東京ディズニーシー PR

笑いあり、涙あり、驚きあり!ドキドキしたJiminy☆Colorsな出来事がいっぱいの1日!2014年8月12日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年7月8日~8月31日まで開催される夏イベント、東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」と東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」から、8月12日の様子をお届けします!
 今回は悪天候の中、夏イベントから少し離れてパークを楽しんできました!でも、すっごく思い出深い1日になりました♪そんな1日の出来事をご覧ください!


2014年8月12日のインレポ!

 今日は8月12日の両パークのインレポをお届けします~!

 やっと最新のインレポに追いつきましたね~!今回は思い出深いインになったこともありますし、記憶も鮮明なのでしっかり書いていこうと思います。
 予告のときには前編と後編で分けるって言ってましたが、どうしても1本の記事にしたくて……たぶん史上最長の長さです(-∀-`; )
 読み飛ばす人もいると思いますが、最後の最後まで面白い出来事が詰まっているので、私の思い出を一緒に楽しんでもらえたらと思います♪

 

 さて、今回は先日8月2日のときに友達のバースデーサプライズに協力した、なつさんとご一緒させて頂きました!
 そのときはほんの少し話しただけだったので今度改めてということだったんですが、こんなに早く実現することになるとは思ってませんでした(笑)

東京ディズニーシー

 この日は昼間にやりたいことが多かったディズニーシーで開園待ちです!
 なつさんはかなり早くにゲートに着いたんですが、それでもチケットブースよりも内側に入れず…という連絡をもらってびっくり!!さすがお盆期間だけあって混んでます。

 “ノースゲートってどっち?”
 “えっ?本当にクロロさんですか?”
 なんていう偽物疑惑が浮上しつつ、なんとか合流(笑)
 いやほら!そもそも開園待ちなんてし始めたの最近ですからね!まだどっちのゲートがどっちかわかってないんですよ(⊃∀`* )←覚える気もないのはナイショ

 

 待っている途中で、同じ列の前のほうにお友達と一緒にいたななすけさんを発見!すごい偶然(笑)
 あんなに前にいるっていうことはよっぽど早く来たんだろうな、なんて噂をしつつ(・∀・)

 この日はななすけさんと違って大人な私たちはずぶ濡れなんてせずに華麗に大人のディズニーシーを楽しむ予定だったので、きっとこのあとパーク内ですれ違うことは無いだろうと思っていたんですが、本当にすれ違いませんでしたね(笑)

 えっ?今まで散々、夏イベント最高!ずぶ濡れ最高!夏イベは濡れてナンボでしょ!とか言ってたのに、どうしたのかって??
 それはですね、前日のお話。それまで晴れ予報で夏イベント満喫ー!!なかんじだったのが、突如雨予報に変更(笑)
 そうすると思い出すのは私が7月13日にホットココア事件に遭ったときの、このど~んより具合(-∀-`; )

東京ディズニーシー

 この日も全然ずぶ濡れ日和なかんじはしなかったので、だからこそいつもとは違ったコースで楽しむことにしました!
 特にそういう相談をしたわけじゃなかったんですが、当日になったらお互い濡れるつもりあんまり無いテンションになってて笑いました(笑)
 こういうときって片方が濡れたい!片方が濡れたくない!だとちょっと困りますからね(・∀・;)安心しました!

 夏イベントを見ないとなると、レギュラーショーやグリーティング、アトラクションを中心にっていうことになりますね!
 そこで、開園直後のプランはドナルドがいたらグリーティングをする!いなかったら「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを取りに行く!ということになりました。

 

 こうして開園時間を迎えてパーク内へ!!
 メディテレーニアンハーバーに出てみると……

 

 い …… い た ー !!

 

 愛しのドナルドを発見して、一目散に駆け寄ります!このときの私は目の色が違った!←
 で、すぐにドナルドとグリしてもらえたんですが……

 寝起きなのかなんなのか知りませんが、口からよだれをぬぐって服になすりつけられるという、ドナヲタ的には非常に美味しいグリをさせて頂きました(⊃∀`* )
 朝から幸運を頂いて、良いことありそうな予感です♪そんなグリの様子をなつさんがしっかり撮っててくれて、最後に一緒に記念撮影!

東京ディズニーシー

 しかし、後からそういえばドナルドのもふ尻を触ってないどころか見てもない!!という尻ヲタ失格な事実が判明し、この日はこれ以降なつさんの好きなミキヲタ・ジミニーヲタとして生きる決意をしました←
 けっこう大事件風に“あー!ドナのもふ尻堪能し忘れたー!!”って言ったので、なつさんは完全に変態な尻ヲタなんだと思ったことでしょう(˘ω˘)

 

 続いて、この日はグーフィーの“グー(o・∀・)b゙”のポーズがやたらお気に入りだったグーフィーとグリ!
 陽気なグーさん、私たちのときは違ったポーズをしてくれたので、お揃いのポーズで撮影♪

 小さな子供と一緒にどんぐり探しをしている姿が可愛かったデールとも撮ってもらいました~!

東京ディズニーシー

 次はチップとグリです!カメラを渡したお姉さんがグリの様子を撮ってくれてました!ありがとうございますm(__)m

 写真撮った後、なつさんとチップがハグ…………するもこれが長くて、なつさんのニヤニヤが止まらないので、あー!ずるいー!と私が言ったら、さらにハグをし直すというなかなか意地悪なチップでした(笑)
 でも、その後しっかり私もハグしてもらえました!

 ……なんなんですかね?
 私がチップやデールとハグすると醸し出される“相撲とってる感”は…(笑)

東京ディズニーシー

 残ったプルートとも撮ってもらおうとしたんですが、ここであえなく時間切れでお帰りになってしまいました(>_<)

 あっ!今回は全身モザイクにしてるんですが、ちょっとわかりにくくてごめんなさい。
 でも、違和感の出ないモザイクのかけかたがわかったので、これなら今度から全身モザイクでもいいかなと思ったり……(・∀・;)

 あと、肉食グリを実行するようになってまだ4ヶ月くらいの私には、なつさんのキャラとのコミュニケーション能力の高さに驚愕でした(笑)

 

 ひとまず朝イチのグリを終えたので、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスの列に並びます。
 が、明らかにこれは夜の時間帯になりそうで、夜はまたやりたいことが別にあったので、ここは潔く諦めて列から抜けることに!

 

 そこで、このあとの予定を確定させるために「ビッグバンドビート」の抽選をしに向かいます!狙うはラス回の19:10~。

 抽選機で私がいざスタートボタンを押そうとしたその瞬間……!!横からスッっとなつさんが急にボタンを押して、しかも瞬殺でハズすっていう(笑)
 やってしまいましたね~なつさん?(笑)BBB熱が高まっていた私が絶対当てると意気込んでいたのに…(´д`ι)

 でも、ここで抽選をはずしたことが、後のミラクルに繋がります……

 

 当てたかった抽選を思わぬ形←ではずしてガッカリな私たちはハーバーに舞い戻ってきました。
 すると、ちょうどピノキオファミリーが出てきたので、もちろんグリをしに向かいます!

 そう!ブログ名にもなっているように、なつさんはジミニー好き!
 この日は絶対にジミニーには会っておきたかったので、これは嬉しい出会いですヾ(o´▽`)ノ゙

 今回は私がグリ中の写真を撮ってみました♪この日は天気が心配だったので、なんとか雨が降らないようにジミニーにおまじないをかけてもらいました☆
 これが効いたんでしょうかね~?前日の予報ほど雨が降らなかったんですよ!さっすがジミニー(o・∀・)b゙

東京ディズニーシー

 一番会いたかったキャラに会うことができて興奮気味、ご満悦な二人はこのままピノキオファミリーとグリを続けます。

 ギデオンはこの日も自由!
 小さな子供にサインしてあげたのはいいものの、その子供をさらおうとしたり(・∀・;)
 今度は自分のサインを忘れたんですが、なかなか写真撮ってもらえなくてずっとそばにいたなつさんの顔を見て思い出したり(笑)
 私の足にギデオンがつまづいてしまって、怒るギデオンと足を撫でながら平謝りの私がいたり(笑)

 で、ようやく一緒に写真を撮ってもらえました♪私が写っているグリの写真はなつさんが撮っていてくれました(´∀`*)

東京ディズニーシー

 ゼペットさんやフェローとも撮ったんですが、気付いたら肝心のピノキオと撮れないままお帰りの時間になっちゃいました(笑)

東京ディズニーシー

 最後はピノキオに怪しい言葉を囁いて連れ去ろうとする本来のフェローさんの姿を拝めました(゚ω゚;)
 で、それを慌てて追いかけていって箱につまづくっていうベタなボケをしてくれたゼペットさんが面白かったです(笑)

東京ディズニーシー

 さて、朝から充実のグリをして、この後どうする?と。
 濡れる天気でもなかったし、抽選をはずしたので並べば見れる「ビッグバンドビート」の初回を観ることにしました!
 でも、まだ3時間近くあってさすがに早過ぎるので、私たちは「アクアトピア」に並びます!待ち時間は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 50 分 !!

 

 50分待ちとか、普段の私たちだったら絶対乗らないです(笑)
 自分でもなんで並んだのかよくわかりませんが、ずーっと話してたら50分あっという間でしたね~!
 まあ、他に特にやることもなかったしっていうのはありました(・∀・;)

 「アクアトピア」の写真は過去のやつですが、並びはじめたときにはけっこう晴れ間もあったんです!
 が、50分経った頃には見事な曇り空で(笑)いいかんじに寒かったです(-∀-`; )

 なつさんは「アクアトピア」に乗ったこと自体がもうオープン当初以来くらいだったようで、新鮮だったし予想以上のずぶ濡れ具合に声をあげてました(笑)
 濡れるほうの右側(海側)にも、すごく濡れるコースとそうじゃないコースの2種類あるんですが、それを瞬時に判断した私は「アクアトピア」のプロに認定されました←

 出てきたところでイラスティガールがグリをしていたので、ずぶ濡れのまま記念の1枚♪

東京ディズニーシー

 ちょっとだけ夏イベントを体感した後で、私たちがやったことは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひ と ま ず 一 杯 !

