東京ディズニーランド PR

ワンスの抽選で恭喜!!2015年2月8日・東京ディズニーランドのインレポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年1月13日~3月20日に開催されるスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」から、2月8日のレポートをお届けします!
 「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選へとやってきた私。結果は恭喜でした!


2015年2月8日・東京ディズニーランドのインレポ

 今日は2015年2月8日の東京ディズニーランドのレポートをお届けします!

 

 この日は夕方まで洋服屋さんご家族とご一緒させて頂いてましたが、解散となったあとせっかく来たのだからと、私はひとりで「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選だけでもやっていこうと、東京ディズニーランドへとやってきました!

 今のアナ雪イベント期間では、「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」という「アナと雪の女王」のシーンが追加された限定バージョンで公演されています。
 閉園時間が早い関係で、平日は1日1回公演の日が多くてなかなか当たらないんですが、2回公演の土日の2回目なんかはけっこう当たりやすいという実感があります。

 ということで、当選を期待して当たりやすそうな日曜日の2回目公演に挑んできました!その結果は……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?

 

ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~

 当たりましたー!!ヽ(>∇<*)ノ
 ……………って何が書いてあるのかよくわからない当選画面ですが、ちゃんと当たってますよ(笑)

 そうです!今回は中国語で抽選をしてみました(笑)
 記事タイトルも意味がわからないと思ったかもしれませんが、これが元ネタなわけですね(´∀`*)
 本当はこのおめでとう的なところをそのままタイトルに使いたかったんですが、日本語の漢字にはない文字だったので表示できませんでした(´_`。)

 抽選機で最初に公演回を選ぶ画面のところで、左下に言語選択があるんです。日本語のほかに、英語と中国語とハングルがあります。
 もはや作業と化すほどはずしまくっている抽選なので、少しは面白さを加えようと今回は中国語で抽選をしたわけです。

 これ、意外と面白いですよ~!はずれてもそんなにはずれたかんじがしません(笑)いつもと違う表記ってだけでなぜか新鮮味が味わえます(・∀・)
 これ以降はまだ当たってませんが、ちゃんと英語とハングルでも当選したコンプリートしたいところですね(o・∀・)b゙

 

 さて、当選した「ワンス・アポン・ア・タイム」の時間まではのんびりと夕飯を食べることにしました!食べるのはもちろんこれ!!

チャイナボイジャー

 でたー!!って読者の皆様も思うことでしょう(笑)
 「DisneyColors 2014 グルメ大賞」に輝いた激ウマメニュー、豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺です!

 やっぱりこれは美味しいですね~(´∀`*)美味しいし、量もあるし、体も暖まるし、もう言うこと無しの最強メニューです!

 

 あまりにゆっくりしすぎて、花火がはじまる20:30まであと5分を切っていたので慌てて外に出たんですが、残念ながらこの日は花火は中止(>_<)
 最近なかなかパークで花火見れてません(´д`ι)

 ということで、おとなしく「ワンス・アポン・ア・タイム」の中央鑑賞エリアへと向かいます。
 今回はなんと中央前側となるCブロックのほぼ真ん中の席という贅沢な席でした!

 今まで「ワンス・アポン・ア・タイム」はほとんど写真を撮ってこなかったので、この日はちょっと写真も撮ってみました!
 今回は手持ちだけどシャッタスピードを遅めにしてがんばってみました。意外といけたので、今度はもうちょっとシャッタースピード遅くしてみようかな?

ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~

 はじまってすぐに思ったのは、この雨上がりの気候ですっごくキレイっていうことでした!
 ディズニーシー編のインレポで書きましたが、夕方くらいまではザーザーと雨が降っていたんですよね。雨こそ上がったものの、空気はもうすっごくひんやりして、霧が出るような気候でした。

 あんまり風がなかったのにパイロ(花火)がカットになったりはしましたが、映像とレーザーのキレイさはいつも以上で鳥肌がたつくらいでした(゚ω゚;)

ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~
ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~
ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~
ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~

 そして、途中からは今回の期間限定バージョンにだけある「アナと雪の女王」のシーン!

ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~

 前半はアナのシーンが詰まった「生まれてはじめて」、後半はエルサのシーンが詰まった「Let It Go」で、音楽に合わせてパイロが上がるので、ほんとに映画の場面がダイナミックに再現されてて感動しますよ~!

ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~

 終盤はじっくり見て、この日の気候でより幻想的だったワンスをじっくり見てきました!

ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~

 これでこの日はパークを後にしました。
 雨があがってからは本当に寒くて、帰ろうか迷いましたが、ワンスが見れたのでこの時間までがんばってよかったです!
 夕方まではみんなでワイワイと楽しんで、夜はのんびりと過ごす、けっこう贅沢な1日でしたね♪

 

 ちなみにこのアナ雪バージョンのワンス、めっちゃくちゃ混んでます。
 もうこのアナ雪イベントで思ったよりパークが混雑していて、私の混雑予想をずっと上回る混雑になっています。
 最近では1月31日、2月7日、2月11日、2月15日と、この時期では異例の入園制限(当日券の販売見合わせ)がかかるくらいです。

 その中でもやっぱり「ワンス・アポン・ア・タイム」の人気は高くて、実は前日の7日にも抽選だけしに来てるんですが、1回目公演の30分前で既に見るところなんて無いかんじですね。
 見るのやめる?と会話している人もけっこういました。

ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~

 2回目のほうは時間が遅い分、やっぱり見る人は少ないですね。抽選にはずれた場合はがんばって2回目のほうで見ることをオススメします。

 

 でも、逆に言えばその時間、ワンス以外は空くっていうことですね!特に1回しか公演が無いときは大チャンスです。
 そのあたりはアトラクチャレンジの記事でお伝えするので、お楽しみに~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 写真がすごくキレイでした!!まだワンスじたい見に行ってないのですが、春に挑戦する予定です☆違う言葉の抽選も楽しそうですっw

  2. shocchi より:

    ワンスの多国語って面白いですね~。
    外れても…少しは悲しくないかも知れません?
    雨上がりのワンスも素敵ですね♪(*´∇`*)

    Twitterとの連携が上手くいかなかったので名前だけですみません…。

  3. 花梨 より:

    ワンスの写真すてきですね(*´▽`*)
    限定バージョンのワンス、4,5回?挑戦しましたが、まだ1回も当たってないんです(/_;)やっぱり人気ですねー!私も今度は外国語で抽選してみようかなぁ。
    アトラクチャレンジの記事楽しみにしています!

  4. こんにちは。

    確かに少し霧がかっていたほうが照明はきれいですね(*´∀`)

    我が家も先日のインで初ワンスの抽選に挑みましたが外れました…もう周りでトゥルルル鳴りまくってたので当たる気がしませんでした(笑)
    激混みプラス寒いから外れたら見ないと決めていたので、いまだに我が家は生ワンス見れずです(T_T)

    中国語やハングルは見慣れないのでなんだかシュールですね(笑)
    次回抽選するときはやってみようかと思います!

  5. ランド編も楽しく読ませて頂きました!
    ワンスのお写真、素敵なのばかりです♪
    シャッタースピード遅くてもここまで撮れるものなんですね~

    抽選、確かに年パス持ってると作業のようになってしまいますね(笑)
    言語を変えられるのを初めて知りました!
    やってみたくなりますね。なんて書いてあるのか分からないけど!(笑)
    はずれてもはずれた感なくて楽しそうです(*^ω^*)
    ワンスのこの期間のは本当にはずれてばかりなので、あと1か月ほど、行けるだけ行ってねばりたいです!
    そして今回の当選もとても良い場所!
    私もセンター席当たると写真撮りたくなるんですけど、撮ろうか見ようかいつも葛藤してます、、、

    この前日の7日は私も抽選と用事を済ませるだけの約1時間インだったのですが、本当にワールドバザール内の人すごくて身動きとれなくてびっくりしました!
    ワンス始まる頃に雨が降ってきて、避難してきた方もいらっしゃったからなのかもしれませんが、あれが毎週末起きてるならほんとに怖いです。小さいお子さんも沢山いらっしゃるから、大変そうでした(´ω`;)

    そしてそして!
    豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺!
    これ見るだけでお腹すいて食べたくなるんですがどうしたらいいですかね。。。
    この美味しいメニューもあとわずかの期間しか食べられないので、食べられる内に食べておきたいところですね(´ω`)♪

