東京ディズニーシー PR

新店舗オープン!異例の17時から入園制限となった2015年3月20日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシー、東京ディズニーランドの2015年3月20日のレポートをお届けします!新商品店舗のオープンだったこの日は、なんと17時から入園制限!パークの様子をお伝えします。


2015年3月20日・東京ディズニーランドのインレポ!

 行ってきたばかり、本日3月20日の両パークのレポートをお届けします!

 まだ今日更新予定の記事が書けていない状態ですが、最新のインレポはできるだけすぐに出していかないとまた溜まってしまうので、もうその日のうちに出していきます!(笑)

 

 ということで、本日はパークへ行ってきました。
 到着したのは16時半頃だったんですが、なんとこの日のディズニーランドは17時からの入園制限(当日券の販売見合わせ)!!

 たしかに前売券はディズニーストア・ディズニーeチケットともに完売でしたが、お昼頃まで制限がかかっていなかったので大丈夫だと思ってました。
 2パーク年間パスポートは入園保証がついてないので、17時の告知を見たときはけっこう焦りましたよね(笑)

 まずはディズニーランドへ。激混みの要因となった「アナとエルサのフローズンファンタジー」も本日が最終日です。
 こちらのデコレーションも見納め!

東京ディズニーランド

 お目当ての場所へ向かおうとしたんですが、ワールドバザールの「タウンセンターファッション」のショーウィンドウにこのTシャツが!!

 そうです、去年の夏。すごく気に入ってよく着ていた虫眼鏡Tシャツの販売がまたはじまったんですよ~!

東京ディズニーランド

 これのドナルドは青地に黄色のアクセントがまさにドナルドっていうかんじで、他のに比べてダントツでいいですよね!←
 去年1着しか買わなくて後悔したので、2着目、もしかしたら3着目も買うかもしれません(笑)

 やっぱりこれ人気みたいで、さっそくパーク内でも着ている学生を見かけましたよ~!

 

 パーク内は入園制限ということで、春休みらしい平日とは思えない混雑。
 アトラクションはほとんど150~180分待ちで、かなり混んでる印象でした。

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

 私にとってこの日、お目当ての場所はこちら!
 2015年7月17日にオープンする新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」!

スティッチ・エンカウンター

 ……ではなく、その隣に本日オープンした新商品施設「トレジャーコメット」ですね(笑)

トレジャーコメット

 トゥモローランドの「キャプテンEO」跡地隣、「イメージワークス」があった場所にできました。
 「スペース・マウンテン」の正面、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の向かい側になります。

トレジャーコメット

 「スティッチ・エンカウンター」の併設施設なので、スティッチに関連したショーウィンドウや内装になっていましたよ~!

トレジャーコメット

 店内はコメット=彗星をイメージした内装になっていて、SFチックな雰囲気でした。
※キャストさんに撮影・掲載許可を頂いています。

トレジャーコメット

 今まではトゥーンタウンの「ギャグ・ファクトリー」にしかなかったカプセルトイが、こちらでも買えます!
 今日はレギュラー商品のリゾートラインのやつだったんですが、今後イベントものが出たらどちらもイベントのものになるんですかね~?

トレジャーコメット

 ちょっとびっくりしたのが、店内に試着室がありました!(笑)
 でも、そんなガッツリ試着するようなアパレル商品なんて無かったような気がしたんですが…(・∀・;)
 これから新商品が出てくるんでしょうか?

トレジャーコメット

 反対側の入口はこんなかんじ。

トレジャーコメット

 こちら側はトイレの横になりますね。正面の入り口ではないかんじです。

トレジャーコメット

 あと、こちらは併設店舗というだけで、「スティッチ・エンカウンター」の出口と繋がっているかんじでは無さそうでした。
 「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」の出口にあるショップのようではないということですね。

 大きさ的には、かなり小さめのショップです。
 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の併設ショップ「プラネットM」の半分くらいなんじゃないかと思いました。

 こちらでは「スティッチ・エンカウンター」のグランドオープン記念グッズもこれから発売されるので、楽しみですね!

 

 さて、せっかくここまで来たので、ちょうどはじまっていた「フローズンファンタジー・グリーティング」を見てきました!

フローズンファンタジー・グリーティング

 最終日の最終公演。
 次にアナ、エルサ、オラフに会えるのはいつになるんでしょうかね~?

 2016年の1~3月はイベント再演が決定しているので、そこで会えるのは確実です。
 その前となると、春夏秋は無さそうなので、やっぱりクリスマスの新パレードに期待ですかね!?