 

リフレスコス

 朝の10時から、オレンジビアカクテルで乾杯です(笑)
 そうそう今回のグリ写真の顔隠しにはトロピカルな夏イベントにちなんでオレンジが使われているんですが、それはこのオレンジビアカクテルからのエピソードなんです。

 このオレンジビアカクテルには薄い輪切りにしたオレンジが入っているんですよね。私はそれ食べないんですが、なつさんが食べないなんてありえないと言い出して(笑)
 皮ごとまるごと食べてみたら、たしかにけっこう美味しかったですΣ(゚д゚lll)

 

 一杯飲んだ勢いで、「ビッグバンドビート」の初回に並びます。なんと!2時間待ちましたー(⊃∀`* )
 たぶんね、私は初回に並んだのとか初めてだと思います(笑)このショーに2時間も並んだのも初めて!!もう今回のインは未知の領域が多すぎますね(笑)

 それでもこの日の待ち時間はいろいろ話が出来てすごくあっという間でしたね~!
 「アクアトピア」のプロに対して、「ビッグバンドビート」のプロのなつさんに従って席に座ります。

 

 プロのなつさんが選んだ席、その良さがもうはじまってすぐにわかりました!!ちょうどミッキーの目線の高さなんですよ!
 しかもセンターだったので、あれはほんとにミッキーがかっこよくてたまらなかったですヽ(>∇<*)ノこの席にしたのはこういうことかー!!とすぐ思いましたもんね(笑)さすがプロ!
 終盤は撫で上げからの指差しだったんですが、私は初めて見ました!かっこよかった……

 上昇中だったBBB熱がさらに上昇して終えた、初回公演でした!前回、抽選で当てた2列目も良かったんですが、この日もちょっと良すぎてハマりそうです(笑)
 写真は以前撮ったものからです♪

ビッグバンドビート

 「ビッグバンドビート」が終わると、ちょうどお昼ごはんの時間。
 事前にプラオリティシーティングをとっていた「リストランテ・ディ・カナレット」です!
 今回はけっこう直前に決まったインだったんですが、台風の影響からかキャンセル拾いで良い時間がとれたんです♪

 

 カナレットをとったのは、お盆でレストラン混んでそうっていうのもあったんですが、単に私が食べたかったものがあったから(笑)

 ひとつは久しぶりに飲みたかったスパークリングワイン、モスカート・ペタロ。甘口でバラの香りがする飲みやすくてすごく美味しいワインです。
 あれ?そういえばなつさん、ちゃんとバラの香りも味わいました?(笑)

リストランテ・ディ・カナレット

 前菜のピザやパスタを食べて、いよいよメインディッシュの登場です!!
 それがこのティラミス!!これが食べたくてカナレットに来たと言っても過言ではありません(`・ω・´)

リストランテ・ディ・カナレット

 しかも!!数日前にカナレットをキャンセル拾いできたっていう話をしたら、なんとなつさんもここのティラミスが大好きで!さっすが、よく分かってるーーーヽ(>∇<*)ノ

 最初はティラミスと違うもうひとつデザート頼んでシェアしようかって言ってたんですが、結局それじゃー足りないから二人でティラミスをひとつずつ頼むという(笑)
 セットだとデザートは違うのになってしまうので、それをやめてまで二人してティラミス頼むなんてよっぽど好きなんだろうなとキャストさんに思われたに違いないです(・∀・;)

 

 愛しのティラミスに舌鼓を打って満喫した後、なつさんの希望で「ミスティックリズム」を見に行きます。

 私は最近、毎回見てますね!やっぱり好きですよ、ミスティック。最近はちょっともう見ながら泣きそうになることも多くて。
 この日も感動しました。最終公演は見に行きたいなと思ってるんですが、なつさんと一緒に観に行く約束をして、この日の公演もしっかり見届けてきました!

ミスティックリズム

 ハンガーステージから出てくると、なんと!地面がすごく濡れてます!どうやら「ミスティックリズム」を見ている間に雨が降ったみたいです。
 たしかに向かってる間もポツポツきてたんですよね。なんとか予想以上に天気持ってくれてましたが、ついに雨が降ってきてしまいました。

 とりあえずメディテレーニアンハーバーに向かって「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ます!
 本当はしっかり見たかったんですが、この日はカナレットを出た段階で雨がパラついていてリスクがあったので待つのやめたんですよね。
 キャストさんに聞いたら案の定、上陸無しの雨バージョンでした。

 もう直前で見る場所も無かったし、上陸無しならと火山のふもとの要塞フォートレス・エクスプロレーションから見ることにしました!
 久しぶりにカイトが4つ全部飛んでるのが見れてけっこう感動しましたよ~!
 もしかしたら見納めになるかもしれないカッパ姿のドナルドたちをしっかり見送ってきました。

レジェンド・オブ・ミシカ

 このあとはディズニーランドに移動する予定だったんですが、その前にもう1杯くらい飲んでいきたい!ということで、夏イベント限定のカクテルを探しに♪
 「マゼランズ・ラウンジ」に行ってみたら、そこにはデザートセットだけで、アルコールは「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」にしかないとのことだったので、そちらに向かいました。

 

 行ってみると、そこではスイカのリキュールを使った季節のカクテルがあったので、それを二人で注文しました!

 他に何かもう1品欲しいな~と私が目を付けたのがビーフジャーキー。
 でも、さすがにほぼ初対面の女性を前にビーフジャーキーは無いなと思っていたら、なつさんがビーフジャーキー食べたいと(笑)さすがの女子力!(笑)←
 ティラミスといい、食べ物に関してはよくわかってらっしゃる(⊃∀`* )

 

 注文しようとしたところ、アルコールだったのでまさかの年齢確認(笑)

 ユカタンとかザンビとかならまだわかりますが、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」みたいなテーブルサービスのお店で確認されるとは思ってなかったので、よく年齢確認される二人とはいえ慌てました(-∀-`; )
 でもね、二人とも見た目は10代に見えるかも(さすがにムリがありそうだけど)、ということで悪くないですねこれも!!←

 

 さて、気になるスイカのリキュールのカクテル。
 何色だろう?っていう話になって、なつさんは赤、私は緑の予想!
 出てきたのは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 緑…?青…?エメラルド…?

 

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

 なんとも言えませんが、私の予想のほうが近かったです(笑)
 もう残りの販売期間も短いので、ここでレポしちゃいますね!

 味はスイカバーみたいですね(・∀・;)トニックウォーターがベースで、スイカリキュールとパイナップルリキュールが入っているそうです。

 そして、このカクテルに入っている赤と緑の謎の物体………私が
 “スーパーボールが入ってるんだけど…”
 とか酷いこと言ってたんですが、キャストさんに聞いたらこれはベリー?チェリー?(忘れました)に色付けしたものだそうです。

 でも、見た目があまりに怪しいので、最後に躊躇しながら緑のほうを食べてみたら……すっごく美味しいんです!!
 驚く私を見てウソだ~と言いながらなつさんも食べたんですが美味しいと!本当にこれは美味しかったです!緑と赤で味が違って、赤いほうが甘味が強いですね。

 

 そういえば、喜んで注文したビーフジャーキー。初めて食べたんですが、これを見た二人の感想は
 “量、少なくない!?”
 と(笑)でも、食べてみたら美味しいんですよ~これが!これは高級なやつだとか言いながらじっくり味わって食べました♪

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

 

 こうして大人なディズニーシーを満喫して、ここでディズニーランドへと移動です!
 既にここまででもすごい充実感があったんですが、実はここからがこの日の本番なんですよ~!!
 果たしてどんな出来事が待っているんでしょうか…。

 入園して最初に目についたのが光るバルーン!!
 これ、8月11日から販売がはじまったらしいんですが、すっごく欲しくなります(笑)
 値段とかわからないんですが、これは世のお父様お母様方には酷な商品ですね(-∀-`; )

東京ディズニーランド

 そして、私たちが向かうのは「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選です!
 閉園間際にはやりたいことがあったので、1回目20:35~を見るつもりでいました。

 この「ワンス・アポン・ア・タイム」、なつさんは10回以上も抽選しているのに、1回も当てたことが無かったんです。
 それもありますし、他にもいろいろな思いがあって(最後にちょっとわかります笑)、私はなんとしてもこの日は当てたかったんです。
 そんな思いを託した抽選。結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンス・アポン・ア・タイム

 もうね、鳥肌がたって、震えました(>_<)

 今までも絶対当たる気がすると思って本当に当てたりとか、9人や5人での当選っていうのもありましたけど、この日はそういう当たる予感とかじゃなくて、とにかく当たってほしい!当てたい!っていう思いしかなくて。
 でも、そういうときって大抵はずれるじゃないですか?(笑)
 それが、この本当に見たいっていう思いだけで当たって、本当に嬉しくって!!このときは二人で震えましたよね(・∀・;)

 しかもしかも!!Hブロックという、後方センターのすごい見やすい席!ほぼドセンだったんです!
 こんなに恵まれてていいの!?っていうくらいの抽選結果に、泣きそうになりました(ノД`。)

 ここで朝に遡るんですが、「ビッグバンドビート」のラス回をなつさんがはずしましたよね?
 もしあそこで、この日持ってる私が当ててしまってたら、ワンスは時間間に合わなくて抽選してなかったんですよ。
 だからあそこでなつさんが神の手を差し伸べてくれて当選を阻止してくれたのがこのドラマのはじまりだったと(笑)なつさん、ありがとー!!←

 

 そんな興奮がなかなか冷めなくて、このあとの予定の整理がつきません(笑)
 実はまだまだやりたいことがあったので、それとの兼ね合いでこのあとの行動を決めます!

