東京ディズニーシー PR

リドアイルで新ショー!ウォーターフロントパークでショー公演!東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2014」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年11月7日~12月25日に開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ2014」の詳細が発表されました!
 新ショーや昨年から場所を変更してもショー公演があるなど、注目の要素が盛り沢山です!詳しく紹介していきます。


東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2014」

 本日、今年のクリスマスイベントの詳細が発表されました!
 こちらの記事では東京ディズニーシーのクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ2014」を詳しく見ていきます。
 下部にオリエンタルランドのニュースリリースも引用しているので、詳しい内容はそちらをご覧ください。

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 まずは「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」です。
 ショー名こそ昨年と同じになっていますが、場所をメディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークに移しての公演になり、内容もかなり変わってきそうです。

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 公演時間が約25分、公演回数は1日3回、出演者数は約60人となっています。
 出演キャラクターの記載もありませんが、7つのテーマポートのキャラクターである、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、チップ、デール、ドナルド、デイジー、ジーニー、アリエル、エリック、プルート、グーフィー、マックスの出演はあるのではないかと思われます。

 抽選や入替制の記載はありません。
 抽選の可能性はほぼ無いと思っていいと思いますが、入替制に関してはハロウィンのショーがリリースでは記載が無かったものの入替制になったので、こちらも期待できると思います。

 ショー内容は7つのテーマポートを集めるという流れは昨年から変わっていませんが、「ステージにクリスマスツリーが7本並ぶ」とか、「ディズニーの仲間たちやダンサーがゲストを囲むように大きな円になります」といった説明がありますね。
 ステージショーとも思えるし、春イベントの「イースター・イン・ニューヨーク」のように座り見のゲストを取り囲むようなショー形態とも思えるし、今の段階ではどのような鑑賞エリアになるのか想像ができないかんじです。
 ただ、ウォーターフロントパークは昨年同様にデコレーションの「スノークリスタル・イルミネーション」があるようなので、ステージショーの可能性は低いんじゃないかなと思っています。
 最後は会場に雪を降らせるという演出があるようです。

カラフルホリデーグリーティング

 そして、もうひとつは新ショーの「カラフルホリデーグリーティング」です!
 こちらはリドアイルで行われるショーで、公演時間は25分、公演回数は1日3回、出演者数は20人です。
 こちらも同様に抽選や入替制の記載はありませんが、入替制の可能性は高いと思われます。

 このショーはクリスマスのグリーティングショーになります。
 「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」のほうはショー名こそちょこちょこ変わってはいますが、もう4年同じ衣装でやってるんですよね(・∀・;)
 こちらのショーはその衣装になるのか、後でまた書きますが「カラー・オブ・クリスマス」が今年から新衣装になるのでその衣装で登場するか、このショーでしか見れない衣装で登場するのか、楽しみです!

 こちらはゲストが手拍子などで参加するタイプのショーで、雪を降らせる演出もあるようです。
 キャラの登場は船からということになるようですね!

カラー・オブ・クリスマス
テーブル・イズ・ウェイティング – クリスマスキュイジーヌ
ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~

 他にはメディテレーニアンハーバーで夜に行われるショー「カラー・オブ・クリスマス」があります。こちらはツリーの点灯式のショーですが、今年はキャラクターの衣装が新しくなります!
 また出演者数も昨年の13人から20人に変更されています。ダンサーが増えるのか、キャラクターが増えるのかはわかりませんが、昨年とはまた少し違ったショーになりそうですね!

カラー・オブ・クリスマス

 評判の良い「テーブル・イズ・ウェイティング」や「ビッグバンドビート」といったレギュラーショーのクリスマスバージョンは今年も公演されます!

デコレーション、グッズ、メニュー

 デコレーションでは例年7つのテーマポートそれぞれにツリーがあるんですが、今年はそれに加えてロストリバーデルタで「フィエスタ・デ・ラ・ルース」と題したクリスマスイルミネーションが登場するようです。
 夜になると色とりどりのランタンに灯りが灯るとのことなので、イルミネーションが楽しみですね!
 また、昨年に続いてウォーターフロントパークのイルミネーション「スノークリスタル・イルミネーション」があるようです。

