東京ディズニーシー

期間限定「タワー・オブ・テラー」がさらにパワーアップして登場!東京ディズニーシー2015年1~3月のプログラム詳細発表!

 東京ディズニーシーで2015年1~3月に開催されるプログラムの詳細が発表されました!恒例の「スウィート・ダッフィー」に加え、さらにパワーアップした期間限定アトラクション「タワー・オブ・テラー:Level13“シャドウ・オブ・シリキ”」が登場。詳しい内容を紹介します。


東京ディズニーシー2015年1~3月のプログラム詳細発表!

 東京ディズニーシーでは2015年1~3月の期間にスペシャルイベントは開催されませんが、様々なプログラムが予定されています。
 その詳細が発表されたので、紹介していきます。詳しい内容は下部にオリエンタルランドのニュースリリースを引用しているので、そちらをご覧ください。

タワー・オブ・テラー:Level13“シャドウ・オブ・シリキ”

 1~3月は春休みを除けば閑散期で空いていますが、キャンパスデーパスポートの期間でもあるため、学生が非常に多く、特に東京ディズニーシー絶叫系のアトラクションは普段の土日以上に混雑します。
 その中でも特に人気なのが「タワー・オブ・テラー」の期間限定バージョン、「タワー・オブ・テラー:Level13」でしたが、2015年はそれがさらにパワーアップして登場します!

s-TOP95

 「タワー・オブ・テラー:Level13“シャドウ・オブ・シリキ”」というプログラム名になっている新バージョンです。
 リリースでは「呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”がパワーアップして、さらなる超常現象を引き起します。」としか書いていないため、どのような内容になるのかは全くわかりません。

 これまでの「タワー・オブ・テラー:Level13」では、落下パターンの変化、落下回数の増加、音や光といった特殊効果の演出がありましたが、今度はどのようなものになるのか楽しみです!
 なお、最初に書きましたが、この期間は一部のアトラクションが非常に混雑します。また入試休み等の影響も非常に強く出ます。
 特に東京ディズニーシーのほうは影響が出やすいので、混雑予想を参考に注意してください。混雑予想も混雑する一部のアトラクションを基準にイレギュラーなレベル設定になっています。




スウィート・ダッフィー

 2015年もこの期間に開催されるのがダッフィーが主役のプログラム「スウィート・ダッフィー」です。
 今回は新しいお友達のジェラトーニも加わり、メディテレーニアンハーバーまでエリアが拡大されます。

 グッズ、メニュー、デコレーションのほか、期間限定のコスチュームでのグリーティングが行われます。
 グッズに関しては販売初日に完売になるものも多く、その影響で最近は初日はグッズ販売店舗はかなりの混雑になっているため、注意が必要です。

 また、2014年2月に登場したダッフィーバスの展示があり、記念撮影もできるようです。

謎解きプログラムほか

 2014年の同期間に東京ディズニーランドで夜間貸切で行われた謎解きプログラムですが、2015年は大幅に拡大してのプログラム実施になります。
 東京ディズニーシーではドナルドが主役の謎解きプログラムがロストリバーデルタで実施されます。
 2014年の7月には東京ディズニーシーでいつでも参加できる謎解きプログラムが実施されていましたが、そちらも難易度は高めだったようなので、今回も時間に余裕をもってチャレンジしたほうが良いかもしれません。

1~3月の東京ディズニーリゾート®
2015年1月6日(火)~3月20日(金)
(一部のみ抜粋)

東京ディズニーシー「スウィート・ダッフィー」
 ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした、かわいらしいスウィーツがいっぱいの心温まるプログラムです。今年は、2014年7月に東京ディズニーシーに登場したダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニが加わるほか、エリアをアメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーまで拡大して展開します。

スペシャルメニュー
 ダッフィーをモチーフにしたカップケーキが描かれたスーベニアが付くデザートや、ランチケース付きのスペシャルメニューなどが登場します。また、ジェラトーニが住むイタリアをイメージしたホットチョコレートドリンクも販売します。

スペシャルグッズ
 エプロンやミトン、ボウルや計量スプーン、ダッフィーの顔をデザインしたパンナコッタ型などの実用的でかわいいキッチングッズやパティシエ風のコスチュームセットなど、約50種類のスペシャルグッズを販売します。ダッフィーやシェリーメイがデザインされたカットクロスセットやボタン、リボン、ワッペンなどのハンドクラフトグッズも登場し、世界に一つだけの雑貨や小物を作って楽しむことができます。
 また、2月1日(日)から、ダッフィーとジェラトーニをデザインした、ホワイトデーにぴったりのギフトアイテムも販売します。