 ひとまず30分前に迫っていた「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が雨の影響でどうなるか聞きに行くと、今日は中止で、雨の日限定パレード「ナイトフォール・グロウ」が公演されるとのことだったので、それは絶対見たいと。

 まだ時間があるので、それまでは「イッツ・ア・スモール・ワールド」に!アトラクション内にピノキオの人形を持っている子がいるとなつさんに教えてもらったんですが、初めて知ったと答えたらまたクロロさん偽物疑惑が(笑)
 ピノキオ、無事に見つけることができました♪これでまたひとつ賢くなりました(o・∀・)b゙

イッツ・ア・スモールワールド

 終わると今度は「ナイトフォール・グロウ」です!

 JCBスペシャルナイトで見たりはしましたが、通常営業で雨でグロウを見るのはほんと3年ぶりくらいだったんです。
 残念なことに雨はあがって、地面も乾いてしまっていたので、水たまりに反射する幻想的なパレードっていうのは期待できなかったんですが、久しぶりにグロウ見れてよかったです~!
 もう何回も見ている大雨女のなつさんのおかげですね(笑)←

 パレードは二人で手を振ると、メリーウェザー(ブルーの妖精)が気付いてくれて反応してもらえて、デイジーにも手を振り返してもらえました♪
 私はみなさんご存知のとおり晴れ男なので←、ほんと滅多に見れないパレードすっごく楽しめてよかったです!

ナイトフォール・グロウ

 さて、次はいよいよ「ワンス・アポン・ア・タイム」ですが、その前にちょっと休憩。
 「ハングリーベア・レストラン」でとんがりコーン(笑)あの指にコーンつけるという超ベタな遊びをやってしまいました←

ハングリーベア・レストラン

 そして、やってきました「ワンス・アポン・ア・タイム」です。後方ブロックのドセン。これ以上ない良席です!
 絶対に写真撮らないで眼で見たほうがいいよ、となつさんにアドバイスをして、初めてのワンス鑑賞がスタート。

 私は4回目だったんですが、このドセンで見るワンスはちょっとヤバくて。
 なんか本当にあの抽選の流れから、絶対見たかったワンスが見れた感動もあって、もう最初からタオルが手放せなくて(笑)
 もともとこのショー見てるとけっこう泣きそうになるんですが、この日はもう感動しすぎて泣きました。

ワンス・アポン・ア・タイム

 初めて見れたワンスは、なつさんにとってもすごく感動的で、終わった後もしばらく席に座って、余韻に浸ってました。

 

 いつもなら最後にこんな素晴らしいショーを見れて1日のシメにふさわしいとなるところですが、いよいよここからがこの日のシメです!!(笑)

 実はディズニーランドに来たときから、このシメで行く場所のことを考えて、私はずっとソワソワしていました!

 もともとディズニーシーのみの年間パスポートだったところから、ディズニーランドにも入れる2パーク年間パスポートに切り替えて4年ですか?
 新旧ブログを通して「Disney Colors」初登場となるここに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミ ー ト ミ ッ キ ー

 

ミッキーの家とミートミッキー

 私が前に行ったのは小学生の頃に家族で行った1度きり……ほとんど覚えてないので、実質初めてのミトミですよΣ(゚д゚lll)

 

 この日はインするのが決まったときから「Disney Colors」らしいこと、「Love☆Jiminy」らしいことをしたいねって話してたんです。Jiminy☆Colorsな1日ですね~!

 私のブログらしいことって実はほとんど無いんですよね(笑)毎回いろんなことしてますし!
 強いて言えば、ミニオかダッフィーグリかなと思ったんですが←、この日は行きませんでした。
 いやほら!私のブログと言えば、みんなの予想の斜め上はるか雲の彼方を行く超展開なので、そうなったらミニオかダッフィーグリなんてぴったりじゃないかと(笑)
 まあ、結局この日は私のブログらしいことはとんがりコーンくらいですかね?←

 一方「Love☆Jiminy」らしいことと言えば、ミキヲタのなつさんが大好きなミートミッキー!
 それなのに私は行ったことないって言ったら、なつさんに“ホントニネンパスモッテルンデスカ?”と(・∀・;)
 なので、早い段階から私の初ミトミは決まっていて、何日か前からドキドキしていました(笑)

 

 初めて入るミッキーのお家に、テンションが上がる+ハンパない緊張度合でいろいろおかしなことになってました(゚ω゚;)
 こ……ここが!かのミッキーのお家!!うわああぁぁ!!こんなふうになってるのー!?と一部屋一部屋うるさく進みます(笑)

 そして、いよいよ見えてきたムービーバーン。もうミッキーに会うのが怖くなってきました(笑)
 前に話しましたよね?ミッキーとのグリは先生と面接するみたいだって(・∀・;)

ミッキーの家とミートミッキー

 みなさん知ってますか?
 なんとミートミッキーでは「蒸気船ウィリー」「ファンタジア」「ミッキーの大演奏会」「ミッキーの夢物語」という4つの映画の休憩中のミッキーのどれかに会えるんですよ!!スゲー(o゚Д゚ノ)ノ←

 私は衣装としては「ファンタジア」の弟子くんが一番好きなんですが、初めてのミトミなので「ミッキーの夢物語」の正装・燕尾くんに会えたらいいなと思っていました。
 まあ、とりあえずどちらかならいいなと♪

 

 ここが噂の映写室……ドナルドも出てきてくれる映画の予告編を見てる間にも、もう緊張して落ち着かなくてワンスの抽選とは違う意味で震えてきました(笑)
 そして、なぜか慣れているはずのなつさんも、私とミトミに行くということでド緊張(笑)

 さあ、いよいよやってきました!運命の対面……
 私の初ミトミ、どのミッキーだったと思いますか?ちょっと予想しながらスクロールしてくださいね?

 ヒントは……この日は持ってました←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一番好きな衣装の弟子くんでした!

 

ミッキーの家とミートミッキー

 まずびっくりなのが、ミトミって扉を開けたらミッキー!みたいなかんじかと思ってたんですが、なんか部屋を進んでってその先に、あっ!ミッキーいたよ!ってかんじなんですね(笑)
 一番好きな弟子くんが見えて、やったぁぁぁーーー!!と思いましたヽ(>∇<*)ノ

 しかーし!その緊張度合がもうハンパじゃなくて、パークでこんなに緊張したのはたぶん初めてですよ(笑)
 もうミッキーを前にして震える震える(-∀-`; )4年目に初めて会いにきたことを伝えたら、びっくりされて、なんで今まで来てくれなかったの~?と(笑)
 でも、魔法使い姿のミッキーに会いたかったことを伝えて、念願のミトミ初ショットが上の写真!!

 写真撮ってて、自分の顔がピクピクひきつってるのわかりました(笑)そして、なつさんも同様に緊張でピクピクと(・∀・;)
 でも、最後にしっかりハグしてもらえて幸せな時間でした。なつさんはミッキーに音付き?チューを貰って腰砕け(笑)

 

 さあ!これで終わりと思ったら大間違い!!もうどうせならミトミをループするしかないと!(笑)
 このあとさらに2回も行ってきちゃいました!その2回で会えたのはこちらでしたよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 燕 尾 く ん !

 

ミッキーの家とミートミッキー

 会いたかった衣装2つとも、この日にもう会えちゃいました(笑)

 

 2回目(上の左の写真)となったミッキーとの対面でもまだ緊張の解けない私たちは、ミッキーに緊張をほぐしてもらって、3人で一緒に深呼吸!
 そのかいがあって、このときの写真はすっごく良い笑顔!(笑)

 いや、初ミトミの弟子くんも笑顔で撮れててよかったと思ったんですが、後から写真見比べたら、やっぱり初ミトミの弟子くんのほうは明らかに二人とも笑顔が固いんですよ(笑)
 まあ、そのへんも楽しい思い出だからいいんですが、2回目の対面ではすごく良い写真で大満足です!しかも会いたかった燕尾くん!

 なつさんがミッキーにワンスに初めて当たって見れた報告をして、当てた私はミッキーに、さすが持ってるね!と腕をポンポンされました♪
 最後は二人ともハグしてもらって、次の3回目へ!

 

 3回目はまたしても燕尾くんでした!この日の最後はミッキーとの記念撮影って伝えて1枚♪
 2回目と3回目は私のカメラで撮ってるんですが、広角レンズを使っていて、広角側だと歪んでしまうのでいつもグリのときは望遠側にしてキャストさんに渡すんですよね。
 でも、このときのキャストさんが3回目のときに広角側にして撮ってくれて(たぶんループしてたから違いを出してくれたとプラスに解釈)、それが思ってたより良い写真でお気に入りになりました(笑)

 なつさんはミキヲタなので普通にミッキーTシャツでしたが、私もミトミのためにこの日ミッキーのTシャツ着て来ていたので、二人ともミッキーのTシャツを見てもらいました!
 この日の最後だったので、ミッキーにおやすみとまた一緒に会いにくるって伝えて、緊張も解けた笑顔でバイバイしてきました~!

 

 これで閉園時間になったので、長かった1日がようやく終わりを迎えます。
 私にとってはすごく思い出深い日になったミトミ前で最後に記念撮影!

