東京ディズニーランド PR

喜びのハーベストゲーム!2014年9月8日&9日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、2014年9月8日と9日のレポートをお届けします!
 ハロウィンイベント初日は東京ディズニーランドから!さらに翌日もパレードを鑑賞して、デコレーションもたくさん、ハロウィンの雰囲気たっぷりでお送りします!


2014年9月8日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は2014年9月8日と9日のレポートをまとめてお送りしたいと思います!

 

 予告していたものの、ブログを短期間お休みしてしまっていたので、もうそこまでのレポートは出さなくていいかな~と思ってたんですよ。
 でも、この日のディズニーシー編はネタ的に今後のレポートでも重要な役割を担うであろうレポートなので、がんばって書くことにしました(笑)

 とりあえず、もうだいぶ前のレポートですし、次のやつとかも溜まっているので、写真見せつつさら~っといきますね♪

 

 さて、イベント初日の9月8日はまず東京ディズニーランドにやってきました!
 パレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」の初回公演を観るためです!

東京ディズニーランド

 最初に観る場所はもちろんドナルドの停止位置です!
 開園から行って場所取りをしていると、やってきたのはドナルドーナツ☆さん!
 もともとこの日来ることは知っていて、別行動の予定だったんですが、ドナポジに行ったら絶対会うよねって思いました(笑)

 せっかくなので、最前列で一緒にパレードを見ることに!
 パレード待ち中は朝ごはんに「スウィートハート・カフェ」のハロウィンメニューを頂きました!これはまた後日紹介します!今回こそは必ず!←

スウィートハート・カフェ

 そういえば、開園して歩いてくるときにみんなワールドバザールの十字路を左に曲がっていくんです。
 普段は「モンスターズ・インク“ライド&ゴー・シーク!”」がある右に曲がる方が多いんですが、なんで左?と。

 パレードルートへの近道でもあるのかと思ったんですが、よく考えたら「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」がこの日からだったんですね!
 だから、みんなアドベンチャーランド方面に曲がっていったと!納得です(笑)
 ちなみに、さっきの朝ごはん買いに行くときにアトラクションの前を通ったんですが、なんと正式オープン初日の開園からシステム調整で、運営見合わせになってました(´д`ι)

 

 そんな出来事もあって、私たちが一番楽しみにしていた「ハッピーハロウィーンハーベスト」の時間が近づいてきました!
 5分前から停止中にやる参加パートのレクチャーがはじまりました。その名も……

 

ハーベストゲーム!

 

 ポーズが5種類あって、例えばかぼちゃ!って言われたらかぼちゃのポーズをするっていうゲームなんです!
 最初はよくわからないままパレードがスタート(笑)今年もやってきましたね!指揮者ドナルド!

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 そして、パレードが停止してはじまったハーベストゲーム。
 これがめちゃくちゃ楽しいんですよ~!もうダンサーさんやキャラと一緒に盛り上がれる、超楽しい参加パートに生まれ変わってました!

 去年の「ハッピーハロウィーンハーベスト」の参加パートは私あんまり好きじゃなかったんですが、今年のやつは本当に楽しくて!
 最前列で見てたので、最後はダンサーさんとハイタッチをして終えました~!

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 もうほんとに今年の「ハッピーハロウィーンハーベスト」は好き過ぎてヤバイですね!
 あまりに楽しかったので、帰りにこの日からパーク内先行発売だったCD買っちゃいましたもんね(笑)

 このパレード見る方へのアドバイスは、どこでもいいから絶対最前列で見たほうが楽しいです!
 目の前のダンサーさんやキャラと一緒にハーベストゲームしちゃってください♪すごく楽しいですよ~!

 

 こうして今年は参加パートが新しくなった「ハッピーハロウィーンハーベスト」がすごく楽しくて満足した後、ドナルドーナツ☆さんとは別れて、デコレーションを巡ってきました。
 写真は翌日に撮ったものと合わせてこのあと載せているので、とりあえず読み進めてくださいね♪

東京ディズニーランド

 このあとはディズニーシーへと移動したんですが、その前に食べてみたかったパンプキンプリンデザートのブレッドコーンを頂きました。これはなかなか……(笑)グルメレポートをお楽しみに(・∀・;)

ザ・ガゼーボ

2014年9月9日・東京ディズニーランドのインレポ!