グリーティング
 期間中、ダッフィーとシェリーメイはパティシエ風の新しいコスチュームを着て、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」やウォーターフロントパークでグリーティングを行います。

デコレーション
 アメリカンウォーターフロントとメディテレーニアンハーバーでは、ダッフィーたちをモチーフにしたかわいらしいデコレーションが施されます。ダッフィーと一緒に写真が撮れるフォトスポットも登場し、「スウィート・ダッフィー」の世界観を楽しむことができます。

 

東京ディズニーシー「ダッフィーバス」の展示
 2014年2月より、東京ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」のぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングした「ダッフィーバス」が、ハッピーを各地の皆さんにお届けするため全国を旅していました。この楽しかった旅のフィナーレをみなさんとお祝いしようと、1月13日(火)から3月20日(金)の期間限定で、東京ディズニーシー・パーキングに「ダッフィーバス」が登場します。「ダッフィーバス」の外側から一緒に記念写真を撮影したり、車体のふわふわとした生地に触ったりしてお楽しみいただけます。
※2月6日(金)は展示を行いません。

 

東京ディズニーシー
新バージョン「タワー・オブ・テラー: Level 13“シャドウ・オブ・シリキ”」
 超常現象により垂直落下するエレベーターの中で、ゲストを恐怖と絶叫の渦に巻き込む人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」。いつもと違うスリルと興奮で好評をいただいた昨年の「タワー・オブ・テラー:Level 13」に、今年は呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”がパワーアップして、さらなる超常現象を引き起します。勇気あるゲストをお待ちしています。

 

東京ディズニーリゾート
謎解きプログラム「ディズニーの仲間たちの夢を追え!」
 東京ディズニーリゾートの4つの施設で、5つの謎解きプログラムを初めて同時開催します。東京ディズニーリゾートの魅力を活かした本格的な謎解きプログラムの中で、ゲストは「ディズニーの仲間たちの夢を追え!」を共通のテーマに、それぞれのキャラクターの夢の前に立ちはだかる難解な謎解きに挑戦します。

■東京ディズニーシー
◇東京ディズニーシー 謎解きプログラム「ドナルドと宝の地図」
実施概要:東京ディズニーシーの開園時間中、ロストリバーデルタにて開催
 実施日:1月13日(火)~3月20日(金)の67日間
販売方法:東京ディズニーシーのパーク内飲食店舗にて当日販売
※別途、東京ディズニーシーのパークチケットが必要となります。

■ディズニーリゾートライン
◇ディズニーリゾートライン 謎解きプログラム「チップとデールとまぼろしのどんぐり」
実施概要:ディズニーリゾートラインの4つの駅をめぐり謎を解くプログラム
 実施日:1月13日(火)~3月20日(金)の67日間
販売方法:ディズニーリゾートライン各駅にて当日販売(謎解きプログラム付きフリーきっぷ)
※各プログラムの難易度や、チケット販売方法等の詳細つきましては、11月上旬に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせします。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20141014_02.pdf

POSTED COMMENT

  1. タワーオブテラー、また来ましたね~(≧▽≦)
    すごく楽しみです。
    混雑を避けて行きたいところですね~。

  2. くろ より:

    はじめまして。
    タワテラはともかく(笑)スウィートダッフィーや謎解きにワンスなど閑散期対策が盛りだくさんで楽しみです(o^^o)
    チデさんのとドナちゃん謎解きは少しだけ安くすみそうでお財布にも優しい閑散期になりそうでよかったです。

  3. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    この発表、待ってました!!!
    タワー・オブ・テラーが大好きできっとこの日からlevel13が始まるだろうと思って、もうすでに飛行機の予約してたんですԅ(¯﹃¯ԅ)
    高知からの旅行でなかなか行けないので、始まらなかったらどうしようとソワソワしてましたが、これで予定をしっかりたてれます(๑¯ω¯๑)

    しかも今年から更にパワーアップということで楽しみですね!!!
    初日は混みそうだけど、満喫するぞ!!!

  4. 紫陽花 より:

    紫陽花です。
    タワーオブテラーは、乗りたいなと思っていました!!
    それに、謎解きイベントが気になります…!!
    来年も見逃せないですね!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。