東京ディズニーランド PR

TDLハロウィンの見納めはミッキーポジから!2018年10月31日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年10月31日のパークレポート

 今日はハロウィン当日となった昨日、10月31日のディズニーランドのレポートをお届けします!

 昨日公開した10月26日のレポートの最後で、次はクリスマス~みたいなことを言ってしまいましたが、昨日はちょっと抽選が当たって見納めすることになったので、急遽レポを書くことにしました(笑)
 内容はたいしたことないですが、パレードの写真多めなので、最後までお付き合いください♪

 

 さて、パークのハロウィンイベントは、この日が最終日!
 もうやり残したことはないかな?と思っていたら、ありました!ハロウィンのポストカードを出してない!!

 ということで、午前中に時間があったので、妻のまぁさんに頼まれてポストカードを出しに行くことに(笑)
 ついでだから《スプーキー“Boo!”パレード》の見納めでもしてこようと思って、パレードの1時間前くらいにパークに到着しました。

 今年のパレードではパートナーズ像前のミッキーの停止位置が抽選制となっているのですが、私はあまりミッキーのところでは見ないので、今年は1度抽選にはずれたきり抽選していませんでした。
 この日は最後だからちょっとやってみるか~というかんじで抽選してみたところ、なんと当選!!

スプーキー“Boo!”パレード

 しかも、けっこう良い番号です(笑)
 組番号の1から順に入場して場所取りができるので、5だとかなり良いほうですね。

 入場開始時間に行って、ミッキーの停止位置からは少し離れたところの最前列に座れました。
 30分も待たずに最前列に座れるのはやっぱりラクでいいですね~!あっという間にパレードがスタートです!

スプーキー“Boo!”パレード マックス

 なにやら取っ組み合ってモメている甥っ子たち(笑)

スプーキー“Boo!”パレード ヒューイ デューイ ルーイ

 ゴーストに操られるグーフィー。

スプーキー“Boo!”パレード グーフィー

 そして、やってきました!ミッキー!ミッキーも操られます。

スプーキー“Boo!”パレード ミッキー
スプーキー“Boo!”パレード ミッキー
スプーキー“Boo!”パレード ミッキー

 パレードが停止して、ゴーストのダンサーさんも登場!登場してくるところが、なかなかのゾンビっぽさがあって好きです(笑)

スプーキー“Boo!”パレード

 ミッキーもゴーストに変身!

スプーキー“Boo!”パレード ミッキー
スプーキー“Boo!”パレード ミッキー

 かっこいい!今まで気づかなかったんですが、靴は白だったんですね!

スプーキー“Boo!”パレード ミッキー

 ここからはゲストも参加ダンスでゴーストになります!

スプーキー“Boo!”パレード

 私にとってはドナルドが見慣れているのですが、ミッキーはドナルドとは違って、キレッキレでかっこいいですね!ドナルドにはこのかっこよさはないなぁ(笑)

スプーキー“Boo!”パレード ミッキー
スプーキー“Boo!”パレード ミッキー

 停止も終わって、ダンサーさんが加わったパレードが続きます。

スプーキー“Boo!”パレード
スプーキー“Boo!”パレード
スプーキー“Boo!”パレード ミニー
スプーキー“Boo!”パレード

 やってきました、我らがドナルド!

スプーキー“Boo!”パレード
スプーキー“Boo!”パレード

 彼は基本やる気ないかんじが、またいいんです(笑)

スプーキー“Boo!”パレード ドナルド
スプーキー“Boo!”パレード

 今回のパレードは、ネコのダンサーさんとこのカボチャのダンサーさんがかわいいですよね!仮装している方もちょこちょこ見かけました。

スプーキー“Boo!”パレード
スプーキー“Boo!”パレード
スプーキー“Boo!”パレード チップ

 今年のハロウィン見納めは、最初で最後のミッキーポジでした!このパレードは来年のハロウィンも継続されるので、また来年ですね。
 停止位置で見てないキャラもけっこういるので、来年は見てないキャラを見てみたいです。

スプーキー“Boo!”パレード

 パレードも無事見納めすることができたので、これでポストカードを出してパークを後にしました。
 こういうときって、パレードで満足しちゃって出すの忘れたりすることも多いんですが、しっかり出しましたよ(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2018

 以上がハロウィン最後のレポートでした!次はクリスマス前にレポートお届けできればいいんですが、ちょっとパークに行けるかわからないので、行けなかったら次はクリスマスのレポートですね。また次回の更新をお楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です