東京ディズニーランド PR

サプライズ作戦&「雅涼群舞」初鑑賞に挑む!2014年7月12日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年7月8日~8月31日まで開催される夏イベント「ディズニー夏祭り」から7月12日のレポートをお届けします。
 イベントがスタートして最初の週末となったこの日、「雅涼群舞」の鑑賞に挑みました!さらにサプライズ作戦も用意され、ディズニーランドの夏イベントを満喫します!


2014年7月12日・東京ディズニーランドのインレポ!

 お待たせしました!もう2週間以上も前のお話になりますが、夏イベント最初の週末、7月12日(土)の東京ディズニーランドのレポートをお届けします!
 コメント返信を休止した代わりに、どんどんインレポをはじめとしたブログ記事をアップしていこうと思います!

 

 さて、この日は夏イベントを楽しむために行くのではなく、1か月ほど前からあることを計画していた日でした!

 今回の主役は、最近仲良くさせて頂いている読者のななすけさん。ではなく、その妹さん(笑)
 ななすけさんとは先日も2日違いだったのでお互い誕生日をお祝いしたインレポ(下の写真のやつ)などもありましたが、もともとななすけさんがこのブログを見始めたきっかけは妹さんでした。

20140623DSC_0053-2

 妹さんはずっと前からこのブログを見てくれていて、コメントはしたことないけどすごく気に入ってくれていたので、ななすけさんに教えてあげたと。
 そんな経緯があったので、ななすけさんが私とお会いしたと聞いたときは、自分のほうがブログ見てるのにー!と大騒ぎだったらしいです(笑)

 ななすけさんを通じて妹さんには、いつかパークで一緒に遊びましょう!とお伝えしていたんですが、そんなとき7月12日にななすけさんと妹さんはパークに行くという話を聞きました。
 そこで!当日いきなり私も参戦したら面白いんじゃないかと思って、私とななすけさんでその作戦を密かに実行することにしました(笑)

 それが決まったのは6月の頭くらいで、私は普通に一緒に遊ぶだけでいいや~と思ってました。
 が、1週間前になって今回は妹さんのバースデーインで~とかななすけさんが今更言い出したので、他にもいろいろ作戦を用意することに…(・∀・;)

 ということで、今回は私とななすけさん、その妹さん(ブログではわんこの名前でコメントされているので以降はわんこさん)の3人で楽しんだ様子になります♪

 

 迎えた当日!
 「雅涼群舞」を見るために当然開園待ちをするわけなんですが、問題はどうやって合流しようかということ!
 私とななすけさんは始発で行って同じくらいに到着なんですが、わんこさんは始発でもそれよりは少し遅く着くと。

 そこで、私はずーっと他人のフリをしてななすけさんとわんこさんの前で開園待ちをしていて、開園直前にネタバラシをしようという作戦でいくことにしました(笑)
 実は1時間近くずーっと目の前にいたという、こんな面白いことは無い!という作戦です(⊃∀`* )

 そんな周到な作戦で行こうとしたんですが、わんこさんが夏イベント楽しみすぎて気合いを入れて近くの友達の家に泊まって来たために、なんと一番早く到着するという事態にΣ(゚д゚lll)
 私は思いました……

 単純な、ななすけさんと違って
 妹さんは強敵だ…

 

 結局作戦は失敗で、どうしよう!どうしよう!と慌てるななすけさんと共に、私はバースデーシールを片手に「Happy Birthday~♪」と普通に登場することになりました(笑)
 でも、すごくびっくりして喜んでくれたので、良かったですヽ(>∇<*)ノ
 そこから1日一緒に遊ぶとは思ってなかったようで、さらに驚いてくれてました!バースデーインの幕開けです(o・∀・)b゙

 まずは開園してから「雅涼群舞」を見るために、中央鑑賞エリアへと向かいます。
 とれたのは中央からひとつ左の最前ブロック(Bブロック)の前から7列目という場所でした~!けっこう良い場所ですヾ(o´▽`)ノ゙

東京ディズニーランド

 実は夏イベント初日の混乱っぷりを目にしていたので、夏イベント最初の土曜なんてもう「雅涼群舞」見れないんじゃないかと思ってたんですよね。
 でも、ゲートから歩いて行ってもあっけなく普通に前のほうに座れたので、全然余裕じゃんって思いました(・∀・;)

 開園時間が8:00、中央鑑賞エリアから見れる「おんどこどん!」は9:30~、「雅涼群舞」は1回目が10:05~、2回目が12:00~、なのでこの2回目まではずっと中央鑑賞エリアにいることが確定しました!
 でも、開園から「おんどこどん!」と1回目の「雅涼群舞」まではほんとにあっという間ですね!