 さて、ある事情により翌日も急遽パークへやってくることに……(詳しくはディズニーシー編で)。
 ディズニーシーに行ってから、午後の「ハッピーハロウィーンハーベスト」を観るためにやってきました!
 初日に見てあまりに楽しかったので、また見たいと思ってやってきたわけですね!

 パレードの前にちょっとフォトロケーションを巡ってきました。初日に撮った写真と併せて紹介していきますね!

東京ディズニーランド

 こちらはミッキーとミニーがいるフォトロケーション。写真いっぱい撮ってきたんですが、ちょっと今回はパレードの写真もあって載せきれないので、少しだけ(・∀・;)

東京ディズニーランド

 デコレーションはランダムトップ画像100枚の中にもけっこう入っているので、この写真見た!っていうのもあるかもしれません♪

東京ディズニーランド

 ミッキーとミニーの正面にはグーフィーもいます!

東京ディズニーランド

 逆側にはドナルドとデイジーのフォトロケーション!

東京ディズニーランド

 ああぁぁぁぁ!!ドナルドかわいいーー!!……と思いきや、けっこうエグイもの食べてました…(´д`ι)

東京ディズニーランド

 ドナルド側のフォトロケーションけっこう気に入ってます♪今回載せる写真の風景、みなさんも探してみてください(o・∀・)b゙

東京ディズニーランド

 このカップケーキさんたちもなかなかお気に入りです(笑)前回のインレポでは顔隠しに使いましたね(⊃∀`* )

東京ディズニーランド

 そして、私イチオシなのがこのカボチャくん!好きです、ハイ。

東京ディズニーランド

 そんなデコレーション巡りをしてから「ハッピーハロウィーンハーベスト」を鑑賞!この日は直前に行ったので、立ち見で見てきました!
 初日の写真と合わせて少しだけパレードの雰囲気を楽しんでください♪

ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド
ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト クラリス
ハッピーハロウィーンハーベスト デイジー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト マックス
ハッピーハロウィーンハーベスト ファイファー
ハッピーハロウィーンハーベスト フィドラー
ハッピーハロウィーンハーベスト ミッキー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト プルート
ハッピーハロウィーンハーベスト スティッチ
ハッピーハロウィーンハーベスト スティッチ
ハッピーハロウィーンハーベスト ミニー

 ということで、今年のディズニーランドのハロウィンの様子、少しは楽しんでもらえましたか?
 個人的には今年の「ハッピーハロウィーンハーベスト」が熱いですね!!めちゃくちゃ楽しい!最前列で何回でも見たいです!

 どっちに行こうか迷ってる方は、ディズニーシーのほうもハロウィン楽しいですし、私もどっちをオススメしていいか迷います(笑)
 ただ、ハロウィン期間は基本的にディズニーランドが混んでますね。ディズニーシーのほうは明日とあさって、続けてレポートをアップしていくので、そちらをご覧になって決めて考えてもらえるといいと思います。

 それと、初日にパレードだけご一緒して頂いたドナルドーナツ☆さん、ありがとうございました!
 遠方だけど、夏イベントの終盤にも会っていたので、久しぶりというかんじはしませんでした(笑)それにしてもこの日もなかなか寒かった気が……(´・ω・`)
 また今度ハロウィンイベント一緒に遊びに行きましょう!楽しみにしています♪

 では、あっさりとしたインレポでしたが、約1か月前のハロウィン初日のレポートでした!また明日の更新をお楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こるか より:

    こんばんは!

    おお!イベント初日にインしてらしたのですね!
    私は平日はお仕事があるので行けないのでスタート最初の土曜日にインしましたが
    ハーベストゲーム…
    私、実は去年のが好きだったりするんです(笑)
    CDを購入される程とは…!