ミッキーの家とミートミッキー

 そして、帰り際になつさんから先日のバースデーサプライズに協力してくれたお礼に私が欲しいと言いながら買う機会を逃してきたバナナドナルドのティッシュケースを頂きました!
 が、実はこれには面白いエピソードがありまして……(笑)

東京ディズニーシー

 私はものすごく鋭いんです。なんか不自然な行動とかあるとすぐ気付いちゃうんです。
 この日、なつさんが内緒で買おうとしていたこのプレゼント……気付いちゃいました…(笑)

 ディズニーシーからディズニーランドに移動するときに買ってくれたんですが、そのときに気付いた私がうまく別行動をとることができなくてですね(-∀-`; )
 もう苦し紛れに別行動をさせようとして、○○で待ってて!というなつさんの言葉に大人しく従うというダメっぷりを発揮しました(・∀・;)

 要は、私がなつさんのサプライズに気付き、なつさんは私が気付いたことに気付いた、というもうお互いどうしよう状態になってしまって(笑)
 最後にこのプレゼントを貰ったときにそれを話してお互いやっぱり!!って爆笑したという(⊃∀`* )
 でも、それを知ってたからこそワンス当ててお返ししたいっていう思いもあったんですよ♪

 

 長かった1日もこれでおしまい!この日はほんっっっとうにいろんなことがあった1日で、すごく楽しかったです!
 気付いてみれば、夏イベントらしいことあんまりしてないんですよね(笑)
 でも、私にとって一生忘れないであろう初ミトミがあったり、なつさんにとっては初ワンスがあったり、お互いに思い出深い1日になりました!

ワンス・アポン・ア・タイム

 もう本当に楽しい1日をありがとうございました!人気者のなつさんなので次会えるのはいつかわからないけど、またパークで遊んでくださいね~!
 次はミニオ?(笑)あっ!サルドナも行かないとですよ(o・∀・)b゙あと、エントランスの整列グリもでしたね!楽しみにしてます♪

 

 今回のインレポで燃え尽きた感があるので、ブログはしばらく間を空けて、また更新していこうと思ってます♪
 こんなに長いインレポになってしまいましたが、最後までお付き合いくださったみなさん、ありがとうございました!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 長いインレポでした(笑)
    読みごたえ抜群です☆

    BBBってそういう席の取り方もあるんですね♪
    なつさんの熟練の技さすがです(*^^*)
    ワンスまた当てちゃったんですか!?
    なんか引きが良すぎてこちらが引いてしまうほど羨ましいです(笑)
    スモールワールドのピノキオを知らないとはビックリしました( ; ゜Д゜)
    テレビ番組のディズニー特集で何回も紹介されてるのでクロロさんも知ってるものかと思ってましたよ~
    クロロさんにとっては『灯台下暗し』
    読者にとっては『晴天の霹靂』ですね(笑)
    ミートミッキーは何回か行きましたが、クロロさんが出会った燕尾服と弟子はまだ会ったことがないです(ToT)
    逆に、蒸気船と演奏会は会いましたよ(^_^;)
    そういえば、自分もこのブログを読み始めてしばらくはクロロさんの事を女性だと思ってました!
    ブログの内容が女性っぽいっていうか、ポップな印象がありますね♪
    男性だと確信したのは今年に入ってからクロロさんが自分の姿をアップしてからなので、最初はビックリしましたよ(笑)
    今後は是非、ダッフィー・シェリーメイとのグリーティングを期待してます(*´∀`)♪

  2. ななすけ より:

    超大作一気に読ませてもらいましたーっ!

    ……
    ………
    …………∑(゚Д゚)⁉︎
    ちょっと待てーーーっ!ヽ(#`Д´)ノうがぁぁぁぁ!
    「ななすけさんと違って大人な私たち⁉︎」
    「ずぶ濡れなんてせずに華麗に大人のディズニーシーを楽しむ予定⁉︎⁉︎」
    何ちゃっかりびしょ濡れしたななすけと比較し、そしてさらっと小馬鹿にしてるんですかっ!
    (♯`Д´)」ムキー
    (´-`).。oO(寒くて着替えた事は悔しいから言わないとこう…)

    またたくさんお酒飲んでるー!
    いーなっ!いーなっ‼︎( ̄Д ̄)ノ
    しかもずっと行きたいと思っているテディへ行ってきたんですねーっ!
    そしてもうお決まりとなりつつある年齢確認www( ´艸`)ぷっw

    ワンスもびっくりですが、クロロさんがミトミ⁉︎⁉︎⁉︎((((;゚Д゚)))))))
    とっても驚きました(°_°)
    クロロさんもミトミにハマっちゃいましたね〜
    ミトミで会えるミッキーは最高ですよねーっ!( ´ ▽ ` )ノ❤︎
    今回のインレポ、クロロさんがとーっても楽しんでる様子が伝わってきて、こっちまでワクワクしちゃいました‼︎(≧∇≦)
    素敵なインレポありがとうございましたーっ!(=´∀`)♪

  3. ミッキーとミント より:

    長いインレポなのに途中で止められない!
    クロロさんのインレポは心惹かれます。

    魔法を使えたら「?十年」若返って私もクロロさんとランドやシーを楽しみたいです。
    先月、ダッフィーと写真を初めて撮って涙ぐんでしまいました。

    写真が全身モザイクよりやっぱり顔だけのほうがクロロさんさんの雰囲気もわかっていいなと思っています。

  4. ハンナ☆ より:

    クロロさん、こんにちは。
    やっぱり朝イチからインすると、充実度が違いますよね。
    お盆ど真ん中にお泊りディズニーしてきましたが、アーリーだと常にひと足早く行動できるような感じで効率よく、朝から家族でミートミッキーしてきました!
    我が家はミキミニファンなのでミートミッキーで撮った写真はいつもみんないい顔してて^o^
    クロロさんは珍しくミッキーと3回も!
    3回目のお写真、ミッキーが可愛すぎてやばいですo(≧▽≦)o
    クロロさん達もかわいく写っていたんでしょうね(^-^)
    初ワンス、ランドホテルの8階から見ましたが、綺麗でした☆
    クロロさん当たりすぎてて羨ましいな〜!

    ゆっくり更新、次も楽しみにしてます☆

  5. たろぉ より:

    クロロさんのいつも読んでますよ!!
    やっぱり年パス保持者ってあんまりアトラクション乗らないですよね!
    久しぶりに絶叫系とかに乗って、インレポして欲しいです!
    バックグラウンドストーリーだとかを予習して行くととても楽しいですよ!
    一度はショーよりアトラクション重視にしてみてはいかがでしょう!
    特にストーリー性があるところといえば、
    タワテラとかインディとかスプラッシュとか…。
    アトラクションについて勉強してみては!!

  6. ももすけ より:

    ふー。一気によ見ました。
    本当に充実した大人?のディズニーでした。
    大人と言っていたのでアルコールをもっか使ったインだったのかなぁと思いましたが、2は杯だけでしたね。
    今回たくさんグリしましたね。そういえばクロロさんはマリーちゃんとグリしないんですか?
    私の愛しのマリーちゃんとグリしてるクロロさん見てみたいです。今度してみてください。
    あと、ワンスおめでとうございます!
    まだ一回しか間はずしてませんよね。すごい幸運の持ち主だと思います。
    でも次はさらっとですね(笑)今度はいつになるのやら。
    ミスティックリズム、ちょーみたいんですよ。
    でも見れない(泣)なんでこの時期に受験何でしょう。ミシカも終わっちゃうし。
    最後が見れない。私の中学でディズニーに行ってた人は私ぐらいなので自称ディズニーマニア何ですが、それからすればすごくつらいです。あっ。ジャングルクルーズも変わるじゃやいですか。
    オーマイゴーーート号泣
    長々とすみません。
    また、次の更新待ってます!

  7. みゆ より:

    こんばんは(^O^)

    今回はものすごい読み応えのあるレポですね!!!!!
    もう幸せ感が満載で、、、♡
    長いインレポも全然長く感じませんでしたよ(^^)!

    そんなことより(笑)!!
    クロロさんのミトミ!!!!
    確かに今までブログで出てこなかったと思ってたら!!

    私はランド行くと必ずいきますよ〜!
    待ってる間も、お部屋がかわいくて楽しめますよね♫

    クロロさんの緊張してる様子が目に浮かびます笑
    でもほんと緊張しますよね、あれ笑
    私も話すこと決めてても、いざミッキーと会うと忘れちゃいます笑笑

    クロロさんの好きな衣装に会えてよかったですね(*^^*)!!
    他の衣装もなかなかかわいいので、ぜひまたチャレンジしてみて下さい!

    そしてワンス!!♡♡
    ドセンターのめちゃくちゃいい席だったんですね!!
    泣いてしまうくらい感動するなんて…‼︎
    ワンス自体も素晴らしかったと思いますが、それプラス当たるまでの物語(笑)がよかったからですよね、きっと(^o^)!

    ステキな×100インレポありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

  8. どな より:

    こんにちは!
    前回のレポで12日に行ったとおっしゃっていてびっくりしました!

    実は私も12日にシーにインしてました!
    遠方組ではないのですが、いつも4時半ぐらいにパークに着いたためゲートとチケットの中間ぐらいでしたー
    本当に混んでましたよね(´д`|||)
    あんなどんよりしてたのに普通にリド行きました(笑)3列目でがっつり濡れてしまったので一生懸命ヴェッキオで乾かしました(笑)
    カナレットも行きました~ランドホテルだったので予約してまして。
    ミシカもドナポジで見てきました!もうラストまでに行けないので雨バー見納めになってしまいました(;_;)

    13日にランドに行きましたがアーリーだったので群舞中央最前列でした♪もふ尻堪能してきましたよ~
    ワンスの抽選朝いちで行ったら初めて当たりました!それもクロロさんと同じHエリアでした(笑)
    日にち違いますがかなり被ってますね(笑)
    読んでいて同じ過ぎて面白く笑っちゃいました(笑)

    長くなってしまってすみません(>_<)次も楽しみにしています♪

  9. こんばんわ。

    大人なイン、良いですね♪
    私も一気読みしちゃいました☺
    老けて見られるけれど笑、幼稚な私にはほど遠い、
    大人なゆとりあるインができるようになるのはいつなのか・・・。

    今回は、ミキヲタに嬉しいミッキー三昧。
    まさかの、クロロさんのミトミで驚いちゃいました!
    ミトミはいいですよね。
    トレイルもいいですが、どのコスなのか毎回のドキドキするのが楽しいですよね!
    BBBとミトミ効果で、遂にクロロさんもミッキーの虜ですね!←

    そしてなんと言っても、一番テンション上がったのはビーフジャーキーです笑(乾物大好き人間です)
    舌が合うのって、大事ですね♪
    まさか、テディでビーフジャーキーが食せるとは(*^_^*)
    これは、試さないとです。
    テディのジャーキーなら絶対においしいですね!

