ディズニー実写

実写『美女と野獣』と『シンデレラ』、アニメ『アラジン』のディズニー3作品が地上波でテレビ放送

美女と野獣 シンデレラ アラジン テレビ放送

 いよいよ6月7日に公開される実写版『アラジン』。その公開を記念して、6月7日、9日、14日と、3つのディズニー作品が地上波でテレビ放送されます。

 本編ノーカット&地上波初放送の実写版『美女と野獣』、実写版『シンデレラ』、そしてアニメ版『アラジン』と、映画の予習にもぴったりです。放送局や放送日時をチェックして、録画をお忘れなく!

【放送終了】6月7日(金) 実写版『美女と野獣』

 実写版『アラジン』の公開当日に放送されるのは、2017年に公開された実写版『美女と野獣』です。

 物語の主人公は、魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった王子と、聡明で美しい女性ベル。王子の呪いを解くには、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、愛されることが必要。野獣を愛するものなどいるはずがないと心を閉ざす王子でしたが、ベルとの出会いが運命を変えるというストーリー。

 『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソンがベルを演じたことが話題になりましたが、ファンタジー感溢れる映像美と、アニメ版に忠実でまさに実写として蘇ったと実感できた作品でした。

『美女と野獣』は、日本テレビで本編ノーカット地上波初放送!

 その実写版『美女と野獣』は、本編ノーカット地上波初放送になります。2週連続でディズニー作品が放送される、日本テレビの『金曜ロードSHOW!』枠。

日本テレビ系列『金曜ロードSHOW!』
2019年6月7日(金)
21:00~23:29

【放送終了】6月9日(日) 実写版『シンデレラ』

 『美女と野獣』に続いて、日曜日の6月9日には、実写版『シンデレラ』が放送されます。最近、続々とディズニー・アニメーション作品が実写化されていますが、『マレフィセント』とともにそのさきがけとなった作品ですね。

 まま母と姉たちは召使のような扱いをされていたエラは、王子の妃選びの為に城で開かれる盛大な舞踏会に参加しようとするが、まま母と姉たちにドレスを引きちぎられてしまう。絶望したエラの前に、フェアリー・ゴッドマザーが現れ、魔法の杖を振ると、カボチャの馬車、美しいドレス、光り輝くガラスの靴に。“魔法が続くのは12時まで”と言われたエラが、城に向かうというストーリー。

 アニメ版とは違い、濃いめのブルーのドレスが印象的な実写版のシンデレラ。最近の結婚式ではシンデレラをイメージしたドレスと言うと、この濃いめのブルーが出てくることも珍しくないですよね。

 こちらも映像美、光の描写が美しい作品ですが、ミュージカル色がある『美女と野獣』とは違い、ドラマ仕立てなのが特徴ですね。

『シンデレラ』は、テレビ朝日にて放送!

 実写版『シンデレラ』だけは、テレビ朝日系列で放送されます。9日夜なので、お忘れなく。

テレビ朝日系列『日曜プライム』
2019年6月9日(日)
21:00~23:05

【放送終了】6月14日(金) アニメ版『アラジン』

 アニメ版の『アラジン』です。実写版の映画公開から1週間後の公開になりますが、予習するにはぴったりです!

 貧しい青年アラジンは、王宮を抜け出してきた王女ジャスミンと恋に落ちる。ある日、アラジンが手に入れた魔法のランプをこすると飛び出したのは、魔人のジーニー。魔法のランプの力でジャスミンとの恋を実らせようとするが、右大臣ジャファーも魔法のランプを手に入れようと狙うというストーリー。

『アラジン』は、日本テレビで本編ノーカット放送!

 『アラジン』は、本編ノーカットで放送されます。14日の夜に日本テレビ系列で、『美女と野獣』に続き『金曜ロードHSOW!』枠で放送されます。

日本テレビ系列『金曜ロードSHOW!』
2019年6月14日(金)
21:00~22:54

 実写映画の公開に伴い、実写作品が多く放送されます。どれもハズレのない、見て絶対満足できる作品なので安心して見れますね。録画等お忘れなく!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。