 

 以前お伝えしたように夏イベント中はひとりで行かない限り基本的に写真撮らないので、ショーの写真は今回もありません。
 なので感想だけになりますが、「おんどこどん!」は公式の振り付け動画を見て笑いが堪えられなかったときほどの破壊力は実際に見たときは無かったです(笑)

 子供が前に出て行って参加できるショーなので、大人は踊れるわけでもないし、遠目で見るかんじですね~。最前列だったら楽しいかもしれません。
 個人的には振り付け動画になかったドナルド音頭なるものが突然出てきて、しかもちゃんとした振り付けまであって楽しかったですヽ(>∇<*)ノあれはなかなか良い尻を拝めますね!!←

 

 ショー待ち中ですが、この日は気温がけっこう高い上に日向でずっと待たないといけなかったので、飲み物はどんどん買ってくるようにしてました(´д`ι)
 1回目と2回目の間には朝ごはんを調達。春イベントで美味しいサンドウィッチを売っていた「スウィートハート・カフェ」の夏メニューにしてみました!こちらは後日記事にしますね~!

スウィートハート・カフェ

 それから、この日パークに来ていて中央鑑賞エリア内にいた、前にお会いした村木さん(不良じゃないよ!の村木さん)から誕生日プレゼントを頂きました!

 ドナルドの羽根無し扇風機!前回お会いしたときも春イベントの期間だったんですがすごく暑くて、暑がりの私は“暑い~暑い~もうダメ~死ぬ~”って言ってたのでこのチョイスだったんだと思います(笑)
 私としては非常にありがたいプレゼントでした(´∀`*)ありがとうございます!今度これ持ってドナルドに送風グリしに行きます(o・∀・)b゙

東京ディズニーランド

 こうして見てきた「雅涼群舞」は、初日にパレードルートで見たときはパレードルートで見る価値は無いとインレポで言いましたが、中央鑑賞エリアで観る分にはけっこう楽しめました!
 キャラは高いところにいるので後ろのほうでも見易そうでしたし(むしろ前のほうは柵がけっこう邪魔でした笑)、ダンサーさんが思ったより多くて楽しいですよ~!

 でも、コンセプトが同じなのでやっぱり去年までの「爽涼鼓舞」と比べてしまって、どうしても物足りない感がありますよね…。
 濡れる席ならずぶ濡れになるほど濡れることはできますが、それでも水量はやっぱり少ないな~と思います。

 あと、特に前方ブロックは一眼構えて水に打たれながらひたすら写真撮ってる人が多すぎて全然盛り上がらない。個人的にはこれが一番物足りなかったです(ノд`;)
 写真撮るのが悪いと言うつもりでは無くて、私みたいに濡れて踊って騒ぎたい人はやっぱりディズニーシーの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」のリドアイルとかに行ったほうが楽しめるんじゃないかなと思いました。

 

 私たちが座った席は、この日風上だったので1回目は後半しか濡れなかったんですが、中央寄りに移動した2回目では序盤からガンガンいい具合に濡れることができました!
 2回目が終わって抜ける前に、シンデレラ城前で決めポーズで記念撮影♪村木さんに撮ってもらいました!私たちがちょっとカメラから離れすぎて小さくなっちゃいましたが、いい濡れ具合と陽射しです(笑)

東京ディズニーランド

 ちなみに今回の顔隠しはミッキー率いる雅絢爛チームのマークですね!わんこさんはミッキーが好きなので、今回だけは雅絢爛に(`・ω・´)

 「雅涼群舞」でずぶ濡れになった後は、ファストパスでアトラクションへ!
 まずは「スプラッシュ・マウンテン」でさらにずぶ濡れに!今回は1列目&2列目の案内だったので、けっこういいかんじに濡れました(・∀・;)

スプラッシュ・マウンテン

 続いて「スペース・マウンテン」に向かうと、そのまわりでインクレディブルに遭遇したので、一緒に写真を撮ってもらいました~!

 そのまま「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選をさらっとはずして出てきたら、ストームトルーパーがちょうど出てきたのでついていくと、整列グリで一緒に写真を撮らせてもらえました!
 ストームトルーパーとグリしたのは初めてだったんですが、帝国軍の皆さん、けっこう恐いんですね(笑)
 さっさと並べ!ってかんじで並ばされて、グリした後は早く行け!って背中を押されました(゚ω゚;)

 ついでにこの後通ったときにグリーンアーミーメンとも遭遇したので、その写真も一緒に載せておきますね~!

東京ディズニーランド

 そんなグリをしつつ「スター・ツアーズ…」のファストパスをとってから「スペース・マウンテン」で絶叫した後はちょっと休憩。
 私がどうしてもクリームシェイブアイスを食べたかったので、「ソフトランディング」でオレンジのクリームシェイブアイスを購入。

ソフトランディング

 休憩ついでにポストカードを3人それぞれに出し合うために宛先を書いてました。今回も私の達筆すぎる字でも無事に届いたようでよかったです(笑)

 「スター・ツアーズ…」では、私がキャッシークにまだ1回しか行ってないので、搭乗してから“キャッシーク!キャッシーク!”と言っていたら、ほんとにキャッシークが来て一同びっくりでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
 今回は探査ドロイド → キャッシーク → アクバー提督 → コルサントでした。最近ホス出過ぎてるので、前半パートはキャッシークが一番好きかもって思い始めました(笑)後半はコルサントが好きです!