    デコレーションのドナちゃんは
    なんてものを食しているのかしら…(´・ω・`)笑
    全然気づかなかったです←
    後で自分の写真もちゃんと見てみようと思います(笑)

    そして1番小さいカボチャくん!
    私もこの子が好きで、ピンで何枚もお写真を撮りました(笑)
    この切ないような(´・ω・`)なお顔がなんとも♡

    ドナルドーナツ☆さんとインする時は
    真夏のホットココア事件の時もですが
    肌寒いのですね(笑)

    明日の更新も楽しみにしてますね(*^◯^*)♪

  2. こんばんは♪

    ステキなお写真いっぱいのインレポ、ありがとうございます♪

    Twitterでもお伝えさせていただきましたが、3日の金曜日にエクストラファンパスポートでインし、「ハッピーハロウィーンハーベスト」楽しんできましたー!
    ハーベストゲームも参加できて、とっっても楽しかった!テンポアップしてから間違えまくったけど^^;キャラともダンサーさんとも一体感が味わえてすごくいいですよね♪
    また、ランドのパレードならではの、遠くからフロートが近づいて来るときの高揚感も最高で!ああ、また見たい!
    早く共通が欲しいよーう!(←最近こればっか言ってます)

    ハロウィン中に、もうランドに行く機会はなさそうなので(;-;)、クロロさんのお写真を見て、楽しかった思い出を反芻しようと思います。

    *今まで「こじろう」名でコメントさせていただいてましたが、連携のやり方がわかったので、これからはTwitterの名前の「ゆう」でコメントいたしますね。

  3. デコレーションのドナさんが食べてるゼリーの虫ってバグズライフの・・・。
    パレードまだ遠目からしか見てないのですが(その日はジャングルクルーズとワンマンズドリーム目当てだったので)ハーベストゲーム本当に楽しそうでした。レポの写真(特に上から4枚目のドナルド)見ていると「もうちょい近くで見たかったな〜」とちょっと悔しかったりw
    まだ終了まで時間あるので是非見に行ってきます。

  4. manaco より:

    おはようございます!

    クロロさん、やはりイベント初日にインですねっ(*>ω<*)
    そして、CD買いましたかっ!一緒ですねっ‼︎(笑)
    子どもが「にゃ〜!」ってやるとかわいいです♡←贔屓目。

    ブレッドコーンも食べました☆
    味は…、クロロさんのグルメレポの時コメントします( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    シーは今年は行っていないのでレポ楽しみにしてます♪
    写真も、我が家のカメラが2日目からナゼか壊れてしまうというハプニングに見舞われたので、クロロさんの写真、じっくり見させて頂きます!

  5. こんにちは(*^^*)

    ハロウィン初日にインしてるなんてさすがですね♪( ´▽`)自分もハーベストダンス凄く好きです☆だんだん速くなって間違えまくってほぼ笑いっぱなしでしたwww

    素敵な写真も沢山!いつもアングル上手だなーと感心しております(^^)

    楽しいレポありがとうございます‼︎次回も楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ

  6. おはようございます!
    楽しいレポをありがとうございます☆
    私は初日にシーのスケルトンフレンズを座りで観てきました(o^^o)
    その後は立て続けにシーにインしていたので、ランドのハーベストを観たのは数日後でした(汗)
    ハーベスト本当に楽しいですよね!!ダンス可愛い〜♪
    どの場所をポジっても観れるのがいいですね!
    クロロさんのレポを読んだら、最前に行きたくなりました(≧∇≦)

    またアルコールレポも楽しみにしていますね!気温が低くなってもクロロさんは飲みますよね?(笑)

    今日は気温が低く雨なので風邪をひかないようにお気を付けください(o^^o)
    私も今日は温かい服装でパークインしています☆

    新しいレポは、ゆっくりのんびりと書いてくださいね(^ ^)

  7. みぃぽ より:

    ハーベストまだ見れていないので近々インしたら最前列で見たいと思っています!
    参加パートはわりとお子さん向けなのかな?という印象があったのでうーんと思っていました。なので楽しかったという感想を見てかなり期待しています!
    シンデレラ城前のお写真もよく見ると仮装している方の姿が見えますね、初日はそれもあってかなり混んでいましたかね?
    私は初日にシーにインしたのですが、なかなかのカオスぶりでした笑

  8. ももすけ より:

    ハーベストゲーム……。
    なかなか難しいです。
    キャラによってポーズがちがうみたいですね( Д ) ゚ ゚
    まぁでもぉ、マリーちゃんでてないし(・ε・`*)
    今度は出てくれることを期待します( ๑・ิՕ・ิ๑)و グッ!
    なんか、スペシャルメニューは美味しそうですね。
    ハロウィンだから少し不気味な色してますけど(^_^;)
    シーのインレポ楽しみです。

  9. おはようございます。
    ハーベストゲーム・・・。
    楽しそう!やってみたい!
    しかし、ランドには行けなくなってしまったので、出来ないです

  10. おはようございます!