 グッズのほうは新キャラクター・ジェラトーニのグッズもあるほか、両パーク共通で「アナと雪の女王」からオラフのグッズが出るようです。
 私が面白いなと思ったのは初登場のペアリングですね!文字の刻印もできるようなんですが、指輪なのでどのくらいの価格帯のやつで出してくるのか楽しみです(笑)
 メニューではワインやホットカクテルなどの冬に合うアルコールやメニューがあるようです。

東京ディズニーリゾート®のクリスマス
11月7日(金)~12月25日(木)

東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」

 

エンターテイメント・プログラム

☆「カラー・オブ・クリスマス」
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約13分(1日1回)
出演者数:約20人

 夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、高さ約 15 メートルもの大きなクリスマスツリーや小さなツリーのオブジェが光り輝きます。今年はミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちのコスチュームが一新され、装いも新たにクリスマスならではの幻想的でロマンティックな水上ショーを繰り広げます。
 ショーは鐘の音からスタートします。サーチライトの光が夜空から降りてくると、ミッキーマウスたちが船に乗って登場し、「みんなでクリスマスツリーに願いを届けよう」と呼びかけ、クリスマスソングを歌いながらオブジェに赤や緑などさまざまな色の光を灯していきます。
 クリスマスの夜に人々の願いが集まると光り輝くという中央の大きなクリスマスツリーを光り輝かせようと、メディテレーニアンハーバーに集まったゲストとミッキーマウスたちが、一緒になって大きなツリーに向かって願いをかけます。
 願いが集まるとオブジェがキラキラと輝き始め、光がハーバーの中央へと集まり、大きなクリスマスツリーはオブジェとともにさまざまな色に変化してツリー全体が光り輝きます。そしてディズニーの仲間たちが大きなツリーに飾り付けを始めると、ダッフィーやシェリーメイ、ピノキオたちも船に乗って登場し、一緒にツリーへ飾り付けをします。
 やがて色鮮やかな大きなツリーとオブジェが真っ白に変化し、その後ステンドグラス柄の鮮やかな光を放ち、フィナーレを迎えます。
 噴き上がる噴水やレーザー、華やかなパイロがメディテレーニアンハーバーを色鮮やかに彩ります。

※11月28日(金)は公演がありません。

 

☆「カラー・オブ・クリスマス ―アフターグロウ」
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約3分(花火終了後、約15分ごと)

 華やかな光で包まれたメディテレーニアンハーバー。「カラー・オブ・クリスマス」で人々の願いが集まり光り輝いたツリーとオブジェは、夜空を華やかに彩る花火が終わったあとも光と音楽が連動し、色鮮やかに変化しながら、人々の願いとともに輝き続けます。

※11月28日(金)は公演がありません。

 

☆「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」
公演場所:ウォーターフロントパーク
公演時間:約25分(1日3回)
出演者数:約60人

 ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、クリスマスパーティーを開催してダンスを踊る華やかなエンターテイメント・プログラム。今年はパーティー会場をウォーターフロントパークに移し、クリスマスのデコレーションを施したステージが新たに登場します。
 ミッキーマウスが7つのテーマポートからそれぞれの個性的なクリスマスツリーを一か所に集めてパーティーを開くことを提案し、ディズニーの仲間たちがみんなで協力しながらツリーを運んでパーティーの準備をします。
 ステージにクリスマスツリーが 7 本並ぶと、ディズニーの仲間たちと会場にいるゲストが一緒になってクリスマスをお祝いするダンスを踊ります。クリスマスアレンジの施された各テーマポートの音楽が流れると、ディズニーの仲間たちやダンサーがゲストを囲むように大きな円になります。最後は会場に雪が降り注ぐロマンティックな雰囲気の中、会場にいる全員でクリスマスをお祝いし、華やかなフィナーレを迎えます。

 

☆「カラフルホリデーグリーティング」
公演場所:リドアイル
公演時間:約25分(1日3回)
出演者数:約20人

 クリスマスならではのカラフルなコスチュームに身を包んだ、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げるスペシャルグリーティングです。
 船に乗って登場したディズニーの仲間たちが、「みんなでクリスマスを楽しもう」と呼びかけ、クリスマスソングに合わせてベルを鳴らしたり、ダンスをしたりするのに合わせて、ゲストも手拍子やダンスで参加して一緒に楽しみます。
 ミッキーマウスやミニーマウスが中心となり、ディズニーの仲間たちがクリスマスキャロルを歌い終えると、雪が舞う中ゲストにごあいさつします。