    ワンスもエンジョイされたようで、
    今回もクロロさんのワクワクが伝わってきました☆

    今後も、クロロさんが楽しいインをされる事を勝手に私も楽しみにしております♪

  10. 読みましたー!!長いけど盛りだくさんだったのであっという間に読んじゃいました(*^ω^*)
    いつもあれはダメでも他は当選!ってよくあってそれがいい結果につながること多いですよね♪
    さすがクロロさん!!!!
    私も晴れ女?なのかまだ1度もグロウ見たことないです(´;ω;`)いつ見れるんでしょう・・・私の中で1番レアはショーです!
    BBのミッキーの目線ってどこら辺なんでしょう??センターブロックあまり見れないのでどのあたりか気になります☆

    そしてミトミ(ほぼ)初体験にはびっくりです!確かに今までミトミレポは見たことなかったですが本当に行ってなかったなんて!
    しかもクロロさんループしないタイプっぽかったんですがループするとは意外です♪
    ミトミにハマっちゃったんじゃないですか?(笑)
    ちなみに私もあの中なら弟子くんが1番で次は大演くんがいいですね☆
    お食事もそうですが、クロロさん的大人なインレポとても楽しかったですヾ(*≧∀≦*)ノ

  11. わたまま より:

    最後まで楽しく読ませていただきました(^^)v
    私は13日から15日でインしてました
    激混みでし

    ※管理者より、わたまま様へ
    コメントが途中で途切れてしまっているようです。
    何度投稿しても同様の現象が起こる場合、メールフォームからコメント本文を送って頂ければ、こちらでこのコメントに追加致します。
    お手数をおかけして申し訳ありません。

  12. レポお疲れ様でしたーー!!(∩´∀`∩)
    くろろさんのテンションがいつもと違って女子でしたよ!(笑)高かったです♡
    文章からして心から楽しかったのがよく伝わってきました!♡素敵なデートでしたね( ^^)/
    また新たにレストランの情報も知れたので遠方組にはありがたいレポでした♪
    今月末に行くので候補にいれときます!!
    またの更新楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ

  13. 超大作、読ませてもらいましたよー!

    以前クロロさんがティラミスおいしいっておっしゃってたのを思い出して、先日のインでビールのお供に食べてきました!
    大げさでなく、今まで食べた中で一番おいしいティラミスでした!
    BBBもそんな特等席があるとは知りませんでした。次のインで座ってみたいですー。ボンヤリでいいので、ヒント欲しいですー。
    ミトミ、私も好きですが、緊張しすぎてほぼ毎回泣きます(T-T)  なので、発掘調査してる彼に会う機会が増えました(笑)。 何となく話しかけやすいんです。
     
    いやぁ、今回も充実したインレポでした。楽しかったです!

     

  14. 怒涛の更新お疲れさまです。
    一週間で4つもインレポあげていただきまして、8月になってからインできていない私ですが、クロロさんのおかげでディズニー満喫させてもらってます。
    最近はゲストが多数出演されて、色々な発見や反応があってとても楽しそうですね。
    BBBのミッキー目線にはホント驚きましたぁ、これは私も絶対トライしてみます。

    前のレポの話ですけどクロロさんトイマニ22万点って驚愕でした、スーパースキルですね!
    ランドの射的も余裕なんでしょうか?
    私超苦手らしく、未だにバッジとれませ~ん。

    全力カヌー企画も楽しみですが、是非是非プロ達の射的大会(クロロ杯)もいつか開催してほしいですね。

    楽しみにしております☆

  15. manaco より:

    こんばんは☆

    なが〜〜〜いレポ、全く飽きること無く読ませてもらいました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    楽しかったですよ〜♪
    スモールワールドのピノキオや、ミトミはまぢでクロロさんて…⁈な感じでしたが、なんせ尻オタ…あ、ドナオタですから、なんか仕方無いかも。って思っときます(笑)
    でも、私もミトミはまだ未体験なんですよね〜。いつも混んでて、チビ連れて②時間以上待つとかムリですし(´-﹏-`;)
    私もファンタジアが一番会いたいなぁ♡閉園間際なら少しでも待ち、短いかなぁ?
    今年は行ってみようかなぁ⁇

    なんて思いながら、計画練り練り中です☆
    ワンスの持ってるクロロさんパワーも戴きたいです‼︎

    では、また次のレポお待ちしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    あ、スイカバー…じゃなかった(笑)スイカカクテルも美味しそう♪分かりやすい食レポでした!

  16. こんばんは。

    私は遠方なので年パは持ってないんですが、クロロさんのブログを見ていると「遠方でも共通年パ買ってもいいんじゃないか!?」と思ってしまうくらい1日が充実してて羨ましいです。
    今回もいろんなミラクルがあって読みながら「すげぇ・・・っ!」と思うことばかりで…

    この日も濡れると寒そうな日だったんですね。
    今度、インする予定があるのですが、天気予報を見る限り濡れると寒そうで、あの「ココア事件」が頭を過ぎりました(笑)

    最近の記事を読んでいるとクロロさんは「どんな天気にも対応してパークを楽しめる人」という印象だったのですがグロウってあんまり遭遇できないんですね!
    1回だけ、小雨の中で見たことがあるんですが、写真も撮らずにタオルを握りしめて泣いてしまったので「また見たい!」と思いつつもランドに行けてません(/_;)まぁ、雨だと雨の楽しみ方があるとはいえ悲しいですけどね(笑)

    クロロさんがミトミ初体験だなんて意外すぎてびっくりしました!
    でも、今回の記事で1日にミトミで会えるミッキーさんの衣装チェンジがあると知れてうれしいです!
    以前、同じ日の昼間と夜にミトミに行ったら2回とも大宴くんだったのでミトミは衣装チェンジがないものと思ってました。1日中同じ衣装って訳じゃないんですね!

    長々とコメント失礼しました。それも自分のことばかり書いてしまって…
    これからも応援しています!

  17. 初めまして、いつもブログや混雑予想を拝見させていただいております。

    12日、朝のハーバーでのピノグリ僕もいました!!
    もしかしたらカメラのお手伝いしていたかもしれませんね!

    サインを書いてあげた女の子を誘拐しようとしていたギデオン
    可愛かったですよね~(*^^*)

    これからも素敵なレポお待ちしております♪

  18. 長いinレポお疲れ様です!
    クロロさん、ディズニーのことなら
    何でも知ってると思ってたんですが
    知らないこともあるんだ!と思って
    ものすごくビックリしました!笑
    私、ワンス見たことないので、
    是非クロロさんのワンス当てる力を
    少しわけてくださーい!笑
    次回のinレポも楽しみにしてます♪

  19. こんにちは!
    クロロさんまたすごく楽しい1日だったみたいですね(*^^*)ななすけさんと同様夏イベは濡れてなんぼじゃーい!…と思ってたので今回のインレポですごく大人だなぁって思っちゃいました!笑
    BBBのミッキーめっちゃかっこいいですよね(≧∇≦)ついこの間私も撫で上げ見れてもうキュンキュンでした♡抽選当たること多くあまり並んで行くことはないので今度ぜひ目線席行ってみたいです!!
    クロロさんのブログ読んでいていつも、へぇー。楽しそう。おいしそう。とか教えてもらうことばっかりだったんですがクロロさんも知らないことあったんですね∑(゚Д゚)ピノキオとミトミにはびっくりしました!
    ミトミの魔法使いいいですよねーo(^▽^)o1番好きです!ミッキーの家の中っていうとこや少人数とミッキーだけというあの空間がとっても幸せになります♡
    この日もグリもショーも盛りだくさんでしたね!連日のインレポお疲れ様でした(*^^*)また次も楽しいインになるといいですね( ´ ▽ ` )♫

  20. 超大作のインレポお疲れ様です(・∀・)
    読みごたえたっぷりでとても楽しかったです♪

    私は、フリーのグリーティングが苦手なのでほぼ撮りません(´Д`;)
    グリーティング術を学ばせてもらって、私もいつかはグリーティング頑張りたいと思います‼

    今は、ランドの単パなのでシーにはなかなか行くことができないので、クロロさんのブログで行った気分にさせてもらってます♪
    昨日、久々にシーに行けたのにまさかのミシカが雨風バで上陸なしになってしまい、さらに途中終了という。。。ミシカのカイトが好きで見れるの楽しみにしていたのですが残念(ノД`)

    久々にミトミに行きたくなりました♪
    ミッキーに会いたい‼ミトミのループ羨ましすぎます♡
    クロロさんがほぼ初ミトミとは驚きましたが、
    そーいえばミトミの話題がブログに出てきてないですもんね(・∀・)

    クロロさんのブログを読むたびに自分のしらないことがたくさんあるので、とても参考になります☆次回のブログも楽しみにしてます♪

  21. 読みごたえのあるブログをありがとうございます!!
    読んでいてとても楽しかったです。

    先日私もシーに行き、テディの夏カクテルとジャーキーという組み合わせを友人としました。
    まさかのかぶりで驚きました!!
    あのカクテルは「大人なラムネ」がテーマのようで、上に乗っているのはチェリーだったような…。←キャストさんに聞いた感じそんな記憶が…。
    そして、ミトミ、初だったのですね!?
    私は最近行くと弟子さんばっかりですね~。
    燕尾のミッキーにお会いしたいです。

    ワンス含め、秋にリベンジしたいと思っています。

  22. 明日は朝早くの出勤なのに、インレポ読んだらワクワクしすぎて、眠れなくなりました(笑)
    グロウ私も見たことないんですー!雨女なんですが、いつもなんとかやるレベルばかりなので。
    クロロさんは風神様ですが、雨男ではないみたいですもんね(笑)
    私もミトミ緊張して、なんか泣いてます!ダッフィーもですけど。
    今度ダッフィーとも会ってください!うちの妹は、ダッフィーグリ並ぶとき嫌がって、興味ないっていってたのに、終わったら「かわいかったー!もう一回あいたいー!」ってなってましたから、意外とクロロさんもなるかもしれないですよ(笑)
    今回も楽しいレポありがとうございましたー!
    また次も楽しみにしています(´ω`)

  23. ちびりす より:

    クロロさん、おひさしぶりです(*・∀・*)

    めちゃめちゃ充実インだったんですね~。
    私もつい最近、なつさんとお会いする機会がありまして
    ジミニー愛を存分に聞いたばかりでした(^^)

    実は…。
    私もミトミは行ったことがないんですよね(゚∀゚〃)
    たまたまたタイミングが合わないと言うか…。

    カナレットのティラミス…。
    今度食べてみます。

  24. おはようございます(^^)
    今回は超大作でしたが、Disney Colorsオタの私は(笑)とばさずにちゃんと読みましたよ!

