東京ディズニーシー PR

6時間耐久リドアイルにチャレンジ!2014年12月12日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年11月7日~12月25日に開催されるクリスマスイベント、東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2014」、東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2014」から、2014年12月12日のレポートをお届けします!長時間のショー待ちにチャレンジ!


2014年12月12日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は去年のクリスマスイベントから、12月12日の様子をお伝えします!
 更新が全然追い付いてなくてごめんなさい!でも、徐々に終わりも見えてきているのでがんばります(笑)

 この日は、先日更新した12月11日のインレポの翌日になります。雨のおかげで最前列で見まくれたっていう贅沢な日ですねヾ(o´▽`)ノ゙
 2日連続インとなったこの日は、前日に見ていなかったショーを中心に回ることにしました!


 この日のメンバーは、前日に引き続いてとなるドナルドーナツ☆さんに加えて、不登校生さんとまゆさんも一緒に楽しんできました!
 天気は晴れて安定してましたよ(笑)

 東京ディズニーランドの開園8:30に合わせてパークにやってきて入園!

 

 最初の目標は「クリスタルパレス・レストラン」のプライオリティ・シーティング(優先案内)をとること!

 クリスマスイベントでまだ達成していなかった“食べ放題でたらふく食べる”をどうしてもやりたかったんです!!←
 私けっこう大食いなので、他のレストランじゃ足りないですからね。たまにはおなかいっぱいに食べたいなと(笑)

 しかし!向かってみたら希望の時間帯が既にいっぱい…。
 私たちは諦めて、「イーストサイド・カフェ」まで戻って、プライオリティ・シーティングをとりました。
 まあ、希望とは違うレストランになりましたが、食いはぐれなくてよかったです(・∀・;)

 

 お昼ごはんを確保したので、次は「イッツ・ア・スモールワールド」へ!

 「イッツ・ア・スモールワールド」は毎年クリスマスバージョンで運営されていたんですが、これが2014年を最後に終了だったんですよね。
 終わる前に乗っておこうということで、乗ってきました!

イッツ・ア・スモールワールド

 このあと10:40から「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」があります。
 あっという間に1時間前になって、パレードの場所取りへ。

 さすがに開園してすぐの時間帯だと、待ってる人も少なくて余裕の最前ですね!
 もちろん場所はドナルドとデイジーの停止位置!

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

 この記事を書いてる今、写真を見て“あ~、こんな衣装だったな~”と、かなり懐かしいです(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード デイジー

 この「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」も2014年が最後。
 で、その2014年はキャラの衣装が新しくなって登場していました!

 つまり、この緑衣装のドナルドが見れたのは1年だけだったんですね!
 これまで3年ずっと同じ衣装だっただけに、すごい見慣れない感&懐かしい感(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ドナルド
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード クラリス
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード プルート
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード チップ

 パレードを見た後、プライオリティ・シーティングをとっていた「イーストサイド・カフェ」へと向かいます。

 すると、その途中でホセとパンチートがグリーティングしてました!
 アドベンチャーランドのホセとパンチートとは、ほとんどグリしたことないので、グリしてきました♪

東京ディズニーランド

 ちょっと寄り道をしてやってきた「イーストサイド・カフェ」は、私も前に1度しか入ったことないんですが、みんなもほとんど入ったこと無いとのこと。
 けっこう美味しそうなメニューがあって、みんなでどれにしようと迷いながら決めました(笑)

 私はクリスマスのコース料理!これはどれもすごく美味しかった!
 グルメレポ出したかったな~。

イーストサイド・カフェ
イーストサイド・カフェ
イーストサイド・カフェ

 こうしてのんびりとお昼を食べながら過ごした後、ディズニーランドを後にして、ディズニーシーへと向かいます!

2014年12月12日・東京ディズニーシーのインレポ!

 13時過ぎにディズニーシーにやってきた私たち。
 ここからが本日のメインイベントです!
 それは、6時間耐久リドアイル!

 2014年のクリスマス、ディズニーシーではリドアイルで「カラフルホリデー・グリーティング」というクリスマスのショーが公演されていました。
 こちらのショーは観賞エリアが入替制なんですが、最後の回から「ファンタズミック!」そして「カラー・オブ・クリスマス」までは、そのまま続けて待つことができます!

 この日のショースケジュールは、15:05 → 17:30 → 19:45となっています。
 13:30頃から待ちはじめたので、合計6時間待ち!!(笑)
 そんな長時間のショー待ちがスタートです……。

 

 って言うと、すごく大変そうに聞こえますが、実際は1時間半おきくらいに次々とショーが行われるので、全然ラクに待てましたよ(笑)
 これなら真夏の炎天下で30分待つほうがきつかったと思います(-∀-`; )

 最初の「カラフルホリデー・グリーティング」では、とにかくキャラと絡みたかったので、通路側で見ました!

