東京ディズニーリゾート

TDR35周年グランドフィナーレとTDSピクサーが一足早くお披露目!プレビュー現地レポ

『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ』、TDS『ピクサー・プレイタイム』プレビュー現地レポ!

 1月10日からスタートする両パークの冬のイベントが、本日一足早くお披露目されることになりました!
 こちらの記事では現地の様子を随時追加していきます!情報を確認するのにご覧ください♪

東京ディズニーシー『ピクサー・プレイタイム2019』

東京ディズニーランド『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ』

 現地からの情報は以上です!詳しいレポートと、鑑賞ガイドも公開するのでお待ちください!

POSTED COMMENT

  1. chim より:

    はじめまして。クロロさんのブログは以前から見させて頂き、パレード待ちの場所の参考にさせて頂いています。何年か前のハロウィンのパレードで参考にした際に、ほぼ目の前に好きなキャラクターが来てくれて感動したのを覚えています。
    フィナーレも見に行こうかと迷っていました。クロロさんの正直な感想が見れて良かったです。
    ほぼ愚痴ですが、昔のパレードやショーの方が私は好きでした。あとはパーク内の雰囲気も。今はディズニーの帰りに『楽しかった』と言える日があまりないような気がします。あくまで私の個人の意見ですが。
    最近のパレードではうさたまとスプーキーブーにはまりました。今年帰ってくるとのことですが、好きなキャラクターの場所取りの争奪戦が激しそうで今から憂鬱です。その際はまたクロロさんのブログ参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します。
    長々とコメントすみません。これからもブログ楽しみにしています。ありがとうございました。

    • はじめまして!
      コメントありがとうございました。

      グランドフィナーレに関しては、閑散期であまり力が入っていなかったのは残念でした。
      来年もこの時期はイベントがありませんし、大規模工事が終わるまでは、あまり集客しすぎないように、という考えもあるのかもしれません。

      パーク内の雰囲気は、パーク内全体のキャスト不足などが個人的にはかなり不満に感じますが、海外パークと比べると雲泥の差と言えるくらい東京のパークは魅力的です。
      たしかに昔のほうが良かったと感じることは多いですが、昔はコストをかけすぎてる分良かっただけで、今が適正なのかもしれません。
      ショーやパレードも最近は様々な仕掛けや趣向を凝らしたものも多く、私はおおむね満足しています。
      東京のパークの最大の不満点はやはり混雑でしょうね(笑)特にレストランの混雑は最近ひどいですが、このあたりは人気とともに現れた問題なので、なかなか対処も難しいように思います。

      今年のイースターの情報が発表されましたが、ディズニーシーが新ショーになるので、うさたまはそこまで場所取りが争奪戦にはならないのではと予想しています。
      鑑賞ガイドをまた作成しますので、そのときはぜひ参考にしてください。

  2. mog88 より:

    クロロ様
    いつも楽しくブログ見させて頂いています。
    シー25周年の車でのミニパレードでは、ブログを参考に実践し、本当に素敵な場所で往復ミッキーたちを見ることができました。ありがとうございます。
    今週末に名古屋から2回目の35周年にランドインパを予定しています。以前行った春と違い、極寒の中で停止バージョンのパレード待ちを何時間前からすべきか悩み中です。
    またぜひクロロさんの経験を参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    • 鑑賞ガイドの作成で忙しく、コメントの返信をすることができず申し訳ございませんでした。
      一応鑑賞ガイドは公開していたので、停止位置については不安がなかったと思いますが、場所取りは大丈夫でしたでしょうか?
      また次回行かれる際もぜひ参考にしてください。

      • mog88 より:

        クロロさんがとても早く鑑賞ガイドを作成してくださったおかげで、無事お目当キャラクターであるミニーちゃん停止位置の3m前位で楽しむことが出来ました!
        ミッキー側の停止位置は、8時オープンで5分位後にはかなり埋まっており、7時間待ちを覚悟するファンの皆さんに脱帽しました。
        幸い自分は早い順番で当選したため、待ち時間少なく最前列で35周年ミキミニ衣装の子供たちをたくさんのキャラとキャストにお声掛け頂けました。また帰りがけにハピエストサプライズでエンポーリオのキャストさんからグッズも頂戴し、35周年のディズニーを満喫できました。
        本当にありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。