東京ディズニーシー PR

実は今年最初のインでこんなことしてました~2015年1月4日&5日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで2015年1月1日~1月5日まで開催されたお正月プログラムから、1月4日と1月5日のレポートをお届けします!今年の初め、実はこんなことしてました!


2015年1月4日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は今年最初のインとなった2015年1月4日と5日のレポートをお届けします!

 イースター記事がひと段落したので、今日と明日で残っているインレポをお届けしていきますね~!
 まずはお正月イベント期間だった2日間の様子です!

 私の今年最初のインは、この1月4日でした!
 ……と言っても、パークにやってきたのは15時頃というもう日も沈みかけていた頃(笑)

東京ディズニーランド

 この日は犬親子の洋服屋さんの息子くんがバースデーインだったので、誕生日プレゼントを渡しにやってきたんです!

 さらに、このあとアトラクチャレンジでもご一緒して頂くことになる智沙さんが、お正月らしく着物でインしているとのことだったので、お会いしてきました!

 まずはエントランスの門松で、智沙さんと写真を撮ったあと、洋服屋さんご家族と合流!
 このとき一緒にいたhana.さん(インチキまほうつかい)も加わってみんなで向かったのは…

東京ディズニーランド

 なぜかプリンス・チャーミングとのグリ(笑)

 実は門松の撮影に並んでる間、チャーミング王子がもう一般ゲストか!っていうくらい颯爽とエントランス付近を自然に歩いていた姿が印象的だったので、グリをしたんです(・∀・;)

 今年初めての私のグリは、なんとチャーミング王子……今年の目標でもある、英語を習得してフェイスさんとグリをするという意識の高さを感じますね!!

 それにしてもこのときのグリ、大演奏会のミッキー衣装の息子くん、ハピネスのグーフィー衣装の娘ちゃん、そして着物姿の智沙さんに、他4名という大人数でカオスな状態で、王子グリという、もうほんとによくわからない状況でした(笑)
 ちなみに息子くんは王子を見て恐がり号泣(-∀-`; )

 

 そのあとは、せっかくの大演奏会ミッキーなので、プルートとグリ!
 さらにティガーとギデオンとも会ってきましたよ~!

東京ディズニーランド

 この日は本当にこれだけのインだったんですが、今年最初のインはもうカオスとしか言いようがないメンバーと内容でした(笑)

 

2015年1月5日・東京ディズニーランドのインレポ!

 2日連続でのインとなった5日!
 前日のやつは本当にお正月イベントのレポートと言っていいのかどうか、自分でもわかりませんが、こっちはちゃんとお正月してます(笑)

 こちらは前日とはうってかわって、ドナルドーナツ☆さん、不登校生さんというおなじみかつまともな←メンバーでした(・∀・)

 10時頃にパークにやってきた私はみんなと合流してから、10:50からの「ニューイヤーズ・グリーティング」待ちをすることに!
 そんなにこだわりの無かった私たちはテキトーに最前列を場所取り(笑)

 写真はあんまり撮れなかったけど、今年最初で最後になるであろう「ニューイヤーズ・グリーティング」をしっかり見てきました!

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド
ニューイヤーズ・グリーティング グーフィー
ニューイヤーズ・グリーティング マックス
ニューイヤーズ・グリーティング プルート

 パレードを見終わった後は、「グランマ・サラのキッチン」でお昼ごはん。
 このとき販売していた期間の短いスペシャルセットをいただきました!

グランマ・サラのキッチン

 続いて向かったのは「ワンマンズ・ドリームⅡ…」です!
 この日は抽選なし!見たいのに抽選にまったく当たらないドナルドーナツ☆さんが熱望してみることになりました(笑)

 私がいつも熱弁する“人の家に植わっている花を勝手に引っこ抜いて、それを本人にプレゼントするなんてありえない!”のシーン(・∀・)

ワンマンズ・ドリームⅡ
ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド
ワンマンズ・ドリームⅡ キングルイ
ワンマンズ・ドリームⅡ フロロー
ワンマンズ・ドリームⅡ マレフィセント

 我らがドナルドの最大の見せ場!

ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド

 向かってきてくれるようなミッキー!

ワンマンズ・ドリームⅡ ミッキー

 でも、最後はドナルド(笑)

ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド

 と、こうして今年最初のパレード&ショー鑑賞はこんなかんじでした!
 このあとは東京ディズニーシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」を見に移動です!

