東京ディズニーシー PR

新しくなったTDS正月グリ!2019年1月3日・東京ディズニーシーのパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 あっという間にお正月の三が日が終わってしまいます……明日から仕事という人も多いですよね?また新しい1年がんばりましょう。
 そんな三が日ですが、気持ちいいくらいの天気に恵まれました!今日は快晴のディズニーシーで、お正月グリーティングを見てきましたので、レポートしますね! 

ディズニーシーには門松とタペストリーが登場!

 ディズニーランド同様、ディズニーシーにもミラコスタ通りの入口左右に門松が飾られています!
 ディズニーシーの門松は、パークの雰囲気に合わせて洋の雰囲気が入ったものになっていますね。

東京ディズニーシー お正月 2019

 こちらでも中央にいるのは亥年の主役、『ライオン・キング』のプンバァ!

東京ディズニーシー お正月 2019

 ディズニーシーのほうはミラコスタ通りに他にも飾り付けがあります!
 プンバァだけじゃなく、ティモンやシンバもいます。ハクナ・マタタ!!

東京ディズニーシー お正月 2019
東京ディズニーシー お正月 2019

 さらに凧揚げをするミッキー、コマ回しをするドナルドもいます!このデザインかわいいですよね~!

東京ディズニーシー お正月 2019
東京ディズニーシー お正月 2019

今年は新しくなった《ニューイヤーズ・グリーティング》

 ディズニーシーの《ニューイヤーズ・グリーティング》は、キャラクターが船1隻で登場して、ハーバーをぐるっと回ってご挨拶をしていく10分くらいのショーです。

 直前に行っても普通に見れます。私と妻ものんびりショー開始10分前くらいにパークに到着しました!

 今年は昨年までと異なり、各キャラが小道具を持っています!
 先ほどのミラコスタ通りの飾りにあったように、ミッキーは凧、ドナルドはコマ、デイジーは羽子板というように、何かしら手に持っていて面白いです(笑)ドナルドのコマでかい(笑)

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング2019 ドナルド デイジー

 それからバージ(船)も変わりましたね。こっちのバージのほうがキャラが見やすくて好きです♪

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング2019

 ショー自体は3か所に船が停止して、キャラ同士のやりとりがあります。
 主役になるのがザンビ前ではグーフィーとプルート、ミッキー広場前ではミッキーとミニー、リドアイル前ではドナルドとデイジーでした!

 私たちはザンビ前で見ましたが、グーフィーがお正月と言えば餅つき!とはりきってました。
 おっちょこちょいなグーフィーに杵なんていう凶器を持たせたら、何か事故が起こりそうって思ったんですが、スーパートラブルメーカーのドナルドほどではないですね(笑)

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング2019
東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング2019 グーフィー プルート

 ミッキーとミニーはミッキー広場前で今年の抱負を話してました。ミニーが持ってる小道具は扇子です!

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング2019 ミッキー ミニー

 私の大好きなドナルドとデイジー。和装でも、もふもふ感と愛らしさは健在です!
 二人はリドアイル前でお正月の遊びを話してました。デイジーに勝ち負けじゃなくて一緒に遊ぶことが大事なのよって言われてたけど、きっとドナルドは自分がナンバー1じゃないと気が済まないことでしょう(笑)

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング2019 ドナルド デイジー

 キャラのトークが中心になったので、昨年まであった手締めとかはなくなりましたね。
 あと、昨年まではガリオン船横あたりにも停止しましたが、今年はあちら側は船で前を通るだけでした。

 ディズニーシーも短いショーですが、ディズニーランドの《ニューイヤーズ・グリーティング》と比べると、暖かい気持ちになれるというか、楽しいお正月感があって好きです♪

 最後はお正月から見せつけてくれちゃってるミッキーとミニーを(笑)

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング2019 ミッキー ミニー

 ということで、わずか滞在時間20分のパークレポートでした←
 お正月は私と妻の実家にも挨拶に行くので、どうしてもパークに行く時間が限られているのですが、5日以降はゆっくりパークに行けるので、またパークレポートお届けしますね♪お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です