東京ディズニーシー PR

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの年間パスポートが2014年7月7日から横向きデザインに!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの年間パスポートが、2014年7月7日から従来の縦型デザインから横向きデザインへと変更されることになりました!
 これまで横型化は延期されていましたが、横向きデザインの情報をまとめます。


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
年間パスポート横向きデザイン化

 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの年間パスポートが、2014年7月7日から横向きデザインに変更されます!今日はその情報とこれまでの経緯を詳しくお伝えしていきます。

 現在、年間パスポートは東京ディズニーランド・東京ディズニーシーそれぞれどちらかのみに入園できるもの(通称「単パス」大人53000円)と、両パークに入園できる2パーク年間パスポート(通称「共通」大人82000円)があります。
 単パスのほうはそれぞれ1種類のデザインのみですが、2パーク年間パスポートのほうは3種類から選べるデザインになっています!
 単パスは入園制限時でも入園できますが、2パーク年間パスポートのほうは入園制限時は入園できないという違いがあります。

 その年間パスポートが2014年7月7日から横向きデザインになります!オフィシャルウェブサイトでも横向きのデザインが掲載されています。
 入園時やファストパス発券、ショーの抽選時に読み取らせていた部分が、従来の縦型はバーコードだったのに対して、新しい横向きデザインはQRコードのような四角い形になってますね!
 さらに従来の縦型デザインは期限の表示しかありませんでしたが、新しい横向きデザインは期間の表示になっています。つまり、作った日も表示されるということですね!

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/annual.html#design
年間パスポート|東京ディズニーリゾート

2014063001


 さて、この年間パスポートの横型化ですが、実は当初2013年5月21日からの予定でした。
 これが突然、延期・未定となって1年近く何の情報も無いままだったんですよね。
 過去記事(旧ブログ)を見ると、そのときの様子がわかると思います。


 今回は1週間前にいきなり発表されるという、突然の情報でしたね(笑)
 私は年間パスポートは11月更新なので、次回は横型になります!これは楽しみですが、最初は使い慣れないと感じるでしょうね~!(笑)
 入園時に手間取ったりしそうです(・∀・;)読み取りが早くなったりするのかな?といろいろ楽しみです!

 

※コメントの返信が追い付いていないため、この記事のコメント欄は閉じさせて頂きます。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す