東京ディズニーランド PR

リニューアルしたジャングルクルーズに初乗船!2014年9月2日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年9月2日の東京ディズニーランドのレポートです!この日は9月8日にリニューアルオープンするジャングルクルーズがテスト運営を行っていると聞きつけて、急遽パークへ!興奮の初乗船の様子をお伝えします♪


2014年9月2日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は9月2日の東京ディズニーランドのレポートをお届けしようと思います!

 

 まずは更新が大変遅くなってしまってごめんなさいm(__)m実はですね、8月30日~9月2日まで、まさかの4日連続インという(笑)
 更新できなかったのは、パークに行きすぎてて時間がなかったから……すみません(-∀-`; )

 でも、その分、ブログでお伝えしたいことがたっくさんあります!
 今日はまず最新の9月2日のレポートを、次は8月31日の公式Twitterキャンペーンのレポートを、その後はハロウィンメニューのレポを挟みながら8月27日、8月30日、9月1日と夏イベ見納めからまったりインまでをお送りしようと思っています。
 夏イベメニューは紹介してないのたくさんありますが……もう諦めるしかないかな(´・ω・`)今年はブログが全然追い付けなかったという夏イベントの反省…。

 

 では気を取り直して、もうすぐそこにハロウィンやら新アトラクションやらが迫ってますからね!遅れをとるわけにはいきません(`・ω・´)
 この期間、本当は8月30日と9月1日しか行く予定なかったんですが、8月31日にTwitterキャンペーンが当たり、9月1日はジャングルクルーズやってなかったのに2日からやる、ということでなぜか4日連続に…(笑)

 ということで、この日は9月8日にリニューアルオープンする「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」に乗ってきました!
 新アトラクションとかがあるときはオープン前にテスト運営することもあって、それで乗ってきたということですね。
 ちなみに今回はネタバレありで書こうと思っています。ネタバレ無しだとそんなに書けることもないので(・∀・;)

 この日は情報を聞きつけて、急遽19時頃にパークに行きました!時間的に、リニューアルした新要素となるナイトクルーズの時間ですね。
 一緒に行ってくれたのは久しぶりに登場の相方さん!やっぱり初めてのアトラクションだし、一緒に乗りたいのもあって、この日はがんばって行きました!
 さて、パークについて直行してみると……やってました!これは楽しみです!

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 並んだ時点で55分とか、50分前後っていう案内がされてました。この時間で、しかもスニーク(テスト運営)でこの待ち時間ってかなりすごいですよね…。
 でも、実際には30分くらいしか待たないで乗れました!まだテスト運営初日なので、待ち時間は正確ではなかったのかもしれませんね。

 あと、「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」でもファストパスの発券はありません。
 並んでスタンバイで乗るしかないです。もともとリニューアル前でも土日は45分以上になることも多いアトラクションなので、かなり待ち時間は伸びると思います。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 キューラインはそんなに大きく変わってなかったと思うんですが、正直なところリニューアル前もそんなに詳しく見てないのでわからないです(笑)

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 そして、いよいよ乗船!
 今回のリニューアルで事前に知らされていた内容は、イルミネーションや特殊効果でナイトクルーズが楽しめる、世界で初めて音楽を導入、神殿内では驚きの出来事が、というところでした。

 

 まずは基本的な構成はあまり変わってません。動物たちのいる場所はほとん同じだったり、船が進むコースっていうのはまったく一緒です。
 今回のリニューアルでは以前の「ジャングルクルーズ」に上記の要素が追加されたっていうイメージでいるといいと思います!真新しいものではありません。

 私は滝がちゃんと残ってたのが地味に嬉しかったです(笑)あの、よけてーーーー!!っていうのも一緒でしたよ(笑)

 

 イルミネーションはすごくキレイで幻想的でした!出発直後にいきなりホタルの灯りですごくテンションがあがりますね(笑)
 他にも動物たちの目が光っていたり、カラフルにライトアップされていたりしました。

 特殊効果は非常に面白くて、冒険してくれるかんじを与えてくれます!途中に霧が立ち込めるところなんですごいと思いましたからね!
 昼は乗ってないのでわからないんですが、あれは昼でもあるのか、あったとして夜ほどワクワクするかんじがあるのか、気になるところです(`・ω・´)

