東京ディズニーランド PR

食事からデザートまで、1個で4つの味が楽しめちゃうスノーギースまん!ボイラールーム・バイツ 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド「ボイラールーム・バイツ」

 今日は東京ディズニーランドの「アナとエルサのフローズンファンタジー」からスペシャルメニューのスノーギースまんを紹介します!

 販売されているのはアドベンチャーランドにある「ボイラールーム・バイツ」です。
 アトラクション「カリブの海賊」と「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」の間にあるお店ですね!

ボイラールーム・バイツ スノーギースまん

「アナとエルサのフローズンファンタジー」スノーギースまん

 ここでは普段、ミッキーマウスまんとミニーマウスまんを販売していますが、このアナ雪イベント期間はスノーギースまんなるものが販売されております。

ボイラールーム・バイツ スノーギースまん

 私はオフィシャルウェブサイトでアナ雪メニューをチェックしていて、これは間違いなく食べたい!と見た目だけで判断しました(笑)
 だって、この見た目ですもん!超可愛い。こんなの食べるに決まってるじゃん、と(*´▽`*)

ボイラールーム・バイツ スノーギースまん

 スノーギースはアナ雪本編には出てこないので、いったい何のキャラクターなのか知らない人も多いかもしれませんね。
 短編映画「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」で、エルサがくしゃみをすることで出てくるキャラクターです。

 作品内でも大量にスノーギースが出てきますが、見たときはそんなに印象に残らなかったんですよね。
 それがパーク内で実際に大量にいるのを目にすると、不思議と愛着がわいてきました。洗脳って恐ろしい←

ボイラールーム・バイツ スノーギースまん

 さて、そのスノーギースまんですが、顔はパッケージに描かれているので、実際に食べるものはこんなかんじにのっぺらぼうです。

 面白いのは味がそれぞれ違うものになっていることですね!
 4つのパーツがそれぞれミートソース、サーモンクリーム、ストロベリークリーム、紫イモクリームになっているんです!

ボイラールーム・バイツ スノーギースまん

 味の感想はというと、正直そんなに美味しくはないかなと思います( ;∀;)
 ま…まあ、これはインパクトと見た目の可愛さ重視のメニューですし!私も味なんてどうでもいいから食べてみたいと思ったわけですし!←

 各味はおそらくみなさんが想像しているとおりなかんじなんですが、サーモンクリームだけはちょっと予想外の味だと思います。
 これはツナみたいな味なんですよね。サーモンクリームというか、ツナマヨ的な味がするんですよ。これがちょっと微妙ですね。

 トータルで見ると、冬には嬉しい温かいほかほかなメニューですし、食事からデザートまで楽しめちゃうもので面白いんですが、味は美味しいわけでもなく不味いわけでもなく、ちょっと微妙と言わざるを得ないかんじです。

 

 ちなみにパッケージの中にはオラフもいるんですよ!中のデザインがけっこう可愛いんです♪

ボイラールーム・バイツ スノーギースまん

 まあ、味はちょっと微妙ではありますが、アナ雪イベントを楽しむには間違いなくオススメで食べておきたいメニューだと思います!

ボイラールーム・バイツ スノーギースまん

まとめ

オススメ度:★★★☆☆
(5段階中の3、見た目はいいが味は普通)

スノーギースまん
販売期間 2016年1月11日~3月18日
価格 500円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
アドベンチャーランド
「ボイラールーム・バイツ」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です