 

「名称未定(花火)」
公演場所:パークワイド
公演時間:約 5 分(1 日 1 回)

 クリスマスソングに合わせて、星やベルの形の花火やクリスマスカラーの華やかな花火が打ち上がり、夜空を華麗に彩ります。

※東京ディズニーシーでは、11月28日(金)は公演がありません。

 

☆その他
 パーク内のショーやキャラクターグリーティング、エンターテイナーも、クリスマス期間限定のスペシャルバージョンとなって登場します。

ショー 場所
テーブル・イズ・ウェイティング‐クリスマスキュイジーヌ ドックサイドステージ
ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~ ブロードウェイ・ミュージックシアター
キャラクターグリーティング 場所
ダッフィー、シェリーメイ ヴィレッジ・グリーティングプレイス
アリエル アリエルのグリーティンググロット
エンターテイナー 場所
東京ディズニーシー・マリタイムバンド ウォーターフロントパーク
※出演場所は公演回により異なります。
ファン・カストーディアル

※各エンターテイメント・プログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります。

 

デコレーション
 東京ディズニーシーの各テーマポートでは、さまざまなクリスマスデコレーションが施され、夜になると温かなイルミネーションの煌めきが、パーク全体を光り輝かせます。
 今年はロストリバーデルタにクリスマスイルミネーション「フィエスタ・デ・ラ・ルース」(スペイン語で「光の祭り」の意)が新たに登場。中南米をイメージした赤や緑の原色の飾りで彩られ、陽気なクリスマスを楽しめます。夜になると、色とりどりのランタンに明かりが灯り、幻想的な光で橋や街路が彩られます。
 また、アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークが温かな光で包まれる「スノークリスタル・イルミネーション」を、昨年に引き続き実施します。雪の結晶をモチーフにしたイルミネーションと
黄金に輝くミッキーマウスとミニーマウスのモニュメントが、夜のパークをよりいっそう華やかなものにします。

 

クリスマスツリー
 7つのテーマポートでは、ディズニーの仲間たちがそれぞれ願いを込めて作った趣の異なるクリスマスツリーやオブジェが今年も登場し、各テーマポートを彩ります。豪華客船 S.S.コロンビア号の前には、雪の結晶が飾られた高さ約 15 メートルの巨大なツリーが登場し、東京ディズニーシーのクリスマスのシンボルとして光り輝きます。

<7 つのテーマポートのクリスマスツリーとオブジェ>
テーマポート 願いを込めたキャラクター ツリーやオブジェの特徴
メディテレーニアンハーバー ミッキーマウス “大切な人と過ごすロマンティックなクリスマス”という願いを込めて、天然のもみの木で作ったツリー。夜は温かな光が灯り、ミッキーシェイプのオーナメントがその光を受けて煌めきます。
アメリカンウォーターフロント(ケープコッド) ミニーマウス “みんなで過ごす心温まるクリスマス”という願いがこもった、ダッフィーとシェリーメイのオーナメントや大きなリボンが付いたかわいいツリー。夜になると明かりが灯り、ケープコッドは温かなクリスマスの雰囲気に包まれます。
ポートディスカバリー チップ・デール “ホワイトクリスマス”を夢見てポートディスカバリーの科学者たちと一緒に作ったツリー。たくさんの雪の結晶が飾り付けされており、夜になると雪に反射した光のように煌めきます。
ロストリバーデルタ ドナルドダック・デイジーダック “探検家たちの幸運”を願って、河のほとりの一番大きな木に、枝やツタで編んだオーナメントをつけて作った自然を活かしたツリー。夜はランタンが灯り、ツリーが幻想的にライトアップされます。
アラビアンコースト ジーニー “大好きな仲間たちと過ごすにぎやかなウィンターホリデー”を願い、ジーニーが広場の噴水に魔法で作った黄金色の大きなオブジェ。夜は魔法のランプや黄金色の装飾が美しく照らされます。
マーメイドラグーン アリエル “おしゃれに着飾りたい”という願いを込めて、アリエルが貝殻や海で集めた宝物を飾り付けて作り上げた女の子らしいピンク色のサンゴのツリー。夜は光に照らされて真珠で作ったオーナメントがキラキラと輝きます。
ミステリアスアイランド グーフィー・プルート “自然の驚異や美しさをみんなに見せたい”と、ネモ船長のクルーたちと一緒に、地底探検で掘り出したクリスタル(水晶)で作ったツリー。クリスタルはさまざまな光を発し、いろいろな色に変化します。