  6. ※問題は無いのにスパム認定されてしまっていたので、管理者により解除しました

    待ってました♪
    まさかのニアミスだったと後から知って残念(TДT)←私だけ
    しかもチャイナボイジャー行きたかったからぁ;

    うちは1回目をワールドバザール遠目から見て、2回目の抽選に挑むもトゥルルルーン↓
    ならばエレパレとワンスをパレルで見よう!と空きを探すも正面はいっぱいでしたぁ(泣
    この日はワンス初見の友人とだったので、近くで細かいところを見たい!と
    エレパレを最前で待つことに・・・ようやくドリームライトお買い上げできました☆
    2人だったけど、思ったより気づいて貰えてテンションあがりましたーーーo(≧▽≦)o

    この日は花火中止残念だったし寒かったけど、ワンス幻想的でしたね~
    沢山の写真UPありがとうございます!
    さっそく今日のブログを友人に教えて、あの日見れなかった画像を見て貰おーっと♪

  7. (昨日は承認されなかったのかな・・・懲りずにww)
    まさかのクロロさんとニアミス!しかも行こうとしてたチャイナボイジャーに行ってればorz
    と、この日のインを後から知って、勝手に落ち込んでました。

    この日の雨上がりは本当に寒かったですね~(><;
    私たちはワンス抽選は見事にはずれ、初見だった友人は「なるべく近くで見たい!」との事で、
    エレパレから見やすそうな場所を取って斜めから見ました。
    なので、幻想的な全体の映像がクロロさんのおかげで見れて嬉しいです☆

    まったくの余談ですが、30分位前だったのにエレパレ最前を取れたので、ようやくドリームライトをGET♪
    2人でしたが、キャラさん達にもわりと気づいて貰えテンションあがって楽しかったですo(^▽^)o

  8. みぃぽ より:

    ワンスの他国語での抽選やってみたいですね、ただあのハズれた時の音のトラウマは否めないですww
    当たると発券されるチケットもやはり言語が変わるのですかね??( ・д・)
    アナ雪バージョンになってからインした時にはあっけなくハズしましたー…泣
    昼頃にはもはや待っている方がかなりいらっしゃったので結構びっくりしました‼︎
    私は公演中グランマサラでのんびりアナ雪限定メニューを食べましたよ、ミートボールなかなか美味しかったです♡
    スプラッシュの水が抜かれているのを見れて何とも言えない違和感を感じられて面白かったですww

  9. mimmie2♪ より:

    クロロさん、おはようございます!

    ワンス、中国語で当選したんですね(笑)。
    いいなぁ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    私は3回連続で外し、もうイベント中
    には観れない気がしてきました。。。

    外国語だと当選確率が高いという噂
    聞いたことがあります(^-^ゞ

    チャンスがあればやってみます!
    ホント、外れてもダメージ低そう(笑)。

    お写真とっても綺麗で癒されました☆

  10. LOU より:

    クロロさん、こんにちは!
    先月インしました!
    確かに混雑予想よりも混んでいましたが、やっぱりアナ雪の効果だったんですね〜☆
    空いてる時期を狙ってこの寒い時期に行ったのに、しかも雨だし、と凹みそうでしたが、ワンスの抽選を娘が引いたら…当選しました〜!!無欲って凄い…
    しかもワンスの始まる30分前に雨が上がり、澄んだ空気の中、観賞できました(*^^*)
    クロロさんの写真、凄い綺麗で、あの時の感動が思い起こされました♪( ´▽`)

  11. 大分のファン より:

    いつも
    楽しく読ませてもらってます。
    この日、私も
    娘と2人で
    昼からインしましたが
    ほんとに雨でテンション下がり気味でした。夕方から雨が上がって
    ワンスも見れて、2回目のワンスの間にビッグサンダーに
    2回ちゃっかり乗れたし。
    寒かったけど充実した
    1日でした(^-^)

  12. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    ワンス、いまだに当たらず悲しい思いをしております( ・ิω・ิ)
    でもクロロさんみたいに外国語で抽選したら外れたときのショックも和らぎそうで良いですね!!!
    中国語と英語だったら何となく当たりか外れか分かりそうですがハングルだったらきっと、全く何書いてる分からないですね(゚⊿゚)

    豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、相変わらず美味しそうで羨ましいです!!!
    レギュラーメニューになることを希望です(*^ー゚)b 笑

大分のファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です