東京ディズニーシー PR

今年のディズニーシー真夏のサバイバルはライチ&グレープのクラッシュアイスで生き残れ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年7月8日~8月31日まで開催される夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」からスペシャルメニューを紹介です!
 パーク内のアイスワゴンに今年からクラッシュアイスが登場しています!暑い夏に体を冷やすにはぴったりのメニューをレポート!


クラッシュアイス(ライチー&グレープフルーツ)

 今日は東京ディズニーシーの夏期間限定のアイスを紹介します♪

 パーク内のいろんなところにあるアイスワゴンで、今年はクラッシュアイスが販売されています!
 去年まではなかったもので、「ディズニー・サマーフェスティバル」のデザインで今年から登場しました!
 このパッケージなかなかいいですよね~!

クラッシュアイス

 中味はこんなかんじになってます。市販の森永アイスボックスと同じようなやつです(笑)
 森永はパークのスポンサーでは無いので、違うところが作っているんだと思いますが、このクラッシュアイスに関してはパークのやつはすっごく美味しいです!!

 くだいた氷がバラバラ入っているやつで、ライチー&グレープフルーツ味になってます。
 どちらかと言うとライチの甘さが強めですが、グレープフルーツの爽やかな酸っぱさも感じられます。
 これは本当に美味しくて、私ショー待ちのときはかなりの確率で毎回これ食べてます(笑)

 中身はけっこう固まっているので、ふたを開ける前ににぎってバリバリ崩したほうが食べやすくなりますよ♪
 アイスボックス食べたことある人はその食べ方を知っていると思いますが、最近はあまり食べたことある人いないかもしれませんしね。

クラッシュアイス

 なんと言っても、これを食べたらかなり体が冷えます!!
 「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を炎天下で待ってるのはけっこうきついんですが、これをひとつ食べておくと持ちこたえられますよ(o・∀・)b゙
 値段も310円で安いですし、いろんなところで売っているのですぐ買えるのも利点です!暑い日には私はすごくオススメします♪

 Twitter上では、これにキリンレモンを入れると美味しいっていう話もありますが、私はまだ試してません。
 試したときにはインレポで紹介したいと思います(`・ω・´)

 

 ということで、簡単でしたが夏メニューの紹介でした♪
 明日あたりから再びインレポを更新予定です!またしてもミラクルな出来事満載な夏イベレポートお楽しみにヽ(>∇<*)ノ

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは(^^)

    クラッシュアイス、昔出始めた頃は食べてたけど、最近は全然ですねー(^^;

    でも、ライチとグレープフルーツは美味しそうですね♪
    なんだったか忘れましたが、炭酸系のジュースを入れて飲んだ?食べた?事がありましたが、冷たくて美味しかったですよ(^^)

  2. クラッシュアイス美味しいですよね!!
    小さい頃からアイスボックスが大好きな私には大ヒットです(*゜д゜*)
    このタイプのアイスは溶けても手が汚れないから有り難いですし(`・ω・´)
    しかしながらこの間のインで食べ損ねるという失態\(^o^)/食べ納めたかった…
    是非とも冬季以外はレギュラー化して頂きたいものです><

    次回のインレポも楽しみにしてます!

  3. koko より:

    こんばんは
    私もアイスボックス食べたことありますが最近食べません(^_^;)
    見たとき懐かしく思いました‼︎
    クラッシュアイス、ライチとグレープフルーツすごく美味しそうですね!
    食べてみたくなりました*今の時期には最高ですね♪

  4. クラッシュアイスはかなりのヒット作ですね。
    普段あまりアイスやかき氷を食べないのですが、これはこれは、もうヤミツキです。
    以外と溶けるまで時間がかかって長持ちしますしね。お得感ありますね。
    一本食べ終わる頃には、体がヒンヤリして長時間のショー待ちにピッタリです。
    先日、よその子供にクラッシュアイスを倒され、親子で知らんふりされた嫌な思い出もありますが…

  5. ん~♡おいしそ!♡
    ずっと前から気になってましたが
    いまだ食べておりません(´・ω・`)
    実は冷たいものだと甘さがあまり感じられない気がして
    かなりの甘党の私はいつも
    クッキーサンドやティラミスサンドの
    アイスクリームを選んでしまうんですよねぇ(笑)

    これにキリンレモンかぁ♡おいしそ!

  6. スプーキー より:

    へー、こんなのあるんですね!
    こりゃいいや。氷系の物、1つ食べるだけでだいぶ違いますもんね!
    シェイブアイス売ってる店は結構どこもならぶし、遠いところから買って持ち運ぶの大変だから、ショー待ちの時には店や味を選べないですもんね。
    これなら蓋も着いてるし、味も好きな感じだし、次絶対チェックします!

