東京ディズニーランド

2017年春TDL内に「ビビディ・バビディ・ブティック」オープン!ドローイングクラスとギャラリーがクローズに

東京ディズニーランド内に「ビビディ・バビディ・ブティック」が2017年春オープン

 東京ディズニーランドホテル内にある「ビビディ・バビディ・ブティック」の2店舗目が、東京ディズニーランド内に2017年春オープンすることが発表されました!

プリンセス姿になれるビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」

 「ビビディ・バビディ・ブティック」は東京ディズニーランドホテルにあるビューティーサロンで、ディズニー・プリンセスに憧れる女の子の夢をかなえるビューティーサロンです。

東京ディズニーランドホテル

 私は利用する機会が無いので、実際にどんなところなのか入ったことはありませんが、そんな私のような方でもパーク内でプリンセス姿の女の子を目にすることってけっこうあると思います。

 ドレスやヘアメイクなど、プリンセス姿になれるのがこの「ビビディ・バビディ・ブティック」です。

東京ディズニーランド ビビディ・バビディ・ブティック

東京ディズニーランド®内に「ビビディ・バビディ・ブティック」が2017年春オープン

 いくつかコースがありますが、ドレスを着るとなると3万円前後する「ビビディ・バビディ・ブティック」ですが、パーク内でよく見るように大人気です!

 今はシンデレラ、オーロラ姫、ベル、ラプンツェル、アナ、エルサと6人のディズニープリンセスになりきることができます。

ワールドバザール「ディズニーギャラリー」がある場所にオープン

 現在は東京ディズニーランドホテル内に1店舗あるのみですが、2017年春に東京ディズニーランド内にもオープンすることが発表されました!

 場所はワールドバザールとしか明記されていませんが、このあと記載することとの関係から、現在「ディズニーギャラリー」があるところではないかと思われます。
 この新しい店舗では家族と一緒に写真撮影ができるフォトスタジオを併設予定だそうです。

東京ディズニーランド ビビディ・バビディ・ブティック

東京ディズニーランド®内に「ビビディ・バビディ・ブティック」が 2017 年春オープン

「ディズニードローイングクラス」と「ディズニーギャラリー」が2016年秋にクローズ

 私が今回の発表でもっとも衝撃的だったのは、「ビビディ・バビディ・ブティック」のオープンに伴い、「ディズニーギャラリー」と「ディズニードローイングクラス」がクローズするという情報でした。
 これは本当にびっくり……

ディズニーキャラクターの描き方を教えてくれる「ディズニードローイングクラス」

 「ディズニードローイングクラス」はディズニーキャラクターの描き方を教えてくれる、「ディズニーギャラリー」内で開催されているプログラムです。
 ミッキーやミニー、ドナルドといったお馴染みのキャラクターはもちろん、イベントに合わせて様々なキャラクターやコースが用意されていて、かなり人気があります。

ディズニードローイングクラス

 私は本当に絵が超下手くそで、昔書いた絵を見せると失笑されるくらいです。
 そんな私でも去年ムリヤリ初めて連れて行かされた「ディズニードローイングクラス」では、こんなに上手く大好きなドナルドが描けました!

ディズニードローイングクラス

 どんなに絵が下手くそな人でも上手く描けるっていう話は本当だったんだ!と感動しました(笑)
 そのときのレポートもあるので、どんな雰囲気か知りたい方はご覧ください。

 この「ディズニードローイングクラス」はテレビなどのメディアでも紹介されることが多くて人気もあったので、これがクローズするというのはかなり衝撃的でした。
 「ストームライダー」のクローズ並みの驚きと言ってもいいです!

 オープンに伴いクローズということなので、おそらく「ビビディ・バビディ・ブティック」はこの「ディズニーギャラリー」の場所にオープンすることが確実だと思います。

 「ディズニーギャラリー」自体もけっこうお面白い場所ですし、「ディズニードローイングクラス」というプログラムと合わせてディズニー作品の世界観に触れられる雰囲気がすごく良かったので、残念ですね。

ディズニードローイングクラス

 「ディズニードローイングクラス」がクローズするのは2016年秋となっています。
 まだ行ったことない方はこの機会にぜひ行ってみてください!

POSTED COMMENT

  1. 泳ぐゴボウ より:

    これは衝撃すぎて声が出ました!!

    昨年初めてドローイングを体験し、子供達と一緒にマレフィセントを書き、とっても楽しかったので、次回も是非し参加したいと思っていたのに…

    ウチはクローズまでに行けるかどうかもわかりませんし、今現在でもカナリ人気があるので、これからクローズまで競争が更に激化しそうですね。

    ディズニーホテル泊でハッピー15を利用しないと申し込みが難しい日も、今以上に沢山出るでしょうね。

    衝撃&カナリショックです(*_*)

    情報ありがとうございます!!

  2. みにお より:

    クロロさん!初めまして!みにおと言います。
    尊敬するクロロさんのブログにコメントするので
    めちゃくちゃ緊張しています。
    クロロさんのブログいつも楽しく読ませて貰ってます。
    参考になる情報がいっぱいですごいです!
    本当に尊敬しています!
    この前友達にプレゼントするR2D2のポップコーン入れるやつを買うのも
    クロロさんの記事を読んで買いに行ったくらいなんです!
    ドローイングクラス1度行ってみたかったのに無くなるの残念です。
    クロロさんのドナルドの絵、とっても上手だから
    本当は絵が下手なんて信じられません!
    「昔描いた絵」見てみたいです!

  3. ☆manaco☆ より:

    こんばんは☆
    すっっっごくショックです‼︎
    昨日クロロさんの記事を読んでしばらく放心。
    長女が毎年楽しみにして、必ず受けていただけに…⤵︎
    秋にクローズするとなると、我が家は今年は行けないかもしれません(-_-)
    悲しい…。
    ビビディ〜が身近になるのは嬉しいですが、なかなか高価ですから…。

  4. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~☆

    この記事読んで、子供と衝撃受けました!
    ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

    うちは、ドローイングクラスが大好き
    なので残念です(>__<)0

    ホテルより、ランド内にある方が
    利用する側からしたら便利に思うけど
    もう機会ないかもで残念(笑)

    最近、いろんなところで変化があり
    なかなか対応できません。。。

  5. クロロさん。ご無沙汰しております。
    クロロさんの記事で今回の発表を知り、私の中では何とも複雑です。
    ビビディ・バビディ・ブティックは、2回ほど利用したことがありますが、大変な人気で予約もなかなか難しく、
    キャンセル拾いをしてやっと予約できました。
    今回、店が増えることで少しは予約し易くなればと期待しますが、よりによってディズニーギャラリーとドローイングクラスを
    閉鎖してというのは残念ですね。
    ドローイングクラスも体験したことがありますが、ギャラリーと合わせてディズニーの原点を体感できる様な素敵な場所です。
    ぜひ、別の場所でもよいので残してほしいですね。

  6. クロロさん こんにちは
    久しぶりにブログを覗いたらドロクラクローズと(>д<)衝撃過ぎる!!!
    ドロクラは前回のクロロさんの記事を読んだ後、マレフィセントの期間に初めて挑戦し、楽しかったのでまた機会があったらやろうと思っていたので、かなりショックです;
    ギャラリーも、ファンダフルのバッグ等販売場所だったので、立ち寄ったら素敵な空間だし静かだし好きな場所だっただけに残念でなりません。
    クローズまでの間に思う存分楽しまなくちゃ。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。