 

スペシャルグッズ
 東京ディズニーシーでは、「カラー・オブ・クリスマス」の華やかなコスチュームに身を包んだミッキーマウスたちが、スノークリスタル・イルミネーションを楽しんでいるシーンをデザインしたスペシャルグッズを約50種類販売します。さらに今年はペアボールペンやペアストラップなど、大切な人とペアで持つことができるグッズを多数ご用意しています。その中でも、今年初登場のペアリングは、文字を刻印することもでき、世界にひとつしかない二人だけのリングをお作りいただけます。
 また、ダッフィーのクリスマスグッズも約 50 種類販売します。今年のコンセプトは「友情のクリスマス」。ダッフィーの新しいお友だち“ジェラトーニ”とダッフィー、シェリーメイが仲良く雪像を作っている姿を描いた心温まるデザインのほか、昨年に引き続き、シェリーメイのクリスマスギフトをコンセプトにした可愛らしいグッズ「ShellieMay’s stocking stuffers」も登場します。
 このほか、東京ディズニーシーと東京ディズニーランド共通のグッズも約110種類販売します。お菓子の家とアイシングクッキーでかたどられたミッキーマウスたちがデザインされたマグネットや、お菓子の家をモチーフにしたお菓子など、カラフルなデザインのグッズが新たに登場します。
 また「アナと雪の女王」に登場する“オラフ”がサンタ帽を被ったデザインのグッズが初登場。東京ディズニーリゾートのクリスマスを愉快に盛り上げます。なお、ゲストとともに世界の子どもたちに“ハピネス”
をお届けしたいとの想いから、昨年度に引き続き今年も『Make Happiness!』を実施します。対象商品(キュービックチョコレートクランチ5箱セット)の税抜き販売価格の 10%をユニセフに寄付いたします。寄付金はユニセフの「スクール・フォー・アジア(アジアの子どもたちに教育を)」を通じて、アジアの子どもたちの教育支援事業に役立てられます。(昨年度は1,108万4,040円を寄付いたしました)
※スペシャルグッズは、11月1日(土)から先行販売します。
※ダッフィーのグッズは、11月4日(火)から先行販売します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。

 

スペシャルメニュー
 東京ディズニーシーでは、大切な人とのロマンティックなひとときを過ごすのにふさわしいスペシャルコースを「マゼランズ」や「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」でご用意します。また、「ミゲルズ・
エルドラド・キャンティーナ」では、クリスマスカラーの食材を使った見た目も華やかなスペシャルセットが登場し、今年新たに登場したロストリバーデルタのクリスマスデコレーションとともにお楽しみいただけます。また、赤や白、ロゼのホットワインやホットカクテルなどのアルコールを片手にイルミネーションを楽しんだりと、お越しいただくゲストに思い思いのバラエティーに富んだクリスマスをお楽しみいただけます。
 このほか、東京ディズニーシー、東京ディズニーランド共通で、北米でクリスマス期間に飲まれている甘く、温かいドリンク“エッグノッグ”が新たに登場。またミッキーマウスモチーフのスノーマンをかたどったミニスナックケースが登場するなど、パーク内のさまざまなレストランでクリスマスを楽しむことができます。
※スペシャルメニューは11月1日(土)から先行販売します。
※ダッフィーのスーベニア付きスペシャルメニューは11月1日(土)から先行販売します。
※スペシャルメニューは内容が変更、または売り切れとなる場合があります。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140807_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん。こんばんは!
    もしかしてコメント1番乗りでしょうか?
    シーのクリスマス。新しいショーがたくさんで期待してしまいます!
    リドの「ラップ・ド・イン・リボン」が大好きだったので
    あんな感じのショーだと良いなーと思います。
    激戦になりそうですが・・・。
    そしてシーと言えばアルコールもお楽しみなんで
    ロゼのホットワイン!楽しみにしています(*^。^*)

  2. この暑い中、クリスマス情報発表でびっくりでした(笑)

