東京ディズニーシー PR

クリスマスの定番チュロスが今年も登場!チョコレートチュロス&クランベリーディップ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年11月7日~12月25日に開催されるクリスマスイベント、東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2014」、東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2014」から、期間限定チョコレートチュロスとクランベリーディップを紹介します!


チョコレートチュロス

 今日2つ目のグルメレポはパークの定番メニュー、チュロスのクリスマスバージョンです!
 クリスマス期間は毎年チョコレートチュロスが販売されていますが、今年も登場ですよ~!お値段は310円です。

チョコレートチュロス

 東京ディズニーランドではアドベンチャーランド「パークサイドワゴン」とウエスタンランドの「ペコスビル・カフェ」で販売されています。
 「パークサイドワゴン」はアトラクション「カリブの海賊」のすぐ近く、「ペコスビル・カフェ」はパレードルートの近くにあります。
 どちらもかなりの列になるお店なので、購入するときは時間に余裕を持ったほうがいいですね。

 一方、東京ディズニーシーではポートディスカバリーの「ホライズンベイ・レストラン」のテラス席と、アラビアンコーストの「オープンセサミ」で販売されています。
 「オープンセサミ」のほうは長蛇の列になりますが、「ホライズンベイ・レストラン」のテラス席は目立たない分、比較的空いているので、こちらで買うことをオススメしますよ♪

 

 チョコレートチュロスはもう毎年の定番メニューなので、美味しいに決まってる!ってかんじですね(笑)
 チョコの味にたっぷりの砂糖がまぶしてあって、チュロスの中でも甘いほうですが、クリスマスにぴったりのメニューです♪
 ちゃんと持つ部分の袋もクリスマス仕様になってますよ~!

チョコレートチュロス

チュロス用ディップ(クランベリー)

 そのチュロスと一緒に販売されているのが、クランベリーディップです。お値段は100円。
 去年もあったような気がするんですが、ブログを見返してみても記事がありませんでした。そういう意味でも、毎年こうやってしっかりレポで残しておくのも意味があるように思います(・∀・;)

 ディップ用のケースがクリスマス仕様ですごく可愛いです!毎回イベント出てるディップのケースはデザインすごく良いんですよね~!

クランベリーディップ

 チュロス用のディップって、毎回かなり味が強めになっているんですが、このクランベリーディップはその中でも割と薄味ですね。
 クランベリーなので、けっこう酸味が強いです。チョコレートチュロス自体がかなり甘いので、味を変えるにはちょうどいい印象ですね!

チョコレートチュロス&クランベリーディップ

 私はどちらかと言うと、ディップをつけないで食べたほうが好きです!チョコレートチュロス自体がかなり美味しいので、それで十分っていうかんじがしちゃいますね(>_<)

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、クリスマスの定番!)

まとめ
チョコレートチュロス
チュロス用ディップ(クランベリー)
販売期間 2014年11月1日~12月25日
価格 チュロス:310円
ディップ:100円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
アドベンチャーランド「パークサイドワゴン」
ウエスタンランド「ペコスビル・カフェ」
<東京ディズニーシー>
ポートディスカバリー「ホライズンベイ・レストラン テラス席」
アラビアンコースト「オープンセサミ」

 ということで、毎年販売されている美味しいチュロスです!クリスマス期間に行かれる方はぜひ食べてみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. みぃぽ より:

    クリスマスに出てくるメニューは基本的に甘さががっつり来るものが多いですねぇ…甘いものが苦手だと自分だけ食べれなかったりするのでちょっと悲しい…泣
    もっと野菜中心のヘルシーメニューとか考えてくれないかなぁ。。笑

  2. にゃんさん より:

    初めまして!

    いつも、楽しく見させて頂いております!
    今年は初めてクリスマスに行くので、チョコチュロス楽しみです

  3. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    ケースのデザイン、可愛いですねぇ(๑´`๑)♡

    私は甘々なのは得意ではないのでこのディップとの組み合わせなら、美味しく食べれそうだなと思いました(・ิ∀・ิ๑)
    でも最後の方で小さくなったチュロスにディップを、付けるのにいつも一苦労させられます…笑

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    出ましたね〜!チョコ味!
    チュロスはどれも美味しいですね꒰*´∀`*꒱

    シーのホライズンベイ〜、いいこと聞きました♪次はこちらであまり並ばずサクッと買いたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です