 続いてフォトロケーションで記念写真を撮ってから、30分後くらいに迫っていた「ハピネス・イズ・ヒア」を見ることにしました!
 ここでおなかが空いたので、おやつに「リフレッシュメントコーナー」のホットドッグを投入(o・∀・)b゙これもまた後日紹介しますが、ホットドッグのケースがかっこいいですよね~♪

リフレッシュメントコーナー

 「ハピネス・イズ・ヒア」は休止もあってしばらく見てなかったのもあってか、今月2回目でもかなり新鮮に感じました!

ハピネス・イズ・ヒア

 パレードを見終えた後は、わんこさんが行ったことないと言っていた「魅惑のチキルーム…」へ!
 向かうとちょうどキングルイがいたのでグリしてきました~!ななすけさんは「ジャングル・ブック」がすごく好きらしくて、キングルイに会えたこのときがこの日一番のテンションだったかもしれません(笑)

東京ディズニーランド

 「魅惑のチキルーム…」はスティッチのいたずらで特定の席だけすごく濡れるところがあるんですが、今回は私がその“当たり席”でした(´д`ι)これけっこう濡れますよね(笑)

魅惑のチキルーム

 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見る予定だったんですが、まだ待ってる人が全然いなかったので「イッツ・ア・スモールワールド」に行ってからパレード待ちへ!

 今回は久しぶりにドリームライト無しで見たんですが、なんか最近ライト無しでもエレパレすごく好きって思うようになりましたね(笑)やっぱりディズニーランドに来たらこのパレード見ないと!って(´∀`*)

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 さて、この記事のタイトルにはサプライズ作戦とありますが、サプライズは最初の私が登場して終わり、なんてわけありませんよ~(o・∀・)b゙
 実はここからがこの日の主役のわんこさんにとってはメインイベントだったのです!
 何も告げないまま、次のところへ連れ出して、やってきたのはこちらでした!

 ミッキー&カンパニー!!

 

ミッキー&カンパニー ミッキー

※写真は過去のものから。

 最初のほうにちらっと言いましたが、今回わんこさんのバースデーインだと知ったのが1週間くらい前。なのに、ななすけさん何も用意してないと(笑)
 いろいろ話を聞いてみたら、わんこさんは「ミッキー&カンパニー」にすごく行きたがっていたということだったので予約しちゃいました!

 ずっとキャンセル狙いでやってたんですが、なかなか取れなくて、2日くらい前に奇跡的にとれたんですよー(>_<)
 B席だったんですが、結局1週間くらい時間が空いたときは欠かさずチェックしててもキャンセルで空きが出たのがこの予約できた回のB席だけだったので、とれただけでも奇跡的でした(゚ω゚;)

 イベント初日の混乱っぷりを見て最初の週末の「雅涼群舞」が恐すぎたので、夏イベント楽しむならディズニーシーにしようかって言ってたんです。
 でも、このミキカンの予約がとれた瞬間、群舞見れなくてもいいからランドで!ってことになりましたよね(笑)

 

 もちろん、わんこさんはそんなことも知らずに1日過ごしていたわけで、「ザ・ダイヤモンドホースシュー」に入るときには驚いてましたね~!

 昼間に「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選はずしたってサラッと書きましたよね?
 本来ならワンデーで来てるわんこさんにはぜひ見せてあげたいところなんですが、この日は私とななすけさんは“夜にミキカンあるからワンスははずしてもいっか”くらいの気持ちでした(笑)

 さらに「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」はあえてこの「ザ・ダイヤモンドホースシュー」の前で見たんです。
 パレード待ちのときに「ザ・ダイヤモンドホースシュー」の扉が開いて、前の回の「ミッキー&カンパニー」を見た人たちが出てきてたんですが、それを見てわんこさんは「ミッキー&カンパニー」見たいな~!と(笑)
 ウソの下手なななすけさんはそれを聞いて微妙な空気出してましたが、黒ロさんはそれも計算していて“今度見に行けたらいいね~!”とわざとらしく気持ちを高める作戦を実行していました(笑)

 

 そんなサプライズがあってやってきた「ミッキー&カンパニー」です!
 わんこさんはスーさんに誕生日のお祝いをしてもらったりと、まさにバースデーインにふさわしいこの日の締めのミキカンを楽しんでました♪

 なんかはじっこの隔離されたみたいな席だったんですが、そのせいかキャラもいろいろ絡みに来てくれてよかったですよ(笑)
 ジャックがハイタッチしに来てくれたり、通路側にいたわんこさんはドナルドにも絡んでもらってましたしね!