    Disney Colorsらしいことしてるじゃないですか〜
    昼間からお酒を飲むこと(笑)
    でもクロロさんらしいことって(良い意味で)あんまり思いつかないですよね。
    毎回違うことしてるのに、毎回充実してて楽しんでるクロロさんはさすがだなと思います(*^^*)

    初ミトミで弟子くんと燕尾くん!
    やっぱりクロロさんは持ってるんですね(*^o^*)
    私もミトミで会えるミッキーは、弟子くんと燕尾くんが好きです( ´ ▽ ` )
    クロロさんが大演奏会とウィリーのミッキーに会うのはいつになるんでしょうか?
    大演くんとウィリーくんがブログに登場するのを楽しみに待ってます♪

    またブログ拝見しにきます(^o^)

  25. 朝から一気読みし、ビーフジャーキーの画像に「少なっ!」とつっこんでしまいました。
    レストランガイドではもっと量があったような…。写真はイメージなんでしょうかねー。
    ミトミのお弟子さんは私はまだ会ったことがありません(泣)だいたいいつも燕尾服ミッキーですね。
    クロロさんはやっぱり運がいいと思いますよ(^-^)

  26. ずぅこ より:

    初めまして!
    3年ほど前からブログを読ませて頂いていて、今回初コメントです‼

    私もディズニーが大好きなんですが、おんなじくらいにディズニー好きな友達がいなくて…

    私はブログもTwitterもFacebookもやっていないアナログな人間でして…だから、クロロさんのブログを読んでいて、ディズニー大好きなお友達がいっぱいいるんだなぁーとビックリしながら読んでいます!そして、クロロさんの抽選当選率にもビックリ(笑)
    ディズニーフレンド、素敵ですね♪

    これからも、更新を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

  27. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!
    今回も充実してましたね!全然長いと感じなくて、むしろまだまだ読みたいくらいです(〃’▽’〃)
    本格的にグリをされるようになってまだ4ヵ月とは思えないですね!ミートミッキーも行ったこと無いので見習いたいです!

    私もティラミス大好きで以前紹介されてから絶対食べようと思ってはいるんですが、年1回なのでどうしてもイベントのメニューが優先になってしまい、毎回食べ損ねてます(;´Д`)
    スモールワールドのピノキオを持った女の子は知ってましたよ♪はるが大好きで、毎回みつけて喜んでます(≧∇≦*)
    いつになるかわかりませんが、ワンス当てて観たいです(*^^*)

  28. みぃぽ より:

    クロロ様がインするとなぜ毎回面白い事が起こるのですか??笑
    笑いの神が降臨…いや、笑いの国の住人ですな。。
    大人ディズニーに欠かせないアルコールもたくさん紹介されていてさすがです!
    そしてとんがりコーン率の高さ…!
    ワンスよりBBBの方が私は当選率低いです…なんでだろうなーー??
    ミトミで連チャングリはすごいですね!
    いつもかなり混むイメージなので、トレイルを始めとしてグリはシーメインが多いです。個人的にはミトミのウィリーが好きです。なんか伝説の衣装を見た気になってしまいます笑

  29. koko より:

    クロロさん、こんにちは‼︎
    風船が光っててものすごく驚きました∑(゚Д゚)‼︎!
    ミトミはいつも楽しいし元気もらえます*私も弟子さん派ですね。
    カナッレトのティラミス美味しそうですo(^_^)o

  30. 読み飛ばすことなく一気に読ませて頂きました!
    長さからこの日の充実度が伝わってきます!
    ある程度コメント入力してから、すべてコメントが消えちゃって泣きそうです(笑)

    ドナルドによだれをつけてもらえるなんてうらやましくてよだれが出そうです←
    でももふ尻を堪能してないなんてもったいないですよ!(笑)
    そしてチップと相撲とってる感、醸し出してますね…(笑)

    夏のアクアトピアは並びますよねー!
    クロロさんが50分並んだことに驚きを隠せません(笑)
    オレンジビアカクテルのオレンジって美味しいんですね!
    飲んだ後食べずに捨てちゃったことを後悔しております…。

    BBBにも2時間待ちされたんですね!
    この日のクロロさんはすごいです(笑)
    プロの席選び、素晴らしかったんですねー!
    私にも選んでもらいたいです(笑)

    ワンスのHブロックおめでとうございます!
    私もいつかワンスを鑑賞エリア内で観たいです…(笑)
    BBBがはずれて本当によかったですね!(笑)
    私はこれまでインするときに晴れが多かったのでグロウ観たことないんですが、フロートすごくきれいですねー!

    ミトミ初めてって本当ですか!?(笑)
    意外すぎてびっくりしました(笑)
    弟子くんにも燕尾くんにも会えてよかったですね♪
    私もミッキーとのグリは緊張してしまいます(笑)

    盛りだくさんのインレポありがとうございました♪

  31. fuufuu より:

    こんにちは。

    とても素敵な日だったんですね。
    夏イベも濡れずとも満喫のパークですね!

    BBBもワンスも最高の席で、なんて羨ましいです!

    ミトミ、ループしたら違う衣装ってあるんですねΣ(゚д゚lll)ビックリ!
    始めてミトミ行った時は、思いの外狭いお部屋で、え?!緊張する!と思いました。

    私は何回行っても弟子のミッキーにしか会えず、本当に他の衣装があるのかインフォメーションに電話して聞いてしまいました(^_^;)

    しかし、先日ついに演奏会のミッキーに会えました。
    燕尾のミッキーが一番好きなので、会ってみたいです。

    次回の更新は何でしょう?楽しみにしています。

  32. クロロさんこんばんは!
    インレポを読んで満足しちゃいまして・・・
    コメント完全に出遅れてしまいました(笑)

    本当にこの日はありがとうございました!
    本当に楽しかったですし、ワンス見させてくれて本当にありがとうございました!
    私はこの時間ミトミに行ってしまうのでクロロさんと一緒じゃないと
    抽選すらしない日々でしたので・・・・本当に嬉しかったです!( *´艸`)

    まさかのアクトピ50分には驚きましたが・・・(笑)
    不思議とあっという間でしたね!
    夏イベらしくない、まったりした・・・でも充実した1日になりました♪
    一緒に遊んでくれてありがとうございました!

    サプライズには・・・・気付かないでくださいね!(笑)
    気付いているのに、それを気付かないフリも←なかなか大変でしたよ?うふふッッ

    改めてこんなに濃くて長いインレポありがとうございました!
    また、遊んで下さいね~~\(^o^)/

  33. mimmie2♪ より:

    クロロさん、インレポお疲れ様でした(*^_^*)

    持ってるクロロさん、スゴいです!
    外したBBBのおかげでミラクル!?
    ミッキーの目線での鑑賞いいなぁ~☆

    ワンス、後ろから観るの良いですね☆
    前が続いているので、後ろからも観てみたい
    けど、その前に当てなきゃですね(笑)。

    ビーフジャーキー。。。
    前にお酒好きな友達が注文していて、私も
    もらいましたが、美味しかったです!
    カプチーノには合わなかったけど(笑)。

    クロロさん、ミトミでループですかっ(*゚ロ゚)?
    しかも、希望通りで持ってますね☆

    なつさん&クロロさんの得意分野が融合して
    素敵なインになりましたね~(ノ´∀`)ノ

    どのインレポでも違う楽しみ方をしていて
    スゴイなぁ~と思います♪

  34. ぶっちー より:

    クロロさん!
    ブログ更新おつかれさまでした\(^o^)/
    長い文章も読みやすくって、
    すらすら読めましたー♪

    さすがですね!(´∀` )♡

    なつさんのブログも、ずっと愛読してきた者なので、お二人でのインと知って、インレポ楽しみにしてました\(^o^)/
    とても素敵な一日になったようで、
    とっても羨ましいです!!☆

    こんなにディズニーに詳しい
    ベテランのクロロさんでも、
    ミトミとかBBが新鮮な感じで、親近感が湧きました\(^o^)/笑

    あ、あと、クロロさんのブログの中で大好きな食レポも今回たくさん織り交ぜてくださって、本当に楽しかったです!
    ジャーキー食べてみたいです♡笑

  35. こんにちは(≧∇≦)
    インレポ長かったですが(笑)、一気に読み終えちゃいました☆

    小学生以来、ミトミ行ったこと無かったのですね!!通りで今まで出てこなかったんだ…と納得しました(^▽^)
    私も弟子君が好きです♪というのも、私がミキヲタになったきっかけが、弟子君が神グリをしてくれたからなんですよ!あのミッキーは…忘れられません(笑)
    あと、ワンス当選おめでとうございます!私はまだ1度しか当たったことないので何度も当選してるクロロさんが羨ましいです❤︎( ´▽`)

    クロロさんのインレポは毎回読んでいて楽しいです(*^o^*)次のインレポも楽しみにしてます。

  36. こじろう より:

    こんばんは。
    初めてのコメントです。
    というか、人様のブログにコメントするの自体初めてで、ドキドキしております。
    (やり方合ってるのかしら…ビクビク (((((゜゜;))

    クロロさんのインレポ、いつもホントに楽しそうで、読んでるとニマニマしちゃいます。
    へぇ!そんな楽しみ方もあるんだぁ!!と勉強にもなっちゃってます。

    私は4月にシーの年パスデビューしたばっかりの新参者です~。
    グリも今月初めてトレイルに行って大ハマリして、それからは毎週通ってますけど、フリーグリは敷居が高すぎて遠くから眺めるのみです(>_<")
    肉食グリのクロロ先生がうらやましい~。

    今の私の夢は、フリーグリができるようになることと、立派なディズニー通になっていつかクロロさんにご挨拶することです!!
    頑張ります(*≧∀≦*)!!