  7. これすごく気になってたんですが、好評みたいですねー!
    食べやすいし、ショー待ち中にちょうど良いなんて!
    アトラク待ってる間や食べ歩きにもいけますね。
    次行った時は忘れずに食べてきます(`・д・´)

    キリンレモンを入れると…って、絶対美味しそう♪
    試してみたくなりますね~
    是非試された際にはTwitterにも投下を!なんて(笑)

  8. ももすけ より:

    おいしそうー!
    パッケージもとてもかわいいですね
    ライチ大好きなんですよ!!
    だからとっても食べてみたいです。
    来年もあったら絶対食べます!!!!!!!!
    でも、トロピカルスプラッシュ2年目ですよね?
    みたことないないので来年も是非やってほしいです。

  9. どな より:

    クラッシュアイス私も気になっていたんです!
    夏には爽やかな味がぴったりですね♪
    手が汚れたり溶けて垂れたりしないので私も食べてみます!

    キリンレモンですか!
    より爽やかさが増して美味しそうですね( ´∀`)

    インレポも楽しみにしています♪

  10. こるか より:

    おはようございます!クロロさん!

    クラッシュアイス、完全にアイスボックスですね(笑)
    私はフローズンマンゴーが大好きなのでまだクラッシュアイスに手を出してないのですがトロスプ待ちにぴったりですね!
    今度買ってみます!

    キリンレモンをinしたら絶対美味しいですね(笑)
    ペットボトル飲料ってどうしてもすぐに
    ぬる〜くなってしまうので、炭酸系飲料や、アクエリアス等のスポーツ飲料にはぴったりかもですね!

    まだまだ暑い日が続きますが
    お身体に気をつけ、楽しい夏を満喫しましょう!

    次の更新も楽しみにしてます\(^o^)/

  11. Mai (@pink4777) より:

    クラッシュアイス懐かしいですね~!!
    頭キーンてなりながらよく食べてたようなw
    ライチ&グレープフルーツ味というのが暑い夏にぴったりな気がします(*≧∀≦*)

    やはり8月末までの販売なんですかね…
    どうせ暑いので9月まで販売される事を熱望します(^^;

  12. fuufuu より:

    こんにちは。
    先日これ食べました。
    暑い日にはピッタリですよね。
    ただ、私は子供と2人で一つ食べたのですが、それでも多かったです(^^;;
    と、言う事はお得感があると言う事ですね。
    ジュースを入れて飲むの美味しそう!

  13. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんにちは~(*゚▽゚)ノ

    このクラッシュアイス、美味しそうと思いつつ
    まだ食べていません。。。

    いつもクロロさんのブログを読んでいると
    キウイモヒートとクラッシュアイスを
    飲み食いしたくなります(笑)。

    私、炭酸はクラッシュアイス(氷)で飲むのが
    美味しいと思うので、キリンレモンを
    入れると良いかもしれませんね!

    今度、試してみたいと思います☆

    インレポも楽しみにしていますね~(*^ー゚)

  14. manaco より:

    こんばんは☆

    アイスボックス、分かりますよ〜!ワサビーフに引き続き分かりますよ〜(笑)
    クロロさん、私より若いのに、なんだかそんな気がしません、ナゼでしょう(笑)
    確かに開ける前に私も握って砕いてました!分かりやすい‼︎
    パッケージも夏らしくてかわいいですね〜♡私は、トロピカルな派手派手な柄に夏らしさを感じる人なので、好きですね!
    いつまで販売するんでしょうか?
    今やアイスバーなんかもハロウィンまで売ってるから、あってくれたら嬉しいな(*>ω<*)

    しかも、ライチとは!好きに決まってますから〜!

  15. このクラッシュアイス、この前初めて食べたのですが、美味しかったです!!
    あまーい感じが口の中に残るかと思いきや、後味サッパリで\(^o^)/
    確かにショー待ちには最適ですね!

  16. 今年はシーへ行けなかったので食べれず。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
    市販のものは昔よく食べてましたがそれよりおいしいとは!てかまだ市販のものって売ってるんですか?見たことないんですけど(笑)
    炭酸と混ぜたら絶対おいしいですよね!私も試したかったですーー♪♪(〃’∇’〃)

  17. ななすけ より:

    クラッシュアイス美味しいですよねー(≧∇≦)
    ちょっと頂いただけでですけど、、、
    ななすけもパッケージがお気に入りです!
    トロピカル感たっぷりで可愛いですよねーっ!( ^ω^ )
    暑いのが苦手なクロロさんが今年は夏イベガツガツ参加していて凄い( ゚д゚)って思っていましたが、このクラッシュアイスで乗り越えていたんですね‼︎w( ̄▽ ̄)ほほう★
    キリンレモン入れるなんて、凄い発想(=゚ω゚)ノ
    美味しそうっ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です