 ショーが面白いのは前回見たときにもお話しましたが、前回失敗した食べるペース!今回はもうとにかくガツガツ食べる作戦でいきましたよ(・∀・;)
 またしても私が残った分を食べまくりましたが、ほんとに料理を食べるのには時間が足りないくらいのショーです(ノд`;)

 前回撮り逃した最後のドナルドもふ尻ケーキは、今回しっかりと収めることができました(笑)

ミッキー&カンパニー

 私たちが見た回は20:10~の回でした。終わるのは21:30。「ワンス・アポン・ア・タイム」は2回目が21:35からです。
 もし当たっても見れると思ってましたが、そうなったらもう超急いで食べないといけないかんじだったので、これははずれてよかったかもしれないと後で3人で話してました(・∀・;)
 不可能ではないですが、ほんと慌ただしいことになりますね(´д`ι)終わった後、他の人たち出て行くの早かったですからね(笑)

 ということで、最後の最後にとっておきのサプライズを用意していた今回のインでしたが、1日楽しんでもらえてよかったです♪
 実は姉妹で楽しいインなのに、そこに私がいきなりお邪魔して1日ついて回って迷惑かなとも思ったんですが、すごく楽しんでくれたので安心しましたヾ(o´▽`)ノ゙
 私も一緒にいろいろ回って楽しかったですし!実はわんこさんとは会う前にも、私がななすけさんのスマートフォンを使って、ななすけさんの名前でLINEを送ったりと、いろいろ面白いことしてたんですよね(笑)
 この日はすごく楽しかったです!ぜひまた姉妹とともに遊びましょう♪ありがとうございました(o・∀・)b゙

 

 以上で7月12日のインレポはおしまいです!2週間以上前のことでも、全然ちゃんとレポートできましたね(笑)
 次のインレポは明日、更新予定です!こっちもかなり面白いことになると思うので、ご期待ください~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. みぃぽ より:

    クロロ様はサプライズの演出が上手なのですねー!!クロロ様にサプライズしてもらえるなんて本当に羨ましい限りです。
    ワンスが外れてしまった事はさておき←、とてもラッキーな日だったのではないですかね??雅涼群舞についてはかなり激戦というのを聞いていましたし、あまり濡れないなど良い噂を聞かなかったのですが今回のインレポ見ると見に行きたくなりました。
    確かにこういった濡れてわーきゃーなイベントは盛り上がったもん勝ちな所あるので、前方でそういった事を見ると少し寂しいですね。私の場合、夏のディズニーといえば濡れすぎてショーの全体が謎に包まれて終わります。今まで目の前にいたキャラは一体どこへ…?なんて事が多々ありましたね笑
    近々アルコールに誘惑されてシーにインする予定です♡

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    暑い中のバースデーイン、楽しそうでしたぁ♪ミッキーカンパニーいいなぁ♡やっぱり予約殺到なんですねぇ(((╹д╹;)))

    今回は、チキルームやスモールワールド、なんだかクロロさんには珍しいアトラクもあって新鮮でした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    明日のレポも楽しみにしてますね!

  3. Mai (@pink4777) より:

    素敵ですね~★
    さすがクロロさん(*≧∀≦*)
    誕生日のお祝いでサプライズなんて羨ましすぎます♪

    私は親や友達と行くときプランは全部こちらに丸投げされるので、せっかくならキャラと写真撮れる方が喜んでもらえるかなと考え、ルアウやシェフミなど予約してもサプライズにならず、「へぇ~、こんなとこあるんや」と喜ばれるより感心されるだけですw

    ミキカンは観たことがないので、今度利用してみます!
    ドナ尻ケーキを拝みに行きたいです(///ω///)♪

    雅涼群舞はやはりみなさん去年と比べてちょっと…って方が多いみたいですね(^^;
    前回は中央エリアに入るのに大変と仰ってたので、このときは朝からがっつり観れたようでよかったです★

    インレポがどんどんアップされるのはとても嬉しいですが、無理なさらないでくださいね!
    是非クロロさんのペースで( ´∀`)/~~

  4. ななすけさんと妹さんはお誕生月が1ヶ月違いなんですね~☆
    私は妹と誕生月が一緒なので、毎年バースデーインしてましたが、今年は妹が一緒に行ってくれなくなったので、私一人でのインになりました(T-T)
    そのおかげ?で、Twitterで仲良くなったフォロワーさんとお会いする事になりましたが( ´艸`)♪

    私が群舞に参戦出来るのは来年に持ち越しになりそうです~(。>ω<。)
    Twitterではカッコイイグマクがアップされてるので、非常に悔しいのですが…(ノД`)
    その分、クロロさんのインレポが私のエネルギーになるので、どんどんブログのアップを宜しくお願いします!笑

    ミキカンも楽しそうですね☆
    昔昔、学生の頃にポリネシアンは行った事があるのですが、まだまだ私の知らない世界が沢山です!