  37. レオ より:

    こんばんは。
    いつもブログを見させていただいてますが、初めてのコメントです。

    毎回とても楽しそうなので羨ましく思ってます。
    これからも楽しみにしてます(^o^)丿

  38. ななふし より:

    クロロさんこんばんは~

    めっちゃ楽しそうで羨ましい・・・!
    フェロー様の写真に丁度良くキノピオの後姿が写っていて、素敵な構図ですね。
    シーに来たらお酒率が凄いですね!しかも3杯も!
    私はお酒が苦手なので(一口で十分)もっぱら炭酸、カフェではコーヒーです(笑)
    グロウも素敵ですね!一度は見てみたいです。でも、雨の日はまずインしないので、見れる日は遠そうです・・・( -_-)
    トンガリコーンが売ってるなんて初めて知りました!!指に入れるのはあるあるですよね~。
    ミッキーはもう世界の大スターなので^^他のキャラとは違う雰囲気を持ってる感じがします。
    私は、見てるだけで十分ですが。
    続けて素敵なレポありがとうございました(´∀`*)

  39. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    今回も長編レポート楽しませて頂きました!
    アルコールテロ炸裂に、沢山のキャラグリ、
    更にワンスの当選と今回も持ってましたね~。

    それにしても数々の偽物疑惑!!
    笑いました( ´艸`)
    クロロさんの知らないことを知りたいですね~(笑)

    BBBはクリスマスバージョンが一番ですよね!
    なんてったってドナが出演しますからね!!

    夏も残すところ後10日。
    また楽しいレポート楽しみにしています。
    更なる長編も可です(笑)

  40. 超大作レポお疲れ様でした!
    全部楽しく読ませていただきました!
    今回は本当に充実したインだったようで読んでいるこちらも楽しかったです(^^)

    今回もクロロさんは持ってましたね!
    当てるべきところでしっかりと、(しかもいい席を)当てるクロロさん、流石です!
    ワンスは結構泣けるショーですよね(´ω`)
    私も実際に見て少しうるっときました~。

    そしてクロロさんがミトミに!少々驚きました!
    ミトミに行くと緊張しますよね!私も映写室では毎回ドナちゃんの活躍を見ながらド緊張してます(笑)
    まだ大演奏会と蒸気船の衣装のミッキーもいるのでミトミコンプにチャレンジなどいかがですか?(`・ω・´)

    また次の更新も楽しみにしています♪

  41. えええええ?!クロロさんスモワのピノキオ知らなかったんですか?すっごい意外です(黒柳徹子さんもいますよ)
    そして小学校以来のミトミ?そういえばブログで見たコトなかった…クロロさんといえばもふ尻、もふ尻といえばクロロさんなので気づきませんでした〜。
    弟子ミッキーかわいいですよね。指揮者ミッキーも好きです。息子は小さい時「ミッキーとブロックで遊びたかった〜」って号泣したこともありましたw

    最近グリも抽選ももってますね!!さすがクロロさん!今度はハロウィンのもってる話でしょうか?期待してますw

    BBBポジ情報ありがたいです。抽選じゃないほうがいいのか?と次のインまで悩みが増えましたw

  42. みゆき より:

    クロロさんお久しぶりです~!
    お忙しそうなのでコメント自粛してみてたんですが、レスなしになったのでまたコメントしたいと思います!

    ひとます超ロングな記事、読破いたしました—-!!!
    濃厚すぎてどこからコメントしたらいいのか困るくらいの内容でしたw
    さすがのクロロさん、持ってますね。
    BBBもミスティックも見たことないので、見たいんですよねぇ。
    遠方インなので、基本的に常設のステージショーは後回しになってしまいます。
    そしてナイトフォーゲルグロウ!!!!!!!!(←大興奮w
    私は雨女なんですが、土砂降りの雨女なのでやるかやらないかの二択しかしたことがありません…
    グロウ、とっても見たいショーパレの一つです。

    そしてミシカー!!!!
    友人たちに頼み込んで9/7のインが決定したので、最終日の終演、しっかり見てきたいと思います。
    パーク最大の隠れミッキーが見える要塞が私のお気に入りポジだったんですが、
    今回はちゃんと上陸ポジとってキャラと戯れたいです。
    狙うはチプデポジ!!!
    クロロさんのショーパレ情報、しっかり有効活用させてもらいます☆

    そんでワンスも見たいんですが、それはさておき何よりミトミ!
    私はウィリーの衣装にしかお会いしたことがないので羨ましい限り。
    次回はぜひミトミ行って、ウィリー以外のミッキー先生とお写真撮りたいですっ

    長くなってごめんなさい。
    とっても感動した記事でした。
    次回の《Jiminy☆Colors》楽しみにしてます!!笑

  43. さくらの母 より:

    こんにちは。
    充実したインレポにこっちも幸せな気分になりました(*^_^*)

    我が家がワンスを観れるのは早くても来年になりそうなので、もう数回当てているクロロさんがうらやましくて仕方がないです( ノД`)

    そういえばブログにミトミが出てきたことなかったですね(^_^;)
    私も上の子を妊娠するまで行ったことなかったんですけど、妊婦の私を労ってくれるミッキーの神対応っぷりに泣きそうになりました!
    大好きなグーフィーへの忠誠心がゆらぎましたよ(笑)

    イベントだけじゃない、いろいろな楽しみ方を教えてもらえるとパークの良さを再発見できますね!
    やっぱり年パスが欲しくなるー!

  44. 楽しく読ませていただきました♪( ´▽`)

    大人なディズニーを満喫され、楽しまれたようで羨ましいです(*^^*)
    ドナルドとの絡みや、沢山グリして思い出深いインになったようですが、ミトミが初めてだったのは驚きました((((;゚Д゚)))))))

    自分も以前、ワンスで同じような位置を当てたことがありますが、やはり後ろの方から見ると感動しますよね(。-_-。)
    ミシカやミスティックのラスト、自分も行こうと思っています

  45. ぽんすけ より:

    こんばんは。
    読み応えのあるレポ、楽しませてもらいました!
    それにしてもクロロさん、持ってますねー。
    充実した一日がすごく伝わってきました。
    クロロさんでも知らない事があるんですね。以外な一面をみました。
    BBBは私大好きで。クロロさんもハマってしまうかな?

    ミッキーとのグリも今後増えてくるのでしょうか。今後のインレポも楽しみにしていまーす。

  46. すっごく長い超大作、すっごく楽しく読ませていただきましたっ*\(^o^)/*
    この日はほんとにミラクル起こしすぎですね!!クロロさんほんとに持ってますよ~☆
    大充実のインパはなつさんにとってもクロロさんにとっても、絶対忘れない大切な一日になったんじゃないでしょうか~(*^_^*)

    たくさんのキャラに会えてグリも大充実だったんですね♪
    ただ写真を撮ってもらうだけじゃなくてそれぞれのキャラと楽しい絡みがあってうらやましいです~(*´▽`*)
    なつさんのグリの上手さを私も見習いたいなぁ~!!
    それにしてもクロロさんが初ミトミなんて意外すぎますΣ(´▽`ノ)ノ
    ホントニクロロサンナンデスカ??(笑)

    あ、でもさらに大充実だったのはアルコールでしたね(笑)(笑)
    今回のレポで一番DisneyColorsらしかったのはここだと思います((´艸`*))
    アルコールと一緒にディズニーを楽しむのがDisneyColorsスタイルですもんね~(笑)

    ワンスもすごくいい席で見られたんですね!
    クロロさんが感動で泣いてしまうとは…
    私もワンス大好きですよ~☆
    あんなにもゲストを感動させられるワンスってすごいですよね(^o^)/

  47. ほんとにほんとにとっても内容の濃いインレポでした!!!

    やっぱりもふ尻を追いかけるだけあってもふ尻にかける想いが違いますね(笑)堪能しきれなかったのが残念ですが、きっと次のレポで前回は堪能できなかったので…とのレポがくるのではないかと思います(笑)

    せっかくBBB熱が上がってるなかでボタンを横から押されるのはなんだかクロロさんっぽくて好きです(笑)そこで外しちゃうのも僕的には好きですよ!笑
    そしてあのクロロさんがBBBのために2時間待つとは!完全にハマりましたね(∩´∀`)∩

    やっぱり持ってる男、クロロさんは違いますね〜。しっかりワンスを当ててくるとは、こういうしっかりと決めてタイミングでバシッと決めてくるのがクロロさんですよね!