 

 続いて、音楽はなかなか面白いですね~!けっこう大きな音で鳴ってます。
 そうそう!あのディズニー映画の有名な曲も使われてます!びっくりしました!船に乗ってる人みんな揃って、おぉ~!って言いましたもんね(笑)
 でも、降りた後に相方と話した結果、あの場所にあの音楽ってどうなの?っていう結論に至りました(-∀-`; )絶対合ってないと思う(笑)

 

 今回のクルーズで一番残念だったのは、音楽が大きい+船長の音量が小さいので、船長が何しゃべってるのか全然聞き取れなかったんですよね。

 リニューアルで、ゲストが一緒に手拍子したり何か叫んだりっていうのを要求されるんですが、一緒に○×って言いましょー!って言われても何言ってるのかわからなくてすごく戸惑いました(笑)えっ?なになに?って(・∀・;)
 Twitterでは普通に聞こえたっていうリプライも頂いたんですが、私と同じく全然聞こえなかったいう人もいたりで、座る席によっても違うと思います。ちなみに今回はかなり前方、船長に近いところにいました。

 とりあえず、船長の話が聞こえないと、全然面白くないので音量は改善してもらいたいですね(>_<)
 あと、クルーズの楽しさが船長次第なのは前と一緒です!この日はまさに初日ということもあって、私が乗った船長さんはすごくぎこちない感じしました(笑)まあ、そのへんはしかたないかなと思います(´∀`*)

 

 最後の神殿内の出来事は、実際に見てのお楽しみです!感想としては、とりあえずすごいんだけどどう反応していいかわからない、ですね(笑)

 他にもいろいろ細かいところで伝えたいところはあるんですが、そこは実際に見てからのお楽しみと言っておきます♪
 今回乗ってきたナイトクルーズですが、いろいろ不満を言いつつもなかなか面白かったですよ~!
 リニューアル前のような真っ暗なクルーズも好きでしたけど、リニューアル後に華やかなナイトクルーズもアリかなと思いました。

 出てきてちょうど20時前だったんですが、もうスニークも終わろうとしてるかんじでしたね。20時までだったのかな?
 最後はリニュアール後に初めて乗った記念に、ここで記念撮影してパークを後にしました。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 もう本当にこの日は「ジャングルクルーズ;ワイルドライフ・エクスペディション」に乗りに来ただけでしたが、オープンしたらどのくらいの混雑になるかわからなかったので乗れてよかったなと思いました。
 帰り際に、ここのドナルドをいかに素敵に撮るかがんばってみましたが、けっこう納得のいく写真が撮れましたよ(笑)

東京ディズニーランド

 ということで、最新のインレポをお届けしました~!次回は少し遡って8月31日のインレポをお届けしたいと思います♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. fuufuu より:

    更新待ってましたー!

    スニークやるの全く忘れてました(^^;;

    何だかとてもワクワクする感じです♫
    でも、乗る位置によって船長さんの声が聞こえないんですか、それは楽しみ半減ですね。
    改善してくれる事を期待しましょう!

    早く乗ってみたいです(*^◯^*)
    早速の情報ありがとうございました。

  2. 更新ありがとうございます!!
    スニーク、いつかは体験してみたいですね…。
    ジャングルクルーズ、早く乗りたいです。

  3. 更新お待ちしてました(*^^*)
    スニークで早くも体験されたレポありがとうございます♫

    ジャングルクルーズは昔から変わらず好きだったので凄く楽しみです♪( ´▽`)神殿のところも興味津々ですww
    オープンしたらがんばって並んできます( ´ ▽ ` )ノ

  4. 更新お待ちしてました(^^)
    久しぶりの相方さん登場も♪
    TOP画とかもハロウィン仕様ですね!

