東京ディズニーランド PR

今年も和服姿で勢ぞろいの七夕パレードがスタート!2015年6月24日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年6月24日~7月7日まで開催の七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」から2015年6月24日のレポートをお届けします!新登場のキャラクターなど、たっぷりの写真でパレードの様子もお届けします♪


2015年6月24日・ディズニーランドのインレポ!

 お待たせしました!今日は七夕イベント初日の6月24日のディズニーランドのパークレポートをお届けします!

 昨夜更新予定だったのですが、遅れてしまってごめんなさい!
 ディズニーシーのほうは既に昨日アップ済みです。ショーの鑑賞アドバイスなどもしっかり書いてるので、ぜひチェックしてくださいね!


 さて、ディズニーシーを出た後、私は取材で東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」に。

 実は、シーでカクテル5杯と七夕膳を食べただけじゃなく、「ドリーマーズ・ラウンジ」でノンアルコールカクテル2杯と大ボリュームのアフタヌーンティーセットまで食べていたのでした(笑)
 でもね、美味しいものであればいくらでも食べれるんです!←

 

 ということで、ディズニーランドにやってきたのは16時前でした。
 ディズニーランドのTodayは彦星姿のミッキーでしたよ~!

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2015

 こちらではワールドバザールに、毎年恒例のウィッシングプレイスが登場しています!

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2015

 今年もエントランス側にはミッキーとミニーが。

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2015

 シンデレラ城側にはドナルドとデイジーのデコレーションがあります♪

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2015

 ここではディズニースナップフォト(台紙写真)の撮影が出来ますが、やはり2週間しかないイベントだけあって、とても混雑しています。

 6月から、混雑予想ではアトラクションの待ち時間だけじゃなくて、整列グリーティングや一部のレストラン、そしてこのディズニースナップフォトの待ち時間も記録するようにしたんですが、初日はミッキー側が常に30~45分くらいの待ち時間でした。

 例えば、混雑予想から6月24日を見ると、この日の待ち時間などが全て見れます。
 過ぎた日の記録は全て掲載しているので(数日更新が遅れることもありますが)、パークに行くときは前日とか直前の記録をチェックしておくと役立ちますよ!
 あと、混雑予想のスマートフォン対応も7月中に出来ればと思っているので、ご期待ください!


 余談が長くなりましたが、ディズニーランドでもウィッシングカードを。
 私のウィッシングカードはもうお馴染みの、あの願い事なのでここでは割愛します(笑)

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2015

 ついでに寄った「ペニーアーケード」。普及活動のおかげか、最近けっこうこれ話題になってますね(笑)
 この日は、前回のカメからクマに変わってました!!

ペニーアーケード

 こうして「七夕グリーティング」を見に向かいます。
 通過だけの短いパレードなので、ウエスタンランドかファンタジーランドで見たあと、トゥモローランドでもう一度見る作戦にしました。

 パレードは空いてる日ならラクに二度見できますよ♪
 歩いても余裕で間に合ってパレード来るまで退屈する時間があるくらいですからね(笑)

 

 その「七夕グリーティング」。さすがに15分前くらいじゃどこも最前空いてないかな~と思ったら、ガラッガラでした(笑)
 まあ、たしかに七夕はいつもこんなかんじでしたね。土日も30分前とかで大丈夫だった記憶があります。

 15分くらいなら暑くても待てると最前列で座ったんですが、お尻が焦げそうな地面の暑さ……(-∀-`; )
 さらに、2列目から立ち見の案内がはじまったので、私たちは座るのをやめて立ち見で見ることにしました(笑)

 パレード待ち、もう暑くてかなり過酷なので敷物も分厚いものか二重にするなどの対策をしたほうがいいですよ~!

 

 こうしてたった15分待っただけで良い場所でパレードを見ることができました!

七夕グリーティング

 今年も先頭でミッキーの人力車を引っ張ってくるのは、このお方(´∀`*)
 七夕きたなぁー!ってかんじがします(笑)

七夕グリーティング

 彦星姿のミッキー。

七夕グリーティング ミッキー
七夕グリーティング ミッキー

 衣装は去年と同じで、ディズニーシーと共通かな?
 鮮やかなエメラルドの衣装ですよね!

七夕グリーティング ミッキー

 続いて、織姫姿のミニーちゃん。

七夕グリーティング ミニー

 ピンクの衣装で、豪華絢爛!

七夕グリーティング ミニー
七夕グリーティング ミニー

 ミッキー、ミニーに続いて、歩きでたくさんのキャラがやってきます!ここはほんと一瞬で通り過ぎます(笑)
 まずはプルート!

七夕グリーティング プルート

 続いて、グーフィーらしい写真が撮れたグーフィー(笑)

七夕グリーティング グーフィー

 最前列とか、2列目から立ち見なら、徒歩のキャラと絡んだりもできますよ♪

七夕グリーティング グーフィー

 そして、今年から登場するキャラクターが2人います!
 そのうちのひとりがマックス!

七夕グリーティング マックス

 グーフィーとお揃いの衣装なんですね!星がぴゅ~っと流れているのがポイントかな?(笑)

七夕グリーティング マックス

 ところどころで3人揃ってのポーズも決めてくれます!

七夕グリーティング プルート グーフィー マックス

 もうひとりの新登場キャラがクラリスですね~!