 

2015年1月5日・東京ディズニーシーのインレポ!

 ディズニーシーにやってくると、エントランスにはドナルドはいなかったもののグーフィーがいたので、一緒に写真を撮ってもらうことに!

 なぜかグーフィーが不登校生さんのヒゲを気に入り、ひたすらそれをイジるという(笑)
 ほんとに絡みが長すぎて、待ってる人けっこういるけどいいの!?って心配になるくらいしつこいグーフィーと遊んできましたヾ(o´▽`)ノ゙

東京ディズニーシー

 ディズニーシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」は、「フォートレス・エクスプロレーション」にあるガリオン船の横のところで見てみました。

 実はディズニーシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」はここ最近ずっと見てなかったんですよね。
 1日1回しか無くて、何時間も待たないと良い場所で見れなかったからですね。

 それが今年は複数回公演になったので、午後から行ってけっこう気楽に見れました♪

ニューイヤーズ・グリーティング

 ディズニーシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」で一番面白かったのは、ショー中にお正月の雰囲気溢れる“和”な音楽が流れていたのに、最後になぜか超ポップな軽快すぎる音楽に変わって、どうしちゃったの!?お正月の雰囲気はどこへ!?ってなるところでした(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング

 これで両パークの「ニューイヤーズ・グリーティング」を無事に観ることができたので?、「リフレスコス」でアルコールを投入です!(笑)
 こちらは3月まで売られていたビアカクテル(エルダーフラワー)ですね!たぶんこのとき初めて飲みました。ビールそのものに近い味わいで、なかなか美味しかったやつですね~!

リフレスコス

 その後、マーメイドラグーンでグリが出来ないかな~と行ってみると、偶然にもちょうどフリーグリでドナルドとグーフィーが出てて、一緒に写真撮れました~!

東京ディズニーシー

 さらに「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に行こうとロストリバーデルタに行くと、今度はマックスとホセが!
 ディズニーシーに来たときにグリをしたグーフィーが、不登校生さんのヒゲをやたら気に入ってましたが、シンクロしているかのようにホセまでもがヒゲをイジるという(笑)

東京ディズニーシー

 そして、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」では、ミッキーに年始のご挨拶をしてきました!

 

 日が暮れたポートディスカバリーを抜けて……

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 最後はドナルドーナツ☆さんの好きな「テーブル・イズ・ウェイティング」を鑑賞です!
 最近いろんな人に連れられてよくテーブル見てますが、この日が私の今年初鑑賞でした(・∀・;)

テーブル・イズ・ウェイティング

 こうして「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で、夕飯を食べてこの日はアウトしました~!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 ということで、けっこう前のレポなのであっさりめでしたが、お正月の様子をお送りしました!
 次回は2月のファンパのレポートをお届けして、再び最新のイースターレポへと続きます!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんばんは☆

    改めまして、あけましておめでとうございます‼︎な感じでした(笑)

    年始からグリしまくりですね〜、いいですね〜!
    私的にな感想ですが、ドナルドのお正月衣装の帽子(?)がいつ見ても、水戸黄門様に見えちゃいます〜(笑)

  2. 明けまして、おめでとうございました〜!

    一緒に息子のバースデーお祝いをしていただいてありがとうございました。
    ショーでもパレードでも、ミッキー登場の時が一番息子のテンション上がってることに変化はありませんが、
    くじけず頑張ります。

    フェイスキャラと、フェイスキャラ以上にフェイスが特徴なフェアリーゴッドマザーが苦手な息子ですが、
    今年の後半にはクロロさんの巧みな英語トークで、彼らと息子の笑顔のグリーティング写真が撮れることを願ってやみません。

  3. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    お正月も祝日も特に関係ない仕事をしているのでお正月のイベントに行くのは憧れてます★
    いつかお正月と七夕にもインしたいなぁと思いましたԅ(¯﹃¯ԅ)

    あと私もこの前久しぶりにワンマンズ見て、ミニーちゃんちの植木鉢から花を抜いてそのままミニーちゃんにプレゼントしてる!!!しかも喜んでる!!!と思ったんです(・ิ∀・ิ๑)笑

    たまにショーとか見てると突っ込みどころが出てきますが、それも醍醐味ですよね(・∀・)?笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です