    もっとネタバレなのかとビクビクしながら読み進めましたが、楽しみな方が増えた感じで(^。^*)
    お先にハロウィーンのレポと、ハロウィン始まってからのイベントガイドも楽しみにお待ちしてま~す(^o^)ノ

    気候が不安定なので、ご自愛くださいませ~

    追記:D*MANIAも拝見しました。ますますクロロさんが神がかってきます(☆_☆)

  5. こじろう より:

    更新お待ちしてました♪
    体調でも崩されてインできてないのかな、と思いきや、まさかの4連続イン!
    想像の上を行くクロロさん、さすがです(* ̄∇ ̄*)

    ランドには久しく行ってないので、ジャングルクルーズも最後に乗ったのは数年前ですけど、何気に好きです。
    なぜか船長さんの「あ、危なぁ~~い!!!!」ってセリフが残ってるんですけど、そんなのなかったでしたっけねσ(^_^;)?

    年パスはシーだけなので、すぐには乗りに行けないですけど、11月に家族でランドに行く予定なので絶対乗ってきます♪
    ディズニー映画の有名な曲、なんだろう~?
    早く私も、おぉ~!って言いたい(*≧∀≦*)

    では、次のインレポも楽しみにしています♪

  6. 更新、待ってました(*^_^*)
    ジャングルクルーズ、もの凄く気になっていたので早速のレポ
    とても嬉しかったです☆

    昼夜で違う演出というのは斬新ですよね。
    でも、待ち時間が夜だから減る・・・とかが無さそうなので根性なしの私が乗ることになるのはいつなのか・・・苦笑
    しかし
    自分が幼い頃から慣れ親しんだアトラクションのリニューアルなので、
    やはり、気合を入れてスタンバイしたいな、と思いました♪

    次のインレポも楽しみにしておりますね!

  7. ペリン より:

    いつも情報が早くて助かります♪
    ありがとうございます!

    船長さんの腕次第…確かにそうですね(笑)
    ジャングルクルーズは、どの船長さんと旅するかで楽しさがまったく変わりますもんね!
    これからに期待したいとこです♪

    クロロさんのレポ読んでいると、パーク行きたくなってソワソワしちゃいますよ~!

  8. みぃぽ より:

    ジャングルクルーズのリニューアルの様子をTVで何度か拝見しましたが、まだセリフのぎこちなさや緊張?が伝わってきて少し見ていて心配でした笑
    スニークにちゃんと行かれるクロロ様さすがですね!更新楽しみにしていましたよ♡
    船長さんのスキルがかなり問われるアトラクションですから、オリジナリティ溢れる面白い船長さんとまた一緒に探検したいです。ジャングルクルーズの面白船長さんに当たる確率がわりと高かったので早く乗りたいです!

  9. クロロさん、こんばんは♪(*^_^*)
    トップ画像がいきなりチップとデールのドアップになっててビックリしましたー!!
    すっっっごく可愛いです♪

    体調が良くなくてなかなかコメントできずにいましたが、いつも楽しく読んでました!!
    今回はずっと楽しみにしていたジャングルクルーズのレポだったので、もうワクワクが止まりません(笑)

    やっぱりナイトクルーズがとっても面白そうですねー!!
    少し混雑が落ち着いた頃に乗りに行きたいですが、冬のナイトクルーズは寒そうですよね(^_^;)

    ところでブロンズドナちゃん!
    私も角度に拘って撮ってみたことがあります!
    私のツイッターにアップしてみたので、もし万が一時間があったら、良かったら見てみてください!

  10. ぺこりこ83 より:

    はじめまして。
    ちょうどクロロさんのところにお世話になって1周年記念なので思いきって初コメです。

    きっかけは昨年の初お泊りイン初ハロウィン。相方さんはドナルド大スキ。
    遠方でオリンピック並みの来園ペースだったので混雑状況から停止位置(非常に感動でした!)からインレポまで熟読し、
    計画させていただき…大満足の旅になりました!!

    キャラポジも初で、フードレポも初心者にはありがたく、本当にありがとうございました!!!!!(^ω^)

    次はいつ来るか…と思っていたのですが、これをきっかけにガッツリハマりまして…なんと気づいた2-3ヶ月に1回のペースでイン( ̄▽ ̄)

    いつもお世話になってます笑

    今年のハロウィンも行くのでジャングルクルーズも楽しみにしてます!