    最後に、わんこさんお誕生日おめでとうございます☆充実した歳になりますように♪

  5. ななすけ より:

    この日は妹のサプライズの為に1日付き合って頂きありがとうございましたー!
    妹すーーーっごく驚いてたし、喜んでましたー!d(^_^o)
    開園待ちサプライズはまさかの展開に焦りましたが…(´・Д・)」
    ってちょっと‼︎Σ(゚д゚lll)
    妹の強敵は否定しませんが、ななすけは単純ではありませんよっ!
    嘘は苦手でミキカン前での妹の発言には、対応困りましたけど…(~_~;)
    やっぱり「爽涼鼓舞」の方が盛り上がったし水の量も凄かったですよね…(´・_・`)
    なんて言ったて鼓舞ミッキーがね!(//∇//)ポッ❤︎
    でも今年はドナルドがチームリーダーで活躍してますし、これからバンバン「雅涼群舞」楽しむぞっ!
    キングルイが私、妹にチューをして最後にクロロさん、、、
    っと直前でキングルイがクロロさんが男性だと気付き、慌てふためき追い払うという、2人の楽しい絡みを見て笑っちゃいました〜( ´艸`)
    ミキカンは私も初で、妹に負けないくらい感動でしたっ!(≧∇≦)
    キャンセルで取れた席と言ってましたが、何気にキャラがたくさん来てくれて良かったです(o^^o)

    この日は素敵な1日を過ごす事ができました!
    クロロさん体調も崩していましたし、朝から夜まで連れ回して大丈夫かとても心配でしたが、私達の為に付き合って頂き本当にありがとうございました‼︎
    また次のインレポ楽しみにしてまーすっ!( ´ ▽ ` )ノ

  6. こるか より:

    クロロさんこんばんは!

    12日はランドにインしてたんですね!
    私はシーで友達の誕生日サプライズをしてました!笑
    同じ日にサプライズを決行していたとは…
    なんだか光栄です(笑)

    ななすけさん、クロロさんのブログで何度か拝見してますが
    お茶目な方ですね(^O^)!
    なんだかクロロさんがお兄ちゃんみたいですね(笑)

    サプライズも成功して皆様楽しめたようで…♥︎
    クロロさんのサプライズ力流石です!

    ミキカン、羨ましいです〜
    私はウッディが好きなのでミキカンよりラウンドアップに行きたいのですが
    値段的にそう簡単に行けるものでもないので今は我慢です…(´・ω・`)

    次の更新も楽しみにしてます!

  7. クロロさん素敵なサプライズありがとうございましたー(≧∇≦)そしてついにブログデビューさせて頂いて…嬉しすぎます!!
    朝サプライズはされてたら面白かったですね!ちょっと気合い入れて早く行きすぎましたね( ̄▽ ̄)そんな早く来なくても大丈夫だよっ!っていうななすけさんの慌てっぷりの謎が解けました。笑
    雅涼群舞は中で観れてほんと良かったです(*^^*)去年よりはあれですけどやっぱりランドの夏は1度は行かないとですからね〜♫踊りまくって満足です!!暑い中ショー待ち付き合って頂いてありがとうございます!
    グリやアトラクもいつもと違ったものができてすごく楽しかったです!あとハガキ出したのも始めてで、夏祭りスタンプ届いてまたテンション上がりましたね(≧∇≦)
    そしてメインのミキカン!!ほんとに直前まで知らなくてなんかの列に並んでるっぽいけど何だ⁈って思ってましたよー(>__<)さすがです。
    また単純なななすけさんと一緒にインできたら嬉しいです♫笑

  8. こんばんは♪
    クロロさんのサプライズはいつも大成功ですねヾ(*≧∀≦*)ノ
    ななすけさんと一緒に祝ってもらえた妹さん、3人してほんとに楽しめたのも伝わりました!
    こうしてブログを通してですが、クロロさんが慕われるのがわかるなーって思いました!
    だから皆さんこのブログやクロロさんが好きなんだなーって感じました!
    私は普段からグリするときはしまくって、ショー見る時は見まくって、1日グリとショーで終わることがほとんどなので、こうやっていろいろ楽しむこともいいなぁって思いました☆
    こういう楽しみ方もあるのかーと勉強になります(*´∀`*)

  9. どな より:

    どうやればコメント出来るのか解読したどなです(笑)
    ななすけさんの妹さん素晴らしいバースデーになって良かったですね♪
    通常開園でもそんなにいい席で見れるんですね!
    実は12日13日でインする予定でしてー久しぶりのランドホテルです(*´ω`*)
    2日目ランドにする予定なのでアーリーで群舞並ぶつもりです。あっさり空いてたら辛いです(笑)
    チキルームは久しく行ってないのですがいつの間にかそんなのがあったんですね!それに当たるクロロさんめっちゃついてますね!
    スタツアは何回も乗っているのにほとんどがベイダー→タトゥイーン→ヨーダ→ナブーなんですよね(笑)もはや1つ目の惑星なんてタトゥイーン以外行ったことないという(笑)ホスにたくさん行っているクロロさんが羨ましいです( ´∀`)
    ミキカンもディズニーホテル特典で予約してもらいました♪初ミキカンなんで本当に楽しみです(*^^*)もふ尻ケーキも楽しみです♪ドナが作った料理を食べられるなんて幸せ(*´ω`*)

