東京ディズニーランド

プリンセスになれる超人気サロンの2店舗目!TDL《ビビディ・バビディ・ブティック》2017年4月21日オープン決定

東京ディズニーランド《ビビディ・バビディ・ブティック》

 女の子がプリンセスになれる超人気のビューティーサロン《ビビディ・バビディ・ブティック》の2店舗目が、ディズニーランドの〈ワールドバザール〉にオープン予定となっていましたが、そのオープン日が2017年4月21日に決定しました。

 新店舗ではコースが限定されていたり、また予約時の申込金制度がスタートしたりと、変更点も多いです。下記リリースから詳しい内容を解説します。

プリンセスになれるビューーティーサロンの2店舗目!

 《ビビディ・バビディ・ブティック》は、3歳~小学6年生までを対象にしたビューティーサロンで、ドレスやメイクでプリンセスになれる施設です。

東京ディズニーランドホテル

 現在は《東京ディズニーランドホテル》内にある店舗のみですが、超人気で予約困難となっている施設です。
 よくパークの中でドレス姿の女の子を見たことがあるかもしれませんが、それですね。市販のドレスよりも作りが良く、その分高価です。

 

 その《ビビディ・バビディ・ブティック》の2店舗目がディズニーランド内にオープンします。

 2016年の2月に発表され、〈ワールドバザール〉内の《ディズニーギャラリー》を2016年9月にクローズしてのオープンとなります。
 ここではイラストが描けるディズニードローイングクラスがあったので、残念に思う人も多かった施設ですね。

 この2店舗目の《ビビディ・バビディ・ブティック》ではフォトスタジオが併設されることが告知されていました。

東京ディズニーランド ビビディ・バビディ・ブティック

東京ディズニーランド®内に「ビビディ・バビディ・ブティック」が 2017 年春オープン

 フォトスタジオの情報も詳しく公開され、様々なプリンセスのストーリーを表現した異なる背景が用意されていて、変身したプリンセスに合わせて写真を撮影することができるようです。
 また《東京ディズニーランドホテル》内の店舗ではできなかった、家族と一緒に撮影することもできるようになります・

ビビディ・バビディ・ブティック

フォトスタジオ(イメージ) ©Disney
東京ディズニーランド®「ビビディ・バビディ・ブティック」2017年4月21日(金)オープン決定

 《ビビディ・バビディ・ブティック》では現在、シンデレラ、オーロラ、ベル、ラプンツェル、アナ、エルサの6種類のプリンセスに変身することができますが、ディズニーランド内の新店舗限定でシンデレラのプレミアムドレスが用意されます。

 シンデレラをモチーフにしたプレミアムドレスは、生地にハートやガラスの靴のシルエットがデザインされているほか、チョーカーを付属するなど、ディテールにこだわっている特別なドレスです。

ビビディ・バビディ・ブティック

プレミアムドレス(イメージ) ©Disney
東京ディズニーランド®「ビビディ・バビディ・ブティック」2017年4月21日(金)オープン決定

 このあと料金表なども出てきますが、プレミアムドレスにすると価格が2.5万円違ってくるので、相当良い作りのドレスになりそうですね。

 

 さらに、専属カメラマンとともにパークの中で家族とプリンセスの写真を撮れるコースも新たに登場します。

ビビディ・バビディ・ブティック

イメージ画像 ©Disney
東京ディズニーランド®「ビビディ・バビディ・ブティック」2017年4月21日(金)オープン決定

ビビディ・バビディ・ブティック

イメージ画像 ©Disney
東京ディズニーランド®「ビビディ・バビディ・ブティック」2017年4月21日(金)オープン決定

コースは4種類、約4万円から

 肝心の料金ですが、《東京ディズニーランドホテル》内の店舗の最上級コースに加えて、さらに上のコースが用意され、2種類×パーク内での写真の有無でコースが分けられています。

 キングダムとキャッスルの違いは、フォトスタジオでの家族写真があるかないかです。

料金2はプレミアムドレス着用時
コースパークフォト料金1料金2
キングダム59,400円84,780円
×42,660円68,040円
キャッスル54,000円79,380円
×37,260円62,640円

 各コースの詳しい内容はオフィシャルウェブサイトをご覧ください。

 ドレスがもらえる上に、コスメやアクセサリーも付くので、もともと3万円前後だった《ビビディ・バビディ・ブティック》ですが、料金設定はかなり高めですね。
 でも、プリンセスになれるという体験はかなり嬉しいものですし、誕生日など大切なときに利用したい施設と言えるのではないでしょうか。

2017年4月21日以降利用分より、予約時に申込金が必要に!

 この《ビビディ・バビディ・ブティック》ですが。2017年4月21日以降の利用分から、予約時に申し込み金の支払いが必要になります。
 申込金は、コース料金の一部を事前に支払うもので、残金を当日に支払って利用する形になります。

 予約開始日はリリース中では1ヶ月前からと記載されていますが、オフィシャルウェブサイトの専用ページでは後日お知らせとなっているので、オープン日の予約は少し異なる可能性があります。
 利用を検討されている人はしっかりチェックしておきましょう。

 新店舗はパーク内になるので、別途パークチケットを購入して入園する必要があります。超混雑日の入園制限には注意する必要がありますね。
 また、営業時間もパークの開園時間に準じて、開店時間が決まる仕組みになっています。

 

 2店舗目がオープンすることで、多少予約も取りやすくなりそうですが、パーク内での写真撮影など、ディズニーランド内の新店舗のほうが魅力が多いので、こちらがまた激戦となりそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。