    長々と長文失礼いたしました。
    またコメントさせてくださいね~(^_^)

  11. こんにちは。
    今日ニュースでジャングルクルーズの紹介をしてましたが、お昼間にも霧が立ち込めているシーンがあるようでした。
    「よけてーーー!」のところは私も大好きなので、残っていて良かったです(^-^)
    早く乗ってみたくなりました。
    お先にハロウィンレポも楽しみにしてますね。

  12. 私も、まさにその日にスニーク行ってきましたよ!
    20時頃に並び始めたのですが、まだスニーク自体はやってました。25分待ちアナウンスで空いていましたが(^_^;)

    内容はやはり、船長の腕によりますよね〜
    私が乗った船は、お笑い芸人の千鳥のノブに似てましたし(笑)声も大きくてしっかり聞こえましたよ!

    今のところ、2日間しかスニークしてないみたいなので、行けてラッキーでした♪

  13. koko より:

    スニークもう始まってたんですね!
    知らなかったです∑(゚Д゚)
    早くジャングルクルーズ乗りに行きたくなりました‼︎

  14. ブログ更新、お待ちしておりましたー!
    Twitterで連日インパされてる…!と思ったらインレポ待ちきれないー!!ってなってました(笑)

    ジャングルクルーズのリニューアル、楽しみではありましたが、ミシカ終了そしてハロウィンの流れにかき消されつつありました…(-ω-;)

    でも読んでて、ナイトクルーズすごく行きたくなりました!
    ディズニー映画の有名な曲とか、神殿内でのびっくりすることとかすごく気になります!
    また昼との違いも見てみたいところですね。

    あ、ドナルドのお写真、すごくかわいく撮れてますね~(*’▽’*)
    撮り方でこんなに違うなんて、、、

    怒涛の更新になるんでしょうか…?
    また楽しみにしております♪

  15. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!
    ブログの更新お待ちしてました(^_^)b

    もちろんTwitterもチェックしていたので待てましたよ(笑)
    自分は2日から出張で都内にいたので行きたいのをガマンするのに必死でした!もし夜に行ったらお会いできたかもしれませんね~。

    レポートを見てますますジャングルクルーズに乗りたくなりました!特にナイトクルーズ!!それでもやっぱり船長次第なのは変わってないんですね(笑)

    次はハロウィンレポートですかね?シーのハロウィンが気になるのでよろしくお願いします!

  16. ジャングルクルーズのレポありがとうございます。
    私もスニーク行きたいなと思いながらも、ここ最近はシーに集中なので、レポはとてもありがたいです(o^^o)
    (Twitterの方も拝見しています♪)
    乗りたい気持ちが強くなりました☆
    特にナイトに行きたいです!

    私はお酒が弱いのですが、アルコールテロ、とても楽しませてもらってます!
    これからもアルコール&飯テロ頑張ってください♪

  17. こるか より:

    クロロさんおはようございます!

    久し振りの更新ですね(^O^)!
    御自分のペースでゆっくり更新してくださいね!

    4連続イン(笑)
    お疲れ様です(笑)

    30日、インされていたんですね!
    私はシーでトロスプの見納め兼アトラクションデーとしてインしてました!

    さて、ジャングルクルーズ
    あっという間に再開の日になりますね(笑)
    友達と、最後に見納めしておこうよ!
    とか言いながら今年は1度も乗船せず改装期間に突入してしまうと言う(笑)

    内容はあまり変わっていないと耳に挟んでいましたが、ナイトクルーズは素敵ですね!
    音楽のボリュームが大き過ぎるのはちょっと…ですけど(笑)
    蛍や動物の鋭い目つきなど、光を取り入れたジャングルクルーズ…
    スリリングです(笑)

    次のインパは公式オープン後なので早速乗船してきたいと思います!