    ブログ復活、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
    無理のない範囲でがんばってください!

    私、ハロウィンは参加したことないんですが、去年・今年とドナルドが指揮者でしかもタキシードと言うことで大好きなシーズンです。
    タキシードと言えばキュイジーヌも好きです(笑)
    タキシードの割れ目(?)から見えるお尻が好きなんですww

    今年もハロウィンは参戦できなさそうなのでクロロさんのレポでハロウィンを満喫したいと思います!

  11. こんにちは!
    更新お疲れ様です(^ω^)
    本当に楽しそうですね!
    私、実はディズニーハロウィン中のランドにインしたことがないんです涙

    今年こそは!と思い、
    最終週にせっかくなので仮装して行くつもりです笑笑もちろんドナポジでパレードを思いっきり楽しめたらなーと!
    今回のレポを読んでより楽しみになりました!
    最高のレポありがとうございます♪

  12. クロロさんこんにちは♪
    初日から楽しまれてきたんですね(^-^)

    ジャングルクルーズ初日の開園から運営見合わせとかまるでiPhoneやPlayStationの初期不良みたいなトラブルが起きたんですね(;・∀・)←例えが悪かったらすいませんm(__)m
    ハーベストの曲が大阪のディズニーストアで流れてました♪
    リズムが良くてテンション上がりますね(^^)d
    ダンサーさんのかかしコスチュームがダッフィーのかかしコスチュームと似てるような気がするのは自分だけでしょうか?
    今回のハロウィーンのコスチュームはみんなカラフルで良いですね(*^^*)

    無理なさらずに更新頑張って下さいね(^^)/

  13. 朝ごはん、とても美味しそうですね!
    見ててお腹が空いてきました(笑)

    ハーベストゲーム、私も参加したいです!
    すごく楽しそうなのが伝わってきます(^O^)/
    指揮者ドナルドは今年もかわいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    デコレーションもかわいいです!

    お写真たくさんで、ハロウィン気分を味わうことができました、ありがとうございます(^O^)/

  14. こんにちは。
    シーの方だけにコメントしようと思っていたんですが、私もネガティブなことしか書いてなくて申し訳ないのでこちらにもコメントします(笑)

    ランドのデコレーションはやっぱりかわいいですね♪
    ドナルド、よく見て食べないと(;´д`)

    ハーベストゲーム、動画だとウサタマボンみたいな感じかな?と思ってたんですがちょっと違うんですね(笑)
    確かにテンション上がりそうなので来年もやってくれるといいなぁ(*´∀`)

  15. こんにちは!

    ハーベストゲーム楽しいですよね~!
    私も思いっきり、ポーズしましたよ(`・▽・)b

    ブレッドコーングルメレポ楽しみにしてます!
    私もハロウィンメニューで1番気になったので、最初に食べたのですが…。
    うん、1回食べれば満足かなぁと(笑)

    またの更新楽しみにしてます~♪

  16. ブログアップお疲れ様でーす!

    まとめてレポやりましたね(爆笑)

    ハーベストゲーム面白いですよね!
    去年よりはかなり楽しくなってます!

    俺も先週インしてきて2公演とも見てきました!
    ドナポジとミキポジで(^^)
    全力でゲームやって、間違えた時めっちゃ恥ずかしかったです(^з^)-☆

    だんだん早くなってきて、最後にはホセ?だったかパンチート?か忘れましたが、「ドナルド!」って言ってましたし(^_^)

    ミキポジではプルートも「ワンワン!」って言ってお題出してミッキーが「ちょうだい」って言ってたりして盛り上がって楽しいですよね!

    そして、パンプキンプリンデザートのブレッドも食べてきました(^^)

    来週インしてくるので、また違うポジでもやってきまーす!
    場所によって、順番全く違いますからね!