    次のレポも楽しみにしています♪
    結構長文になっちゃいました!
    すいません(笑)

  10. こんにちは(^^)
    久しぶりのインレポ凄く楽しみにしていたので、今日も読んでいて面白かったです♪
    わんこさんお誕生日おめでとうございます!

    おんどこどんのドナルド可愛いですよね(*^^*)
    今日見てきたのですが、ところどころから「可愛い」って声があがってました(^o^)
    雅涼群舞は私も座席取り合い戦争のようなイメージを持っていたのですが(笑)意外と中に入れているので、今のところ安心してます(^_^;)
    誰かとパークに行く時は写真を撮らないとのことでしたが、クロロさんが撮られた群舞の写真見てみたいです…(>人_<)

    明日のインレポも楽しみにしてます(*^^*)

  11. サプライズ素敵ですねー!!
    開園待ちもミキカンも、成功してよかったですね(^O^)/

    おんどこどん、実際に観たら私も振り付け動画程は笑えませんでした(笑)
    でもドナルド音頭がかわいいですよね!!
    本当になかなかいい尻が拝めました!(笑)

    群舞は鼓舞に比べたらたしかに物足りないかんじはしますね(°_°)
    私は初日だったので鑑賞エリア内には入れなかったんですが、最前列は皆さんやはりカメラ構えてる方たちばっかりなんですね(´・_・`)
    私もせっかく楽しむならリドアイルで騒ぐのが大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    ドナルド扇風機うらやましいですー!
    送風グリ、斬新ですね!(笑)

    ミキカン行ったことないんですが、行きたい想いが日に日に募っています…(笑)
    次にパークに行くときこそは、ミキカン行きたいと思います!

  12. わんこさん、お誕生日おめでとうございます♪
    そしてサプライズ大成功でよかったですねー!
    さすがクロロさん(o^^o)
    今までの人生で自分自身はサプライズされたことないから羨ましいです(笑)

    そしてそしてチキルーム!!
    (元)我が社の提供アトラクションでお楽しみいただけて何よりです( ^ω^ )
    いつも入ったらすぐ寝ちゃうので←
    水がかかるような演出があるなんて知りませんでした(o_o)
    まだまだ知らないことだらけです。
    またレポ楽しみにしてます*\(^o^)/*

  13. はじめまして(*´ω`*)
    ようやくクロロさんのブログにコメントできましたぁヘ(≧▽≦ヘ)♪
    機械に弱くて・・・

    いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。私達家族が旅行の日を決めるのはクロロさんの混雑予想を見ながらです(*´ω`*)

    実はこの12日私達家族もパークにいました☆

    これからも食テロ、アルコールテロも楽しみにしてます!
    次に行けるのは冬(。>д<)
    さぁディズニー貯金しなければ~

  14. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    そしてわんこさんお誕生日おめでとうございます!素敵なバースデーサプライズインで一生の思い出になりますね(^_^)b

    15日にバケパでインしてきました!
    年に数回のインパなので思いっきり楽しめましたよ!!
    ただ一つ心残りがあって、クロロさんの情報でウエスタンランドのドナとのグリーティングを狙って行ったら、ドナデジとの整列グリをしてるじゃありませんか!近寄ると「ご案内は終了しました。」との非情なコメント(T_T)悔しくて数時間は引きずってました(笑)
    でもその後ドナとのフリーグリで復活!!

    楽しかったですが、夜はやっぱりステージショーがあったら良かったなぁ~と感じました。

    ミキカン取れて良かったですね。
    私も時間があったら観たいと思ってました。次にインパするときは絶対観ようと決心しました(笑)

    それでは次のレポート楽しみにしてます!
    ますます磨きをかけて下さいね~(笑)

  15. わぁ~\(^o^)/
    すっごくすっごく充実した一日ですね!!!
    ほんとに開演から閉園までフルにパークを楽しんだんですね♪
    わんこさんにとっても忘れられない楽しいインパになったんじゃないでしょうか〜(^_^)/

    最後もわんこさんが見たかったミキカンにいけてよかったですね〜(*^▽^*)
    私もミキカン行ったことないんですけど、少食な私はきっとあの量のご飯は食べ切れなさそう…。
    うわさのモフ尻ケーキもおいしそうですね☆

    ドナルド音頭私もすっごく好きです ((*´∀`*))
    あの何とも言えないユルさとドナルドのモフ尻がドナルド好きにはたまらないですよね!!