    次のレポも楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

  18. 海風 より:

    ご無沙汰しております。
    TOP画めちゃくちゃ可愛いですね~。
    チデ派の我が家にはたまらない画です。
    30,31日実は我が家もインしてたんですよ~。
    あわよくばジャングルクルーズのスニークにも淡い期待をいだいていたのですが、
    チエックも忘れパークを楽しんでました。
    いずれにしてもこれまでどおり船長の腕次第でクルーズの楽しさはずいぶん左右されそうですね。

  19. Twitterキャンペーンレポの前にジャングルクルーズレポが来ましたか(^_^;)
    ジャングルクルーズは1回しか乗ったことがありません(しかも夜に)
    個人的にはリニューアルされてもどこが変わったの?っていう感じになるかもしれませんが(@_@)
    滝のシーンは印象に残ってますよ♪
    『よけてーー』って言われても船長さんが舵取らないと避けられませんよー(ToT)っていう冷静な判断を心の中でしてしまった記憶があります(^_^;)
    もちろん体は『よけてーー』っていう反応をしてましたが(笑)
    リニューアル後乗るのが楽しみです♪

    相方さん久々に登場しましたね(^-^)
    いつぶりの登場でしょうか?
    最近はクロロさんと愉快な仲間たちの印象が強くてすっかり影が薄くなってましたね(笑)
    クロロさんと相方さん二人のインレポが久々に見たいです(^o^)

  20. kao (@ao_kao) より:

    クロロさん、更新楽しみにしてました~!
    今回のトップ画ってランダムでかわるんですか?ハロウィン画像、愛があふれてて好きです(^^)

    ナイトジャングルクルーズ、前はすいたら行ってみるかーくらいの気持ちだったんですけど、ブログ読んでたらすごく行きたくなりました!神殿内、気になります!!!
    本格的に始まったら、土日だとやっぱり1~2時間待ちとかなっちゃうんでしょうかねぇ(*_*)うぅ。。。
    音楽や船長さんボイスの調整も、されていきそうですね。その変化をみるのもスニークの楽しみですね。

  21. miyuki より:

    久々の相方さん登場に興奮ー!!!
    相方さんの存在が気になるこの頃だったので、嬉しかったです♪
    Twitter情報から、インレポまだかな?まだかな?と毎日何度も覗いていました←
    これから怒涛のインレポ更新!?楽しみにしていますね!
    (無理はなさらずに・・・。)

  22. Mai (@pink4777) より:

    4連続インおつかれさまでした!!w

    待ちに待ったジャングルクルーズ♪
    ナイトクルーズいいですねー!!
    昔、夜に乗って「暗すぎて何も見えん!!」ってなったのが懐かしいですw
    その後は昼しか乗ってなかったのでリニューアル楽しみにしてました(///ω///)♪
    船長任せが相変わらずなのはドキドキですが、今月ランドにイン予定なので乗船してきまーす!

  23. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!
    4日連続イン、お疲れさまでした。
    相方さん、いつ以来のご登場でしょうか?
    お元気そうで良かったです(*^^*)

    ジャングルクルーズは大好きなアトラクションなので、船長さんの声がちゃんと皆さんに聞こえるように改善されるといいですね!
    ホタルの灯り、いいですね(〃’▽’〃)
    神殿内で何があるのかもすごく気になります!

    他のインレポも楽しみに待ってます(≧∇≦*)

  24. manaco より:

    こんにちは!

    お久しぶりですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    スニーク行かれたんですね!
    いいないいないいなぁ〜ぁ( ☼д☼)
    先日テレビでも紹介されてましたが、やはり「音楽がね」と言ってるあたり、新鮮なのはここなんだな、と。
    きっと我が家のチビは、「獣の光る目」のくだりで号泣間違い無し‼︎だし、インする日はめちゃ混み確実なんで、もう少し後に行きます。クロロさんのレポと、妄想で十分楽しめましたから(笑)

    では、次をまたお待ちしてます♪

  25. さくらの母 より:

    こんばんは。

    TOP画像がハロウィンになっていたのでテンションあがりました!
    しかも開く度に画像が変わるようになってますよね!?
    さらにテンションあがって何度も開いてしまいました(笑)

    早速ジャングルクルーズ乗ってきたんですね!
    私も好きなアトラクションなので一体どう変わったのか楽しみです♪

    でもしばらく混雑するだろうし、今年はランドにインする予定もないので乗船できるのはまだまだ先になりそうだなぁ(._.)…

  26. お久しぶりの更新ありがとうございます!