    シーのクリスマスはショーも多くて期待大ですね!\(^o^)/!入替え制だとさらにいいな〜って思ってます♪

    BBBとキュイジーヌは今年もクリスマスバージョンということで、去年からの変更点が楽しみです(^O^)v
    去年はまさかまさかのアスパラだったので、果たして今年はどうなるんでしょう…?
    あのアスパラを越える衝撃はなかなかないと思いますけどね…(笑)

    それにしてもクリスマスグッズのドナルドがかわいすぎる!! ヽ(≧▽≦)ノ
    あのモフモフした感じがたまらないです!!
    クリスマスは散財しちゃいそうな予感…(笑)

  3. LOU より:

    クロロさん、こんにちは!
    クリスマスのイベント、心惹かれますね〜(*^^*)ハロウィンの時期に行こうかと思っていましたが、やっぱりクリスマスにしようかなぁと思い始めてきました(^^)
    入替制だといいなぁ☆

  4. ぽんすけ より:

    こんにちは。
    わくわくしますねー。クリスマスイベント。
    遠方&年いちのクリスマスインなのでイベント初日の7日からバケパイン予定です。

    ホリデーグリーティングはWFPになるんですね。ミシカ終演後のハーバー工事も絡んでるんですかね? 3回公演に増えるのも期待大。

    ホットワイン、カクテルも楽しみ。エッグノッグ?ミルクセーキみたいな感じでしょうか?ぜひ試してみたいです。

    まだまだ暑いですし、ハードスケジュールな日々のようなクロロさん。体調には十分気をつけて下さいね。

  5. さくらの母 より:

    こんにちは!

    今年のシーはハロウィンもクリスマスもショーが充実してますね♪
    どっちも行きたくなります(≧∇≦)

    我が家はさすがに下の子が干からびてしまうのでこの夏は行かず(汗)
    早くハロウィンのサイトが開設しないか楽しみにしているところです(笑)

    ていうかハロウィンのショーが入替制になったの知りませんでした!
    雅涼群舞の様子を見聞きすると、入れ替え制でなければ乳幼児連れには無理だと諦めていたので希望が湧いてきてます(笑)

  6. こんにちわ!
    クリスマス情報、発表されましたね〜♪
    でも、例年とは違う感じだったので、
    自分の中でよく整理できていなかったので、とっても分かり易かったです*\(^o^)/*
    お昼のハーバーショーはないけど、カラクリはあるって事なんですね〜

  7. ハンナ☆ より:

    ハロウィンもクリスマスも 日中のハーバーショーはないんですねヽ(´o`;
    我が家の3歳児の気力体力ではミラコスタのお部屋からショーを見るのが最近の作戦だったのになぁ。出費は大きいですけれど^^;
    またキャンドルライトリフレクションズみたいなみんなで幸せな気持ちを共有できるような素敵なハーバーショーやってほしいなー(*^_^*)

  8. ななすけ より:

    おぉーっ!
    夏なのにもうクリスマスイベ情報!( ´ ▽ ` )ノわーい♪
    シーのクリスマスまだ体験して無いんですよーっ!(>人<;)
    去年はクロロさんのブログや写真を見て、「絶対来年行ってやるー!」って思ってたんですよ〜
    キラキラ光っている綺麗なドナルドツリーの写真が印象に残ってます!
    生のドナツリー見たいなー( ´艸`)❤︎
    シーのロマンチックな雰囲気!
    ななすけにぴったりですねっ!←w
    色々なショーがあるみたいですし、美味しい料理やグッズも期待です‼︎
    シーのクリスマス満喫するぞーっ!(`・ω・´)★

  9. manaco より:

    こんばんは☆

    もうXmasなんですね〜、早い〜…>_<…
    今年は、シーがアツいですね!
    ペアリングは、素材から始まる価格の壁…(笑)幾らなんでしょう⁇でも、きっとディズニーです、欲しくなっちゃう物になるんだろうなぁ〜♡

    そして!クロロさんと言えば!の冬はホットなアルコール( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛レポ楽しみです♪

  10. スプーキー より:

    うーー、ハロウィンもクリスマスも意外に良くなってますねー。
    今年は変わらないと思ってたから、年パス我慢する!っと思ってたんですが、、、かなり揺らいで来ました( ̄▽ ̄;)
    ウォーターフロントのショーって、ハズレを見たことないので絶対楽しそうじゃないですか!
    ヤバイなこりゃ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です