  16. ひろ より:

    クロロさん! さすがです!!
    サプライズのプロ…いや〜神ですか(*_*)

    わんこさん お誕生日 おめでとうございました♪
    私と お誕生日が すごく近くて 親近感! です←歳は全くちがいますが^_^;

    クロロさんと ななすけさんの 優しい気持のこもった サプライズプレゼント 本当に素敵です☆☆

    私は おんどこどんからの 雅涼群舞 大大大好きですよ♡♡♡
    もちろん 鼓舞のミッキーのイケメンぶりは 別格でしたが いかんせん 抽選にハズレまくり 不完全燃焼でした(>_<)
    今年は 踊って 水あびて 完全燃焼したいです(^o^)/

    明日もインレポが 続くのですね‼︎
    楽しみにしています(*^_^*)

  17. サプライズ作戦を考えてるときのクロロさんのニヤケ顔が目に浮かびますね〜w
    バッチリ決まるともちろん嬉しいんですが、予想外の展開になったとしてもいい思い出ですね(*゚∀゚*)

  18. かよ より:

    同じ日にインしてました!しかもグリーンアーミーメン次に写真とるために浴衣で子供とならんでいたかもです。
    やけにテンション高い3人が前にいたのですが(笑)本人でしょうか。。。
    そうだとしたらなんかご利益あったかも・・・わたしのバカー!Σ( ̄□ ̄;)
    でもワンスははずれました(*´ω`*)
    いつも読みごたえのある面白いレポートありがとうございますm(_ _)m

  19. おはようございます(*^_^*)
    先日は、お騒がせしました・・・汗

    今回も、とっても楽しそうなインで、読んでいる私まで笑顔というか、ニヤニヤしちゃいました♪
    アトラク、ショー、パレード、グリ、食・・・と絶妙な楽しみ方ですごいです。
    流石ですわ・・・!!!

    そして、みなさんがおっしゃるように、クロロさんはサプライズのプロですね!
    開園待ちの時の作戦なんて、成功したらどうなっていたのか気になりますw
    面識がないからこそできる、サプライズですね♪
    私なんて、友人に「成功しないサプライズ師」っていう酷いキャッチフレーズつけられたくらい、
    成功したことが無いんです・・・。
    ドッキリ番組みたいに、「ドッキリ大成功!」っていうフリップまで作ったりしても、成功しないんですよね・・・(T_T)
    そんな私も、クロロさんを見習って大切な友人の誕生日が来週なので色々準備しております。
    喜んでくれると・・・というか、成功するといいなぁ・・・苦笑

    今後も楽しい、サプライズいっぱいの(笑)、読んでいるだけでニヤニヤしてしまうインレポを楽しみにしております(*^_^*)

  20. クロロさんこんにちは☆
    サプライズ成功素敵ですね♪
    さすが!!ですね★
    わんこさんおめでとうございます!
    本当に楽しそうなインですね☆

    これからもレポ楽しみにしています!

  21. こんにちはー。

    初対面の方をこれだけ楽しませられるなんて素敵ですね♪

    この日は、私もインしてました。
    2,3回目のトロピカルスプラッシュを見た後、ランドに移動してました。

    年パス持ちではなく、3dayパスポートの3日目だったので、移動しました。

    こういう遊び方いいですよね♪

    共通年パスうらやましいなぁ♪

  22. fuufuu より:

    こんにちは。

    今回もクロロさんのさすがの企画力ですね!
    とても楽しい一日だったんですね。

    群舞は鼓舞の様なドラマチックなショーではないですが、エリア内で見たら楽しいですよね。
    シーのトロスプも群舞も濡れてナンボですよね!

    スターツアーズは酔いそうでずっと敬遠していたのですが、先日初めて体験してみたら、物凄く楽しくて大好きなアトラクションになりました。

    ミキカン行った事ないです。
    ブログを読んでいつか是非行ってみたくなりました!

  23. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    今回のサプライズ作戦も大成功でしたね!
    わんこさん、お誕生日おめでとうございます!
    うちのはるも同じ日に6歳になりました(*^_^*)
    たけの退院日だったので、13日にお祝いしました♪

    ショーレストランはポリネシアンしか行ったことないので、今度はダイヤモンドホースシューに行ってみようと思います。
    チキルームで濡れる席があるなんて知りませんでした!
    年1回しか行けないので当然知らないことの方が多いのですが…(^_^;)
    次のレポもとっても楽しみです(^O^)♪

  24. タマゴロ より:

    クロロさんは人に喜んで貰えるのが好きなんですね!サプライズしてもらえるなんてとっても嬉しい事ですし、いい思い出が残るので素敵ですね!
    わんこさんお誕生日おめでとうございます♪

    私もサプライズする側がほとんどなので一回くらい素敵にサプライズされたいものです(笑)

    先日一年半ぶりのインだったので思いきって家族で初ミキカンしてきましたよー!
    なかなか予約とれないだけあって本当に楽しかったです(*^^*)
    ずいぶん前から悩んでたんですが前回クロロさんがミキカン行かれた時のを見てこれは行くしかない!と(笑)

    ちゃんとクロロさんを参考に出された食事はすぐがっついて無事ショーをじっくり堪能できましたよ(^ω^)
    かなりお腹が苦しかったですが(^o^;)

    クロロさん、、、大食いなのはもちろん知っていましたが!!あの量のお食事、自分の分を食べきってさらに残ったのを食べまくるとは(・・;)流石です(笑)!!