 4人座れるスペースが無いので、私とまゆさん、不登校生さんとドナルドーナツ☆さんに別れて、通路を挟んで座ってみました(o・∀・)b゙
 会話できる距離で正面に座るので、お互いのキャラとの絡みが見れてけっこう面白かったです(笑)

 こうして「カラフルホリデー・グリーティング」がスタート!

カラフルホリデー・グリーティング デール

 どんなショーだったっけ?ってちょっと考えたんですが、けっこう子供向けなかんじのショーでしたね!手拍子とかそういうのが多いかんじの。
 で、途中でみんなが遊びに来てくれるやつでしたね!

カラフルホリデー・グリーティング プルート
カラフルホリデー・グリーティング ミッキー ミニー
カラフルホリデー・グリーティング ミニー
カラフルホリデー・グリーティング ドナルド
カラフルホリデー・グリーティング グーフィー

 この日はキャラに一番絡んでもらえた日でしたよ~!ほんといろんなキャラやダンサーさんが来てくれて、ハイタッチしたり、一緒に踊ったりと、超楽しかったです!

 途中、ミニーちゃんが私たちの後ろにいた人たちまでタッチしようと手を伸ばしすぎて、私とまゆさんの上に倒れ込んできてしまうハプニングもありましたが(笑)

カラフルホリデー・グリーティング ダッフィー シェリーメイ
カラフルホリデー・グリーティング デイジー
カラフルホリデー・グリーティング ミッキー ミニー

 まず1つ目をショーを見終えて、ここでどのくらい前まで行けるのかな~と思っていたら、どんどん人が出て行って、残ったのは2割いないくらい?
 で、その結果、私たちは最前列ドセンに座ることに!(笑)

 さすがに最前ドセンはびっくりしましたΣ(゚д゚lll)そもそもこんなに残る人が少ないとは思っていなかったのもあるし、残った人も後ろの段差に座る人が多かったですね。
 リドアイルの最前ドセンなんて、今後見ることがないかもしれない良席なので、そこで見ることにしました(・∀・)

 でも、不登校生さんが帰る時間になってしまったので、ここで離脱。
 もともと最後までいられないのは分かっていましたが、最前ドセンが取れたのを見届けて、いいな~と言いながら帰ることに(・∀・;)

 次の「ファンタズミック!」までは、ちょっと時間が空くので、早いですがこのタイミングで夕飯の買い出しに。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ショーの間は1時間半くらいなので、みんなで話してたあっという間ですね!
 でも、このときアニメの話をしてたら、ジェネレーションギャップを感じてけっこう衝撃でした(ノд`;)

 そんな時間を過ごしてスタートした「ファンタズミック!」ですが、最前列ドセンで見たのは初めてです!
 めちゃくちゃ近かったー!

ファンタズミック!

 そして最後の「カラー・オブ・クリスマス」までは1時間ちょっと。本当にあっという間でしたね。
 ちなみに、この「ファンタズミック!」が終わったところでも、残ったのは2割ちょっとでした。意外と入れ替わりすごいんですね(笑)

 この日はあんまり寒く無かったのも助かりました!みんなで防寒具をたくさん持ち込んで、こたつ状態でしたからね(笑)
 全然凍えることなく、最後まで待てました。

 クリスマスのショー「カラー・オブ・クリスマス」がスタートです!

カラー・オブ・クリスマス
カラー・オブ・クリスマス

 こんな良い場所で見ることはもう無いだろうと思ったので、じっくり目に焼き付けながら見てきました!
 海上のクリスマスツリーが幻想的で良かったですよ~!

カラー・オブ・クリスマス

 ということで、これでこの日はパークを後にすることにしました!
 6時間もリドアイルで待ちましたが、それでショー3つも見れるなら、全然満足ですね!

 これが強風で、冷たい風が吹きつけるような寒い日だったらもっと過酷だったかもしれませんが(・∀・;)

東京ディズニーシー アクアスフィア

 前日と合わせて、見事にほぼ全てのクリスマスのショーを鑑賞できて充実の2日間でした~!

 2日間クリスマスイベントを一緒に楽しんでくれたドナルドーナツ☆さん、ありがとうございました!
 耐久リドアイルの日に雨が降らなくて本当に良かったです(笑)

 この日、ご一緒してくれたまゆさんと不登校生さんもありがとうございました!
 またみんなで散々メニュー迷った「イーストサイド・カフェ」行きましょう(o・∀・)b゙

 それでは、ちょっと順番も更新予定もバラバラになっていますが、あともうひとつのクリスマスレポを更新してイースターを迎えることにしたいと思います!
 混雑予想のほうも作るので、もう少しお待ちくださいませ!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    おはようございます!

