東京ディズニーシー PR

夏イベントのパークデコレーション!2017年7月8日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年7月8日のパークレポート

 今日は7月8日、土曜日のパークレポートをお届けします!
 夏イベントは7月11日からスタートですが、既に両パークでは準備が進んでいて夏イベントの雰囲気になっています!

 パークデコレーションの写真多めになっているので、早速ご覧ください♪

東京ディズニーシー

 この日はディズニーシーから行ってきました!
 パークに入ってまず目に飛び込んできたのが、ミラコスタ通り入口のこのデコレーション!超かっこいい!!

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 しかも、この日から7月31日までのTodayはジャック・スパロウ!
 このデザインもいいですね(`・ω・´)これは8月はバルボッサなのか期待してしまいます!

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 7月1日からシリーズ最新作の『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が公開されましたが、皆さんはもう見ましたか?
 私はもう1日のレイトショーで見てきました!早く見ないと夏イベントがはじまってしまいますしね(笑)予習も兼ねて見てきたんですが、一番好きな1作目に近い作風で面白かったです。

 

 そんな映画の世界がテーマになったイベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』。メディテレーニアンハーバーにもデコレーションが登場していました。

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》横の坂道にもたくさんデコレーションがあります!

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 あちこちにこのポスターも。

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 《エンポーリオ》前と、この《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》横にはたくさんのフォトロケーションがあります。
 流行りの“インスタ映え”とか“フォトジェクニック”とかいうやつですね(笑)

 《エンポーリオ》前にはブラックパール号の舵のデザインのフォトロケーション。

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》横に3つのフォトロケーションがあって、そのうちのひとつ、牢屋のフォトロケーションは犬付きです(笑)

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 他にも映画のシーンを再現したやつもありました。

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 ちゃんと全部にポーズ例がついてます(笑)

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 この日から夏イベントのグッズとメニューが販売されていたので、《エンポーリオ》でひとまずグッズを調達して、《ディズニーシー・トランジットスチーマーライン》で奥地へ。
 もうほんとに早く水を撒いてほしいくらい暑い日が続きますね……この日も暑くて、まだ暑さに慣れていないせいか帰宅してからどっと疲れがきました。

 スチーマーラインに乗って涼しい風に思わず、あぁ~最高!って声が出ます(笑)
 《ニモ&フレンズ・シーライダー》が出来てから初めて乗ったんですが、アナウンスも変わったんですね。

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 ロストリバーデルタに着いて、買おうと思っていたオリジナルグッズのパイレーツコインキーチェーンを見てみたんですが、想像以上の大きさだったのでやめました(笑)
 これ、たぶんみなさんが思ってる以上に大きいです!サンプル見てから買うようにしたほうがいいと思いますよ(;’∀’)

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 そのまま《ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ》のパイレーツメニューを食べてきました!こちらは今日すでに別記事で更新しているので、後でご覧ください♪

 続いて、アラビアンコーストの《アブーズ・バザール》へ!そうです!今年の夏はドナルドとデイジーのぬいぐるみが景品!

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 ぬいぐるみを取るべく二人でゲームにチャレンジしましたが、二人ともピンバッジでした……またチャレンジします(笑)

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017

 このあと《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》でパイレーツメニューのカクテルを飲んでたんですが、あまりの涼しさにもう眠くなってきましたよね←
 重い腰をあげて、ディズニーランドに移動です…

東京ディズニーランド

 さて、ディズニーランドにやってきました!こちらのTodayはミッキーです!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 ワールドバザールの入口にもデコレーションが登場していました。

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 ワールドバザールの中にも。今年はカラフルな提灯ですね!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 プラザのパレードルートには各キャラクターのバナーがありました!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 プラザの真ん中にはお馴染みの提灯が!このあたりは夜になって灯りが灯ると意外と綺麗ですよね♪

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 プラザにはフォトロケーションも登場していました。
 シンデレラ城に向かって右側には、ガールズのフォトロケーション。

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 ミニーちゃんのまつ毛も長いですが、デイジーのまつ毛はもっとすごい!風にぴらぴらなびいてました←

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 むしろ笛のほうが大きそうに見える、ちっちゃなクラリス。

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 シンデレラ城に向かって左側にはボーイズのフォトロケーション!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017
東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 私の好きなドナルドもかっこいい姿で太鼓を叩いてますが…

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 なにより良かったのが、このもふ尻の見え具合!これはたまらない…!!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 こうしていろいろデコレーションをチェックして、夏イベントのグッズも調達。
 この日は暑かったので、ディズニーシーの《ビッグバンドビート》か、ディズニーランドの《ワンマンズ・ドリームⅡ》が当たったらいいな~と思っていたんですが、どっちもはずれ…。

 ということで、最後は13分待ちの《ホーンテッドマンション》でシメることにしました!あの館の中の涼しさたるや…(笑)

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 そうそう!帰りがけにトゥーンタウンの入口を見てきたんですが、もう門はすっかり無くなって、囲いも取れてました。
 すごく広々としたかんじがしますね。《スタージェット》も残り3か月です。3年後にここがどんな景色になっているか楽しみです。

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り2017

 以上が昨日、7月8日のレポートでした!

 夏イベントは11日からですが、10日にプレビューをやるのが濃厚だと思われます。
 もしプレビューがあれば、ブログでは現地レポ、その後にショーの鑑賞ガイドやパークレポートを出す予定です。ご期待ください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です