  17. ハーベスト初日ということで迷わずドナポジに行きましたが、やっぱりクロロさんに会っちゃいましたね(笑)
    ドナルド好きだから考えることは同じなのでしょうか…((´艸`*))
    パレードご一緒させてもらってありがとうございました*\(^o^)/*

    今年のハーベストすっごく楽しかったですよね!ハーベストゲーム私もはまっちゃいます~(≧∇≦)/

    フォリーズほんとに残念でしたよね…(>_<)
    私も自分のことのようにショック受けてました…(ノД`)シクシク
    最前で見れば楽しいショーなので、よかったらリベンジしてみてください~

    また一緒にハロウィンインパできるのを楽しみにしてます!(*´▽`*)
    (この日も気温低かったんですけど、また寒くなっちゃったらすみません…(笑) そうなったらホットココア飲みましょう!)

  18. さっこ より:

    今年のハッピーハロウィンハーベスト、私もとっても好きでした‼︎‼︎
    参加できるって楽しいですね(。>ω<。)ノ
    最後の方、わちゃわちゃなるのがまたいいですよね♪♪
    あぁ〜また行きたい‼︎‼︎
    ハロウィン期間はもう行けないので、写真と音楽で楽しませて頂きます(゚▽゚*)♪

  19. ななすけ より:

    ハーベストゲーム楽しいですよね(≧∇≦)♪
    ななすけノリでやってるんでスピードUPについていけてませんが、、、
    キャンディ!ちょうだい(^-^)/
    イタズラ!きゃー*\(>_<)/*
    ( ゚д゚)⁉︎ミスった……的な感じね!
    (´-`).。oO(もはや楽しければなんでもいっか!)←ルール無視w
    キャラやダンサーさんの衣装も好きなんです!
    ランドは可愛らしいハロウィンですよね〜( ´ ▽ ` )
    ブレッドコーン食べてないんで感想気になりますね(・・;)
    気になっていましたが、なかなか…危険な空気を感じチャレンジしてなかったんですよねー( ̄▽ ̄)
    グルメレポ待ってまーす!←ななすけ冒険はしませんw

  20. どど より:

    こんにちは!

    私もドナルドのフォトロケーションを撮っていたのですが、気付きませんでした…
    隣のデイジーのジュースもストローに虫が(ーー;)

    今年のハーベスト楽しいですよね!
    年に5、6回しかパークに行けないのでパレード中は写真ばかり撮っていて
    ハーベストゲームにあまり参加しなかったのを後悔してます(つД`)ノ

    またインレポ楽しみに待ってます!

  21. こんばんは~★

    ハロウィンの仮装日だから、フォトロケーションの後ろにたくさんの仮装ゲストがいて一層ハロウィン!て感じですね♪
    フォトロケーション、まだ撮ってないのですが、最近行きたい日に悪天候で行けなくて落ち込みます(-ω-;)

    朝ご飯のハロウィンメニュー美味しそうですねー!
    ちゃんとかぼちゃ(で、いいんでしょうか?)のマークがあるのもかわいらしい~
    グルメレポ楽しみです(*´ω`*)

    ハーベストゲーム、やっぱり楽しいですね!!
    ちょうだい!とやめてー!のポーズが、あれれ手間違えた(^◇^;)ってなります。。。
    まだドナポジで見てないので、かわいらしいドナルドを今年も沢山カメラにおさめたいです!
    クロロさん撮影のドナルドがみんなかわいく見えるのは愛ですよね(笑)

  22. kook より:

    こんばんは
    ハーベストまだ見たことないので凄く気になりました‼︎
    ハーベストゲーム楽しそうですね♪
    指揮者のドナルドとっても可愛いですね!
    デコレーションのドナ見て固まってしまいました∑(゚Д゚)‼︎
    思わず食べちゃダメ〜って言いたくなります笑σ(^_^;)
    パンプキンプリンデザートのブレットコーン、グルメリポート楽しみにしてます(^o^)

  23. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    やっぱりハロウィーンはグッズもパレードも可愛くて大好きです!!!
    パンチート、お茶目で可愛いですね(๑´`๑)♡
    こういうやりとりがあると好きなキャラクターがいてもついつい浮気したくなっちゃいます☆

    あとハロウィーンに限らずなんですが参加パートの踊りがいつも一度では覚えきれないハードルの高さで大変ですよね?
    でもやっぱり見るからには参加したくなっちゃいます☆間違ってても踊りまくります(笑)

    今年のハロウィーンも楽しんでください!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です