    クリスマス、振り返ってもステキ☆ですねぇ〜ꈍ .̮ ꈍ
    1人で6時間は淋しいかもしれないけど、みんなと居たら楽しめるんですね〜♪

    関係ない話ですが、昨日、マーメイドラグーンシアターのCMを観たら行きたくなってきました꒰*´∀`*꒱
    混雑予想見なきゃっ(笑)

  2. クロロさん、こんにちは!
    最近一段と暖かくなったので、クリスマスが遠い過去のような感じがします(;_;)/~~~
    リドアイル6時間待ちですか…
    好きな(見たい)気持ちがあればこういうのいくらでも待てますもんね♪

    それにしてもクロロさんの写真どれもキレイですね~(*^^*)
    ファンタズミックの写真が特に気に入りました☆
    素晴らしいです!
    そう言えばクロロさんってアクアスフィアとかプロメテウス火山を空と一緒に撮った写真が多いですよね(^-^)
    個人的に好きな構図です♪

    さて、今日はエリック王子が先発ですか~
    海底で油売ってたツケが来ないといいですね(笑)
    開幕3連敗したオリックス
    …とりあえず連敗が止まるよう切に祈っときます(@_@)
    ベイスターズはホームでカード勝ち越しに期待ですね☆

  3. こんにちは!

    読んでるうちに、クリスマス楽しかったなぁって記憶が甦ってきました〜♪

    カラホリ→ズミック→カラクリのリドアイル耐久も、一回だけやりましたよ♪私の時も、風がなくて穏やかな天気で寒くはなかったのですが、座りっぱなしでお尻が痛くなりました…(^_^;)
    これに懲りて、この後、クロロさんおすすめのポータブルじゃないポータブルクッションを買ったんです。

    ところで、普段の記事でも大食いを発揮しているクロロさん、あれでおなかいっぱいになってなかったんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
    食べ放題でたらふく、なんてなったら、いったいどんだけ食べるんです…?

  4. 2日間ありがとうございました*\(^o^)/*

    よく考えたら、見てるのベストポジばっかりですねΣ(゚□゚)
    クリスマスのショーパレ全制覇&ベストポジ!!
    なんて豪華な2日間!!(*´艸`)

    6時間耐久リドは思ってたほど極寒じゃなくてほんとよかったですね〜!
    マフラー、手袋、ひざ掛けで寒さ対策バッチリだったのに拍子抜けしちゃいました…Σ(゚□゚)
    でも前日は雨も降って結構寒かったので、逆になってたら大変なことに…
    クロロさんと私の力が良いタイミングで発揮されたんですねε-(´∀`*)ホッ

    いよいよクリスマスレポもあと一つ、お疲れ様でした!!
    次のインレポも楽しみにしてます〜(*^^)v

  5. みぃぽ より:

    毎回プライオリティシーティングを取ろうと思いますがなかなか当日の時間の予定を組むのが難しくて断念する事多いです。。
    ゆったりインの時などには利用したいのですがねぇ…(゜Д゜)
    6時間耐久……‼︎これこそショー三昧‼︎
    皆さんで変わりばんこにご飯買いに行ったりぬくぬくしながら女子会←的な耐久なら楽しめるのかもしれませんねww

  6. こうやってクリスマスの写真を見てると確かに懐かしくなりますね(笑)
    サンタヴィレッジも去年のみの衣装だったからなんだか新鮮です★

    リドアイルで6時間耐久…
    最近年のせいなのか耐久できなくなってきていて、一昨年は夏の爽涼鼓舞にシンデレラ城前で12時間、クリスマスにはミッキー広場で10時間とか平気で待てたのに、段々辛くなってきました(-ω-;)
    たぶんもう同じ事はできないだろうと思っています、、、
    でも、ファンタズミックを最前列のドセンでとか、一回見てみたいです!最前列けっこう前の方ですものね!
    ミッキー広場が新しくなったからそこで見たいなぁ、って誘惑にかられるんですよねー。

    クロロさん、ただでさえ大食いでさらにこの日は食べ放題で沢山食べるつもりでもいたのに、足りたんでしょうか?(笑)
    イーストサイドのご飯、一回しか行ったことないですけど、けっこう美味しいですよね!
    クリスマスメニューも美味しそう♪

    そういえばアニメの話でジェネレーションギャップって…みなさんそんなに年代が離れてるようにも思えませんけど…。どんなギャップだったのか気になります。
    でも私、いっこ下の子が、七つの玉を集める某有名漫画を知らなかった時はびっくりしました(^-^;)

    楽しいクリスマスのレポ、ありがとうございました~ヾ(≧∇≦)

  7. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    ランドのクリスマスパレードは今年から変わるんですねφ(.. )

    6時間待ちはかなり大変そうに聞こえますヾ(゚д゚;)
    でもみんなでワイワイ待つのも醍醐味ですね★
    ジェネレーションギャップのアニメの話題、何だか気になります!!!
    年がバレちゃうなぁと怖い思いもしますが……笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です