    今回はジャングルクルーズのスニークに行かれたんですね!
    元々ジャングルクルーズは好きなアトラクションなのですが、リニューアル後もなかなか面白そうですね(^^)
    ライトアップや音楽など、どんな感じか気になります!
    早く乗ってみたいです(´▽`)

  27. mimmie2♪ より:

    クロロさん、4連続インお疲れ様です!

    色んな方のスニークのブログを見るまで
    すっかり忘れてました(笑)。

    その日、夜だけシーに行きましたが
    ランドに行く元気がなく断念。。。

    ナイトクルーズ、したことないんです。

    リニューアル後。子供と乗れる日を
    楽しみにしていますが、クロロさんの
    レポでさらに期待大です!(^^)!

    船長さんとマイクの件は、その日の
    お楽しみのひとつになりそうです(笑)。

    TOP画像、見るたびに変わるんですね!
    ハロウィーン、ワクワクしますo(^-^)o

  28. ななすけ より:

    4日間連続インお疲れ様でしたーっ!( ^ω^ )
    ジャングルクルーズのスニーク見に行くはずが、ミシカ見たりしてて行かずじまいでした(>_<)
    ななすけジャングルクルーズ好きなんで行かなくてはっ!(=゚ω゚)ノ
    船長の力量、、、
    ななすけストライクゾーン広いから大丈夫だな!(`・ω・´)b
    以前も船長スベっていても1人笑ってたし( ´ ▽ ` )ノ
    ナイトクルーズは綺麗みたいですね〜
    楽しみーーーっ‼︎
    ハロウィンも始まりますしインレポ、グルメレポ楽しみにしてまーす!(*^^*)

  29. クロロさんこんばんは!

    昼からずっとランドにいたのに、すっかりスニークのこと忘れていて…(-´ω`-)シュン
    帰り道に気付いて娘と二人めちゃくちゃ悔しがってました~
    レポ読んでもうワクワクしちゃいました!早く乗りたい~~~

    ナイトクルーズ楽しみです!
    「暗いよ~何も見えないよ~怖いよ~」なんて泣いていた娘も
    少しは楽しめる感じになったのか気になるところです…

  30. スプーキー より:

    オープン前から乗っちゃうなんて、さすが情報が早いですねー!!
    しかし、読むのが遅くて活かせてない、、、
    ちゃんと豆に読まなくては、、、( ̄▽ ̄;)

    これ、めっちゃ気になってるんですよ!
    相方さんと乗れて良かったですねー♪

    俺も、ワンスとジャンクルの初見は嫁と行きたいです!
    ああー、ハロウィン始まってしまった、、、
    いつ行こうかなー。年パスか、1dayか、、、
    とりあえず今日はボンボヤージュにグッズだけ買いに行って来ます!

  31. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    スニーク行ってたんですね(๑¯ω¯๑)
    う~ん、やはり近くにお住まいの方が本当に羨ましいですԅ(¯﹃¯ԅ)

    ジャングル・クルーズのリニューアルですが、鳥目で前のバージョンは夜はほとんど見えなくて、あまり楽しめなかったんですがクロロさんのレポ読むと私でもナイトクルーズ楽しめそうとワクワクしておりますฅ’ω’ฅ

  32. 8日に乗船してきたので、この記事を読ませてもらいました(^_^)
    動物の位置は変わってるものもありました、ヘビです(^-^)

    カバのところの霧、もや?は昼もありましたよ(^_^)

    私はジャングルクルーズが大好きです!
    正直マッピングとか期待してなかったんですけど、ストーリー性があって良かったと思いました(@^▽^@)

  33. シィーカ より:

    久しぶりの更新嬉しいです!♪
    ジャングルクルーズついに始まりましたね(*^^*)
    来月5日久しぶりのインなので
    張り切って乗って来ます!!\(^o^)/楽しみー!!

    どうか船長さんの声が良く聞こえる席に
    当たりますように(´・ω・`)

Hideyuki Hirose へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です