七夕グリーティング クラリス

 こちらはゴージャスでありながらも、夏イベントに出てきそうなセクシー夏祭り感があります(笑)

七夕グリーティング クラリス

 チップとデールもいるんですが、チップは2回とも反対側に行ってしまって撮れませんでした~(>_<)
 この徒歩のキャラは、左右入れ替わって進むので、誰が見れるかは運まかせですね(・∀・;)

七夕グリーティング デール

 続いて、フロートに乗ってやってくるのがドナルドとデイジーです!

七夕グリーティング ドナルド
七夕グリーティング デイジー

 最後はプリンセスたちが続きます。
 去年はアラジンとジャスミンもいましたが、今年はディズニーシーのほうに出ているので、ディズニーランドには出演していません。

 去年もそうだったんですが、他のプリンセスの優雅さとは違って、ラプンツェルとフリン・ライダーのラブラブ感はなんなんでしょうね(笑)
 この二人だけ自分たちの世界に入っちゃってますよ(⊃∀`* )

七夕グリーティング フリン・ライダー
七夕グリーティング ラプンツェル

 ここからは優雅なプリンセスたち。ぱかぱかサングラスをかけて「ハピネス・イズ・ヒア」を見たときも、全く反応してくれそうなオーラが無かったほどの優雅さ!←

七夕グリーティング オーロラ フィリップ
七夕グリーティング ベル ビースト
七夕グリーティング シンデレラ チャーミング

 こんなかんじで短いパレードではあるんですが、徒歩のキャラクターやプリンセスと触れ合えたりもする面白いパレードになってます♪

 これでこの日はパークを後にしましたが、昨日ちょっと夕方からパークにいて夜のウィッシングプレイスも少し見てきたので、併せてお伝えしますね!

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2015

 夜はライトアップがされて、また幻想的な雰囲気でしたよ~!遠くから見るとすごくキレイでした♪
 また七夕期間にじっくり写真撮ってくるので、楽しみにしていてくださいね~!

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2015

 以上が、ディズニーランドの七夕初日レポでした!

 明日はディズニーシーの「レストラン櫻」で販売してる七夕膳を更新する予定です!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. はるパパ より:

    こんにちは。
    お久しぶりです^^

    シーの方とあわせて見させて頂きました!

    七夕はたぶん行かないので、こちらで観た気分になりました(笑)

  2. 今晩は。

    待ってました~♪\(^o^)/
    最近このフレーズよく使いますが、イヤミじゃないです!!ヾ(゚д゚;)楽しみにしてましたっていう意味です!( >Д<;)

    ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット!?Σ(O_O;)
    シーで5種類のカクテル➕七夕膳の後にあのボリューム満点なアフタヌーンティーセットですか!?(○_○)!!
    一日で美味しいものをそんなに食べることが出来たら楽しそうです!(≧∇≦)b

    そうですよね!2回観るならファンタジーランドかウェスタンランドですよね…( ̄▽ ̄;)
    城前に近い場所で1回目を観てしまったので、2回目は少し急いでトゥーンタウンで観ました!(*^▽^*)
    その後、七夕のガチャを2回やったらドナデジが2個出てしまって、まさかのかぶり…(´д`|||)
    1つどうしようと思っています(;´д`)

    クラリスの衣装。夏祭り感wwわかります!私もそう思いました!(≧∇≦)
    私だけでは無かったので安心しました(^^)
    ラプンツェルとフリンはラブラブで見ている方が照れてしまいます~(*≧з≦)
    その他のプリンセスは優雅そのものなので!
    しかし、ぱかぱかサングラスにも動じないとは!!!手強いですね!
    私にとって七夕の主役はミッキーの人力車をひく方と言っても過言ではありません!
    やっと生で見ることができました!(*≧∇≦)

    明日は七夕膳ですね!楽しみにしています♪☆
    混雑予想のスマートフォン対応も楽しみにしています♪☆

  3. クロロさんこんばんは。
    お久しぶりのコメントになってしまいました(汗)

    ものすごく今さらですが、お誕生日おめでとうございます!←
    サングラス軍団ヤバすぎますね(笑)
    これからも持ってる男として斜め上を目指していってください(笑)☆

    我が家は来週娘のバースデーインの予定です♪
    しかも人生初のビビディバビディブティック利用に母親の私がドキドキしてます!←

    フォトロケの待ち時間掲載、すごくありがたいです!
    せっかく娘がプリンセスになるのでぜひとも城前で写真を撮りたいと思ってまして、ウィッシングプレイス以外ならあまり混まなそうなので安心しました(^o^)

    七夕パレードもあまり待たずに最前列狙えそうですね!
    娘はプリンセスたちと触れ合いたいし、私としては今年からマックスも登場するのでなんとしても最前列で見たいという気持ちと、暑い中待ちたくないという気持ちで心が揺らいでいたのでこちらも少し安心です(笑)
    人力車のおじ様は初めて生で見たとき、「あ!クロロさんの写真に写ってた人だ!」って思いました(笑)
    今年もあのおじ様のまぶしい笑顔が見られるのですね!

    雨が降らないことを祈るのみです(>_<)!

  4. manaco より:

    おはようございます!

    今更感が強いですが、ここで改めて、☆happyberthday☆です(´◡`๑) 
    いつお伝えしようかと思ってたんですが、アップの日付でこの日に(笑)

    今年もクロロ運炸裂でありますように〜!wish‼︎

  5. サクラぽん より:

    ブログ、いつも楽しく拝見しています。

    七夕飾りのライトアップ、とてもキレイですね!体調があまり良くなくて七夕のランドインができなかったので、見られて嬉しいです。(*^^*)

    そしてパレードも楽しさが伝わってきました。クラリスはやっぱりセクシーですね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です