 

 これでディズニーランドでの目的は全て達成したので、ディズニーシーに移動します。
 出てきたときには既に入園制限の時間になっていて、制限中でした。

 午前中から制限になるような日は、いつもこの荷物検査のところで既にゲートが作られて封鎖されているんですが、この日はそんなこともなく、キャストさんがスピーカーで案内しているだけでした(笑)

東京ディズニーランド

 かなり平和な雰囲気で、19時に解除されたので、アフター6を制限したかんじですね。

2015年3月20日・東京ディズニーシーのインレポ!

 そして、ディズニーシーにやってきました!こちらも「スウィート・ダッフィー」が本日まで。

 「ガッレリーア・ディズニー」にこんなデコレーションがあったことに、今日初めて気付きました(笑)
 ジェラトーニくんが可愛いじゃないですか(・∀・)

東京ディズニーシー

 この日の目的は奥地にあったので、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」へ向かいます。

 改めて見ると、この「カフェ・ポルトフィーノ」前ってめちゃくちゃ広いですね!(笑)
 改修工事でほんとかなり変わったんだなって思いました。

東京ディズニーシー

 ずっと曇っていたんですが、夕方に少しだけ太陽が出て、夕焼けがすごくキレイでしたよ~!

東京ディズニーシー

 あっという間に空の色が変わっていきます。

東京ディズニーシー

 なんとなく「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ(笑)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 そして、この日の目的はロストリバーデルタの「トロピック・アルズ」で数日前から販売がはじまった新メニュー、スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)!

 ちなみにここで売られていたティポトルタは、「ハイタイド・トリート」(ハーバーとポートディスカバリーの間の坂道にあるお店)で売っています。

 で、このスウィートフライドブリートなる謎のメニュー。
 すみません!暗い中でテキトーに写真撮ってきたらブレッブレでブログに載せられるような写真が無かったです(。´Д⊂)

 

 味的にはティポトルタをちょっとしっとりさせたかんじ?

 ブリートはトルティーヤに具材を巻いたものらしいですね。
 フライドブリートなので食感はサックサクで、もはやパイ生地みたいでした!

 具材はキャラメル&バナナで、中身はしっとりしたかんじです。
 けっこう中心までいかないとバナナが出てきませんでした(笑)

 もう1回食べてみようと思っているので、今度は昼間にちゃんと写真撮ってきますね(笑)

 

 これで終わりではありません!実はブレてなくて見せられそうな写真が1枚だけありました!

 じゃーん!!なんと、これのパッケージ、ドナルドなんですよ!!ヽ(>∇<*)ノ

トロピック・アルズ スウィートフライドブリート

 これはヤバイです!全然知らなくて、受け取った瞬間に!どなるどおおぉぉぉーーー!!って叫びかけましたよね←
 「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」のドナルドなんですよ~!

 ドナヲタさん。メニューはもうどうでもいいので、このパッケージを見るために、まずは買ってください!←

 

 こうしてディズニーシーでの目的を済ませた後、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で夕飯を食べてパークを後にしました。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 こちらのメニューも期間限定のスペシャルセットですが、もう紹介する余裕は無さそうなので、これで終わりにしますね(-∀-`; )

 ということで、また少し更新予定が遅れていきそうな気配ですが、がんばっていきます!
 次回をお楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 今日の17時からの入園制限ビックリりました( ; ゜Д゜)
    アフター6を制限したかったんですね!納得です!

    実は今日行きたかったのですが……他の用事が終わらなくて断念しました(´Д` )
    折角、年パス1年目で満喫しようと思っていたのですが…ランドのイベントには一度行ったきりになってしまいました・゜・(つД`)・゜・
    トレジャーコメットにも行きたかったです(>_<)

    スウィートフライドブリート???知りませんでした!
    ティポトルタが無くなったわけではないんですね!良かったです(*^^*)
    ド、ドナルド!?(゜ロ゜ノ)ノこれは必ず!
    どんなに並んでいても買います!(*≧∀≦*)

  2. ハッピーフレンズ より:

    トレジャーコメットは、キャプテンEOの跡地ではなく、イメージワークスの跡地にできてますよ〜

  3. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~(o´д`o)ノ
    新鮮なインレポありがとうございます!

    ショップは先にオープンって知らなかった!

    なんか、いまだにどこもかしこも工事している
    イメージのままです(笑)。

    サルアミのドナちゃんの可愛いですね♪
    クロロさんの喜びが伝わってきましたよ!

