また何か質問したい事があったらコメントさせて頂きますね〜

    最後に、クロロさんお誕生日おめでとうございます!!
    スティッチのスクリーンデビュー日と同じでしたよね。
    今日が良き一日に、そして今日からの一年も幸せな年となりますように、お祝い申し上げます。

  7. 美紀 より:

    クロロさん、こんにちは〜

    そうですね、プロフィールってのせてないですよね。
    クロロさんがどんなお方なのかすごく興味ありますよ♪
    クロロさんファンですもん!!♪

    ディズニー以外では、ベイスターズファンなのは存じ上げてますが、私がずーっと知りたいなぁと思っていたのは、失礼ですがお歳と何のお仕事してるのかな…です。
    ずーっと気になってました。

    あとは、写真に凝り出したのはいつからですか?きっかけはやっぱりパークですか?

    クロロさんが良ければ、プロフィールやQ&Aの実現楽しみにしてま〜す。

  8. ぺぺさん より:

    いつも拝見させていただいております!
    私もクロロさんのこと気になるのでコメントさせていただきました。
    私は勝手に男の人だと思っていました!
    違ってたら衝撃です!
    あと年齢は20代前半かなと思っています。
    学生さん?なんかそんな感じのことが以前書いてあった気がするのですが、私の勘違いかもしれません(。>д<)すみません(*_*)
    年齢や性別、何をされてる方なのかなど私も知りたいです(*´∇`*)
    あと関係ない話ですが、今年はクリスマス期間の花火はハピネスオンハイだと思われますか?
    スターブライトクリスマスはない可能性ありますかね、、初めてクリスマスにインする予定なのでスターブライトクリスマス見たいのですが。

  9. ふぃ より:

    こんにちは(^^)

    アイコンかわりましたね♪
    前のが白っぽかった?ので黒くなった!って思いました(>_<)
    すみません…スティッチでしたね(^-^)

    わたしが気になっていたのは、年齢と何をされている方なのかってことですね!
    こういうことでなくてもクロロさんのことを知ることができるプロフィールは楽しみです(^O^)

  10. まり より:

    クロロさん、はじめまして!
    まりと申します。
    いつも楽しくブログを拝見しています(^^♪

    私もクロロさんのプロフィール知りたいです!
    過去のブログも読ませていただいて、「ブラヴィッシーモ!」が大好きな点や昨年のクリスマスイベント(シー)がイマイチだな^^;と感じた点など、たくさん共感する事が多く、嬉しく思っています。
    食べる事も大好きなので、勝手ながら感覚が似ているな~なんて思ってしまっているので。

    ベタですが、ディズニーを好きになったきっかけや好きなパークでの過ごし方など知れたらいいな~と思います(^^♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。