    最後の最後にやられました!笑
    確かにいままでミトミのレポがなかったのは言われて気づきましたが、ほぼ初いえ、むしろ初だったんですね!!!とてもびっくりです!!そしてここでも決めてくるんですね(o´ω`o) 会いたい弟子くんと燕尾くんに会えるとは!会いたくてもなかなか会えなくて悩んでる人もいるのですからね!笑 緊張しちゃって顔が引きつっちゃうのも分かります。やっぱりみんな大好きミッキーですよね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    クロロさん、いえ黒ロさんらしい結末でしたね(笑)いままで気づいちゃうことは何度かありましたが、気づいたことを気づかれるという特殊な形でしたね(笑)最後にはこういった形で締めてくるのがDisney Colorsですよね!笑
    次のレポも楽しみにしています(。・∀・)ノ

  48. クロロさん、ブログでは初めましてです!
    以前、同じ名前ですがTwitterの別アカでお話をさせていただいたことがあります^^
    ベイスターズとディズニーが好きなまよたと申します(*’ω’*)

    ワンスがとってもいい席で当たったお話に私も感動して読ませてもらいましたw
    あとミトミのお話も!
    今後も楽しいブログ期待してます^^

    \横浜優勝/

  49. 最高の長い超傑作でした!!!!

    BBBでのすばらしい席を是非なつさんに
    おしえていただきたいですっ

    まさかのアクアトピアで50分!!!
    わたしたぶん、スペマンが50分でも乗らないと思います・・・・w
    いつもワンデーなんで本当アトラクションへの意地がすごいです。
    クロロさんのブログみてると、本当年パスっていいいなぁっておもいます・・・
    私も早く受験終わらせて、都心の近くに一人暮らしして、
    2パーク保持者になりたいっ
    そのためにも受験がんばります!!!fight!!

    実はこの間わたしもランドへいったのです!!
    受験せいなのに・・・???
    きにしなし!!!!!!!!ww
    いやぁやっぱすごいですね・・・・
    しかもお盆の最終日にいったのですが、
    お盆のわりにはなかなかすいていたと思います!!
    ワンスをさらっとはずし、立ち見しましたが・・・・
    泣きました・・・・。あれが定期ショーとか神ですか。
    ランド入るたびになかされそうですwww

    ミトミいっったんですねーー!!!!!
    しかも弟子ミッキーとか素敵過ぎるし!!
    わたしも一番お弟子さんがすきです・・・
    ミトミって本当素敵過ぎる・・・・・
    私いつも遠方組なんですが、絶対にミトミはいきます!!!!
    だからクロロさんももっといってくださいなっ

    ミトミ推奨委員会のるかるかでした~←

  50. オレンジペコー♪ より:

    こんばんわ*\(^o^)/*
    今超大作読み終えて衝撃が何度か走りましたよ!!
    たしかに、ミトミに行くなんてワードは今までブログに出てなかったように思っていましたが、まさか、まさか、あのクロロさんがミトミほぼ初体験だなんて!∑(゚Д゚)
    衝撃でしたーーーさらにあの有名なイッツアスモールワールドのピノキオを知らない!?
    ほんとにクロロさんですか?と疑惑を持たれたのには納得してしまいました笑

    知らない世界に飛び込むのは本当にわくわくどきどきしちゃいますよね♪私もミッキーに会うのは身だしなみから気をつけて、気合いとドキドキ毎回してしまいます\(//∇//)\なんてったって理想のお方だから♡
    ドナルドとはまた違うんですよね〜笑

  51. ちゃこ♪ より:

    大作インレポ。ガッツリ読みました!
    なにより、実は、同じ日に行ってました!
    ワタシは遠方組ですが、この日はバケパのミラコ泊だったので、ハッピー15でシーに入ろうと、ノースゲートにいました。
    クロロさんいないかな…こんな激混みの日にいるわけないか…と思いながら、それらしい人を見ては『もしや!』と思ってました。
    ランドも行ったんですけど、ワンスの抽選はもちろんハズレ。
    翌日もハズレ。
    でも、どうしても見たいのでワールドバザールの北斎の前あたりで。前後人にギューギューにされながら見ました!
    よく見えなかったけど。ビデオのモニター越しに見てました。
    20分間腕を上げてたので。終わった時は血のめぐりが…
    ワタシも年に2、3回は行けてますが、頻繁に行けるクロロさんがうらやましぃ!

    ワタシもシーに行ったら朝からビール!なので、クロロさんのブログを見ながらいつも一人で共感してます(^_^;)
    キウイモヒート。おいしかったぁ。
    フローズンマンゴー、フローズンビール。ビアカクテル、全部飲んできました。

    パークに行けない時はこのブログで楽しんで、行く前は情報収集して。
    DisneyColors、フル活用してます(^_-)-☆
    これからも楽しみにしてますね。
    いつか、生クロロさんに会って、家族みんなと記念写真とりたいな。

  52. いーーーーーなーーーーーー(ToT)
    私もクロロさんとインしたいー(ToT)
    ほんとにほんとにもしよければ
    ちゃんとお金貯めておくので
    お声掛けさせていただいても?(*´∀`)♡

    ところで!ワンスの良席おめでとうございました!

    私も19日のインでBの一番Cより通路側の前過ぎないとってもいい席が当たりました★
    前回は立ち見最前をかなりかけて待ったのですが
    やっぱり抽選当たるのはいいですね~( ´∀`)
    あの炎が出るとことか熱いんですね(笑)座ってみると!

    それと、、、ミトミ初なんですね(*^^*)
    隠れピノキオ知らなかったり
    今回はいろんなビックリもありました♡(笑)

    全身モザイクは何かトラブルとかあったんでしょうか?
    まぁこんなけ有名人になってしまうと
    身バレとかも怖いですしね(*_*)
    でもパークで探す手がかりが少しなくなってしまったので
    ちょっと残念です(>_<)笑

    始発でインも当たり前になってきて
    クロロさんのインレポもいつもすごく充実していて読みごたえあって
    ほんとに楽しく見させていただいてます!
    次は9/12に海にインの予定です、、もしいらっしゃったら、、お名刺頂けたらなぁ♡

  53. こりす。 より:

    こんばんは。
    とっても長~いようで短いような・・・満喫のブログですね!!

    ミートミッキー、私も随分長い間ご無沙汰してますが・・・クロロさん、まさかの2回目だったのですね?!
    しかも、1日に3回も行かれるとは・・・びっくりです(^-^)これが、ミート・ドナルドとかだったら、何回行かれるやら??
    ちなみに・・・私は蒸気船ウィリーVer.が1番好きです❤

    ※何だかわからず?Facebookに登録してみたものの、使い勝手もわからずww
      顔写真部分もこちらに出ているのかどうか???

  54. Nemo より:

    こんにちは!二回目のコメントです☆
    とても濃い一日ですね!!
    やっぱり、夏は濡れてはしゃいで、っていうのがだいご味ですが、天候次第では楽しめない日もありますよね。。。

    自分もクロロさんと同じで晴れ男(自称)なんで←
    そのため天候がいい日によくインするので、そういうレギュラーショーやまったりパークを散策なんてあまりできない自分にとって、羨ましいなと思います!(笑)イベント期間中は何かと忙しいですしね・・・。

    ワンス自分も6回抽選しているのに一回も当ったことなくて、まだ未鑑賞なんですよ~泣

    もし、今度ご挨拶出来たその時には!!!

    その運を分けてください!!!(笑)

    素敵な記事ありがとうございました~~!!

  55. いつも以上に長いレポ!
    見応え半端なくありましたよ*\(^o^)/*

    何度も疑惑持たれてましたね 笑
    でも、何度も行ってても知らないことたくさんありますよね\(//∇//)\

    意外には意外だった!
    ミトミの件!
    俺も結構ミトミ行くんですが、クロロ氏かなりご無沙汰なんですね!
    その2日前にミトミ5回行きまして、1日で4つのコス制覇しようとやってみました!
    蒸気→演奏→演奏→弟子→蒸気
    だったんです(爆笑)
    燕尾くんとは会えず(c_c)
    でも、その日に燕尾くんとはエントランスでご挨拶しました\(//∇//)\

    いつかクロロさんとミートできたら4つ制覇やってみましょう!
    ドナでもいいですよ\(//∇//)\
    エントランスとウエスタンとトゥーンタウンで!

    ちなみに12日陸にいました(^O^)

  56. 昨日はコメント送信に失敗してしまったみたいで、すみませんでした、、、
    今日こそちゃんとできますように!と願いつつ、改めてコメントさせて頂きます!

    とっても読み応えのあるインレポでした~♪
    一気に読んでしまえたのですが、読んでいるこちらが楽しくなりすぎて何度も読み返してしまいました(。>ω_<)

    クロロさん、ミトミはほぼ初めてだったんですか!?
    以前ブログで、ミトミの名前だけでも出てきた気がする・・・と思ったんですが、だふぃおさん・ゆっちんさんご夫婦の安産祈願の時だったと記憶しています・・・が違ってたらすみません(。_ _)。
    だからなのか、初めてだなんてびっくりでした。
    ミトミの衣装の中では私も弟子くんが一番好きですが、むしろ弟子くんにしか会ったことがなくて、他の衣装のミッキーにも会いたいです~(≧◇≦)
    燕尾くんに会いたい時はエントランスの方が確実だからそっちに並んじゃう自分もいます・・・
    ミトミループ・・・いつかやりたいです、憧れです。
    ずっとミッキーに会えるだなんて幸せすぎます!←

    クロロさんのダッフィーグリとかすごい気になります!!
    いったいどんなグリになるんでしょうか?
    これからハロウィーンイベントも始まりますし、ハロウィーンコスのダッフィーと是非ともグリしてみてください!
    かわいいですよ!気持ちいいですよ!ダッフィー(´艸`)

    長々と失礼しました。
    とっても楽しいインレポでした♪
    ちゃんと・・・送信されるかなぁ、って最後まで心配しつつ。。。

  57. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    クロロさんのブログを読んでると、やっぱりディズニーは何回行ってもいつでも新鮮で新しい発見やミラクルがある素敵な場所だと思わせてくれますね(๑´`๑)♡

    カナレットのティラミス美味しそうですね!!!

    何回か行ったことはあったんですがティラミスはノーチェックでした( ・ิω・ิ)

    次回行くときは食べてみますね☆

    色々なパークフードのレポ楽しみにしてますԅ(¯﹃¯ԅ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です