  25. ミキカンサプライズの手腕・・・さすが黒口さんですね。「今度見に行けるといいね〜」何て言葉よほどのブラックマウスでないと無理です(注;褒めてます)
    あそこのショーには20年ほど前に行ったきりなので本当に羨ましい限りです。料理なに食べたのか思い出せない。
    サプライズといえば、今日ウエディングゴンドラみました。つい一週間ほど前にも見たばかりですが無関係の人も集まってきての式でとてもいい雰囲気でした。
    今回もグリ大目のレポで楽しかったです。私は普段一人インなので向こうから絡んでもらえないとなかなか実現しないのですw
    で、思ったんですが、ストームトルーパー2人組は実はルークとソロだったんではないかと。きっと潜入中で気が立ってたんですよwフォースで言いくるめられたりしませんでしたか?

  26. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~♪
    今回もサプライズは大成功で良かったですね!
    わんこさん、おめでとうございました☆

    ストームトルーパーとは、まだグリしていません。
    見かけても、タイミングが悪くて…(ーー;)
    なんか、恐い感じなんですね!?

    魅惑のチキルームは実は未体験です。。。
    濡れる場所ってあるんですね!
    持ってる男は当たりますね~(笑)。

    ミキカンのサプライズってスゴいですね!
    キャンセル拾いできて良かったです♪

    しかも、お店の前でエレパレ待ちなんて。。。
    さすが、黒ロさんです(笑´∀`)

    私も最近エレパレ好きになりました☆
    クロロさんのおかげです(*^^*ゞ

    ランドのショーレストランは好きなんですが
    どうも料理をうまく食べきれないです。。。

    ワンスが当たらなくて良かったですね(笑)。

    これからも、インレポ&食レポを楽しみにしています~♪

  27. うわぁー!わんこさん羨ましい(*´ω`*)♡
    ほんとに黒ロ、、あ、いえ、クロロさんは
    サプライズの天才ですね!(笑)

    ディズニー好きな方って
    誰かを喜ばせたり、驚かしたりするの
    得意というか好きなイメージ!
    私もそういうサプライズ的なのしたり
    考えたりするの大好きです!

    ミキカンはまだ見れていないので
    いつかS席で見たいです!!!!(笑)

  28. とても内容の濃い2日間のインレポだったので、じっくり読みたくて、コメントがいまさらって感じですが。。。

    一日目のサプライズ、今回もハプニングがあったようですが、無事に楽しんで頂けて良かったですね~(*´ω`*)
    クロロさんからのサプライズはどんな形でも嬉しくなりそうです♪

    ミキカンは私もキャンセル待ちで予約しようとした事ありますけど、ワンスもあるしB席ならいいや、ってなっちゃいました。
    B席でもキャラクターが絡んでくれるなら十分楽しめそうですね!
    もふ尻ケーキも食べるのもったいなくなっちゃいそう( ´艸`)
    かわいいですね~

    羽なしのドナルド扇風機、写真だとけっこうコンパクトに見えますね。
    持ち歩いて使えそうで欲しくなっちゃいます!
    ドナルドに送風グリしに行かれたらまたインレポに書かれると思いますが、そこだけいつも以上に楽しみになっちゃいます(笑)

    魅惑のチキルーム、水がかかる席なんてあるんですね!
    私は一回しか行った事なくて、知らなかったです…
    当たり席にならなくても、付近に居てどんな感じなのか見てみたいです、気になります!

    充実した一日だったようで、読んでいても楽しかったです★
    連続インの二日目もじっくり読ませて頂いちゃいます!

  29. スプーキー より:

    最近サプライズ好いてますね~
    いやいや、楽しそうでほんと羨ましい。
    ミキカンも早く見てみたいしなぁ。
    でも、年パス終わってしもうた、、、( TДT)

    しばらくディズニー離れ、、、かと思いきや、
    今月24日には仕事仲間とシーへ行きます!!
    まー、そう簡単にディズニー離れは出来ないですよねー。
    いっそ、年パス買っちまうか!(笑)

    雅涼群舞の写真、出来れば見たいです!
    最近はいろんな方と行くことが多いみたいで、難しいかもしれないですが、
    クロロさんの写真を楽しみにしてる人もたくさんいると思うので、もしチャンスがあったら宜しくお願いしますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です