    あっ、前の記事ですが、エリック王子の件
    私は最初、山口投手かと思いましたが
    先発といえば杉内投手かなぁ~と。。。

    よくよく見たら、似すぎていますね(笑)。

    いつか、あのエリック王子に会ったら
    マジマジとお顔を拝見したいです(^-^ゞ

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    トレジャーコメット‼︎
    スティッチラヴ♡の私としては、必ず行かねば(笑)
    カプセルトイ、二カ所なることによって、混雑が緩和されたらいいですね〜。

  5. ハンナ☆ より:

    クロロさん、こんばんは!
    最近はお忙しそうですが、楽しいブログいつも読ませてもらってます(^^)
    今回の記事で思わずコメントを残したくなったのは、シンドバッド降りた後の階段からの写真。
    あ〜、いつも見るあの景色だぁ(^_^)とホンワカした気分になったからです。
    最近の激混みで、ひと月ほど遠ざかっていたパークですが、記念日の明日行ってみようかなと思いました。
    実は私達夫婦は、シー5周年の頃にミラコスタで結婚式を挙げまして、シーは大好きで、シンドバッドもよく乗ってたんです。今は娘が暗いとか水に濡れるのが苦手で乗れてなくて。
    クロロさん、いつも素敵な写真をありがとうございます!

  6. こんにちは!

    虫眼鏡Tシャツ、カワイイですね!
    私も今年は買っちゃおうかな♪もちろん、ミッキーのを!

    あっ!ガッレリーア・ディズニーのこの看板!私も、まさにこの日のバースデーインで、この看板を写真に撮りましたー!(デコレーションではなくて、真ん中の看板ですけど。)
    最終日のこの日に、やっとドナの謎解きのリタイアwをしてきたんですが、そこのキャストさんが「あのお店の看板に隠れミッキーとミニーがいるんですよ」って教えてくれて、探したんです♪そういうことでもなければ、あんまり見上げない場所なのに、ちゃんとデコレーションしてあるのがステキですよね(*´ ˘ `*)♡

  7. この日、我が家は謎解き最終日、リゾラのチデどんぐり探しに行ってました!
    クロロさんのツイート見てて、どこかでニアミス出来ないかなぁ~などとそわそわしてましたが、
    お写真を見る限り、早めにご帰宅したようでまったくすれ違ってないようです(^^;

    新しいスイーツ、なんだか美味しそうですね♪
    キャラメルバナナなんて、相性いいですし忘れないようにしよーφ(..)メモメモ

  8. イベント最終日、公式サイトでは制限かかるかな?どうかな?ってずっとはっきりしない感じでしたが、本当今年は異例尽くしですねー。
    平日に制限二回目とか、アナ雪効果…来年も怖いです(-ω-;)

    虫眼鏡Tシャツ、確かにドナルドのはよく見かけます!
    かわいいですよねー。
    私はパークで服などは自分用には買わないし、買ってもお土産やプレゼントぐらいなのですが、この虫眼鏡Tシャツはキャラ好きさんに買っていきたくなります!

    新しくオープンした「トレジャー・コメット」、さすがにスティッチのグッズがいっぱいですねー!
    これは今後どんなグッズが出てくるのか楽しみです♪
    母がスティッチが大好きで、その影響もあって私もスティッチけっこう好きなので(>_<)

    そしてシーでの新しいメニュー、スウィートフライドブリート!
    公式で写真見てみましたがなかなか美味しそうでした!
    ティポトルタが移動してしまったのは残念ですが、それでもティポトルタの方が近くなったんですね(笑)
    イースターを前に新しいグッズやメニューが出てきているものがちらほらあって、イースターグッズの為に買わないでおきたい、と思っていたのに大変な誘惑です!( ノω-、)

  9. みぃぽ より:

    トレジャーコメットもう完成しているとは知らなかったですー(゜Д゜)‼︎
    スティッチの映画は結構感動するので好きな作品の一つです♡スクランプのグッズなんかが販売していたら欲しくなるかも?←
    最近はちょいちょいダッフィー関連の話が記事に登場しますねぇ‼︎ww
    ドナパッケージの新メニュー、パッケージがめっちゃ可愛いから食べてみたいけど、甘そうだなぁ。。( ・д・)

  10. 17日にINしてたんですがブリートは食べずじまいでした(唯のチェック漏れ)
    コンビニでよく売ってる《ブリトー》のデザート版みたいな感じでしょうか。
    次INで食べてみますー

  11. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    本当にアナと雪の女王、大人気ですね(๑¯ω¯๑)
    今年は制限が多かったなぁ、閑散期って何?ていう感じの混雑でしたねԅ(¯﹃¯ԅ)

    トレジャー・コメットの試着室は必要ですかね?笑
    なかなか制限かかるような日とかには全く機能しそうにないですね( ・ิω・ิ)

    フライドブリートは気になりますが何でバナナ入れるのよ!!!とバナナ食べれないことを恨みつつ、きっと別のフレーバーが登場するはずと期待を寄せています☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です